初めてプレイしてから閉鎖するまでに

生み出したキャラクターの目録を作ろうと思います。

各キャラの細かいところはまたいずれ・・・。

おぼえている限り古い順に。

キャラ名の元ネタ書きますけど、元ネタのまんまなので、

わかる人にはソッコーでわかるというオチ。

もうね、名前を付けるときにモジるというスキルは発動しませんでした。



キャラ名

種族 職業 最終レベル(ST/TM)

コメント


①かくよく

 ライオン クリエイター(2次特化) 142/129

 基本獅子がかわいかったから最初に作ったキャラ。

 けっこう波乱なキャラ人生で、たびたびグラフバックのお世話に。

 殴り獅子→AA→ガンナー→AA→ガンナー。

 名前の元ネタは、三国時代は蜀漢・西晋の名将霍弋。


②陸鬱生

 シープ 司書(基本羊) ?(忘れた)

 長いこと獅子でガンバったのち、風スキル使いたくて作った羊。

 ・・・だったはずが、1次転職することなく挫折して消去。

 陸鬱生というのは、三国時代は呉の名士陸績のむすめのことで、

 鬱林という郡で生まれたから”鬱生”なんだそうな。


③野村利三郎

 ドラゴン 呪術師(基本龍) ?(おぼえてない)

 龍が作りたいと思って作ったキャラ。

 あんまり成長しないうちに、後述のネコを作るスロットを空けるために消去。

 野村利三郎は新撰組隊士。

 新政府軍の軍艦に単身乗り込んで、奮戦したのち壮絶な最期をとげました。


④?(忘れた・・・けど、いたことは確か)

 バニー 女子高生(基本兎) ?(記憶にございません)

 ウサギがかわいかったから作っただけ。

 後述の羊を作るスロットを空けるために消去。


⑤女神アナト

 キャット プリマドンナ(2次特化猫) 174/183

 1次ネコがかわいかったから作ったキャラ。

 早い段階で絶滅危惧種と言われた回避特化ネコのため、

 ギルドバトルでは地雷の撤去ぐらいしかすることがなかった子。

 後述の羊を作るまでは実質メインとして高いIN率を誇った。

 ・・・あくまで自分の中でだけの話だけど。

 アナトはウガリット神話に登場する愛と戦いの女神。

 けっこうすごいことしてる女神さま。


⑥フノスたん

 シープ 吟遊詩人(1次風水羊) 296/320

 2次転職が実装されたとき、2次羊にあこがれて羊の育成に再挑戦。

 絵面やしぐさがかわいくて狩りをしやすかったことから、

 先述のアナトに代わって実質メインと化した。

 2次羊にあこがれて作ったのにもかかわらず、

 特化とハイブリのどちらにするかを決めることができず、

 そのままの流れで最後の最後まで2次転職することはなかった。

 フノスは北欧神話に登場する女神フレイヤの娘。

 その名前は『宝石』を意味するそうです。


⑦ゲルセミ

 バニー ボクサー(1次兎) 75/62

 やっぱりかわいいウサギに再挑戦。

 実は、作成した全キャラで唯一非課金を通した子。

 しかも、先述のキャラたちとはIDが違うため、支援も受けられず。

 それだけに育成には苦労したなぁ・・・。

 ゲルセミは北欧神話に登場する女神フレイヤの娘(フノスの妹)。


⑧パナケイア☆

 シープ セイレーン(2次ハイブリ風水光羊) 151/?(STより低いけどおぼえてない)

 フノスたんをハイブリにする方向に決めかかったころ、特化にするために作成。

 ところが、パナケイアが治癒の女神であるため、2次転職直前に方向転換。

 最終的に回復スキルが使えるハイブリ羊(風水光)になりました。

 パナケイアは前述どおり、ギリシア神話の癒しを司る女神。

 このへんまで、しばらく女神シリーズで名付けてました。


⑨ナージェジダ

 ポーラー ブリーダー(1次熊) 71/60

 2013年3月に実装された新種族ポーラー。さっそく作っちゃった。

 武器がハンマーだけしか装備できないし、盾も装備できなかったなぁ。

 1次転職まではガンバってみたけれど、その後はほぼ放置状態でした。

 ナージェジダ・アンドレーエヴナ・ドゥーロワは、ロシアの女性将校。

 女性であることを隠すため、男装をしてアレクサンドル・アレクサンドリアと名乗った。

 

