ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。


テーマ:

スターバックスの今期、経常利益を2億円上方修正


まさしくこのニュース以外の何者でもありません。。

スターバックスコーヒージャパンは17日、2006年3月期の単独経常利益が

前期比22%増の32億円になる見通しと発表した。


そりゃー株価も上がっちゃうよねー。

やっぱまた保有しようかしら。

優待券が好きなのよ(*´∇`*)


(゚0゚ ) ハッ!

そういや優待券の期限が2006年の3月までだわ!!

お気に入りのボトル買って、オプションつけまくって、贅沢するわー!w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



漫画雑誌のコーラスの中にあった、広告をピックアップです。
なんか保存したら色がおかしくなっちゃいましたね・・・何故か顔だけ。。


そもそも、何を伝えたかったのかというと、

この雑誌、面白そう(*´∇`*)という、自分のためのメモっていう理由もあるんですけど、

彼女の笑顔に思わず目がいってしまったからなのです。

特にそんなに美人っていう感じじゃないかもしれないんですけど、

雰囲気とか、元気とかて大事じゃないかなと思ったのです。


最近、自分は元気でいられるようになりました。

近日まで抱えていた悩みもなくなりましたし(*´∇`*)

楽しい時間を過ごす事も、

おいしいものを食べて、幸せ感じることも、

全部私にとっては幸せそのもので、

きっと無理してない自分でいられる時が、元気な状態なのかなって思うのです。


・・・そうそう、最近寝るのが少し早くなってるので、

もう結構眠いですw

それも元気の証かなーとも思ったり。

風邪ひいてたり、何か辛いことがあるとき、

つまり、元気じゃない時ってもったいないですよね。


・・・そういや!

やっぱりシダックスが値段下がりません!!(*´∇`*)

しかし・・・

うぁあああああああああああ!!

スタバ売らなきゃよかった!!( ̄_ ̄|||)どよ~ん

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
DVC10063_M.jpg
ほんとは4個入り(⌒o⌒;A
なかなかおいしいあんころもちでした。
(多分商品名は、あんころもちじゃなかったような気が・・・)
やっぱモチモチは大好きです☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DVC10064_M.jpg
食べかけでスミマセン(⌒o⌒;A
超おいしい親子丼屋さんです。
夜18時~開店の・・・
店の名前忘れてしまいました(ToT)ウルルン
「○○田」だったような・・・
親子丼だけじゃなくて、
鳥やさんなので生鳥も超うまし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライブドアに2円配求める株主提案・取締役会は反対

ライブドアは25日、2005年9月期に年2円の配当を求めた株主提案があったと発表した。ライブドアは株式を上場した2000年以降、無配を継続している。会社側は同日、取締役会を開き(1)前期の単独経常損益が13億8800万円の赤字(2)今後もM&A(企業の合併・買収)を継続するため手元資金が必要――との理由で反対の意向を表明した。株主提案は12月25日に予定している株主総会での議案となる。


そんなニュースがありました。

無配の株式は、売買利益の利ざやを得ることが一番のモットーになります。

私の場合、ですが。

最初購入した当初のライブドアの株価は300円ぐらいだったんですが、

今はもう500円台になってますよね。

しかも売買高は上位に来るほどの人気株のため、

成り行きなんていう技を使わなくても即日完売セールのように

あっさりと売買が成立していきます。

ビバ売買高。

でもって更にM&Aやる気なんですねーライブドア。

欧米のような株主をメインに祭りたてるような会社経営ではなく、

資金を調達しなければ経済を活性化するための企業を設け難い

という日本的な考えは、ライブドアや楽天の前にひれ伏す今日この頃では、

通用しない考えになってきてしまっているのでしょうか?


単にカネで買うだけの世の中じゃ嫌だなぁ。

マスターカードのCMで、

「お金で買えない価値がある」

って言葉、好きなんで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

群馬のホテルでも改ざん 構造計算書、営業を休止 (高知)

強度不足、7都県35カ所 16ホテル休業 (高知)



耐震偽造:全従業員を解雇 経営破たんの木村建設  (毎日)


最近露出してきている、千葉県の有名な、あの建築設計事務所。

今他にも荒はないかと必死に探されてしまっていますね。


実はうちの家族に建築士がいるんですが、ちょこっと話を聞いてみました。

設計書を役所に持っていって審査してもらうとき、

一応検査事項は決まっているのですが、

役所側がチェックするのが面倒なので書かなくていい

といわれた項目があるそうなのです。

わざわざ計算してチェックしなきゃいけないから面倒だ、ということで。


そこまでして定時5時を守り続けたいのだろうか?


