アルテーロFCいわき

いわき市で活動しているジュニアサッカークラブのブログ


テーマ:




現在高校1年生のS・S(通称ロドリ10)が国体選手に選ばれました。
早生まれの高校2年生も選出されるという状況の中、1年生ながら選出されました。

彼自身も早生まれなので、来年も可能性ありという状況で。

写真は国体のユニフォーム。
7番をもらったようですね。
ボランチらしいです。

すごいですね~。

彼とは彼が小学校2年生の時からの付き合いです。
5年生の時に県大会(日韓ワールドカップ関係でいわき代表4チーム(1位古河・2位植田・3位揚土・4位草野緑松)のみ、県大会はいきなりベスト16からのトーナメント方式)に出場し、6年生の時にはフットサルの大会で県代表となり全国大会に出場しました。

いつの時代も中心選手として頑張っていました。

その彼が今度は国体の選手として選ばれ、そして県の代表選手として戦っていく。
素晴しいですね。

じわ~~っと成長していくのが彼の特徴でもあり、いつの間にか気付くと上達していて、中心選手として活躍している。そんな感じなので、常に可能性を秘めている感があります。

頑張れ~ロドリ!!
みんな応援してるよ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先々月辺りから、毎週土日、試合試合試合で申し訳ございません(笑)

全学年がそれぞれに試合に行ける状況にあることを嬉しく思います。

ご父兄の皆様、並びにスタッフの皆様、そしてお相手をしていただいている他チームの皆様ありがとうございます。
心から感謝申し上げます。

それにしてもやっぱり試合ですね。
技術、体力、精神と全てに磨きがかかっていくのが分かります。
試合でできなかったことを練習し、更に試合で試していく。

マッチ-トレーニング-マッチですね。

これからもどんどん試合をしていきたいと思います。
よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一気に読みました。
とても濃い内容です。

サッカー観、人生観など様々な点で勉強になります。

是非読んでみて下さい。


中田英寿誇り/小松 成美
¥1,680
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
9歳以下を対象にした体験スクールを開催しま~す。


■7月22日(日)

■15時~16時

■平第一小学校 体育館

■運動ができる服装・学校の上履き・タオル・着替え・飲み物

■メニュー:コーディネーショントレーニング・ボールと遊ぼう

■申込み:toyser@nifty.com 又は 35-3240


ご参加お待ちしております!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、入会希望の小学2年生・男子のお母さんとお話をさせていただきました。

お兄ちゃんが同じく小学生時代にサッカーをやっていたとのこと。
当時、運営母体が少年団だったということもあり、各種お手伝いがあり、大変という先入観があり、また入会すれば「同じようにお手伝いをしなければならない」=「仕事の都合でお手伝いできない」と思っていたそうです。

・ポイント1
小学2年生・男子は、やりたくてやりたくてしょうがない。

・ポイント2
色々なお手伝いはしたいけど仕事の事情でできない。だから入会に二の足を踏んでしまう。


そこで現在の当クラブのお話をさせていただきました。


○親の会はありません。

○各種お手伝い等の負担は一切ありません。

○立ち当番などもありません。

○会費は月1,000円です。

○スタッフが8名いるので、年代毎に分けて練習しています。


上記お伝えしました。

即、入会OKでした。

2年生にまた強力な選手が入会です!(笑)


各種お手伝いがあると思っている方大勢いらっしゃるようですが、当クラブは一切必要ありません。
現在は全く別の運営母体になっていますので、過去の記憶は消し去っていただいて結構だと思います。

過去の思い出から生まれる先入観は皆無に等しいです。
気軽に参加できるクラブです。

お気軽にどうぞ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

■7月3日(火) 平第四小学校グラウンド

1、17:30~19:00 ジュニア


■7月5日(木) 平第四小学校グラウンド

1、17:30~19:00 ジュニア


■7月10日(火) 平第四小学校グラウンド

1、17:30~19:00 ジュニア


■7月12日(木) 平第四小学校グラウンド

1、17:30~19:00 ジュニア


■7月17日(火) 平第四小学校グラウンド

1、17:30~19:00 ジュニア


■7月19日(木) 平第四小学校グラウンド

1、17:30~19:00 ジュニア


■7月24日(火) 平第四小学校グラウンド

1、17:30~19:00 ジュニア


■7月26日(木) 平第四小学校グラウンド

1、17:30~19:00 ジュニア


■7月31日(木) 平第四小学校グラウンド

1、17:30~19:00 ジュニア

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「先に行き過ぎするのも駄目なんだな」

ということを実感したこの2週間。

早すぎても駄目、遅すぎても駄目。

その時代の流れに乗り、いい意味ゆっくりと進むのがベストなんだなと。

うさぎと亀の寓話は正しい。

ゆっくりとじっくりと。

一歩一歩を大事に着実に進んでいくこと。

その大切さと難しさを理解した。

焦らず、慌てず。

スローな位が丁度いい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。