Jazz Vocalist 名知玲美のブログ

シンガー名知玲美(AN-J)の、時々更新する音楽ブログ

9/23神楽坂TheGLEEでのライブ収録音源を、アルバムとして2014.12.20先行発売!
インターネットでのご購入は下記フォームより受け付けております!
            http://jellyjamkids.cart.fc2.com/ca1/3/p-r-s/


                          

      2013年度浅草ジャズコンテストヴォーカル部門グランプリ名知玲美が、
      若手実力派アーティストと共に、ジャズの新たな「スタンダード」を創造したライブアルバム。
      やり直しが利かない一発勝負にこだわる魂の1枚が完成。

   名知玲美(vo) 第33回浅草JAZZコンテストグランプリ受賞
   鈴木直人(g)Gibson jazz Guitar cintest2004 最優秀ギタリスト+リーリトナー主催コンペティション6 2014世界第4位
   田窪寛之(p)横浜ジャズプロムナード ジャズコンペティショングランプリ受賞
   川村竜(b)国際コントラバスフェスティバルJAZZ部門日本人初最年少にて最優秀賞受賞
   河村貴之(tp)広島カープ応援歌「CARPJAZZ」を手がける偉才

                        ホームページに行ってみる?→→→




テーマ:
■3/25 横浜スタジオK 北島直樹(P)
■3/29 六本木All of me club アッコ・マッキョンバンド with 浜田ゆき(Vo)
        中島香里 (Vib)
 
■4/5 銀座バーブラ Hikari(Vo) 杉山英太郎(P)
■4/7 岩本町ビッグバンド TN SWING

■4/18六本木Alfie
ニューヨークでも活躍のベース中村健吾さんプロデュース!!
健吾さんの思いつきから、
シュープリームスなどの60年代ガールズコーラスグループの曲を中心に3人ボーカルで!

という企画が生まれ、光栄にもお声がけ頂きましたっ。
ユニット名は、「シュークリームス!!」
選曲にも、健吾さんの拘りが盛りだくさんで、これから覚えなきゃな曲もいっぱい(笑)
懐かしの名曲60年代サウンドを、弘武さん、健吾さんがどんなアレンジにして下さるのかも、とっても楽しみですー。メンバーがまた、華やかすぎますー。

Vocal
名知玲美 ひかり 足立さやか

 

青木弘武P 中村健吾B
酒井麻生代Fl 西川彩織Dr

 

■4/19 ジェシージェイムス 後藤正治(Gt) 鈴木直人(Gt) 
 

■4/24汐留 ブルームード
ちょいハスキーの3ボーカル、
前回ブルームード満員で熱気ムンムン、
音楽的にも大大大好評につき、再演が決定しました!
こちらは、いちむじんのメンバーとしてメジャーデビューを果たした永田ジョージさんのアレンジもキラリと光るお洒落なサウンド!
選曲は、ジャズ、ポップス、ソウルと色々お楽しみ頂けます!

Vocal
名知玲美 YURIE MIO

 

永田ジョージP 鈴木直人G
鳥越啓介B 遠藤徳光Dr

 

ぜひ、皆様、いらしてくださいー!
ご予約お早めにお願い致しますっ。
(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/3ひな祭り♥
岩本町TN.SWINGビックバンドにゲスト出演します!
素晴らしいメンバーでの迫力のビックバンドで、
どかーんと歌いますよー。
ぜひぜひ、いらして下さいっ。



毎月出演させて頂いておりますTNSWING、
火曜日に多く出演していたのですが、
最近は金曜日が多くなりました。
4月も、金曜日の予定です。
告知しちゃお。

 

4/7金曜日です!

よろしくお願いいたします!

待ってますっ!
(*・∀・)/💖\(・∀・*)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月のライブ、ぜひぜひいらしてください~!
ワンボーカルライブが多いです。
4月は、3人ボーカルの企画ものライブに2つも誘われておりまして、これがまた、
メンバーがどちらも素晴らしいです!お待ちしておりまっす!
 
■3/3岩本町ビッグバンドTN SWING
 お雛まつりにビッグバンドって(笑)
ビッグバンドの迫力に負けないよう、どかーんと、歌いますっ。
どうぞいらしてください~! 
 

 
■3/8   野毛JUNK 平田文一トリオ
■3/10 銀座バーブラ
■3/14 銀座コントレイル 上長根明子(P)
■3/18 大久保 Boozy Muse フランクセレクション
■3/25 横浜スタジオK 北島直樹(P)
■3/29 六本木All of me club アッコ・マッキョンバンド with 浜田ゆき(Vo)
 

■4/18六本木Alfie
ニューヨークでも活躍のベース中村健吾さんプロデュース!!
健吾さんの思いつきから、
シュープリームスなどの60年代ガールズコーラスグループの曲を中心に3人ボーカルで!