⑩天草寒天丸

 ドラゴン プリースト(2次特化光龍) 131/124

 キャラクターのスロットを増やせるアイテムが実装されたため、龍に再挑戦。

 ジャンピングイベントで一気にLv130まで上がって2次転職。

 自分でも気づかなかったんだけど、攻撃スキル1個しかおぼえてなかった・・・。

 しかも最初に配布されるシュメッターリング・・・。

 いったいどうやってレベル上げたんだっけか・・・ (・_・;)

 名前はいちおうオリジナル。読みは「てんぐさかんてんまる」。あまくさじゃないのよ。

 ちなみに、このブログを始めた当初のHNでもあります。


⑪真田於梅

 シープ ソウルマスター(2次特化雷火羊) 302/311

 2次特化の雷火羊を育てたくて作成した子。

 地道に狩りとクエストでレベルを上げて、2次転職まではペット以外非課金。

 ついに念願の特化羊が完成した矢先に、トリックスター終了のお知らせ・・・。

 経験値アップイベントもあって、意地でレベル上げました(´・ω・`)

 真田阿梅(於梅)は真田信繁の娘で、伊達政宗の重臣片倉重長の後室。

 阿梅はきょうだいとともに大阪城から脱出して敵方である重長に保護され、

 のちに重長にとつぎました。


AD

本日

2014年1月28日 午前10時をもって、

人生で初めてプレイしたオンラインゲーム

「トリックスター」がサービスを終了いたしました。


個人的には、仕事があったので最後までいることができませんでしたが、

昨夜は久々に仲間たちと会うことができ、

最後のお別れをすることができました。


プレイ期間は、つごう8年半ほどにわたり、長く楽しませてもらいました。


たかがゲームであるというふうに思うこともあるのですが、

長いことやっていますと、やはり愛着というものがわいてくるものでして、

いろいろな人たちとの出会いと別れがありましたし、

いろいろな出来事を経験することもできましたので、

ゲームだからとバカにできないものだと実感いたしました。


ラスト1週間は最後の記念にとスクリーンショットを撮りまくり、

その数は7,500枚をこえました。

あとでじっくりと見返してみたいと思います。


思うこと言いたいことはいろいろありますが、

まずは

「トリックスター」の運営・スタッフのみなさん

ゲーム内で出会った多くのみなさん

長い間、たいへんお世話になりました('◇')ノ

ありがとうございましたm(_ _)m


トリックスターばんざーいヽ(`Д´)ノ

AD

今日までヽ(`Д´)ノ

テーマ:

参議院選挙がせまっているから、

あちらこちら(特に駅)で政治家が叫んでいましたネ。

ちっこい冊子を片手に、

これ以上曲がらないぐらいに腰を折り曲げて、

お願いしますを連呼してました。


今日まででしょ( *´艸`)


あさってからは、これ以上曲がらないぐらい反り返るんでしょ~(´・ε・`)

TVも結果を放送するのに躍起になって、

ほとんどのチャンネルが報道特番だよネ・・・(´・ω・`)


そういえば去年の総選挙のとき・・・

かなめも見てたら選挙速報ばっかり流れてたっけ・・・(-_-メ

選挙結果なんて新聞で当選決定の人数見ればいいじゃん(´・ε・`)

どこのどちら様が決まったかもしれないとか、

びも~に不確定な結果をいちいち速報ながすなぁ~ヽ(`Д´)ノ


さぁ~て・・・('◇')

明日の夜は早く眠れそうだにゃ~(´・ε・`)

AD

ブルーレイヽ(゚◇゚ )ノ

テーマ:

せっかく初のブルーレイ搭載パソコンを購入したので、

ブルーレイのビデオを買ってきました(*´д`*)

ブルーレイだからなのか液晶がいいのか、

まことにもってキレイキレイv('◇')v

これからはなるべくDVDよりブルーレイにしまひょ('◇')b


復活のときに出したクイズの回答コーナ~↓('◇')↓


問題は

次の6人のうち、実際に皇帝に即位したことがない人物は('◇')?

