あら~^^

テーマ:

テーブルを立った時に見た光景

 

あら~^^

智ちん~

なんでしゅか

 

みぃた~

なんだにゃ~

 

か、可愛い~ラブラブラブただ、そこに居るだけなのに癒される光景

 

智ちん、ついこの前まで

みぃたがベットに入るとそそくさと出て譲っていたのに^^

どうしたの~^^何があったの~

 

いずれこうなると思っていたにゃ~

 

暫くして見ると 位置が変わってる^^

みぃた心も背中も大きいね^^

 

 

 

 

AD

たまには・・・

テーマ:

たまにはお花の写真・・・

 

(生徒さん作) 

 

たまにはあくびの事・・・

 

今日は1か月に1度のあくび家シニア特別待遇Dayクラッカー

気持ちよくシャンプーしてもらって輝くコーギーに変身しました。

今月はあじさい^^

 

 

先週から下腹あたりが腫れているような腫れてないような・・・

病院に行こうかと思って触ると腫れていない気がして・・・

夏芽ちゃんママの病院の先生にシャンプーついでに見て頂くと

やっぱり少し腫れていると・・・ガーン

 

シャンプーお迎えの足でそのまま病院に飛んでいきました!馬

 

あくびは今年初め血液検査でリンパ球数が異常に高いと言われ

その後さらに詳しく検査した結果

高分化リンパ腫か慢性白血病いずれかであると診断されました。

がーんショボーン

 

ちなみに、

一昨年の12月ハピポで保護したコーギーさくらちゃんは低分化リンパ腫でした。

低分化リンパ腫の場合は直ぐにでも抗がん剤治療が必要なのに対し

高分化リンパ腫・慢性白血病は症状が出るまでは何も治療が要らないそうです。

この症状が出ていない期間を無病期間と言い

あくびはこの無病期間にいるとのこと。

 

症状は食欲が無くなる、下痢嘔吐、リンパが腫れる等が出たら要注意。

先月は夜中に急に嘔吐下痢をしたので病院に飛んでいきましたが馬

エコーも触診も問題なく下痢止めや整腸剤を出してもらっただけでした。

 

今回は鼠蹊部のリンパが腫れたのかとガーン慌てましたが・・・

場所が違うとのことで一安心^^;

ただ筋肉の中に脂肪腫と思われる影が見えるため

大きくなる・固くなるなど変化を見て下さいと言われました。

 

現在あくびのご飯は

・アガリクス入りのフード

・多様なキノコ+色の濃い野菜+肉+少量のウコンを加えて煮た物をトッピング

(※肉・・・今は鹿の内臓)

・クランベリーのサプリメント(膀胱炎になりやすいので)

・スーパーオリマックス(免疫力UPアップレンチンコップの進化版らしい)

他ゴマ・きな粉・大根おろし等々体に良さそうなものを雑多にあげています。

 

膀胱炎対策で水分&栄養補給

ハトムギ・ドクダミ・ハブ茶を煎じたお茶(人間も美味しい)に豆乳を混ぜてあげています。

 

体温調整が出来ないのか、体感温度が高いのかそれともどこか痛いのか・・

暑そうな呼吸とヨダレ、夜泣きもするのですが

24度設定にすると気持ちよさそうに寝てくれるので

先月から昼も夜もあくび家は24度設定です。あせるさぶ~雪の結晶

 

病院のベンチ下にて・・・推定14歳

 

 

追記:

高分化リンパ腫か慢性白血病かどちらかを特定するには

全身麻酔で骨髄を採取して検査をする必要があるらしいです。

 

ただ、現在の医療では高分化リンパ腫も慢性白血病も治療方法は一緒で

遺伝子検査をして効く薬を選定しそれを投与する事になるとの話でした。

 

今日もあくびは元気で食欲もりもりに過ごしています。

 

 

 

AD

少し成長

テーマ:

社会に触れると少し変わる様で・・・

里親会で初めての方に抱っこされたり

何時もとは違う賑やかな中で過ごしたら

永遠の少年顔の智ちん

おいらの話でしゅか・・・照れましゅね

 

一人で寝て過ごしていた智ちんが

仮母の足元に積極的に来たり

側に佇んで、呼ぶと喜んで抱っこされるようになりました。

 

