Let's go easy !

チワワの りん♀ と るき とのお気楽な生活!



テーマ:
昨日(4/17(月))、1ヶ月経ち りん♀の 検査日だったので病院へ病院



リパーゼの検査ついでに  1年に1回の健康診断セットの血液検査と フィラリアのお薬をシーズン分購入。
フィラリア検査の際 うんち検査がタダなので持込したよ(*´▽`*)

まずは りん♀りん♀(チワワ) 下矢印

体重 3.25㌔  
うんち󾓴    フィラリア問題なし

すっかり 肝臓の数値も上がらなくなった(´∀`人)



LIP(膵炎)、基準値より 多少オーバーしたけど これ位なら 問題ないとの事で
膵炎の薬(蛋白分解酵素阻害薬)を止めてみることになりましたヽ(´∀`)ノ

このまま問題がなければ  3ヶ月後(7月)の肝臓の定期検診まで 病院に来ることはないの。
もちろん、その時に膵炎の検査もするんだけどね。

お次は るきチワワ 下矢印

体重 1.85㌔    
うんち󾓴   フィラリア問題なし



どこも悪いところは 無いですヽ(´∀`)ノ

ほっと 一安心♡

このまま ふたり、ぶりかえすことなく健康体で 過ごしていけますように。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
3/28(火)の夜から 本日までの2泊3日、愛ちゃん家にお邪魔していました。

うちみたいにコルクマット敷いてる訳じゃないので チワワるき、歩けるかな?と思っていたんだけど 思いの外 ちゃんと歩けてて一安心(*´▽`*)

でも次の日の朝、オシッコが近くて 嫌な予感してたんだけど やはり膀胱炎、振り返しちゃって…。

急遽、午後一で近くの動物病院にお世話になることに。

体重 1.95
体温  38度9分



これ、電気鍼での治療中。
7本の針が刺さってます。

膀胱炎には直接関係のある治療では無かったんだけど  脊椎梗塞での下半身に麻痺が残ってるので 椎間板ヘルニアの子にも結構効果出てるとの事で やってもらいました。

たかが1回しかやってないので気のせいかもしれないけど 心なしか足に力が入った歩きになったような??…気がします(*´ 艸`)

近かったら 継続で通いたいところですが…


持ち込んだ尿には やはり血液が混じって大腸菌も少しあったそう。

比重は薄めで pH 6、ストラバイト結晶は見つからなかった。

エコー検査でも 膀胱に血液の塊?が点々とあるのも確認できました。

皮下点滴、抗生剤の注射などしてもらい 1日1回の止血剤入 抗生剤の飲み薬を8日分もらって それとは別に便秘気味だったので オゾンガスをお尻に注入してもらいました。
おかげで夜には モリモリっとwww

そうそう、膀胱炎、下半身の麻痺があることにも多少なりとも関係があるようで 今後もなりやすいかもと。

膀胱炎の辛さ 今後もこんなの何回もなると思うと 可哀想だな…(ノω`)

とりあえず、今回の膀胱炎はこれで完治してくれること願います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日(3/18㈯)、りん♀(チワワ)チワワふたりの検査日だったので病院へ病院



るきチワワ 1.95㌔

金曜の朝までの薬を飲み終え、土曜の朝一の尿を持込んで検査してもらいましたが 膀胱炎の雑菌は消えていました(*^-^)b

念のため もう1週間分の抗生剤が出て これを飲み終えたら終了です。

りん♀りん♀(チワワ) 3.4㌔




前回(1ヶ月前)の検査より膵炎の数値、肝臓の数値 両方とも さらに下がっていました٩(๑•∀•๑)۶

経過が良いと 薬を徐々に減らしていく方針だったので 今回は1番長く続けていた肝臓の薬の方を終了することに。

膵炎の薬(蛋白分解酵素阻害薬)だけ また1ヶ月続けます。

という訳で りん♀は また1ヶ月後の検査、るきは 何も気になる様子がなければ 今回で終了です。

うまくいけば 来月 1回来て終了ってことか…。
どうかこのまま順調に 完治できますように(-人-)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。