① 魏王・曹操

② 会稽王・孫亮

③ 帰命侯・孫晧

④ 文王・司馬昭

⑤ 安楽公・劉禅

⑥ 陳留王・曹奐

でしたネ('◇')b


A. ① 曹操 ④ 司馬昭


孫亮は孫呉の2代皇帝で、孫晧は4代目にして最後の皇帝です。

劉禅は劉備の後を継いで季漢の2代目皇帝になりました。

曹奐は魏の5代皇帝にして最後の皇帝です。

曹操と司馬昭は、それぞれ魏王と晋王に封ぜられました。

2人が皇帝として呼ばれることがあるのは、

子孫が追尊して奉ったためで、実際に即位した事実はないのです。


ところで・・・ひとつ問題の選択肢でしくじりました~(*ノノ)

曹操が魏王なんだから、司馬昭は文王ではなく晋王とすべきでした・・・

さっき気がついたみょ~(´・ω・`)

こりゃ大失態~ヘ(゚◇゚*)ノケケケッ


というわけで・・・次回をお楽しみに('◇')b

やるかどうかはわかんないけどネ・・・( *´艸`)

昨夜、友達の結婚式に参列してきました。

・・・もちろんトリスタの( *´艸`)

以前ウチのギルドに在籍してた人で、

とりわけ仲良くしてもらっているのです(*^▽^*)

参加者ほとんど知らない人ばかりでしたが・・・(((゜д゜;)))

ま、何はともあれお幸せに~(*´д`*)

と、お祝いしてきたフノスさんなのでした


思った・・・

お祝い〔に使う〕スキルは必要・・・(-_-;)

倉庫でホコリをかぶってるスキルカード使おうかな・・・


そういえば・・・

待合室と式場(チャペル?)では普通にスキルが使えました。

なので、これはなんとしてもやらねばならぬヽ(`Д´)ノ

と、2人そろったスキを逃さず(☆ωノ|稲|

ゲイルブレイクをお見舞い・・・

もとい

ゲイルブレイクでお祝いを・・・( *´艸`)

あ・・・ちゃんとすぐにハピバレでフォローしましたよぅ


いいねぇ(*´д`*)

テーマ:

新しいパソコンが快適です(*´д`*)

オンラインゲーム2つ同時起動でもサックサク動く~ヽ(゚◇゚ )ノ

ブルーレイきれいだし~(≧▽≦)

辞書の移しかえもしたし~

まだまだメインは古いほうでしたけれど

そろそろパソコン交代かな~('◇')♪

ところで・・・古いほうどうしよ~('◇')?

性能そのものはまだまだ現役でイケるレベルだしなぁ(-_-)

修理して使おうかな~(´・ε・`)

とりあえず復活~ヽ(`Д´)ノ

テーマ:

半年ぶりのごぶさたでち('◇')ノ

新しいPC買って快調快調ヽ(゜▽、゜)ノ

なんといっても、PCするのに扇風機いらんのじゃヽ(`Д´)ノ

・・・これから必要な時期なんだけどネ(-_-;)

というわけで・・・

ちょいちょい更新していきましょうかねぇ(・дノ|稲|


ま・・・今これ書いてるの古いほうのPCなんですけど(゚◇゚ )


とりあえず問題出しときます

ヒマでヒマでしかたがないときに解いてみてちょ('◇')b


問題

次の6人のうち、実際に皇帝に即位したことがない人物は('◇')?

① 魏王・曹操

② 会稽王・孫亮

③ 帰命侯・孫晧

④ 文王・司馬昭

⑤ 安楽公・劉禅

⑥ 陳留王・曹奐

あ~・・・答えは2人いるんで~('◇')b

解答2~(゚◇゚ )

テーマ:

あ・・・すっかり忘れてましたにゃ・・・・・・('◇';)

2回目のクイズはいかがでしたでしょうか('◇')?


