ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。


テーマ:






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





たまたまお届けものがあって
おせちの製作現場へ。

昨年の倍程度の製作らしい。

本当にこのおせちというものは
誰を幸せにするんだろうかと考えさせられた。

休みを返上してまでやらないと追い付かない
冬休みの開始日まで削られていく(もちろんそれに対しての補填はない)
いったい誰を幸せにするものなのだろうか?
時代遅れなんじゃないだろうか?
恵方巻きと同じで単なる販売側のイベントにしかすぎないんじゃないだろうか?







水道橋のイタリアン、ビバーチェにて食べ納め。
サーモンっぽいパスタで今日の気分で作ってください
という曖昧なオーダーでも
フランチャイズじゃないからこそ出来るのも、
魅力。

こんな日がたくさん続けばいいのに
と思えば思うほど、なかなか稀有なことなのだ。

サーモンに、トマトと醤油バターで仕上げてくれた。
うーん、なかなかやりますね。
バターとサーモンは間違いない。

最後にはお気に入りのパンナコッタも。
とろけそうなディナーでした。
洋梨のシブーストもたまらなく絶妙な甘さなのよね。



これはいまのしーたろうさん。
さっき暴れてたから、疲れて寝てますw



昨夜の締め括りは、恵比寿のガーデンプレイスへ。
深夜でもイルミネーションが点灯してた。
2時間無料の二輪駐輪場も発見。
以降300円かかります。




そのあとは、友達のTSUMUZIくん率いる
エルネストシエロの深夜ライブへ。
実は今やサボッているバイオリンの先生でもある。
先日全国区でCD デビューしてくれて
念願の音源もゲット!

このバンド、なにがすごいって
自作であれだけの曲を作って
しかもところどころ譜面を興していない空白の部分がどの曲もあって
そのソロ担当にアレンジが任されていて同じ演奏になったことがないんじゃないか?
っていう面が本当にすごい。

会場はクラブ的な感じだったけれど
貸し切りで、知人しか招待していないような
特別席だった。

普段お目にかかることのないような
すごい印象のひとばかりだったり
DJ が今はやりの洋楽をアレンジしていたりで
なんだかんだ楽しかった。
こういう世界もあるんだなぁー、といった感想。





なかなか稀有な1日だった。濃い!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。