1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:FF11プレイ日記(更新終了)
2004-10-31 11:03:14

護衛クエ!

昨日は、フレのみんなとともに、なまいきなオラヴィアさんの護衛をしに行ってきました~~!ヾ(@゚▽゚@)ノ


襲い来る敵を、ちぎっては投げ~ちぎっては投げ~

サクサク終わりました~(〃⌒ー⌒〃)

SSを撮る時に、丁度蜂が金色になったので、カッコイイので載せておきます~!


結果:

ビルさん1400台
ポロッポさん1400台
モンキーさん1300台
あみう1200台
のえさん750Σ(→o←;;;

の経験値をいただきましたー!!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:FF11プレイ日記(更新終了)
2004-10-30 16:44:32

マラソンかくれんぼ大会(ジュノ編)

2回目は、メア石からジュノまでの道のりです。予定のあるメンバーとサヨナラして、あたらしくにゃーさんとヴァルマさんを加え、いざジュノへ!

目的:メアからジュノまでレベル1までマラソンし、ジュノの庭にいるのえさんにクリスタルをわたす。ちなみにレイズナーはいません。

ルール:
参加費はランク×100ギル
アビ・魔法禁止
/ta Noe禁止
死んでも泣かない。
おやつは300ギルまで。(※パママはおやつにはいりません)


<本編>

のえさんの合図で一斉にスタート!!

タロもメリも、あまりアクテブにあわないのでみんなするする走りました。

あみうはこの時にゃーさんの後ろを2番手で爆走!にゃーさん自信があると言っただけあって、さすがに無駄のない動き!!

ソロムグに入ってすぐ、じゅりうとヴァルマさんがヤグに襲われ死亡。1撃で死んだもよう・・・。


そのほかはドキドキコースを走りまくり、ジュノへ到着!!


庭に入ると、にゃーさんに思わぬアクシデント発覚!!なんとクエが始まってしまい、身動きが取れないようだ!!

ここでもあみうに勝利の女神がラーーーと降りてきました。のえさんのいそうなところをくまなく探し、ついにテラスでのえさん発見!!!


ついに念願の1位を勝ち取ることが出来ました~~~!!!


1位の賞品で3300ギルいただきました~~!( ^ー^)σ~☆
2位はジンキィさん、新人なのにけっこうやり手です。賞品はブラスサブリガ!
3位は、クエで裏へいけるようになったにゃーさん。賞品はブロンズサブリガ!!
4位はまたもやルーミィさんでした~~<(>o<)>


その後、じゅりうとヴァルマさんをレイズしに行き、(すでに辻レイズで生き返っていましたが)護衛をしながらジュノにもどってきました!

ジュノに行ったことのないヴァルマさん。よもや、LSイベントのマラソンかくれんぼ大会で初めてのジュノを体験しようとは~!地図もないけど、がんばって走っていました!!(⌒▽⌒)

その後、初ジュノ記念にみんなでパチリ。

今回これなかったメンバーも一緒にまた遊びたいと思いました~~!!!ヾ(@゚▽゚@)ノ

~マラソンかくれんぼ大会(ジュノ編)・完~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:FF11プレイ日記(更新終了)
2004-10-30 14:34:13

マラソンかくれんぼ大会(タロンギ編)

昨日はLSでマラソンかくれんぼ大会がありましたー!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

目的:レベル1のジョブでウィン森の区から爆走し、タロのどこかに隠れているのえさんを見つけ、クリスタルをトレードすること!!3位まで賞品アリ。(※1位には、ごむさんを1年間こきつかってもいい券も贈呈されます)
ちなみに、レイズナーはおりません。

ルール:
参加費500ギル
レベル1のジョブで参加すること。
アビ・魔法禁止。
死んでも泣かない。
おやつは300ギルまで。(※パママはおやつに入りません)



<本編>

こんな時こそインビンシブルが役に立つのさ。とナイトを選んだ私でしたが、アビ・魔法禁止の時点で撃沈。

そして、緊張の一瞬、森の区出たところから、のえさんの合図でスタート!!!
フライングで突っ走た私がいいスタートをきりました。貧乏のため徒歩をよく使用する人程、このゲームは有利とばかりに驀進!!

順調に1位をキープするも、タロの直前でゴブにみつかってしまい、ポコッとやられてしまいました。
私が引き連れたゴブによって、らっきーさん、じゅりうを巻き込み3人で死亡。
しかし、じゅりうはこの時「呪符リレイズ」を発動。

あみう「ずるしてる人がいます!!」

じゅりう「アイテム禁止とは言ってなかったでしょ( ̄^ ̄)」

あみう「・・・・(゜o゜;)」


法のアミをかいくぐって、たくましく生きる1ぴきのタルがここにいました。


死体のまま、ラッキーさんと共に辻レイズを待つものの、みんなが走り去ってゆくよ~~~。


そんな中、2人以外のみんなは、タロでのえさんの捜索開始。

ごむさんがずるしようとして、のえさんをPTに加えようと画策するも失敗に終わりました。汚い大人の世界を垣間見てしまいました。

のえさんが操作をかく乱するかのごとく、「(G-4)」「bul dahimellが目の前に~」「岩がいっぱいあるなぁ~」「山が見える~」などの情報を伝えてきますが、ウソの情報に惑わされぬように、みんながんばって探しています。

私にはきっとあそこだ~と目星がついていたのですが、死体のまま動けません。

と、その時!一人の冒険者が目の前に!!白AF着てる~~~!!