抱っこが気持ち良かったんだね~

 

手をかけて可愛がってくれる里親様募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

AD

先日完成したクロスステッチ

ミシンを見に行くも説明を聞くほどに悩んでしまったので

結局手縫いでチクチククッションカバーに仕立てました爆笑

そして、

さらにみぃた似のクロスステッチを始めるか

それとも子供の頃にやっていたフランス刺繍にするか悩んで

この夏は刺し子を始めることにしました^^

先ずはキットを大人買いしてチクチク開始

1枚出来上がり

2枚目製作中です^^

 

キットは楽だけど作りたいのはふきんなので

毎回キットだと高級おふきんになってしまうゲッソリ

そこで図案の写し方など読んではみるものの・・・これが大変そうゲロー

ハマるかどうか・・・

大人買いしたキットだけでひと夏過ぎそうな予感もあるので・・・

先ずはチクチクに慣れようと思います。

 

心の乱れが縫い目に出るはぁガーン

意外と怖いおふきん様

 

 

さて、

今月も長野から新鮮な鹿の内臓を沢山頂きました

ありがとうございます。m(_ _ )m

 

解凍して、袋を開けた瞬間から

 

はぁ~今日からまたごちそうですね^^byハク

このお皿にポイと入れて~^^byあくび

 

あーこれ腎臓?、この大きなのは肝臓?

この穴は大動脈?・・・・

なんて考えながら大まかにカットしてお鍋で煮て

かーちゃん、その包丁ホラーにゃ~おいらはさばかないでにゃ~あせる

フードプロセッサーで細かくして

今回はふりかけ程に細かくしてみました。

これで内臓一袋分

もう一袋は野菜と煮てさっそく今晩からトッピングしています。

 

仮母料理上手だね^^ と思っているに違いないこの眼差し^^

智ちん栄養付けて新しい家族を探し中です。

是非家のコに・・・と言ってくれるご家族からのご応募お待ちしています。

 

 

 

おはようございます。

起きたら11時を回っていましたあせる(学生か!!)

身体の節々が痛くてローリングするようにしか起きられませんでしたあせる

 

おめざは・・・

コストコのマフィン

お店で見た時はさほど大きく見えなかったのですが

家に帰って来てからビックリ!!

え~こんなに大きかったの^^;と

今更ですがカロリーにおののいて半分にしました。

おっいいにゃ~半分はおいらが食べるにゃ^^

みぃた甘い物が大好きなんだにゃ~(ダメですあげません)

 

さて、昨日の里親会天候にも恵まれ無事に開催できました。

雲行きが怪しかったので1時間早い撤収でしたが多くの皆様に来場頂きました。

ありがとうございました。m(_ _ )m

 

我が家の可愛い智ちんにもわざわざ会いに来てくださるご家族が居ました。

本当でしゅか!!ウルウル

 

いいな~いいな~気持ちいいな~

智ちんにはウーウーポイントがいくつかあります。

過去に嫌な事や怖い事をされたのが思い出されるのかもしれません。

少なくてもスキンシップをしてもらえていなかったのだろうな~と思う事多多です。

 

会いに来て下さった方は

先代のワンちゃんが今年若くしてガンで亡くなり

智ちんに似ていると言う事でブログで応援してくれていた方です。

 

丁度今の智ちんと同じ年頃だった先代パピヨンちゃん

思いを重ねるところがあるのだと思います。

先代パピヨンちゃんと迎えることが出来なかった未来を

智ちんと過ごして欲しいと正直仮母は願いますが・・・

 

そこはね・・・なんてったってともちんたまに悪魔が顔を出しますのでね

この日も遠慮なく悪魔くんが出たり入ったりしていました。

猫を被らないで見てもらえて良かったと思います^^;

 

ちょっとめんどくさい所がありますが

時間をかけて悪魔をほぐしてもらえたら嬉しいのですが

こればかりは・・・ね~

ご縁があったらよろしくお願いします。

昨日はわざわざありがとうございました。m(_ _ )m

 

さて会場には

あいちゃんファミリー搬出入のお手伝いもして頂きました。

ありがとうございます。

 

会場ではドックヨガ

 ピントが・・・

脱力が得意な萌ちゃん、インストラクターに褒められていました^^

 

ここにも早速ヨガの癒し効果が出ている子が^m^

大あくび~、アゴが外れるよ~

身体丸めて・・・こうでしゅよ

重し・・・

癒し

 

プールでは

やる気のある萌

可愛い~

ガシ!!

