警視庁ホームページ より

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平成21年のハイテクセンター相談窓口電話受理状況(5月末累計)


1 詐欺・悪質商法 に関するもの(インターネットオークションを除く) 33.8%
2 名誉毀損・誹謗中傷、脅迫、個人情報の流布に関するもの 24.6%
3 不正アクセス による被害、ネットワークセキュリティウイルス による被害に関するもの 10.9%
4 インターネットオークション 被害に関するもの 5.4%
5 違法有害なホームページ・掲示板等の通報、取締要望に関するもの 3.8%
6 迷惑メールスパムメール による被害に関するもの 3.3%
7 その他 13.3%
8 ハイテク以外のもの 4.9%
その他
クレジットカード番号盗取等クレジットカード犯罪被害に関するもの
プロバイダとの契約、トラブルに関するもの
児童の誘い出し、児童ポルノの流布等、特定の児童に係る被害に関するもの
を含む。

ハイテク犯罪対策総合センターでは、電話による被害相談や情報提供を受け付けています。
                ミヨミライ ハイテク 
 電話相談 03-3431-8109

 受付時間は、平日の午前8時30分から午後5時15分までです。
 夜間及び祝日・土日曜日は、相談業務を行っていません。

※電話相談の際は、電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようご注意ください。

【問い合わせ先】
警視庁 ハイテク犯罪対策総合センター 対策第二班
TEL 03-3581-4321(代表)

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