音楽の仲間たち

ピアノやコーラスを中心に様々な事を書いて行きたいと思います。

          専門はピアノですがコーラスに嵌って半世紀

         今では35年続いているお母さんコーラスの指揮者と

             ピアノの組織に関わっています。





                    みなとみらいのゴールデンウェーブに出演






                         35周年記念コンサート




テーマ:
大学時代の同級生から連絡があり

素晴らしいヴァイオィニストをみつけたわよ〜

是非聴いてみて〜

凄いから〜.....



そのヴァイオリニストは

デヴィッド・ギャレット(David Garrett, 1981年9月4日 )

私は全く知らないヴァイオィニスト

そこでWikiで調べてみた。


ドイツ出身のアメリカ合衆国のヴァイオリニスト兼モデル。

ドイツのアーヘンで生まれる。

父親は法律家兼弦楽器専門の骨董商兼バイオリン教師

母親はアメリカワシントンD.C.出身の元バレリーナ

4歳で時にヴァイオリンを習い始めた。

ヴァイオリンを1日何時間も練習し、学業は自宅で家庭教師から受け

コンクールに優勝してヨーロッパ各地での演奏を行うようになった。

17歳のときに両親に内緒でジュリアード音楽学校の試験を受け合格し

ニューヨークへ移る。

そのため親から勘当されたため、モデルのアルバイトで生活費を稼ぐ。

17歳まで自宅学習だったため初めての学校生活を経験し

初めて友人もできたが、人には裏表があることも知った。

2004年にジュリアード音楽学校を卒業する。

現在はクラシカル・クロスオーヴァー路線による活動が中心

グランドピアノの伴奏によるヴァイオリン・ソナタの演奏会を行なうかたわら

キーボードやギター、ドラムからなる自前のバンドを率いて

編曲ものや自作のアンコール・ピースを演奏・録音している。

また、メタリカのアルバムでもヴァイオリンを演奏した。




映画『パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト』の主演・監督






非常に若くてイケメン

ラ・カンパネラの原曲なのだろうか

編曲されてキーボードなどの楽器がオーケストラと一緒に

演奏されているのが面白い


私は滅多に若手の演奏は聴かないのだが

とてもユニークな演奏に

心を惹かれた。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。