役所で働いているという友人の親がいますが、

言いにくいなーとも思いつつ今まで批判していたわけですが、

やっぱり役所仕事というのは

解決が遅くて処理も遅いというイメージが

年金の届出をしたときから、ひしひしと感じていました。

その傾向は、年金の部署だけじゃないのかな、とも思いました。

土木の部署もしかり、ってことです。


最近授業でちらっと話していた話なんですが、

自分の目で確認したわけじゃないので本当なのかわからないんですが、

非常に気になることがありました。

それは、


基礎工事。


しっかりと基礎固めをすることは、何においても大切なことです。

もちろん家を建てるときというのは、その上に建築物が乗っかるわけで、

基礎というのは非常に重要な部分です。


しかし、最近よくニュースで話題に出されるのが、

リフォームの際にこの基礎部分を見てみたら、

ゴミだらけだったとか、変なものが出てきたりとか、

基礎自体がひび割れていた・・・

という大変なことになっていますよね。


これを防ぐための2つの手段があります。

というか、無駄な基礎を作らないようにするための確認方法があります。


それは、

1)基礎工事の際に、見学に行く

のです。

見学に行って、傾向として更に2つのことがあります。

①基礎を作って、そのまま建築を始める

②基礎を作って、建築をする前に基礎のペンキを塗る


②は、見学者のためなのでしょうか?

見学者のために、きれいな基礎を見せたいから?

否、違うんです。

ひび割れた基礎を隠すためにペンキを塗るんです。


その原因として、

2)基礎工事を蔑ろにしないためにも、料金は切り詰めた場合、基礎の状況もしっかり確認する

という手順が抜けているためなのです。


最近は価格路線に走る傾向のものが増大してますよね。

100円均一に始まり、パソコン家電や携帯電話にいたるまで・・・

もう、そういう時代から脱出しなきゃいけないのではないかと思うことがあるのです。

安いことは嬉しいのは確かなんですが、

そこに付随するサービスや品質も落ちるというのを最近感じてきています。


たとえば・・・

先日お台場で食べた、超美味いハンバーガーとか、

もちろんモスバーガーとか、

DELLのパソコンだって、超安価にしたらメモリ足りなくて操作にうんざりだし、

スーツもケチったらちゃちぃ素材で、すぐダメになっちゃうし、

ベルトも安いそれだったら、すぐに切れちゃったりとか・・・

結構あるんですよね。


安くできることでも限界ってあると思うのです。

いかにより良いものを作っていくか、とかは日本の最大の課題だと思うし、

安くする方向性を持つなら中国企業が得意分野なわけだから

人件費と彼らの意欲には勝てるとは思わない。


それにしても・・・ユニクロの製品の質は上がったと思うのよねー。

ファーストリテイリング、ですね。

私の中でも290円のキャミソールは大ヒットでした(*´∇`*)



今日立ち読みした文春に、

「姉歯建築士、髪型も偽造」

という見出しがあって、思わず爆笑でした。


ヅラ被ってる禿オヤジより、

いさぎのいいハゲオヤジの坊主の方が素敵です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

06年の世界携帯電話市場、予想以上に拡大の公算=ノキア


世界の携帯市場の3分の1のケータイが、実はノキア製。

最近自分の中で、気になっているのもケータイ市場。

とはいえ、実は自分の中で、何が一番気になっているのか・・・

未だにわかってないと思う。

今年こそはCEATEC行こうと思ってたのに、

またもや逃してしまいました・・・・・

来春のラスベガスで開催されるイベント情報には注目しています。

どうやらうちの大学のJavaの先生は、出向くらしいんですが、

私は金なしビンボー学生のため、

あと、飛行機が若干怖いため、

ラスベガスへいけません。

   ・・・あ、あと親も怒るだろうなーとw

なので、日本で公開情報をひたすら待ち続けるに1票です。

イーアクセスと、NTTドコモ(と、ソフトバンクは若干)が気になっているんですが、

どうなることでしょう?私は一体・・・・・


~~~~~~~~~



米アップルの「iPodナノ」、クリスマス控えネットで人気沸騰


私も持ってる、iPod Nano。

どうやらやっぱり人気らしい。

通常のiPodはでかいし重いからね。

私は白の4GBを保有。

何気にまだ半分ぐらいまでしか入ってない。

アダプタは、携帯の充電器と併用。アハ。


~~~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうやら、都内の紅葉のピークは11月末あたりらしい!!

