暑い夏も終わり、少しずつ乾燥が気になる季節になってきましたね。

 

これまで汗ばんでいた肌も、これからは乾燥によるトラブルが心配な方も多いと思います。

 

実は私もその一人です。

 

特にこの時期、目の周りや口元のシワが気になってくるのですが、

顔のシワには「表情じわ」と「乾燥じわ」があります。

 

「表情じわ」は、ついいつもやってしまう表情の「癖」が原因でできるものです。

 

また、もう一つの「乾燥じわ」はさらに細かく分類され、

新陳代謝の低下や角質層の水分量の減少によってできる「表皮性じわ」

紫外線によって肌の真皮層にあるコラーゲンが破壊されてできる「真皮性じわ」

の2種類に分けられます。

 

 

「表皮性じわ」は、目の下あたりや目尻などにできやすいシワです。

皮膚細胞の新陳代謝が落ちることで、表皮が薄くハリのない薄い紙のような状態になることで

紙をくしゃくしゃにして伸ばしてもシワが残るのと同じようにして生じます。

 

最初のうちは小さなシワでも、放っておくと徐々にしわが深くなり、

より深い層にできる「真皮性じわ」に進行してしまいます。

 

 

 

 

一方、「真皮性じわ」は、老化や紫外線を浴びることによって

コラーゲンやエラスチンを作る繊維芽細胞が衰え、構造が破壊されることで、

肌の真皮が陥没することで生じます。


この「真皮性じわ」は、恐ろしいことに一度できてしまうと消すことが困難だと言われています。

 

「表皮性じわ」であれば、保湿や紫外線対策を行えば改善の見込みがあるので、

そのうちにしっかりと対策をしておきたいものです。

 

そこでいつでも手軽に水分補給できるSPGスプレーを使ってみましょう!

 

携帯用のSPGスプレーなら、

パソコン作業の合間やスマホをいじっている間、

トイレ休憩、家事、テレビを見ている間にでも簡単に水分を補うことができますよ(^-^)

 

→SPGスプレーのご購入はこちら

 

早速ですが、、

実はこれまでの私の肌は、かなりの乾燥肌で、

デパートの化粧品売り場でお肌の水分量を測ってもらっても48%しかなく、

販売員さんにも、「もっと保湿を高める化粧品を!」とどんどん勧められていました。

 

当時はもちろん水分量と比例して、お肌もかなりかさついていたので

化粧のりも悪く、鏡を見るのもあまり気が進みませんでした。

 

しかし、私には小さい子供が2人おり、高機能化粧品を買ってもなかなかじっくり使えず

効果を感じることもあまりありませんでした。

 

 

そして、、、

約1か月ほど前からこの「SPGスプレー」を使い始めてからは、

素肌でもメイク後でもいつでも手軽にスプレーできるので、

育児の忙しい合間でも簡単にお肌の水分ケアがでています。

 

また、ハリがでる美容液を使わなくても、

小じわがどんどん減って、まるで肌の奥が水分で満たされている感じです。

 

化粧のりもよくなり、うれしくなった私は

デパートの水分量チェックを早速やってもらいました。

 

すると、、

 

なんと68%になっていました!!

 

最近の肌の調子から、少しは上がってるかなぁと思っていたのですが、

まさかここまで増えているとは思わず、かなりうれしかったです!!

 

SPGスプレーは、化粧水というよりは

「携帯用ミスト」という感覚でたくさん使っていただけたらと思っています。

 

中身はお水ですので、添加物の量を気にすることなく

たっぷりお使いいただけます。

 

これからの季節、乾燥やエアコンの風でお肌の乾燥が気になってくると思います。

 

そんなときに、このスプレーがお役に立ちますよ(^-^)

 

→SPGスプレーのご購入はこちら

 

 

 

 

こんにちは、nanoaqua garden KYOTOです。

 

早速ですが、私の場合ベストな距離は34cmでした!

・・・何の距離でしょうか?

 

実は、私なりにSPGスプレーを肌にスプレーする時の距離について、

ここ数日考えておりました。

 

そこで、様々な距離でスプレーを試したところ、

肌から34cm離すととても細かい粒子を感じることができ、

肌に浸透する時間もあっという間だということが分かりました。

うちの子供たちにも計測を手伝ってもらって、

何度もメジャーで測りましたが、

私の個人的な意見ですが34cmがベストでした。

(ポンプを勢いよく下まで押す前提です。)

 

人によって多少の違いはあるかもしれませんが、

適度に離してスプレーすると、

よりこのSPGスプレーの良さが分かりやすくなるのではと思います。

 

みなさんもぜひ試してみてくださいね!

スプレー後の肌は、水がすーっとしみ込んで

さらさらになりますよ!

 

「SPGスプレー」の商品ページはこちら

 

はじめまして、nanoaqua garden KYOTOです。

 

これから、このブログで「SPGスプレー」の魅力やおすすめの使い方などを随時紹介していきます。

ぜひ、気になられた方は試してみてくださいね。

 

私は現在、幼稚園に通う2人の子供を持つ母親です。

たまに寝不足の日もあるせいか肌荒れ等で悩まされていました。

 

また、もともと混合肌で乾燥する部分やオイリー肌の部分もあり、

さらには年齢とともに広がる毛穴や小じわにもどう対処してよいものか考えはするものの、

恥ずかしながら、子育てに追われてほとんどお手入れもできず、、、

 

ただ速攻性のありそうな化粧水などは、小さい子供が顔をぴったりとくっつけてきたりするので

少し使うのには抵抗がありました。

 

できればあまりいろいろ入っていない、シンプルなベースメイクができればなと思っていたところ、

この「SPGスプレー」の存在を思い出しました

実は、私の母はこのスプレーの長年の愛用者です。

 

私の故郷である宮崎で、1981年に宮崎県工業試験場(現 宮崎県工業技術センター)が開発したこのフィルター部分が

SPGと呼ばれる、このスプレーの核になる部分です。

この技術は、いまから37年も前に開発されたものだったのですね。

 

SPGとは「Shirasu Porous Grass」=シラス多孔質ガラスの略で、

火山も多い南九州に多く堆積しているシラスを原料に作られており、

とても細かい無数の穴が均一に空いています。

「SPGスプレー」は、ボトルに入れた水をSPGフィルターを通して、

人にやさしい水に手軽に変えられるように作られた商品です。

 

話は戻って、先ほど私の母は長年の「SPGスプレー」愛用者だと言いましたが、

母はもう70歳近くになるにも関わらず、髪は艶がありサラサラで

肌もきれいな印象です。

また、体以外にもメガネにスプレーをして軽く拭き取ると

とてもきれいになるよと言っていました。

 

私も今「SPGスプレー」をお風呂上がりの肌にシュッシュとしてから化粧水をしています。

この時期暑いので、私は冷蔵庫にスプレーを入れておいて「冷やしSPG」にして使っていますが、

とても気持ちがよくて、スプレー後には肌に浸透させるように、手のひらでじわーっと押します。

最近では肌がもちもちして化粧のりも良くなり、それだけでも気分が上がるようになっています。

もちろん中身はお水なので、添加物も入っておらず安心して使えます。

子供たちもお風呂上りの火照った顔に、シュッシュと毎日していますよ。

これからも、おすすめの使い方を随時紹介していくので、楽しみにしていてくださいね!

 

→「SPGスプレー」のご購入はこちら