アルテックSTAFF日記

アルテック社員のブログページです。


テーマ:
節分も過ぎて数日が経ちますが、新年(旧暦)のお祓いと御祈祷に行ってきました。


当社の崇拝神社は椿大神社さまです。

三重県は鈴鹿にあります。



パワースポットの参道を歩くだけで凛とします。


お祓いの後、安全と商売繁盛の御祈祷、巫女さんの舞、そして玉串奉奠をしてまいりました。

今年は御神酒を「会社の皆さんで」といただけました。


今年も1年よろしくお願いします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事の基本として大切な5S(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ)。

いくら営業が優秀でもいくら技術技能があっても、この5Sが伴っていなければ本物ではないと云われていますね。

この5Sを大切にしようと、年間を通して全社員に自己採点してもらい賞罰委員会に集計をお願いしています。

その年間採点で上位5名の優秀者と賞罰委員長が褒賞旅行に行きます。

よく頑張ったご褒美ですね。

そんな今年の褒賞旅行の行き先は夕日ヶ浦温泉でした。

行きの途中に亀岡で肉屋さんが営業するステーキ屋さんでランチ。



亀岡牛のリブロースステーキ

自家製ソースのつなぎなしハンバーグはツマミで(笑)


途中、雪が凄く渋滞もありましたが、なんとか宿にも到着。


夕食は、蟹のフルコースとアワビの踊り焼きや車海老の踊り食いなどなど豪華な食事を堪能。









朝食はボリュームはあるがヘルシーな和食膳。その場で板長さん焼き立てのだし巻き卵も美味しかった〜。



朝の出発。レンタカー出るのに一苦労。


そして帰り道には、出石に寄って皿蕎麦をお腹いっぱいに食しました。



また、今年も全社員で5S活動に励み、より良い業務品質になるよう努め、お客さまに喜んでいただけるよう頑張ります!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、本巣ライオンズクラブの、35周年記念字義用の一つであります、スリランカへ消防車を送るため、本巣市さんよりから入れ替え消防車の譲渡式典に、杉山会長と泉会計と参加してきました。


日本では20年で入れ替える消防車でも数千キロの走行距離。
スリランカでは100万キロ以上乗るそうです。




根尾地区に配備されていた消防車ですので4輪駆動車。

荒れた地で活躍してくれそうですね。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
節分もあけて最初の日曜日。
TOTO岐阜ショールームにて、今年第1弾のアルテックイベントが開かれています。

朝早くからお客さまをお迎えする準備を営業社員で行いました。
準備も整い、お寒い中お越しいただけるお客さまをお待ちします。
どうぞ、よろしくお願いします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


この度弊社は、「支え合い見守りネットワーク活動」の事業所として、北方町と協定の締結をいたしました。

日常の業務の中で高齢者の徘徊や独居老人宅の異変、子どもの虐待、犯罪や不法投棄等に気付いた際に町や警察等に積極的に通報し協力します。

弊社では家庭用LPガスの検針や保安事業、都市ガスのサービス事業、住宅の給排水メンテナンス事業といった一般家庭により近く直結した業務を遂行する社員に協力していきます。

弊社は、「この地域に住んでよかった。この地域に住みたい。」と思える安心な街の協力隊として今後も各種活動に取り組んでまいります。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本年は弊社にとりまして創業60周年の年であります。
今まで事業が継続して来られたことは、長年にわたり地域のお客さまにご愛顧していただけたことと感謝しきれない気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

これからも地域に、なくてはならない存在の会社であり続けられますよう、お客さまサービスに邁進してまいりますのでよろしくお願いします。



60年で初めて作成しました社章バッチです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本年も残すところあとわずかとなり、会社の正面玄関に門松を祀りました。
すでに休暇に入られてる方もおられると思いますが、アルテックでは、お住いの水道、ガス、電気等のメンテナンス業務は31日まで続きます。


本年も多くのお客さまにご愛顧いただき誠にありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お取引き先との忘年会が名古屋でありました。

この時期の錦は特に混雑してますね。

一次会、二次会、三次会と続き午前0時もはるかに過ぎた頃、お腹が空いたということで、うどんを食べました。

錦では有名な「龍」。真夜中にも関わらず席待ちのお客さんが沢山並んでました。


ここの人気は、カレー煮込みうどん。

食レポは得意ではありませんので、ただ美味い!の一言でお許しを(笑)

で、こんな時間ですが、

白ご飯も食べてしまいました。




ここのお店は通りから奥まった、廃墟ビルのような建物の奥にあります。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
水道の本管工事の様子。
今日は一段と冷え込みました。
そんな中、地域の水道を断水することなく工事を行う不断水工法で仮設管の施工を行いました。



いいね!した人  |  リブログ(0)