小遣い・宝くじ資金を投資に ~日々是々精進(希望)~

宝くじ 買うカネ有ったら 株買おう +懸賞とポイントサイトもいいじゃん!/ 万年ど素人投資家のひとりごと           


テーマ:
米国株高、
良好な経済統計
(1月鉱工業生産指数が市場予想を上回った)
などを好感、

世界景気好調を評価して

ほぼ全面高の展開となり、

昨年7月以来

日経平均は11700円台を回復


しかし、保有銘柄は・・・。


多くの国でドル離れ?
で、ドル下落。
う゛~ん、3月中に底付けて反転希望。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このスキー場は、
名古屋方面からは
中央自動車道の
I.C.”園原”からスグで
交通の便が良く、
閉鎖に追い込まれるスキー場がある中、
大変賑わっております。

また、サンリオキャラクター”キティー”ちゃんが採用され、
そのオリジナルグッズも人気のようです。

スキー期間のヘブンス園原会員に登録すると、
会費5千円で、
食事券5千円分と、
売価2千百円のオリジナルキャーリーカート
または
カップ&ソーサー2組セットがもらえます。

ヘブンスそのはらスキー場

本題の更新もせず、

今日は子供のそり遊びに

お出かけしてまして。

更新しようと思いましたが、

おつむが空っぽです。

しかたないので、

今日の写真で胡麻化して・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
薔薇科の甜茶とか?
杉の花粉には杉の花粉(食品or薬品)でとか?
どれにしても

かなり前から続けないと効果少ない

らしいですね。

まだ花粉症と言う言葉を聞かなかった頃、
25年から30年前、自分がまだ中学生から
専門学校通う頃まで、
症状は、今言うところの花粉症。

何の花粉がアレルゲンかは解りませんが時期からするとひのきかな?
それとも当時の気温からするとやはり杉だったのでしょうか?
当時風邪にしては変だとしか思ってませんでしたが。

3月頃から5月上旬まで、
はなみずグジュグジュ、ダラダラ
目はかゆみと涙でグショグショ

だったのですが、

田舎暮しから都市の学校に通学する様になって2年目、
なぜか、ぴたりと治まってしまいました。

今から考えると 

生活環境の変化

 ○環境の悪いところへ出る事によって鍛えられた? 
  (抵抗力が着いた)

 ○食生活の変化
  断言できませんが、
  給食から離れ、
  飲まなくなって久しい

   牛乳 が怪しい、

と思ってます。

お題から反れますが、牛乳は、凄く太りやすいし・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
中国とインドはこれから期待されるエリアですね。
まだ投信本数も少ないし、
手を出すなら今のうちがいいかな?
各社参入してくると、
組み入れの為に株を買い付けるから
しばらくはそんな事での高騰アリかも。

情報も少ないし直接買う事もできないし。
手数料もばかにできないけどね。

中国並みに各社が扱いだすまでは、
かなり旨味あるんじゃないのかな?

と、いいながら

自分は今

元手が・・・

・・・・・・無い
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
原油高、米株安 で 日経平均は下落。
ディフェンシブ銘柄は堅調な銘柄多かったのかな?

為替、円ドル、方向はどっち~?
ほとんど外貨定期状態だから、
いっそポンド買って長期保有しようかしらん。
でも、ちょっと高値圏かな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。