ガシ!!

やる気喪失の萌

チ・・・ン

 

はりきる夏芽ちゃん

動じない・・・心が彷徨い出てしまった??ふゆた

浮いてるのも、手が水に付いているのも気のせい・・・気のせい・・・あせる

 

今日も楽しい里親会でした。

差し入れ沢山頂きました。

S様今日もわざわざ応援のお品ありがとうございます。

みぃたにもおやつありがとうございました。

他にもペットシーツ・フード頂きました。

上帽子のカペさんレア物だそうです。1/30

他にシンクロ姿のカペさんもレア物だそうですよ^^1/30

あいちゃんファミリーから水筒用のシールも^^

下ウエットテッシュ入れ^^おばちゃんの手作りです

あくびにお洋服も^^

可愛い^^

あくびも後腰は昨年12月からまったく立たなくなりました。

ここ1か月は室内の移動も少なくなってきています。

 

その為オシッコもこの状態でするので

たまたまなのか計算してくれたのか

汚れないで着せられるのでこの丈で丁度良かったです。

可愛い物をありがとうございます。

(この可愛い洋服はムーンデザートさん作です)

 

あいちゃんファミリーの手作り品は本当にテンション上がります^^

 

今回も一日楽しんだ仮母です^^

気が付いたら

お手伝い何もしていなくてすいません・・・

ちょっと反省もしています^^;(がこんな性格なので・・・)

 

 

PS.ドックマラソンエントリー開始されましたよ~

 

ジメジメシーズンに備えて草花を剪定したり

鉢を動かしたり、スノコを増やしてみたり

楽しい小さな空間作り^^

新しいスノコが加わっただけでグググ~と清潔感がUPしました。

ポップアップテントを設営してみました~^^

 

家の中できる事ならば犬達と爽やかな風に吹かれながら

バルコニーでやろうかなと

たとえば・・・チクチク刺繍とか・・・読書とか・・・・昼寝とか・・・

 

 

長座布団を敷いて一番に智ちんを招待したら

背中ゴロゴロご機嫌だったのですが

あくびを招待した途端・・・

必死の形相で逃げて行きました。あせる

 

 

お散歩ではご機嫌なんだけどね・・・

お外の犬達とはほぼ良い子でご挨拶できるし

気に入って貰えるのにね・・・・

 

智ちん日曜日西武園での里親会に参加します。

未来の里親様どうぞ会いに来てください。

 

入園料・駐車場代がかかりますがお待ちしています。

 

 

週末は刺繍を完成させました!!

何年かかったことでしょう^^;

後はミシンを買って

クッションカバーに仕立てたいと思います。

 

どんなに目を数えても図案通りに出来ませんあせる

でも気にしませーん!!

 

それと、

 

梅雨に向けてバルコニーの草花が蒸れない様に下葉の処理や

鉢を風通しよく移動したりしていました。

暴風で痛む前に咲いているバラを切り取り部屋に飾りました。

 

のんびりだな~

 

智ちんは仮母がソファーでチクチクやっている間も

そうでない時もいつも大人しく過ごしています。

 

まだまだ若い智ちん仮家で長居させるよりも

早く良い家族のご縁を見つけてあげたいです。

 

良縁カモーン!!

 

 

スタッフ犬孝行

テーマ:

5月下旬の天気の良い日

念願の仙人小屋に行って来ました。

 

昔よくこの辺りに来ていた時に

仙人小屋~怪しい・・・汗と思っていた小屋です^^;

私が以前訝しがりながら通っていた時は

開店前や閉店後だったようで

こんなに賑わっているとは思いませんでした。

車やバイクで満車、小屋の外まで人が溢れていました。

 

それに小屋も増築されて、綺麗になっている様な・・・??

そんなことないですかね~

こんなだったかな??怪しくはなかったです。天気のせいかな??

