札幌 女性起業のプロモーション PCサポート【PC作業に困ったら】

Lue Cloud

PC・ネット環境整えて、集客UP!作業効率UP!のお手伝い♪
動画・写真の撮影編集 起業女性のサポート
個別PCサポートであなたのできるようになりたい作業をお手伝い
そのほか各種講座を開催中!
PC作業に困ったときのお役立ち記事更新中!

■メニュー■

◯個別サポート 2時間/1回  ¥6,000
 PC環境、ウェブ環境整えて 集客アップ・作業効率アップ
  →詳細はこちら
◯HP(jimdo)自作講座 1ヶ月完結講座 ¥20,000
 1ヶ月かけてHPを完成させます!自分で作れるようになる!1ヶ月全4回カリキュラム
  →詳細はこちら
◯印刷物デザイン 名刺サイズ ¥4,000~
 名刺・チラシ 各種プリントデザイン ネット業者へ入稿代行
  →詳細はこちら

テーマ:
超個人的なメルマガをはじめようと思います



大美志織の超個人的起業


ずっと前から準備はしていましたが
なかなか始めきれずにいました^^


私の超個人的起業の話(←一番重要)


はたまた


ただの私個人の話


たまにびっくりする


みなさんが持っている私のイメージと

私が持っている私自身のイメージと

そして実際の

ギャップを

感じていただけたらな♡とも思っています^^




なに話すんだって自分でも思うけど


でもこれはいっか♪



ブログでも書けないような話とか


つぶやきレベルとか


超プライベートなこととか


もしかしたら

ブラックな一面

SNSでも書かないようなこと書いていきたいなって思ってます^^*



初回発行は今月末あたりのいつか!!(ゲリラw)



もし私自身に興味を持ってくださってる方がいらっしゃいましたら

是非ご登録をお願いします^^


私自信もすっごく楽しみー♪


これ読んだらどうなるんだ!?
っていうのを全面に出さなきゃいけないところなんだろうなーと思うので
1個だけ


私のメルマガを読んだら・・・

気持ちがちょっと自由になれる!・・・かもしれません^^*笑


→メルマガ登録はこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末の土曜日
半年以上前から決まっていたこの講演会が終わりました。


たくさんの方の前でお話しさせて頂く機会
とても緊張しましたが、
資料を作りながら
「私ってこんなに伝えたいことがあるんだ」
再認識しました。




〔撮影 Lue Cloud 中井千晶〕

当日本当にたくさんの方にお手伝いいただき感謝感謝です。

なにごとも1人では出来ない、やっていけない、続けられないものだなぁとつくづく思いました。

そして土曜日なのに送り出してくれる旦那さん

最近では私確認もせず予定を入れて
決定事項の報告です。

今週土曜日仕事で出かけます。と言っても
なにも言わない旦那さんです。

普段言わないとけどとっても感謝♡
それがどれだけ特別で恵まれていることなのかと
忘れちゃいけないですねー。

私は基本的にわがままなので
嫌なところは旦那さんに頼りっぱなしです。
頼るというか甘えるに近いですよね(´・ω・`)

それでも、大きな目で見てもいいこともあるなーと思って。


きっとうちの旦那さんは
子育てサロンに行ってもお母さんたちと苦労の共有が出来ると思います。

それくらい子育てをきてくれているし
一般的なママさんたちが直面する
イライラや自由のきかない時間を味わっていると思う。

はじまりは私の
家事育児が苦手なところとただの甘えでした。


だけどなにごともポジティブな私ですから
こうも思ったわけです。

「いつか旦那さんが上司のいう立場になったとき
社内の育児をする女性の立場にたってあげることができるだろう」


これって社内の風土を変えることで
いっっちばん大事なことだと思うんですよ。

お母さんたちが少しでも働きやすい環境になるためには
上司、とくに男性の理解が必須だと思います。


あーなんていい人育てたんだろう(*^^*)と自画自賛してみたり笑


でも、女性が働きやすくなるってことは、
絶対その会社の生産性はあがるし、
雰囲気もよくなるし、
そうなったら会社にも貢献だし
社会にも貢献だし!!


…夢物語かもしれないけど
こうゆう小さいことがきっと積み重なるんだと私は思ってます。



…私のわがままからはじまってるだなんて思えないいい話ですねー笑


自分の中でもいろいろ考えさせてもらって
さらにいろいろなことが明確になった日でした。


きていただいたみなさん、
応援してくれたみなさん、
ほんとうにありがとうございました。




長くなってしまうので…ほめいくについては改めて(*^^*)


取り急ぎ、お礼まで。大美
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは^^
最近暑くなってきましたね^^*

みなさん体調は崩されていませんか??
少し前は子どもたちの間で胃腸炎が流行ったようで・・
子どもたちの体調を気にかける日々でした。


働いていると、子供の体調には本当に敏感になりますよね。
もちろん、子どもたちのカラダのことは一番に考えていますが、
やっぱり自分が社会の一部である以上、出来る限り穴は作らないようにと思いながら
日々子供たちの体調を気にしています。


私は二児の母です。
働いています。今は雇用ではなく、個人でお仕事させてもらっています。

ありがたいことに、妊娠中に起業すると決めて開業届けを出し、
今まで少しずつ少しずつですがお仕事とお客様が増え、お仕事させてもらっています。

小さく小さくですが前進しています。


半年前、同じように個人でお仕事しているお二方とセミナーを開催させて頂きました。

そのとき私は、私が始めるきっかけとなった話や、
どのように進めていったか・・などお話させて頂きました。


主婦でも・ママでも・出来ることってあるはず。と思っています。

バイタリティはある、スキルもある、
そんなヒトが主婦やママ層にたっくさんいるのに!!

でもどうしても時間がないとか・・
自分以外の問題が出てきますよね。
それが自分で選んだ道であっても、どうしても・・・物理的に出来ないことが出てきちゃうんです。

時間は自分で作るものだって私もそう思います。

でもどうしても主婦やママになると
時間も労力も「自分ひとりのものじゃなくなる」とひしひしと感じます。



それでも、どうにか自分らしく動ける・働ける環境は出来ないものかと
私はとっても考えます。

日々、主婦・ママにとっても自然に働ける環境ってなんだろうって思ってます。


”自然に”っていうのがまた重要で。

”不自然” ”無理に” も違う。

じゃあ主婦・ママが自然に働いて
自然に子育てと両立させるには・・・?

正解はわかりません。

でも、私が今考えていることで、
ひとりでも多くの女性が
「もしかしたら私も、子育て中でもなにか出来るかもしれない」
とか
「子育てを一生懸命になりすぎて本当は働きたいけど・・・私も自分の出来る範囲で動いていいのかな?」
って思ってもらえたら嬉しいなと思っています。


そして今回、その半年前のセミナーのときと同じお二人と
「ほめ育」ほめて伸ばすマネジメント!を伝えている
”原邦夫さん”とご一緒させて頂くことになりました。

ほめ育ってネーミングだけで子育てに取り入れたくなる^^*

ほめ育 原さんのお話も是非たくさんの人に聞いていただきたいです。


セミナーは6月11日(土)の午後です。


お申し込みはこちらのページから
→ほめいくママドットコム

もしくはチケット手渡しできますので、
私までご一報くださいませ^^*

私はFacebookで 「大美志織」と検索して頂くか、
お問い合わせからでも連絡着きます!
→お問い合わせ


たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。