かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。


テーマ:
かふぇ・あんちょび-200910311702000.jpg

 

 ・・・ああ。

 最後の配達と集金を終えたら、なんというか、一気に弛緩状態です。

 あー、これで10月も終わりね・・・。

 今日はお酒飲んで早目に寝よう。

 明日からは11月、クリスマスのクライマックスに向けて、全てのものごとがスパイラルを描きながら上昇を始めます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
かふぇ・あんちょび-200910301946000.jpg

 

 ・・・ふぅ、とりあえず、よくがんばった、オレ。

 今日のタルトは評判が良かったのか、テンチョーとチーフから、次からこういうの作る時はお店に売ってある材料自由に使って、おおいにアピールして欲しい とお許しがでました。

 やったね、材料費ゼロで、昔の勘を取り戻す事ができる訳です。

 ところで、そもそもハロウィンって何の日なんだろう? ハッピー ハロウィン でいいんだろうか??
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-200910301054000.jpg

 

 いつも試食を当てにして、珈琲が飲めずに露骨にガッカリとした顔をするちいさき者どもよ、

 魔法の呪文は

 とりっくおあとりーと

 今日は珈琲の売り上げ無視でお相手いたそう・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-200910292150000.jpg

 

 むーう。

 なんで直前の今ごろになって、

 ハロウィン前日なんだから明日のネコスタンプは全部クロネコ

とか思いつくかなあ。

 クロネコはさあ、アイスコーヒー用だったやろ?
 いつもの色のラベルは、全部ストックがあるのに・・・。

 あー、どうせお客さん誰も気付かないって!

 それよりさあ、ハロウィンっつったら、アレを作るべきやろ?

 ええ?! コーヒーの準備の後でやるの?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

 こうなってくると、もはやスケートではなくひとりの女性の生きざまを見ているようなものです。

 ・・・好きなようにおやりなさい。

 外野の雑音が凄まじい事と思いますが、放っておけばいいです。
 言葉は悪いですが、皆多かれ少なかれ貴方に自分に果たせぬ何物かを肩替りさせている訳で、何もそんなもののために自分を曲げなくてよろしい。

 採点法への傾向と対策とか、どうだっていいんです。
 思うがままに自分の舞を舞ってください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-200910211621000.jpg

 

 ああ、「空が高くなる」 っていうの、なんだかわかる気がします。

 ついこの間、あの雲の上を飛んだのよね~・・・、珈琲豆を売って貯めたお金でチケット買って。

 むーん、スーパーのお客さん、夕方のタイムサービス中はあんまり珈琲試飲に立ち止まってくれないんだよなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

 私が珈琲焙煎の投入温度と火力について思い悩んでいるうちに、フィギュアスケートのグランプリシリーズが開幕しました。

 いよいよ今年から来年にかけては、オリンピックを控えたシーズンです。

 トーキョーから戻るヒコーキの機内で読んだスポーツ紙で結果は知りましたが・・・、

 ええー、36点差??!

昔っからフィギュアスケートの採点がさっぱりわからないのですけど、、えー、どんな演技だったんだろう?

 ユナ・キムさんは、シーズンをまたいでコツコツと演技の完成度を高めてきたタイプのスケーターで、一方の浅田真央さんは大技と信じがたいステップを進化させてきたスケーターと観ていたので、順位が逆でこの点差なら分からなくもないのですが、、、ええ? どうやったら210点が出るんだろう・・・?

 うーん、ま、まあ、バンクーバーへ向けて、ドラマチックなシーズンになる事は確実です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-200910191030000.jpg

 

 遠足は家に着くまでが遠足 とよく聞かされたものですが、むしろここからが本番です。

 合羽橋で買った食パンやパウンドケーキの型はともかくとして(いや、田舎町ではあり得ないお安さでした)、買い集めたトーキョーの自家焙煎珈琲の名店たちの珈琲と、もろに飲み比べ出来ちゃう訳で、ハードル高いなんてもんじゃないです。

 ・・・さて、焙煎機に火をいれましょうかね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。