まぁ・・・読者の意思はそっちのけで解答いきま~す↓('◇')↓



1問目~☆

A. ①魏

1問目は基本問題ですよぅ

220年、後漢の献皇帝・劉協が魏王・曹丕に位を譲ったのです。

蜀と呉の場合は・・・

それぞれの重臣が即位するように促したため、

221年に劉備が漢(季漢)を、229年に孫権が呉を建国しました。


2問目~☆

A. ③王粛

そのほとんどを的中させたといわれている朱建平の人相見。

選択肢にある4人(3人と1頭)とも朱建平に占ってもらっていますが、

『朱建平伝』によると、王昶と程喜と王粛だけは予言が外れたとされます。

したがって、答えは3番の王粛ということになるのです('◇')b

王昶と程喜については予言の内容も結果も記述がないので王粛だけ・・・

王粛は、寿命は70歳以上で位は三公にいたると予言されていたので、

62歳で重病にかかった時、

医者にも助かる見込みがないと言われ、夫人が遺言を求められても、

王粛自身は治癒を信じていたようなんですが、

そのまま逝去してしまったそうです(=人=)ナムナム


3問目~☆

A. ③ずば抜けた記憶力の持ち主・・・

すばらしい記憶力ですねぇ・・・ほしいですねぇ・・・(=ω=)

一度会ったことのある人は何十年も忘れなかったらしいですよ~('◇')

他の4人はだぁれ('◇')?

①は施明。

陳表というのは陳武の次男です。

勇猛な悪人と聞くと、口の周りがヒゲもじゃを想像してしまうのは仕様です( ´艸`)

②は諸葛融。

諸葛融は諸葛瑾の三男。

諸葛亮の甥といったほうがわかりやすいでしょうか('◇')?

というわけで、文中にある誅殺された兄というのは諸葛恪のこと。

諸葛恪は、その専横に反発した孫峻によって殺害されました。

諸葛融にも呂拠などが派遣されましたが、

諸葛融はなすすべを知らずに自殺したそうです。

④はごぞんじ周瑜。

周瑜について語りだしたら、なが~い作文ができあがるので割愛っと・・・

⑤は朱績(施績)。

父は大司馬の朱然。

朱績について語りだしたら、それなりの作文が・・・(


いかがでしたか~('◇')?

機会があったら、次はさらに個人趣味にはしった問題を考えておきます('◇')b
それではまた次回~('◇')ノ

なつかしく・・・(=◇=)

テーマ:

生来の人見知りで極度の緊張しい・・・

知らない人がいっぱい(当たり前・・・)の環境に、

いまだになじめずにいる今日この頃・・・(-_-)

そんななか・・・

前の会社にいた時にはしょっちゅう仕事で通っていた銀行に、

今日仕事で久しぶりに訪れた時のこと・・・

そこの人が親しく声をかけてきました。

まぁ・・・あの当時、

二言三言程度ですが言葉を交わす機会もありました。

交差点でたまたま会ったこともあったっけ('◇')

前の会社を辞めてからは、

家から遠く、入出金がコンビニでできることもあって、

めったにそこに行くこともなかったんですが・・・

おぼえていてくれたんですねぇ・・・(*´д`*)

そんなにワタクシ特徴的だったかしらん・・・(-_-;)

ごく簡単に転職した経緯を伝えますと、

「またこちらにいらっしゃるんですね~」

と、にこやかに問われたので、

「時々来ます。お世話になります~」

と答えました。

実のところ・・・

たぶんそこに仕事で行く機会はほとんどないんですが・・・

自分の用事でなかばムリヤリ行こうと思います(*´д`*)


勘繰れば・・・

相手は顧客相手の仕事だから当然といえば当然なんですけど、

今の自分の環境を考えると、とても心が落ち着いた一瞬でした。


前のバイトを始めた時も、

確かネガティブなことを書いた記憶があるんですけれど・・・

今回もまたきっと慣れれば変わると思いつつ・・・

今日の出来事を糧に(おおげさ(=◇=))ガンバって行きます('◇')b

初日~(;@_@)ノ

テーマ:

疲れたにゅ・・・(´・ω・`)

気疲れで・・・(;@_@)ノ

かな~り緊張しぃなんで・・・(;@_@)ノ

人見知りもあるんで・・・(;@_@)ノ

外階段苦手なんで・・・(;@_@)ノ

やっぱり体力的な疲労より精神的な疲労のほうがキツいね~

おかげさまで食欲もあんまりないわぃ(=ω=)

みんないい人たちだとは思うんだけどね~(´・ε・`)

人の良し悪しとは別問題だよね~(´・ε・`)

まぁ・・・

そのうち慣れたらペラペ~ラとしゃべり始めるかもねぇ( ´艸`)

いつもそうだからネ・・・(-_-)

アセらずいきまっしょヽ(゚◇゚ )ノ