我が家の娘 あんずとみかんです!


仲が良いのか悪いのか いつも一緒


毎日とはいかないけど 少しづつ

更新していきますので 宜しくお願いします!


あんず 2005年4月18日生(Mダックス)


みかん 2007年7月 4日生(チワックス)


ライム  2012年2月17日生(トイ・プードル)


$あんずとみかんの日記


  • 23 Apr
    • 遊びに来てくれました!

      遅くなりました! ポポママが行きたかったお店が閉店? 次のお店は・・・・ イベントでいっぱい いつものお店に・・・・ お店に着いてランチ 二人ともお腹が空いていたので食べようとしたら ニコの口から1本のスパゲッティが・・・ 写真どころではなかった みかん 早速好きなワンコを見つけて 好き好き光線 一生付いていきます 俺のみかんに手を出すなょぉ~って ライムが文句を・・・ 私の為に争わないでぇ~って 争ってないし 私・・・ボール命なのでほっといてください! なんだ・・・・こいつ 俺に気がある? やっぱり・・・・ でも 俺  怒っていますからぁ~ 夕方 場所を変えて・・・ 3ワンコ仲良く撮ってみました! でも・・・・3秒後・・・ ニコが逃げました! この日は茶々ちゃんとあんずはお留守番組 もう お年頃なのでんね また 遊んでくださいね!  

      9
      テーマ:
  • 02 Apr
    • これ 誰の?

      このしっぽは誰? わかります? ライムがのぞきに・・・・ 誰かわかります? 正解は・・・・ バカ殿みかんでした みかん 楽しそうだね 今度はドックランに行きたいね        

      9
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 1年生になれるかなぁ~

      楽天で色々見ていたら・・・ ワンちゃん用のランドセルがありました! 早速 ポチって・・・・・ あんず姉さんには少し小さかったかなぁ~ みかんは・・・ おやつの為なら頑張ります! ライムもおやつの為なら・・・ でも 似合うね どこの小学校に行こうかなぁ~ 沢山のワンコの友達 できるといいなぁ~

      5
      テーマ:
  • 21 Mar
    • サクラが咲いてるよ~

      いつもの 公園に散歩にいきました! ヨコハマサクラ 咲いてますよぉ~ お花見ができるね 我が家の③ワンコは・・・ 花より・・・ヤギミルク あんず姉さん 真剣です 3つの頭・・・・かわいいね ママ これ全部 飲みたいです!って みかんさん 飲みすぎですよ~ この鯉はパンをもらっていました! カモさん 何をたべているのかなぁ~ 可愛いカモさんがいました! 我が家のワンコさんも可愛いよ      

      7
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 咲いた!

      我が家のチューリップが咲いた! なぜか・・・・横に・・・ 早く暖かくなるといいなぁ~    

      9
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 怖いけど・・・触ってみた!

      今日 いつもの公園で散歩していたら 私の目に・・・・が・・・ ママさんの肩には 蛇さんが(;^_^A 舌が青かったよぉ~ ポケットにも入っていました! 息子さんのパーカーには・・・・ リードをつけてるトカゲが 爪も凄い 触るとプョプョ 柔らかい 初めて触らしてもらいました! この公園 色々な動物が散歩に来るんだね(=⌒▽⌒=) また 会えたらいいなぁ~  

      8
      テーマ:
    • 朝のワンコ

      毎朝 我が家の三ワンコは ストーブの前に みかんはあんず姉さんに ライムはみかんに寄り添っています 最後はこんな感じに寝ています! 可愛いね (散らかっているのは気にしないで) 今日もお散歩に行こうね(=⌒▽⌒=) これは・・・・ ママじゃないですよ 可愛い豚さんを食べました! 美味しかったです! 御ちそう様でした

      7
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 2月28日

      今日も公園に この方・・・・動きません 誰も抱っこしてくれません あんず姉さん どうした? あぁ~^^^^^サラダバーだね みかんも走って・・・ チッコして・・・ ニコニコ 飛んだ~ 飛行犬です 今日はあんず姉さんも負けていませんよ 走って~走って~ 一応・・・飛んだよ~ この後・・・ママに遊ばれて ウマウマあげるから 頑張ってね この石・・・なにかなぁ~ あんず姉さん 隠れてます! カバさんに乗ってみました 何かいますよって 川の中にも居ました! 寒くないですかぁ~ もう少しライムが走ってくれてらいいのになぁ~  

