お久しぶりです。雨音さくらです。

 

今回はお知らせがあって、久しぶりのブログ投稿をしたいと思います。

 

 

雨音さくらは、2018年9月8日をもちまして、

音楽活動を無期限休止いたします。

 

 

定期開催ライブを半ばに本当にごめんなさい。

 

しかし、この頃の私は音楽に専念できない日々が続いておりました。

 

音楽を通じて「楽しい」気持ちより、「苦しい」「悲しい」気持ちに出会う頻度が多くなってしまっていたからかもしれません。

 

 

協力してくれると思っていた人との対立やすれ違い、別れがあったせいかもしれません。

色んなことを知るうちに音楽を純粋に楽しめなくなってしまったからかもしれません。

歌をつくること以外に自分の存在意義を見つけることができたからかもしれません。

 

 

活動5年目を迎えて、計丸四年の活動でこのままではダメだと痛感したからかもしれません。

 

ただ、それまで私の中にあった焔のような音楽への愛が徐々に消え逝くのをひしひしと感じてました。

 

哀しかった。

 

認めたく無かったけれど、ライブや練習の時間の輝きがどんどん薄れていくのを感じました。

 

 

ただこれ以上自分の気持ちに嘘を吐いて活動を続けていくことが嫌でした。

 

ステージに嘘は吐けない。

 

誤魔化しても伝わってしまうことをこの数ヶ月間感じていました。

こんな状態でライブを続けて、お金を頂いて人様に見せられない様なステージをすることが嫌でした。

 

だから、

しっかり終わりにしたいと思います。

 

 

「雨音さくら」は、2018年9月8日を持って、

お仕舞いにします。

 

 

 

皆さん、今まで本当にありがとうございました。

 

いつか、おそらく違う形にはなると思いますが、

音楽を再開できるその日まで頑張ります。

 

いつかまた、胸を張ってステージに立てるように。

 

だからいまは少しお暇をいただきたいと思います。

 

でもきっと、もっと素晴らしい音楽を、

心から胸を張って、自信を持って音楽を届けられるようになったら、

報告させていただきます。

 

その日まで、

皆さまお元気で。

 

9/8は私の雨音さくらの音楽活動最後の日になります。

https://stat.ameba.jp/user_images/20180906/19/amanecb/ee/0e/j/o0810144014261441540.jpg@@810@1440

 

もしよければぜひ、

見届けに来ていただければ幸いです。

 

4年間、本当にありがとうございました!