ということで、紅葉スポットの調査をしてみたいと思います。


まずは「じゃらん 」で調査でし~~(*´∇`*)


このサイトから見ると、

紅葉の色とかで、場所が区別されているようですね。


やっぱり秋と言えば赤か黄色なところなんですが、

個人的には赤色好きです。

ケータイも何気に赤いし。アハ。


じゃらんで、主に赤色という記載を見てみると、


①御岳山 青梅市
②高尾山 八王子市

③六義園 文京区

このあたりがピックアップできますね~。


六義園って・・・こないだ駒込に行ったときに発見したでっかい庭園ですね。

庭園じゃないか?庭園にしてはでかすぎですし。

入園料は300円です。




高尾山は・・・電車で名前を見たことがあるぐらいで、実際には行った事がありません。

何気に千葉県の山(一般的には丘といわれるが・・・)ぐらいの高さの山らしい。

(高尾山の標高は約600mらしいので。)

こっちはケーブルカーとかもあって(料金は900円とかしちゃうけど)

手軽な筑波山みたいなもんですかね?

11月にはもみじ祭りってのをやってるらしい。

・・・つまり、花より団子的な紅葉の公園ってかんじですかな。




御岳山は・・・なんか山の中を鉄道が走ってるみたいですね。

往復で1090円はかかってしまうんですが・・・

ちょっと面白そげ。

ってか・・・青梅線って、やたらと山の中にあるんだね~。

GoogleMap より。)


ちなみに、御岳山登山鉄道 はこんなかんじです。

滝本駅名物の「きびもち大福」ってのが一番気になるわー(*´∇`*)

都内にこんな場所があったとゎ、驚きももの木21世紀です!

結構行ってみたい度上昇中であります!!


古狸山(コリサン)

ってとこも気になる!!

よく見てみたら、宿だったというオチに気付く( ̄Д ̄;;

クリームあんみつ・・・という記載しか見てませんでしたw


寧ろ、御岳山(みたけさん)に行ってみたいかもなの~



↓21:25 2005/11/27更新↓

紅葉情報@読売新聞


るるぶ


紅葉情報@楽天


紅葉情報@じゃらん

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近捨てアドに迷惑メールがくるようになりました。

いわゆるアダルトサイトの勧誘メールってやつですね。


そういうとき、どうしてますか?


兄貴が使ってた家のアドレスは、

案の定スパムメールだらけです(笑

プロバイダアドレスなのに、

アダルトサイトなんで登録しちゃだめよー(⌒o⌒;A


てなわけで、

私風の撃退方法。


1)徹底的に遊ぶ。(けなす)


メール内容を徹底的に批判し、出直しをさせる。

メール内容が頭悪いんだもん。


2)迷惑メルアドをメーリスに登録する。


飽きたら・・・

3)Norton先生で徹底的に迷惑フォルダへ移動。


ちなみに・・・

正直言うと、女の私に、女の人紹介されても困るんですけど・・・


無料アドレスで「私は信用できます」って言ってくる会社ほど

信用できないものは無いんですけど・・・・・・・

(Yahoo!、Goo、Livedoor、Infoseekなどなど。)

しかも


知人など男性会員様のご紹介を頂け、その方が相手の方と話が成立した時点で紹介手数料の3割を紹介頂けた方に差し上げております。


・・・ねずみ講かよっ!


信頼できないメルアドってことで、MSNのアドレスも近々放棄しようと思ってます。

メッセでは現行のままいくか、メインアドレスの登録に変更するかも。



そうそう、

スパムメールもそうだけど、

最近健康食品とかサプリメントの販売が流行ってるじゃない。

その販売サイトに会社概要とか連絡先の記載がないページって・・・どうよ?


通販とかのECサイトが怖い人は、その判断ができかねてるのかもしれない。

でも・・・最近身近に、連絡取れても不審な会社があったからなぁ~( ̄Д ̄;;

もうピンキリですよね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

というわけで、今日はネタでマスコミも受けちゃうので

ちゃんとした写真を撮りに行って参りました。

ちょっとどころか、かなり高いんですけどね・・・・・・・・・・

結構落ち込みます。。が、

補正も少ししてくれるみたいで(顔色とかね)

面倒代を払うんだ!ということで妥協しました。

ネガがROMでもらえる店で限定して探した結果、

あと、交通網が最適なお店がいいなーと思って


高田馬場


にしました。

もちろん、お昼は久々のあのお店を見つけちゃったので、

行かないわけにはいきません!!


おはちの「つくね定食」(*´∇`*)

やっぱりつくねは、ここがMy Bestです。

東方見聞録でも勝ててません。

大戸屋のつくねは論外で。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。