○○○はAmiuの前でしくしくと泣き出した。


あ、あれ?


そのまま走っていってしまわれました。無惨・・・・・。


しかし、まもなく別の人に辻レイズをいただき、お礼をしている間にラッキーさんにも抜かれ、1位からドベに転落・・・。

しかししかし!だいたい目処がついているので、そこめがけて突っ走って行きます。その時、

ばん「あ、なんとなくわかったぞ~」

ぬぬぬ!1位が奪われてしまう!!
私が考えているのはメア石の近くにある岩に囲まれたポイントです。よくエレとかがわくところです。

ばん「あ~でも、からまれた~~!」

あみう「(!!!!)」

勝利の女神は今まさに私に微笑んでいる~~~~!1年間のゴム使用権で何をしてやろうとほくそ笑みながら、


いざゆかん~!


容赦なくダバダバ走りました。


そして、のえさんを発見!!


のえさんを驚かせようと、こっそり岩陰からのぞいたり、もじもじして遊んでいました。


しかし、背後から足音もなく近づいてきたごむさんが、なんと私の1位を奪ってしまったのです!!!ひきょうもの~~~~!!!!

まさに不意打ち、だまし討ちを食らわされました!!!!

倉庫で参加しても心はシーフなのね・・・。



1位の賞金、4500ギルはゴムさんのものに。当然ゴム使用権もゴムさんのものに。
私は2位の山串を1Dいただきました!!ヾ(@゚▽゚@)ノありがたやー!
3位はラッキーさん ギザールの野菜 1Dでした。掘っていただかねばー!
たしか、4位が鼻の差でルーミィさんだったかな?悔しがっていました~。

ばんさんは本来ならば1位になるところ、絡まれて死亡のため、棄権なさいました。

すごく面白かったので、そのまま2回目をすることに!!

~マラソンかくれんぼ大会(タロンギ編)・完~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:花嫁修業(更新終了)
2004-10-30 13:01:37

腹立たしくも!

木曜日、金曜日は、「胃を休めたい」などの理由で、母が晩御飯を作ったので、お料理はさせてもらえませんでした。

ひどい!!( ̄曲 ̄) イーーーーーーーッダ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:今日のぐーたん
2004-10-30 12:58:03

ぐーたんのワガママ病(※怖がりの人は見ないで下さい)

ぐーたんに、「写真撮るど~。かわいい顔をしなさい。」といいましたが乗り気じゃないのか、めっちゃやる気のないポーズをとられたので、このままのせてやりました。

さて、こないだ1歳くらいまではお風呂が大好きだったぐーたんの話を書きましたが、今はどうかというと、


風呂場の窓から脱走する時以外、寄り付きもしません。



それなりにネコらしくなったようです。( ´ー`)

ぐーたんがお腹を壊した時にオシリが汚かったのでジャブジャブ洗ったからでしょうか・・・?いつの間にか嫌いになっていました。


そして、夏のある日、ぐーたんが黄ばんできたので洗ってあげようと思い、嫌がるぐーたんをいつものように洗っていたら、

いきなり痙攣を起こしてアワをふいて倒れてしまったのでした。

家に一人だった私は、うろたえてしまって、頭が真っ白に。

とりあえず、痙攣している間ガフガフいっているので、舌をかまないように指を突っ込んでみましたが、ネコにそれは正しかったのか未だに疑問です。

気を失ったぐーたんを見て、脱衣所に 濡れぐーたん をタオルでぐるぐる巻きにしておいて、誰かに電話しようとしても、番号は忘れるし、パニック状態でした。

とりあえずちょっと戻ってみると、ぐーたんが生きているようなのですが、まだフラフラしているし、私を見てまた気を失うかもしれないので、怖くてドアの隙間からのぞいてました。| |_・)

そんな中、母が仕事から戻ってきたので(母はカンがするどい)、事情を説明しましたが、ぐーたんはその頃すでに


ごきげんぐーたんに戻っていました。


何事もなかったように、いつものようにごきげんでした。


「お湯が熱すぎたんじゃ?」
「嫌がるような洗い方をしたのでは?」


など、姉にさんざん文句をいわれる結果に。怖くなった私は、二度とぐーたんは洗わないと誓いました。


その後、また黄ばんできたぐーたんをみかねて、今度は姉(みそじ)が洗いに行きましたが、風呂場で悲鳴が聞こえ、行ってみるとやはりぐーたんは痙攣を起こして倒れていました。


洗うたびに痙攣されたのでは怖いので、病院に行って聞いてみましたが、「普段からそういうのが続くのならてんかんの気がありますが、お風呂が嫌いなだけでしょう。」とのこと。


