かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。


テーマ:
かふぇ・あんちょび-201109301437000.jpg


 9月30日 珈琲工房 焙煎機稼働中

 あっつう~~!!

 暑さ寒さも彼岸まで って言ってるじゃないかよう~

 ま、まあ、朝夕が涼しくて、珈琲豆は売れ始めています。

 さあー、来月末の収穫祭ハロウィンには、私のカボチャのタルトも登場させますし、招き猫アンチョビにしたって、まあ化け猫みたいなもんですので、神さまたちがみんなサミットで出雲に集まる「神無月」の来月は、やりたい放題って訳です。

 10月はじまるよ~!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201109281027000.jpg


 スーパー 地元店本土決戦中

 もん吉くん、いいモノ持ってるねー

 え? もん吉くんの生まれ故郷の山では、もうすぐ紅葉の季節なの?

 あー、南九州では、まーだまだ先だねえ・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



 すごいなあ… こんな時代があったんだよなあ。

 これがネガティブ・キャンペーン用CMではないのが、すごい。

 わははははは! これは傑作やわ!! わはは!

 もう一回観ようっと・・・ わははは!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

反増税派「体張って暴れる」 民主税調総会、攻防ヤマ場


 野田佳彦首相が25日夜、東日本大震災の復興に向けた平成23年度第3次補正予算の政府・民主党案を早急に取りまとめ、野党と協議入りするよう指示したことを受け、民主党執行部は財源を賄うための臨時増税案の党内とりまとめを加速させる。


26日には党税制調査会(会長・藤井裕久元財務相)の総会を開き、増税素案を提示し了承を求める構えだが、反増税派の反発は日増しに強まっており総会が紛糾するのは必至だ。


 「議論は大事だが議論ばかりしていても仕方がないので…。そろそろまとめる時期に近づいている」


 民主党の前原誠司政調会長は25日のフジテレビ番組「新報道2001」で苦しげな表情を浮かべながら、取りまとめに向けた決意を語った。


 党税調は26日の総会で、所得税や法人税増税を柱に、個人住民税やたばこ税増税を検討する「藤井案」を示し、意見集約を図る予定だ。だが、震災不況とデフレのダブルパンチが日本経済を襲っている最中なだけに、党内では増税反対派が勢いを増している。


 《『復興増税』が、26日にも強行決着される見通しとなりました。緊急事態ですので万難を排してご参加をお願いします》


 民主党の「デフレ脱却議連」の宮崎岳志衆院議員は22日、増税反対の議員に対し、党税調総会の1時間前に開く増税反対集会への参加を求めるメールを一斉に送信した。集会で気勢を上げ、総会になだれ込もうというシナリオだ。


 実際、これまでの総会でも「自民党も償還期間の長い国債発行を容認しており、増税を回避すべきだ」(若手)などとの反対論が噴出し続けてきた。


 このため、増税案のとりまとめを急ぐ前原氏は同番組で、反対派懐柔策の一つとして平成24年度からの増税実施に慎重な考えを打ち出した。


 自民党などは第3次補正予算について、復興財源確保策とセットで協議するよう求めている。党内の増税論議が決着しなければ、首相や前原氏が目指す10月中の3次補正予算案の国会提出にも黄信号がともりかねないからだ。


 それだけに、26日の総会は執行部の調整能力が問われることになるが、反増税派には小沢一郎元代表に近い議員が多い。執行部が強引に議論を打ち切れば、沈静化している党内抗争が再燃するのは確実だ。


 野田政権樹立の立役者である岡田克也前幹事長は25日、「デフレを脱却したら増税というのは、永遠に増税しないと言っているようなものだ」と反対派を強く牽制(けんせい)したが、小沢系議員はすでに戦闘モード全開だ。側近の一人はこう語る。


 「徹底抗戦だ。民主党の精神を根本から否定するのが増税なんだ。体を張って暴れるぞ!」






 小沢派には、かの柔道オリンピック金メダリストのあのヒトとか、ケータイを取ろうとしてマンションの4階から落下しても平気だったあのヒトとかがいいますので、カノジョたちが「体を張って暴れる」かと思うとワクワクが抑え切れませんが、それよりも、この記事で肝心なのは、次の部分です。




 野田政権樹立の立役者である岡田克也前幹事長は25日、「デフレを脱却したら増税というのは、永遠に増税しないと言っているようなものだ」と反対派を強く牽制(けんせい)したが…




 はあ???