という企画が生まれ、光栄にもお声がけ頂きましたっ。
ユニット名は、「シュークリームス!!」
選曲にも、健吾さんの拘りが盛りだくさんで、これから覚えなきゃな曲もいっぱい(笑)
懐かしの名曲60年代サウンドを、弘武さん、健吾さんがどんなアレンジにして下さるのかも、とっても楽しみですー。メンバーがまた、華やかすぎますー。

Vocal
名知玲美 ひかり 足立さやか

 

青木弘武P 中村健吾B
酒井麻生代Fl 西川彩織Dr

 

■4/24汐留 ブルームード


ちょいハスキーの3ボーカル、
前回ブルームード満員で熱気ムンムン、
音楽的にも大大大好評につき、再演が決定しました!
こちらは、いちむじんのメンバーとしてメジャーデビューを果たした永田ジョージさんのアレンジもキラリと光るお洒落なサウンド!
選曲は、ジャズ、ポップス、ソウルと色々お楽しみ頂けます!

Vocal
名知玲美 YURIE MIO

 

永田ジョージP 鈴木直人G
鳥越啓介B 遠藤徳光Dr

 

ぜひ、皆様、いらしてくださいー!
ご予約お早めにお願い致しますっ。
(*ˊૢᵕˋૢ*)

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅ればせながら、1月のライブレポでーす!
1/28に横浜の閑静な住宅街にあります、
セレブなお宅で月1で密かに行われているスタジオKライブ!
個人宅主催のライブなのですが、オーナーK様の良質な音楽への拘りで、
毎回、大御所・ベテランのピアニストさんとご一緒させて頂いております!
福田重男(P) 田中洋平(B) 佐藤隆治(D) カナ(Fl)
ダンディピアニスト福田重男さん、
いつもの安定のベース洋平君、ドラムタカさん。
妖精みたいなフルートカナちゃん。
そして、美人トランペッター高沢綾ちゃんが遊びに来てくれてシットイン!
何とも豪華なメンバーでしたっ!
 
 
ジャズシンガーの井村多恵子さんとYurieちゃんも遊びに
来てくれましたっ!
↓↓福田重男さん、ハーレム状態(笑)
相変わらず、ワインがお似合いです~~。
 
フルートカナちゃんの篠笛による春の海~リンゴ追分は、
めちゃカッコよかった!
カナちゃんは、とってもエンターテナーなフルーティスト!
トランペット高澤綾&フルートカナ!
人気の2人並ぶと、華やか!
 
スタジオKのライブは、毎度アットホームで楽しいです!
福田重男さん、ダンディで大人の香り漂う素敵なピアノです♪
今回、昭和歌謡もリクエストされ、いい日旅立ちを歌ったのですが、
福田さんが弾くと、モダンなオシャレサウンドに💛
常に、周りに女性がいるイメージ(笑)
 
 
あ~ん。て。エビの足がおヒゲのようになっちちょります。
ベテランのお方にこんなショット・・すみません・・。
超・レアなオフショットですね。お宝にします!
そして、綾ちゃんはさりげなくに新譜の宣伝!
 
ライブ後のPhotoタイム!
このショット、すきだな~~!
ただ今レコ発中の高澤綾ちゃんとは、
2/11,12に石川の七尾と金沢でもご一緒させて頂きました!
そちらのライブも、またレポートしたいと思います~!
 
 ランジェリーチェめぐみさんも来てくださいましたー。
お帽子、可愛い!
 
 
 
スタジオKでのライブ、いつも楽しく歌わせて頂いてます!
オーナーK様、奥様、本当にいつもありがとうございます!
次回は、3/25、5/27両日、北島直樹さんとご一緒させていただきます~~!
バイオリニスト寺井尚子さんのバンドメンバーでもある方です。
情熱的なピアノ、楽しみです。
 
楽しみにしております♪
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月は、オープンなライブを減らしております。
何となく、最近お会いしていないかたも多いよいうな・・?
でも、先日、とても貴重なお仕事に呼んで頂き、
素晴らしいシンガーの方々とご一緒させて頂きました!
 
マリアさん、ラモーナさん、きょうこさん。
皆さん、経歴やスキルが素晴らしいだけではなくハート💛があって、
現場でのひとつひとつがプチ留学したみたいに色々新鮮でした。
とてもとてもお勉強になりました!
ありがとうございましたっ♪
 
 
さてさて、
題名にも書きましたが、
いよいよTN SWINGビッグバンド、
2/10金曜日ゲスト出演
いたします!
 
今回は、
「Come Fly With Me」
間に合えば歌います!
間に合うかどうかっていうのは、
新たに覚えた曲なので、
心の準備が間に合えば。
ということです(笑)
 
この曲、
メロディーは馴染みがありましたが、
歌詞を覚えるのが結構大変に感じていたのですが、
 
歌詞をよく読んでみると、
なんか、
めちゃ、
楽しい!!
 
はねっムーン。
2人の世界💛
的な。
 
バレンタインにはピッタリじゃないですか~~!
 
家で練習して歌ってると、いつの間にか
ハイテンション!
になっていました~~。
 
と、いうことで、
 
皆様のお越しを心よりお待ちしております!
ご予約は、私のFBメッセージか、お返事遅れると申し訳ないので、
もしくはお店に直接、お願いいたしまーす。
 
追記:
TN Swingビッグバンド、
来月は3/3ひな祭り。又は耳の日となります♪
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。