つまり、我慢できない子らしいのです。


とりあえず、ワガママ病のため、それ以来一度もお風呂にはいってないぐーたん。

夏場は、汗臭いし脇の辺りが黄ばんでくるし、濡れタオルで拭くことしかできないので大変ですが、ぐーたんは大嫌いなお風呂がなくなったので、大喜びのもよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:今日の出来事
2004-10-29 21:48:20

パキラ

写真は姉(じゅりう)のパキラです。


めんどくさがりのじゅりうに管理されているため、純粋な「水遣り」というものを知らずに育ってきました。

じゅりうの愛情表現なのでしょうか、水の代わりにお茶の飲み残しをかけられてきたパキラ。




実は昨日、ちょびっと「水遣り」を忘れていたために、パキラが へなっていました。
丁度、部屋でお片づけをしていたじゅりうが、パキラの変貌ぶりに気づき、緊急避難的に


じゅりう「これをかけてもいいわよね?」


と聞いてきました。じゅりうが手に持っていたものは、



去年使ったまま 片付け忘れていたゆたんぽでした。





「水くらい汲みにいってやれよ。」と思ったのですが、

「水遣り」と称して、「去年の湯たんぽの水を処理」する姿があまりにも堂々としていて、突っ込むことが出来ませんでした。


しかし、じゅりうの献身的な介護の結果、今日の朝、パキラはみずみずしく回復していました。

また明日から、飲み残しのお茶を かけられる毎日が続くのだと思います。ヾ(@゚▽゚@)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:花嫁修業(更新終了)
2004-10-29 16:59:31

ムニちゃんの話。

私をFF11に引き入れてしまった張本人ムニちゃん(仮名)も、来年春に結婚することになりました。おめでたい!

彼女もまた、FF11がきっかけで知り合った男性とめでたく恋に落ちたようです。しかも、そのお相手様と一度会ってみようと東京に遊びに行く時、興味本位でわたしも同席していました。
すごいいい人だったので、これはもしや恋に発展するのではと思っていたら、ムニちゃんの瞳はすでにハートマークになっていたのでした。ヾ(@゚▽゚@)ノ

幸せそうで何よりです!!
ムニちゃん本当におめでとう!



ムニちゃんの式は私の3週間くらいあとなのかな?東京のホテルで式をあげるそうです。


しかも、式場の担当の人が、コイケさん(仮名)というらしいのですが、ユースケサンタマリア似らしく、


「コイケさんタマリア」という チャーミングなあだ名をつけてあげたそうです。


さすが私の友人!( ^▽^)σネーミングセンスもばっちりです!!!


結婚の時期がだいたい同じなので、二人で仲良く相談しながら決めています!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:今日のぐーたん
2004-10-29 16:27:33

もみもみするぐーたん

ぐーたんが寒そうなので最近ムートンを出してあげました。

ムートンが大好きなぐーたん。ねむくなると、もみもみをはじめます。


時々もんだまま寝ます。


ふいに起きて、またもみはじめたりもします。


ムートンは私がひとり暮らしをしていた時に、八王子の寒さに耐えかねて購入したしろものです。畳半畳分ぐらいで、1万5千円くらいしました!
しかし!!めっちゃあったかいのです。ホットカーペットいらず!!!
しかも、ふわっふわ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノこの世の天国!!


羊ってほんとうに暖かいのねー!と感心したものでした。


しかし、三重に戻ってきてからは、あみう家の身分制度で一番位の高いぐーたんにムートンの使用権利を奪われてしまったのです。

ぐーたんが使うようになって、ちょっとムートンの毛束がボロボロになってさわり心地は悪いのですが、まだまだぐーたんはこの温かさにメロメロのようです。

今年の冬も、ぐーたんは風邪知らずでしょう~(*^o^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:FF11プレイ日記(更新終了)
2004-10-28 16:38:23

タルの目線


写真はベドーにて。羊のしっぽでぺしぺしやられるあみう。



じゃまじゃまー!!しっぽがじゃまよーー!!

あと、オシリくさい!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:花嫁修業(更新終了)
2004-10-28 16:25:03

祝:称号がつきました!

月曜日からいろいろなお料理を作らされている私。
昨日は材料がたくさんあったので、たくさん作りました。

材料は母が買ってきます。レシピを渡されます。(だいたい新聞の切抜きとか)

昨日のおかずは、

アジの開き(焼いた)

豚肉味噌いためレタス包み(がんばって作った)

ごまどうふ(切っただけ)

ちくわ(切ってゴマとしょうゆかけただけ)

カツオのたたき(切っただけ)

パイナポー(切っただけ・デザート)

でした。



どれがメインなのか分かりませんが、なんかいっぱいありました。
とりあえず3日めにしてやっと食べられるものが作れたので、みんながんばって食べてくれたようです。




しかし、1時間後じゅりうが劇的な腹痛を起こしました。!Σ(◎o◎;)




そして、わたしには「ポイズンクッキング」の称号が与えられました。

とりあえず、目標が「食べられないものを入れないこと(主に洗剤など)」から「お腹を壊さない程度のものを作ること」に変えられました。


心外です。あまりのおいしさに食べ過ぎたんじゃないの?!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。