      7
      テーマ:
    • 誰も居ない

      夕方 散歩に行くと 誰も居ない(ノ_・。) あんず姉さんは朝散歩のお友達のお手紙をクンクン みかんは・・・・ チワックスから・・・・芝犬に変身中です(^_^;) やめてくれませんか?Y(>_<、)Y 相変わらず動かないライム 抱っこしてくれる人は誰もいいないので・・・・ しばらく動きません 狐さんも止まれって言ってるしね 広い公園 ドックランを作ってくれてらいいなになぁ~  

      5
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 夕方の散歩

      ママ なんですかぁ? あんず姉さん 何かにおいますかぁ? 僕 動けません 抱っこしてくれる人は誰も居ないからね 誰もね・・・・・ 少しだけみかんと絡んで みかん・・・走る 可愛いです あんずねさんも 走る~ 走らないのはライムだけ ヤギミルク補給中 みかん 美味しいよね 夕方は誰も居ないんですね ハイ 誰も居ません いるのはカモだけ~ 夕方散歩のお友達 できるといいなぁ~  

      7
      テーマ:
  • 19 Feb
    • おやつの日

      土曜日は・・・・ ワンズのおやつ祭り ねぇ~今日のおやつは何? ちくわ君お兄ちゃんにおねだり みんな 待っているんですけど(=⌒▽⌒=) ゆめ君 お利口だね 我が家の3ワンズ・・・・ 朝ごはん 食べたよね? ピンちゃんママにもおやつを頂きました! マリンちゃんも待っているんですけど~ おやつ祭りが終われば・・・・ ヤギミルクタイム あんず姉さん ちくわ君が残さないか待っています! 本当に食いしん坊の3ワンズ 恥ずかしいねぇ~パパの顔が見てみたいよ 散歩の後はトリミングに行っていきました  

      5
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 僕 5歳

      ライムが5歳になりました!   あんず姉さん ライムが心配で一緒に寝ていました!   我が家に来た時 おむつしています!   毎日 ミカンと喧嘩して 怪獣になってみたり 昔はパパがケーキを買ってくれたよね? ごめんね パパに言っときますから これからも たくさん遊んで お出かけできたらいいね! ママ・・・頑張るよ ライム 5歳になって おじいちゃんになったのか 大人しくなったけど 元気で我が家の大黒柱としてパパの居ない間 頑張ってね ライム特集でした! 初めてパパに抱っこされた日です!        

      10
      テーマ:
    • お昼ご飯

      お昼ご飯に・・・・ パパが買ってきたお土産の カップ ラーメンを 中国のカップ ラーメン どンな味なんだろう~ すご~い フォークが入っているよぉ~ スプーンと同じサイズ 小さくないか? 中身も味も普通 美味しかった これは好きだね エッグタルトも食べた 食べすぎだよね ママ 太るぞぉ~      

      5
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 2月15日

      15日の散歩 誰も居ない 我が家は最近 4時過ぎに散歩に ママの仕事が終わって・・・ だから・・・誰も居ない あれ~ここは・・・ いつもここで りく君 ほのかちゃんがクンクンしている処だよね お手紙(おしっこ)でも残っているのかなぁ~ あれ~ここにもお手紙が残っているのかなぁ~ ゴロゴロ 大好きだね みかん うれしいね お友達がいたらもっと楽しいのにね ボケてるけど あんず姉さんも走っています ライム~~~じゃまだよぉ~ ぶつかるよぉ~ 上海のパパ~ 聞こえますかぁ~ 散歩に来てますよぉ~   パパは今日も接待で遅くなるそうですよ~ 体には気をつけてね  

      6
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 日曜日の話

      12日の話 久しぶりに公園に散歩に行きました! おはよう~ゆめ君 お久しぶりですね 甲斐君も・・・・ どうした?甲斐君? まりんちゃんも・・・ ち・・・ちくわ~く~ん 走っている?かわいいねぇ~ このおばさん みかんじゃないけど~って お顔だけどおばさんで我慢してね この日もちくわ君パパにたくさんのおやつをもらいました! パパが出張の間に ちくわ君はコードを噛んで飲み込んだみたいですけど で全部出てきたのかなぁ~ 心配だね 悪戯しないでね 新しいパソコン 少し使いづらい  

      8
      テーマ:
  • 10 Feb
    • お出かけ

      1月26日にパパが春節で帰って来ていた時 3ワンコにお留守番をしてもらって 伊勢神宮に 沢山に人でビックリ 勿論 中国人も・・・・ 赤福が食べたくて・・・ 手作りで美味しかった 一人で食べました お昼は・・・なぜか・・・ 豚丼です!美味しかったよ~ 通帳を作りたかったけど 出来るのかなぁ~ 次の日は・・・ 東京です! 初めての築地 人が並んでいて入れないよね 玉子焼き 甘くて美味しかった お兄様がお店にいました! これ~乗ってみたいです! お昼は ママは鮭といくら丼 パパはマグロ丼 御馳走様でした! 歌舞伎も見てみたいね 色々出かけて 3ワンコの散歩もそこそこにパパは 上海に出稼ぎに帰っていきました この生活・・・いつまで続くのかぁ~

