小芋のぼちぼちёゆるゆる

手芸と家庭菜園を趣味とする、
見た目はおばちゃん!頭脳もおばちゃん!


テーマ:

奈良東大寺二月堂のお水取りも終わったんですよね?

なのに寒いです。

17日が彼岸の入りですし、

もうそろそろ暖かくなるでしょう。

 

今朝、美味しい夢を見ました。

俳優の石田純一さんに、韓国か台湾の料理を食べに連れて行ってもらい、

今まで食べたことのないような料理を食べました。

ホクホクで、有り難く頂いたのですが、

そこは夢、味もないし、お腹もすいてないから満足感は無い。

でも石田純一さ~ん、ありがとう~🎶

味はしなくても得した気分。

 

このところ、未唯ちゃんも得してます。

なかなかの楽しみ方です。

んーどうなんでしょう。

かなりの喜びっぷりで、ボケボケ写真です。

乾燥ちくわかね?

と思いきや・・・・

我が家では頂くことが無いであろうお菓子でしたー。

早々と食べてるちくわ・・・ではなくて、

麩みたいなおやつ~~~。

未唯ちゃん物凄く喜んで食べました。

 

前回のブログで目薬の事を書きましたら、

2月7日に天国に行っちゃったクリちゃんの飼い主さんで、

くりくりさんからドライアイ治療用の目薬を送ってもらいました。

くりちゃんの為にストックされていた物を、

無理を言って送ってもらいましたら、

くりちゃんの為に買っていたおやつも、たくさん送ってくださいました。

 

くりちゃんの写真を見ながら、

おやつ・手ぬぐい・目薬を見ていたら、

またウルウルきちゃいましたよ。

ええ年しててもこればっかりは仕方がないね。

くりくりさんの、くりちゃんへの深い深い愛情を感じましたよ。

 

このところ、送ってもらった目薬を雛ちゃんに差して、

とっても満足な私です。

くりくりさんありがとう~~~🎶

 

ところで、雛ちゃん、また膀胱炎かもです。

観念せい!

ちょっと様子がおかしいので、

夜の診察ギリギリで病院へ連れて行きました。

とりあえず抗生物質をもらってきたけど、

先生いわく、

ひょっとして、膀胱炎ではなく違う病気かもです。。。だって。

しばらく様子を見るそうです。

心配だけど心強くしてガンバロ!!!

夜遅くに診察してくださった先生ありがとう~~~🎶

 

感謝感謝です🎶

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。