おじさんのブログ

おじさんのブログ

LiSAさん と でんぱ組.inc と hibikuちゃんと時々イベント。

Amebaでブログを始めよう!
舞浜に行ってきた。

ディズニーランド! ではなく舞浜アンフィシアターというイベント会場です。
夢の国(近辺)にヲタが集結しましたw

Blu-ray&DVD発売記念イベント
『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』
Return Of “BLUE STEEL” ~”蒼き鋼“ 帰港記念式典~

日時:2014年6月29日(日) 
【昼の部】開場:13時/開演:14時 【夜の部】開場:17時/開演:18時
会場:舞浜アンフィシアター
出演:Trident (渕上 舞、沼倉愛美、山村 響)、Blue Steels (興津和幸、宮下栄治、松本忍)
内山夕実、藤田咲、東山奈央、津田美波、原紗友里、山本希望


> ゲリラ豪雨やんだ。


ひびくさんおつかれさま!


アルペジオ2015年映画化決定おめでとう! 


ライブ、朗読劇、クイズ、群像ラップありの中身の濃いイベントだった!



> Trident 1st ALBUM「Purest Blue」全曲クロスフェード



> ファンからの花


帰りにはアルペジオの映画化を祝うかのように花火が上がってました!




ひびくさん関連は次は7/19のレコ発ライブかな。


おやすみ!

> BARKS TOP100から転載


ついにつばさFly待望の 2nd single 『Unforgettable Days』のMusic Videoが公開されました。



> つばさFly『Unforgettable Days』MUSIC VIDEO



はっきり言って想像以上の映像で衝撃的でした。鳥肌ものです。

つばフラを今知った人でも おそらくお、かっこいいじゃん?誰々?どんなグループ?と気になるのでは思います。

バンドサウンドの楽曲、迫力、映像、振り付け、表情、全てがロックされた感じを受けました。


今までのつばフラを知る私にとっては驚きでしかありません。

なぜかというと以前、メンバーはどうしてお客さんが増えないのか、物販にきてくれないのか、自分達の活動、方向性に不安を抱いていた事がありました。物販中周りをはばからず真面目に相談された事がありました。本当にロックを売りにしてやってくの?アイドルなのに可愛さはどうするの?そりゃそうですよね。アイドルで楽曲が良いという評判とは裏腹にやってる本人達の前には人が集まらないわけだから。私みたいに楽曲も好きだし彼女達一人一人の性格(表面上からもしれないけど)、可愛さ、真面目さ、面白さが好きで応援してるやつはほっといても現場に行くしCD買うし。というかもがきながら一生懸命頑張ってる姿みたら応援せずにはいられないですよ。初めて上野BRASHで彩乃さんを見た時に笑顔の中にどこかそんな印象を感じた事もありました。


Unforgettable Days、通称アンフォゲ。

『忘れられない日々』という意味でしょうか。

彼女達自信の方向性と運営側の方向性が同じ方向に向きだした重要な1曲になるんだと思います。


つばさFly「FlyUnforgettable Days / FLY AGAIN」
2014年7月8日(火) 発売


【初回限定盤A】MDR-1004 DVD付き\1,800 (Tax in)
1.Unforgettable Days
2.FLY AGAIN
3.Unforgettable Days -instrumental-
4.FLY AGAIN -instrumental-
DVD
1.FLY AGAIN (MUSIC VIDEO)
2.宮沢野乃香監修「PM特別編集・秘密のDVD」



【初回限定盤B】MDR-1005 DVD付き\1,800 (Tax in)
1.Unforgettable Days
2.夕空花火
3.Unforgettable Days -instrumental-
4.夕空花火 -instrumental-
DVD
1.Unforgettable Days (MUSIC VIDEO)
2.宮沢野乃香監修「PM特別編集・秘密のDVD」



【通常盤】MDR-1006 CDのみ \1,000 (Tax in)
1.Unforgettable Days
2.FLY AGAIN
3.Unforgettable Days -instrumental-
4.FLY AGAIN -instrumental-



以下は つばさFly定期公演 ”お試し体験無料ライブ”5回目とオフ会のレポを少しします。


セトリ
1.SE
2.Unforgettable Days
3.FLY AGAIN
4.夕空花火
5.START IN MY DREAM
6.Unforgettable Days