      10
      テーマ:
  • 09 Jan
    • ちくわ君とゆめ君

      昨日にお散歩の様子です!この日もミルクちゃんパパを独占して満足した後は広場で少し遊びました!ちくわ君とゆめ君 何か話してる?ちくわ君 ゆめ君に遊ぼう~って誘って 走るの早いね少し休憩してちくわ君 今度はあんず姉さんに・・・・あんず姉さんはお年寄りだから・・・・ごめんねねぇ~ちくわ君 何してるの?あの二人・・・怪しいよ~おばちゃん…どう思います?あんず姉さん みんなに何か言ったの?僕とゆめちゃんの仲良しがみんなにばれているよ~ゆめちゃん 恥ずかしいのか逃げていきました!仲良しは良い事なんだから帰っておいでぇ~は~~いみんな 仲良しで遊ぼうね! 

      8
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 1月3日

      昨日の話です!ヤギさん 今年も宜しくね誰も居ないと思ったら沢山いました!テット君ママは美味しいおやつをいっぱい持っているのでママのカバンを狙っています!甲斐君とライムも仲良しライムとちくわ君 何を話しているのかなぁ~ハン君 凄いねカッコいいなぁ~小さいお子さんが沢山遊んでいるので少し歩く事に集団移動マリンちゃん 今年も宜しくねここでもおやつタイム3ワンコ何も食べさせてないみたいにおやつを持っている人の側から離れない現行犯であんず 捕まるからねでは・・・・ちくわ君 おやつをお願いします!ってちくわ君も駄目だよぉ~ハン君 走ってます!小さくて可愛いよねライムなんて・・・・おいで~ってママが叫んでも来ないよねゆめ君 どうしたのぉ~テット君のフェロモン全開に負けたのかママに・・・・ゆめ君…男の子だったのね 明日から仕事です!土日にはお散歩をするので会った時は遊んでくださいね    

      11
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 1月2日の散歩

      またまた 沢山のお友達と遊びました!公園について直ぐに甲斐君パパにサツマイモを頂いて・・・かっこいいコロちゃん お腹は大丈夫?ママ・・・心配していたよいつもカッコいいテット君フェロモン全開で今年も頑張ってくださいね(≡^∇^≡)バロン君 今年も宜しくね甲斐君 お芋…御馳走様また 宜しくね我が家のライム君プリンちゃんパパに高いたか~いってまるで子供みたいに可愛がってくれます!パパが居ない我が家はすごく助かりますみんなと散歩していたんですけど我が家の短足組は広場で遊ぶ事にそれに付き合ってくれたのがちくわ君です!ちくわ君対みかんちくわ君 頑張れ~ちくわ君 手が・・・・届いてないけどぉ~(*^▽^*)やっぱりこうなりますか?みかんに攻撃されて・・・ちくわ君のこのお顔 可愛いねほのかちゃん おはよぉ~クンクン 何か匂うよリク君とライム 手前でみかんがゴロゴロわぁ~ちくわ君とリク君がチューぅて・・・男同士だよね?みかん・・・リク君にちくわ君を取られるかもよ?いいの?ママの休みの間は沢山 散歩しとこうね 

      6
      テーマ:
  • 02 Jan
    • お正月

      明けましておめでとう        ございます!我が家はいつもの散歩からスタート今年も宜しくね寒いのにご苦労様スリスリみかんマイペースなあんず今年も甘えん坊で頑張ります!ちくわ君 笑顔が可愛いねみかんの事が大好きなのか?追いかけっこ?みかんを襲ってる?ちくわ君 顔が・・・・・みかん ちくわ君を噛んでる?みんなが来るまでに少し遊んでいました!ゆめ君 今年も宜しくねミルクちゃんも宜しくねリク君 ほのかちゃんも宜しくねみんなの大好きなピンちゃんママにおやつを頂きました! 今年もみんなと沢山 遊べたらいいなぁ~皆さん 今年も       宜しくお願いします!  

      4
      テーマ:

プロフィール

みかんママ

お住まいの地域:
栃木県
自己紹介:
あんず (Mダックス) 2005年4月18日 みかん (チワックス) 2007年7月4日...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
198056 位
総合月間
406654 位
のんびりブログ
3649 位
7406 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。