MY PLEASURE♪

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自分を探して西へ東へ。笑って泣いて喜んで。

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おはようございます、ヒロです!

先日書いたグランツーリスモSPORTのこと。

オートポリス
Gr.4 指定車両
セッティング変更不可
で世界のトップタイムより5秒遅い件。

土曜に分かったこと。ブレーキの前後バランスは変更出来ることが分かりました。

速い人のアンダーの少なさに、「サイドブレーキでも付いてるのでは?」と思ったのがキッカケで、調べたらブレーキバランスの調整が可能と分かりましたw

実車ではFF車でアンダーが止まらない時はサイドブレーキを引いて後輪に制動力を与えてアンダーを抑えることがあります。

FF車種は加速・制動・操舵が全て前輪の役割なのでFR車よりアンダーが出やすいです。

ブレーキングで前輪に荷重が乗り過ぎるとアンダーが多くなるので、ブレーキバランスを後輪寄りにしてみました。

ノーズが入りやすくなりました♪

56秒台で安定して周回出来るようになりましたよ。

でもタイムアップした訳ではないので、まだまだやることはありそうです!
こんばんは、ヒロです。

昨晩、グランツーリスモSPORTのオンラインレースの参加してみました!

これがeスポーツかー、面白いなーと素直に思いました。凄い時代になったものだ。

で、戦績は???

ぜーんぜーんダメw決勝グリッドは大体7〜9番スタート、フィニッシュは横ばいか1つ2つポジション上げるので精一杯。。。

サーキットはオートポリス
Gr4のFF指定車両(4車種から選択)
セッティング変更不可

私の予選タイムが世界のベストより5秒も遅いんだもの。。。話にならんです。

1周で5秒ですよ!4周のレース全体じゃないです、たった1周で5秒も遅れたんじゃ、ムリw

実際のレースでもファーステストラップを記録した方で1分53秒台、私は56秒台なり。。。

乗り方変えたりライン変えたりやっても56秒から縮まりませーーん。

世界の51秒台って異次元。

もちろん、レース中に他の人の乗り方やラインは見ますよ!

他の人は明らかに進入から脱出まで終始スムーズ!同じラインで同じスピードで行くと私はアンダー祭になります。

アシスト設定はABSだけ弱にして、他のアシスト等は全部OFFです。

一応カートや実車でサーキットを走ってた口ですが、他の人がやってて私が出来てないことがあるはず。

それは何ーーー??分かりませーんw

こんにちは、ヒロです!

昨日はeスポーツについて書きましたが、レースゲームも同様ですね。プロもいるんですよね、確か。

私はまだオンラインレースには参加したことがないので、eスポーツ公式戦デビューはしておりません。。。

リアルに近づいたなー♪ん、でもリアルとは全然違うんですよ、当然ですがw

言うなれば、物理の法則に近い動きを手に入れた感じですね。ゲーセンのゲームみたいに、アホみたいにアクセルを踏めば上位に行けるという代物では無くなったってことです。

ちゃんと曲がる時は減速して曲がらないと外へ吹っ飛びますよってこと。その他、ピッチやロールの表現力が増していると感じます。

でも自分にGが掛かってくる訳ではないので、根本の情報が不足してるんですよね。自分は真っ直ぐ座ったまま操作していて横から押されることは無いですから。

映像と音とステアリングコントローラーが与えてくれる情報が全てです。なのでコントローラーはとっても重要なんですよね♪

前置が相変わらず長いです、、、すんません。。。