だいたい平日なのでお客さんの入りが悪いようですが、今回は土曜日なので30人近くはいました。無料(ドリンク\500のみ)で6曲も聴けるってお徳感満載。ライブを聴いてみたいけどちょっとなぁ・・・と言う人はここで見るのもありだね。そこまでわちゃわちゃしないしまったり見れると思う。

黒の新衣装の時は彩乃さんと野乃ちゃんがいつもと髪型が違く大人ってぽく見えます。
この衣装は何をイメージしてるんだろ?しかも裸足なんですよね。首飾りも可愛く似合っています。オフ会で衣装のことや曲の事いろいろ聴けばよかったなぁ。(´・ω・`)



オフ会

私服姿のメンバーに会えてしまう一時。FLY AGAINのMVも公開されました。
新宿MARZのMV撮影会、8回?歌ってたのを思い出しました。結構迫力あって感動しました。

写真

 
> F氏がいつももってきてくれる横断幕。最高です。


> 黒板のこの感じが結構好きです。毎回楽しみにしてます。


> おちゃめな彩乃さんw ドリンクとりに行ったのにこの眼鏡に夢中になってドリンク忘れてましたw


> ゆきさんの可愛い私服…レアです。


> PM野乃ちゃんも面白眼鏡のとりこになってました。まいちぃは見切れショットしか撮れなかった。


> すきやと松屋、吉野家の肉の比較について真面目にはなしてた!


というわけでおやすみなさ~い。

TAKENOKO▲のBBQオフ会、カラオケオフ会…


ゆるめるモ!のすきやき風オフ会…


思い出写真


〈 BBQオフ会 2014/05/10 〉

> 清水公園です。天気も良くてBBQ日和!



> ゆり丸となつきちゃんが荷物を運ぶ台車に乗ってヲタさんに運んでもらってましたw


> 火を熾すのが結構大変でした。でも知らないヲタさんと仲良くなりました。


> うちらの網はやきそば班。黙々と作りました。そしたらなつきちゃんがきてみんなに配ってくれました!


> やきにく! 大きな肉は岩手からきたのこFAMさんのA5ランクのうまうまなお肉。ゆり丸もなつきちゃんもほえー!と喜んで食べてました。


> ゆり丸のおばあちゃんからの差し入れハマグリ。むちゃくちゃ美味かったですw



> チェキも撮ったしサインもしてもらった。TAKENOKO▲は素敵なアイドルでした。


〈 カラオケオフ会 2014/05/17 〉


> ゆり丸のキラチュン最高だったしなつきちゃんのなんとかって曲も可愛かったなぁ。


> 入場時になつきちゃんから手渡されました。あとでお腹が減ってから美味しく頂きました。


〈 ゆるめるモ!すき焼き風オフ会 2014/06/01 〉


> ヲタさんが面白い方ばかりで楽しかった。ざらすの可愛さがハンパなかった。ビールついでもらったしビールがついた指をTシャツで拭かれたしw あのちゃんが私の目の前のヲタさんと話してるときに私の肩に手を置いてタオルもおいて話しるのでその瞬間テーブルと化しましたw

 
> ビンゴの景品。けちょんのココナッツの匂いがした。みんなで匂いをかいだのは内緒w
うちのテーブルは8人中5人がビンゴという奇跡の卓w いろんな景品が見れてついてました。


> 上を向いて歩こうを歌いました。なんか学生時代のサークルを思い出してせつなくなりました。この後の逃げろ!!はmix&コールも入りライブ状態w ケチャはなだれのごとくメンバーに押し寄せましたw ももぴのお姫様ワンピが可愛すぎたのは内緒w ももぴがニラを食べてる瞬間を見てしまい目があった時はやばかったw 美味しくないといってキムチ鍋を食べにきた時は密かに高まりましたw


TAKENOKO▲にしろゆるめるモ!にしろ、今だからできるオフ会で楽しい思い出になった。
オフ会ってメンバーの事をよく知れるしヲタ同士の輪も広がる素敵な場所です。

今週土曜日はかすみんのオフ会…釣りやるみたいだし楽しみ。