隣り合わせの手づくり暮らし

 
家事、育児の合間にハンドメイドしてます。

ジャンル問わず、気づけば物を作るということが趣味になっていた。
今日は木工。明日は手芸。気づけば制作途中が溜まるばかり。
日々、隣り合わせの手作り暮らし。


テーマ:
最近、甘いものに飢えているワタシです。
日中は子どもに見つからない様に コッソリ甘味を食らう隠密行動まっしぐらです|д゚)



先日、香典返しで、初めて木箱に入ったタオルをいただきました。
何より家紋入りの包み紙に驚きました(((゜д゜;))) はじめてみたっす

そして残ったのがこの木箱。



DIY熱くすぐりますよね。
なにより、子どもが小さいうちは大物作るのは大変な分、雑貨中心の作業。



や る っ き ゃ な い



ということで、悩みに悩んで
【 アンティーク風 トランク型ディスプレイボックス 】

これを作りました(*'ω'*)




(あ、フレームはフレームで別の作品です。
 気が向いたらまたこちらも紹介しますね。気が向いたら…)







外観です。

…ってこれ取っ手つける前の写真でした(;'∀')

地味にこだわったのはベルト。
革を一からサイズを合わせてカットしてエイジング加工しました。
間近で見るとだと味があるんですよぐへへ








内装はこちら。

中にはベルベット生地を貼りました。
ディスプレイということで、オリジナルでタグや飾りを付けてみました(・∀・)








あっぷっぷ。

ワイのイニシャルの【M】やぁああああ!!!あと花。
元は生成りのダブルガーゼです。アンティーク意識して加工加工。


・・・うん。


加工し過ぎて、かなり見ずらいですね。
花?バラ?え、どこにあるの?何それ美味しいの?的な、ね。


あと、レースとかで飾りを追加。チープ感半端ない。
安西先生…¡! アンティークレースが欲しいです……





でもまぁ所詮、自分のなんで(゚ε゚)キニシナイ!!


こいつはいつか夢見るイベント出店の時にディスプレイとして役に立ってくれるといいなぁと夢見てます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。