きらきら炎   ALTAでダイエット!  炎きらきら


52歳 女性 151.5cm 58.9kg から

肥満を解消して生まれ変わったKさんの記録を紹介します。


Kさんには4/21~7/21までの3ヵ月間、

1回30分インディバ施術週4回受けていただき、

さらにインディバセラピストが毎回カウンセリングをしながら

個人のペースに合わせた無理のない

食事指導運動指導メンタル的な指導を行ってきました。


まずは3ヵ月のその変化をご覧ください。


       4月 → 7月 
体重    58.9kg  →  52.9kg   6kg減量!

体脂肪率 36.8  →  32.0   5.3%マイナス!


ウエスト 87.8cm  →  76.7cm    11.1cmマイナス!

二の腕  30.8cm  →  26.5cm    4.3cmマイナス!


下腹部   95.2cm  →  84.8cm   10.4cmマイナス!

太もも    45.5cm  →  42.6cm    2.9cmマイナス!

ふくらはぎ 34.8cm  →  31.6.cm    3.2cmマイナス!


※ 困ったことに (-_-;)。。。
  撮影時のカメラの設定が毎度違っていたことに気付かなかったため、

  画質がマチマチで見にくいかと思いますが、申し訳ありません(泣)

さて、

上記の写真、Kさんのお体の変化は一目瞭然ですね^^

 

Kさんは現在大学生の娘さんがおられる専業主婦さんです。

25年前に出産されるまではお仕事もされていましたが、出産をきっかけに家の中で過ごすことが多くなり、52歳になった今年、体重60kg目前までサイズアップしてしまっていました。


 

内臓脂肪型肥満に始まり、

冷えを蓄えた皮下脂肪もたっぷり。。。

当然ボディラインはカーブが減っていき

代謝も落ち運動もしない。このままでは体の各所が老廃物を排出できないで蓄積を続けるしかないので、

スタイル云々以前に体内のどこから病気が発生してもおかしくない状態でした。


しかし決意をしたKさんは、

季節が春から夏に移り変わる3ヵ月の間に、

まるで別人のようにすっきりされました。


Kさんのように、変わりたくても変われない、変わったほうがいいのはわかっているけれど、それが難しくて
だんだん変わろうと思わないことをチョイスしていく。
動きにくくなった体や、年齢や、、言い訳を探してしまう。

そんな方は少なくありません。

でも、Kさんのように変わることができる

それは一握りの方のように思えますか?
実は、
変わることができた方々も、少なくありません(^_^)


ダイエットは難しいことではありません。
つらいことでもありません。
ご自身の内側と会話をするという丁寧で優しい作業になります。


ALTAメディカルクリニックでは、
患者様ご本人のお体、お気持ち、生活を第一に考え
それぞれの方に寄り添った形で
それぞれの方に合った療法やプログラムを組んでいきます。

Kさんの場合は、
まずメタボリックからの脱却とダイエットが目的だったので
インディバにて施術を継続し、個人にあわせた生活習慣プログラムを提案させていただきました。

ひとつ季節が変わる間にも、人はこんなにも羽ばたくことができます。

慢性的なお悩みを解決できずに過ごされている方は、
ぜひお気軽に当クリニックへご相談ください。
いつでもお待ちしております(^_^)
 

そして
今回の当クリニックでのダイエットにあたり、

こちらからKさんに、ダイエットを始める前から終えるまでの手記をお願いしてしたためていただきました。

記事が長くなってしまうので、それは明日以降また徐々に紹介してまいります。
ダイエット1ヶ月後、2ヶ月後、その時々の体型の変化を写真で追いつつ、
Kさんの綴る赤裸々な文章も一緒にご覧いただきたいと思います。

それでは、 またお会いしましょう。

Kさんの素晴らしい努力に敬意を表して。
撮影、サイズの公開にご協力いただけたこと、感謝いたします。
誠にありがとうございました。

  ☆・*:.。. .。.:*・☆・*:.。. .。.:*・☆・*:.。. .。.:*・☆・*:.。. .。.:*・☆・*:.。. .。.:*・☆


   がん・難病治療 メンタルケア 糖尿病 高血圧 アンチエジング

ダイエット メタボリック症候群 生活習慣病 体質改善 美顔フェイシャル


         ALTAメディカルクリニック六本木

          http://www.alta-medical.com/

              03 - 3401 - 3188

        東京都港区西麻布3-1-14 六本木フォレストビル1F

          大江戸線六本木駅 3番出口より徒歩8分


  ☆・*:.。. .。.:*・☆・*:.。. .。.:*・☆・*:.。. .。.:*・☆・*:.。. .。.:*・☆・*:.。. .。.:*・☆