 「デフレを脱却したら増税というのは、永遠に増税しないと言っているようなものだ」



 何言ってんだ?? 





 どうやら、デフレを脱却することは、ないようです・・・・・・ 




 大体が、仮にも「民主」党を標榜するのならば、金は金持ちに出させろっつうんですよ。

それが左側のヒトビトの考え方でしょうが!


 え? 誰が金持ちかって??


 まずはアナタたち、増税派も反増税派もひっくるめた議員と官僚と公務員かなあ?

 そう、あなた達自身と、そしてあなたたちの支持母体です。

 一番、デフレに強いはずですよ。


 他人の懐に手突っ込む前に、まずは自分からでしょう、まずは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
異性の顔のパーツ、一番重視するのは? ブログネタ:異性の顔のパーツ、一番重視するのは? 参加中
本文はここから






 別に異性に限ったわけではなく、人物を見たときにいつでも視線がたどり着くパーツは、えー、あれなんと呼ぶのかなあ・・・?

 「鼻」ではなくてですね、そのちょっと上です。
鼻のアタマとおでこをむすぶ線上の、ちょうどメガネのブリッジのあたりです。

 ここの感じというのはヒトによって千差万別で、私のライフワークともいうべき研究対象であります。

 対面で話をする時も、スーパーで試飲販売の声をかける時も、ついここに視線がいってしまうので、あるいはその、「目を見て話す」のとはビミョーにずれている私の焦点は、ヒトに不安感を与えている可能性もあります…。

 たしかに「重視するパーツ」と言えるかもしれませんが、かといって、ココが気になって仕方ないヒトに必ず好印象を抱くという訳ではないように思います。

 テレビが映らなくなったので、最近の芸能人の顔はもはやよく分かりませんけど、例えば、AKB48で、ひとりだけ顔の見分けがつくのはこのヒトで、



$かふぇ・あんちょび


 この鼻は、迫力がすごい。
 こんな鼻には、そうそうお目にかかれません。

 この鼻が好みなのかと聞かれると、うーん…ってなりますけどね。


$かふぇ・あんちょび


 これもすげえ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

配管内、ほとんど水素か=「爆発恐れなし」見解変えず〔福島原発〕




 福島第1原発1号機の格納容器につながる配管から1%を超える濃度の水素が検出された問題で、東京電力は24日、配管内部の気体はほとんどが水素である可能性が高いと発表した。東電の松本純一原子力・立地本部長代理は同日の記者会見で、「着火源がないので、直ちに爆発のリスクが高いとは言えない」と述べた。








 ・・・・・・・・・??



 「直ちに爆発のリスクが高いとは言えない」


 うーん。 何言ってんだ??


 私の読解力では、この言い回しだと、後で爆発します。



 つまりですね・・・


 「直ちに」爆発 のリスクが高い とは言えない

あるいは

 「直ちに」 爆発のリスクが高い とはいえない


と、いずれにせよ

この「直ちに」というコトバが必要だという事が全てを語っていて、


「爆発」のリスクは、高いんです。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201109241312000.jpg


 スーパー 市街地ゲリラ戦 食事休憩中

 たしかこのコトバ、ムカシの中国で、いつか天が落っこちてくるんじゃないかといつも心配していたばーさんにちなんだ故事成語だったと思うのですが、最近では人工衛星が落っこちてきますので、ようやく時代がばーさんに追いついたという訳です。

 それより私は、今日の ことしょうぎく - はるまふじ の取り組みの方がよっぽど気になります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。