テーマ:ベイビ
2008-02-16 13:57:16

入院中の出来事

ココ最近雪ばっか降っています。皆さんいかがお過ごしでしょうかあみうです。



珠花

生後間もない頃↑まだぼやーっとした顔つき。



退院してから毎日育児日記をつけております!


気になった出来事をアップしておこうかと思いますー!


まずは入院中の出来事。


赤ちゃんのウンチは最初はみどりいろのネバネバしたモノなのですが、生後3日目くらいからいきなり黄色に!


ビックリした私は、



「ウンチが黄色いんです!」うんち


と、ウンコにまみれたオムツを手に看護婦さんへ報告に行ったのですが、


「普通です」


と一蹴されました。


よくみたら入院中にもらったガイドに書いてありました。



ミルクのとき以外はだいたい寝まくり!




出産の時に会陰切開しなかったので、裂けたらしく縫合されたのですが、病室に備え付けてあったドーナツ型の座布団に座ると、傷口も痛まず過ごせました!


退院の時に、記念写真を撮ってもらい雨の中実家にむかいましたー!ナルホドもワシも雨女、雨男なのでな・・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:不妊のニョッキ(更新終了)
2008-02-08 16:02:58

赤ちゃんグッズまとめ

赤ちゃんグッズまとめ


妊娠8カ月までには揃えておくと良いらしい。それ以上だと店をまわったりするのが疲れるし、早産でひょっこり生まれたときモノがないと大変らしいので。


親戚にベッド貸してあげようと言われたものの、愛知県まで取りに行ったりとかしないといけなかったので、面倒くさがりの私は全部買ってしまいました。今考えるとこの狭いアパートにベッド必要ねぇー!という感じです。


☆ベビー布団☆

意外に高い。10点セットとかで7万円とか。わしとナルホド「しまむら」の安い布団で寝ているのに、何故こんなにベビー用品は高いのか。でも、かわいい柄の布団を発見。一目ぼれで購入。


☆ベビーベッド☆

腰の高さまである白いベビーベッドを発見。本当はベビーベッドは買わない予定だったのだけど、父ケンヂが買えと言ったので購入。

3段階高さ調節できて、使わなくなったらゲージみたいに使えるので、ヨチヨチしてきけんなときに使えるしいいか、と思っている。

ベッドとマットが別売りなのが不思議。


☆肌着☆

ベビーの肌着は縫い目が内側にならないようになっているのを初めて知った!赤ちゃんのお肌は敏感なので、縫い目でこすれたりするかららしい。伸縮素材の日本製のものを短肌着、長肌着4枚ずつ用意。


☆ベビー服☆

新生児用3着ほど用意。その後母がどんどん買ってくるのでうちはベビー服だらけに。すぐベトベトになって着替えさせたりするのでいくつあっても無駄にはならない!

でも、ほんとにあっというまにでかくなる!最初50センチの服でも大きかったのだけど、服にもよるけど今70センチの服が丁度良い。身長は10センチしか伸びてないのに何故だろう。


☆ベビードレス☆

退院の時だけ着させたドレス。必要ないと思って買ってなかったのだが、母が購入。5万くらいしたらしい。一回しか着てないのにもったいない!!!


☆おむつ☆

最近流行の布オムツに挑戦。夜間やお出かけ時は紙おむつだけど、昼間は布オムツを使うことに。洗濯の手間があるだけで、特に大変だとは思わないし、赤ちゃんの情操教育(?)によく、おむつ卒業も早くなるそうで、挑戦してみています。あとエコのためにもな!布おむつは経済的というが、あんまり変わらないと思う。結局オムツカバーを買い足していったりすると元が取れるのは一年後くらいだとか。一年は使わないと・・・・!


肌着やオムツは赤ちゃん工房というとこのを使っています!オススメ!

http://suzuki.ocnk.net/


☆加湿器☆

冬生まれなので加湿器必需品!と思って買ってみたものの、普段からうちのアパートは湿度5,60%あって、あんまり使わなくてよい結果に終わりました。


☆オイルヒーター☆

ファンヒーターは乾燥する!ということで、オイルヒーター購入。夜もほんわかあったかいのですが、電気代が4倍くらいになってました。ヒイーーーおそるべし1500ワット。


☆ベビーシート☆

ナルホド車にとりつけてもらいました。これから私の車でおでかけすることも多いと思うので、多分もう一台買わないといけない。


☆たんす☆

妊娠中全く興味を示さなかった父が、出産直後頼んでもいないのに買ってきた。孫はそんなにかわいいのだろうか。


☆ハンディカム☆

同上


☆ブルーレイレコーダー☆

同上。ハンディカムの映像をブルーレイレコーダーがないと見れないといろいろ勘違いした父が購入。おかげでうちは地デジが見れるように。


☆ベビーラック☆

自動でゆらゆら揺れるやつか、手動で揺らすやつか悩んだ挙句、手動に。結構使える。ナルホドがゆらすとそのまま寝てくれたりします!!


☆ベビージム☆

ねんねの時期のおもちゃとして買ってみた。目の前にあるおもちゃに大興奮。



☆メリー、モビール☆

頂き物。目が見えるようになってから、真顔で手足をバタバタさせて大喜び。


☆ベビーカー☆

見た目で一目ぼれして買ってしまった。

http://www.aprica.jp/hm/html/daikanyama_s/html/babycar_28.html #


あとはこまごまと。哺乳瓶やミルクは出産後おかんに買ってもらいました。


退院する時に、病院から鼻水吸い器や薬を飲ませるスポイトや、ガラガラや歯固めや離乳食の食器セットやらを結構お祝いでもらえたので、細かいものはあとでそろえて正解でした。かぶるともったいないしね!



細かいものはベビー用品~コレは使えるもの編へ~




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:今日の出来事
2008-02-03 17:49:52

久々映画館。

3時45分に晩御飯だぞ、と呼ばれてビックリしたじゅりうです。

2時に味噌煮込みうどん食べたばっかなんですけど・・・?


先週末はナナヲとスウィーニー・トッドを観にいってきました。


わたしはもともと映画を観る趣味がなくて、観にいく基準が


宝石赤ミュージカル映画であること

宝石赤男前・美女が出ていること

宝石紫血が出ないこと

宝石緑悪人が出てこない

宝石ブルー色々爆発しないこと

宝石白難しくないこと


という狭い範囲のものなので去年などはドリームガールズしか観るものがありませんでした( ̄Д ̄;;


今回は血が出る血が出ると聞いていたのジョニーデップを心の友にして観ました。




んで、結果


出すぎドクロ


でもジョニーの歌声は素敵でした得意げ


そして真剣に悩んでいることがあります。

血も出るしミュージカルでもないけど男前がでているので

KIDSを観にいくべきかどうかということです。




内容をチラ見する限りDVD出てからでいいんじゃね?という感じもするのですが


小池徹平と玉木宏ダヨ?もしつまらなかったとしても


すごい眼福だから( ̄∇ ̄+)


ちょっと遠くの映画館でしか上映してないんよね・・どうしよう・・・



ちなみにわたくしめの薄い映画人生の中で一番好きなのはムーランルージュです(・∀・)




象の部屋が欲しい~

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。