painting atelier M's Rose

トールペイント・フラワーetc...


テーマ:

今日は久しぶりに娘と映画を見に錦糸町まで出かけました。

せっかくなので、あちこちお店を覗いて・・・

ここまできたら、ソラマチのナチュラルキッチンへ行こう!

運動がてらお散歩しました。

大横川親水公園を歩いて行くとスカイツリーが良く見えます。

せっかくなので、何回か写メしたのですが・・・

公園を抜けて大通りに出たところで、皆が自撮りしている。

なんと、桜を入れてスカイツリーが撮れるのです。

私はまだガラケイなので、ちょっと画像を見ながら撮るのが難しい。

でも・・・

お上手に取れたでしょ?

必殺技を使いましたよ。

って、さかさまに取ったのですが・・・

さかさまに写したのはこんな感じ。

ぐるっと回せば良いのですね。

良い運動になって、良い景色が見れ、お目当てのものが買えて良いことづくしのお散歩でした。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この、沢山の雛人形たち。

本当にすごいですよね。

今日はかつうらビッグ雛祭りの初日です。

と、言っても、こちらに来ているのは夫です。

年末に伺ったKさんたち、土浦のアルストロメリアを栽培している方と、夫のようにハウスの暖房にかかわった人たちの集まり、アルストロメリアの会の年に一度の旅行です。

夫が参加し出してから、初めて茨城県内を出た旅行と思います。

 

夕飯時にはこんな美味しそうな画像も届きました。

 

羨ましいぃ~~~

来年は付いて行こうかしら?

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お天気が荒れる日が多く、なかなかお散歩に行こうと思える日がありませんね。

今の時期は水仙が良い香りを漂わせているのにね。

 

ということでうちの水仙。

マルチローディングで描いています。

もうずいぶん前ですね。

初めて水仙を習った時に、可愛くて練習を兼ねてたくさん描きました。

こんな感じです。

工作用に買ってあった板きれですが、水仙がこれだけ咲けば木端とは思えないでしょ。

マルチローディングはサンプルボードに練習してから作品を描きますが、作品に咲くのは3っつだったかな?

このころは、もっともっと描きたいと・・・

とっても和なので、パソコンで何とか体とかいう和風の文字を打ち込んで、きっちりトレースして書きました。

実際にこんなにきれいな書体を書けると良いのですが・・・

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。