かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。


テーマ:
かふぇ・あんちょび-201011302016000.jpg



 わはははははは!

街に出てきてま~~す!

 わが珈琲工房の、秘密コンサルタントと会合です。

 素敵なヒトと飲むの、楽し~い!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201011301132000.jpg



 い、印刷屋さん、頼んだステッカー、まだー??

 久々に、自分で彫ったネコスタンプで作ってますが、こりゃホネやわ~!

 やー、でも、前はコレで全部やってたんだよなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
議員は見た目重要? ブログネタ:議員は見た目重要? 参加中

私は重要ではない! 派!

本文はここから


 いや、なにが重要なのだか、判らなくなってるんじゃないでしょうか?


 カンちゃんがG20でコトバが解らなくて薄ら笑いを浮かべていたとか、APECでコキント―の前でうつむいてメモ読んでたとかの、見た目が問題じゃないんです。


 コトバが解らないんなら通訳を使って、記憶力が絶望的に悪いのならメモを読んで(まあ、自分が何を言いたいのかメモを読まないとワカラナイと言うのは、致命的だと思いますが・・・)、日本の主張、譲れない一線を、ガツンとかましてやればいいんですよ!


 相手に噛み付いて喰い千切ってでも、あるいは腰を低くし愛想笑いを浮かべてでも、とにかく成果を持って帰るんだ! というガッツさえあれば、どんなにカッコ悪くてもいいですし、それは実はカッコいいんです。


 イケメンとかブサイクとかの話ではないですよね?


 だったら、なりふり構わずに、半ベソで石にかじりついてでも自分の仕事をやれば、それでいいんだけどなあ・・・。



 では、結論です。


 見た目は、重要ではありませんが、必要。


 外見を飾る必要はありませんが、信条とか、払ってきた努力とかいう内面は、必ず外見に出ます。


 外見とは内面そのものであり、つまり外見を重要視すると、もうそれで駄目になります。


 

議員は見た目重要?
  • 重要!
  • 重要ではない!

気になる投票結果は!?

政治家ブログポータル
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 うっし!


 本日、北部戦線のスーパーのコーヒーコーナーに、商品3列分のスペースを頂き、定番商品化しました。


 (今日はケータイを不携帯で納品に飛び出したので、画像がありません・・・。)


 これで系列店の4店舗目という事になります。


 いやー、今朝積み上げたバベルの塔も、すさまじかったなあ・・・。



 ああ~、ほとんど寝てないってハナシですよ。


 あ、いえ、寝るヒマは、あったんですけどね。

 試飲販売で、自分がコーヒー試飲し過ぎちゃうもんだから、チョー覚醒しちゃって、釣りゲームして遊んでました。



     かふぇ・あんちょび



 ようやく納品まわり終ったら、もうすぐ夕方です。


 あー朝ごはん食べて、ちょっと寝ようっと。


 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
何も喋らないイケメン(美女)と、超面白いけどタイプじゃない人、1日だけデートするならどっち? ブログネタ:何も喋らないイケメン(美女)と、超面白いけどタイプじゃない人、1日だけデートするならどっち? 参加中

私は話は超面白いけど、その他は全然タイプじゃない人 派!

本文はここから


 まったく喋らないんだったら、それこそオハナシにならないでしょう?


 ニンゲン扱いされてないってこと?



 最初に会って、


 「こんにちは」


つって、返事がなかったらそれで終わりじゃん。



 会って何の意味があんの?


 それって、デート??


 ちょっとさあ、

・・・選択肢はちゃんと考えた方がいいって!


 そんなシチュエーション、ある訳がない・・・。


何も喋らないイケメンと、超面白いけどタイプじゃない人、1日だけデートするなら?
  • 何も喋らないイケメン(美女)
  • 話は超面白いけど、その他は全然タイプじゃない人

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
海の向こうで戦争が始まる/村上 龍
¥420
Amazon.co.jp


 ・・・休戦状態でしたので、正確に言うならば、「再開」なんでしょうけど。


 へえええ・・・。


 で、これを中国が上手いこと調停して、株を上げる、というシナリオだと見ますが、もちろん本当のところは、わかりません。


 さあ、ウチの政権与党は、

「東アジアに軍事的脅威は存在しない」

というスタンスですので、やばいかもしれないなあ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201011222037000.jpg



 あああー、狭え~!!

 作業用のパイプデスクが、商品陳列用にスーパーに置き去りになってるので、ココで無理やり仕事します。

 さあ、あとひと息で連休が終わりますが、そのあとはクリスマス、年末へと向けて、テンションも仕事量もグングンのぼって増加してゆく一方です。

 わははは!! 楽しい~~!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。