 

ハピポスタッフのちぇりままさんのブログで

ここに食べに来ると書いてあるのを読んで

えーーーびっくり

さらにコーギー萌ちゃん里親さんのゆみ姉も

美味しいと書いているのを知って

へーーーーびっくりそうなの~と何時か来ようと思っていました。

小屋の中も外も熊だらけ・・・

木にも鹿の皮が吊るされていました。

 

爽やかな高原の季候なのですが

さすがに犬を車に残すのは高温で危険なので

速攻食べれそうなメニューを注文後、

ダメ元で外のテーブルで食べられないか聞いてみると

ご厚意で奥の団体客が来たら使うような小屋に入れて貰えました

 

慌てないで食べられるなら焼肉にするんだった・・・^^;などと

贅沢な事を思いながら食べたのは、熊丼と天然わさび蕎麦

タラの芽と何やらの天ぷらと

朝採れ巨大なめこのような何やらの大根おろし

うわさ通り美味しい^^熊肉美味しい~

 

 

次回は涼しい時に焼肉だな絶対!!

 

エ?熊肉じゃないの~byあくび

 なんでもGet!byハク

 

他の犬連れの方はどうしているのかと思ったら

冷房をかけた車でお留守番させていました。

 

なるほど!!考えもしなかった・・・・

でも数年前事故もあったからちょっと心配・・・

 

この日、昨年狂喜乱舞したファーマーズマーケットが開催されていたのですが

仮母が満腹なお腹を撫でながら到着した時は撤収作業中でした滝汗

 

残念だけど植える鉢がないから未練無

昨年購入した苗はたぶんそのほとんどが枯れることなく

元気に今年も大きくなっています^^

 

 

アウトレットで休んでから帰路に着きました。

おいら達何しに来たんだ???

 

スタッフ犬孝行とは言い難い1日でした^^;

次回こそは孝行するからね~

 

 

おいらはお留守番・・・

たまにう~言いますが^^;

健気な程大人しく過ごしている智ちんです。

 

智ちんだけど可愛がってくれる里親様募中です。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

先日取り付けた遮光カーテンのお陰で

グッスリ良く眠れて・・・連日寝坊していますあせる

 

月曜日はあくびの介護に備えてミシンを買いにIKEAに行って来ました。

以前安くてコンパクトなミシンを見かけたのですが

残念ながら販売が中止されていました。ショボーン

それでも久しぶりのIKEAは楽しくて2F~1Fくまなく見て回り

これまた夏に備えて冷感マットや麻のカバーなど購入してきました・・・あせる

ミニマリストにはなれない仮母です。

今回購入した冷感マット触った感じがビックリするくらい氷の様に冷たいの雪の結晶

早速敷いていますが、まだ夜は寒いから凍えるかも・・・

 

 

さて、智ちんですが昨日仮母が寝坊をしている間にうぃ~メラメラと悲鳴が・・・

その後なんだか様子がおかしい智ちんあせる

何時もにもまして存在感を消して呼んでも来ないしよそよそしい。

 

お散歩ではこんなに良い笑顔をみせて元気に歩くのですけど

仮父に何か嫌な事をされたのかもしれませんムキー

智ちんは大人しく寝ているところを急に触られたり、

無遠慮なスキンシップは苦手です。

 

うざったいおやじの仮父

遠慮なく噛みついてやれ!!と思うのですが、

本来穏やかな智ちんうぃ~と言いながらそそくさと場所を譲ったに違いありません。

 

まったく~要らんことをムキーむかっ

自分だって寝てるところを急に触られたらビックリして不快でしょうに・・・

 

 

 

 

可愛い智ちん安心できるご家族を募集中です。

 

 

土曜日めいちゃんが深大寺に遊びに来てくれました。

仮母~^^

めいちゃん仮母を覚えていてくれました^^

尻尾ブンブンでは無くて胴体ごと右に左にブルンブルン揺れてます音譜

 楽しいね~

 

目が頼りなかったランちゃん時代とはちがうでしょ^^

 そうでしゅかね~byめいちゃん

 

動きが早くてほとんどの写真はブレブレ

相変わらずものすごく可愛いので同じ様な写真でも載せちゃいました。

 

大らかに育てて頂いているようで人間に対してもビビる事無く

犬にもアピール上手、

子犬らしく天真爛漫に育っていましたよ。

パパさんが帰宅すると熱烈ベロベロ攻撃で顔中舐めまわして

お帰りの挨拶をするそうです。

 

里親様から頂いた近況報告にこんな長ーい写真があったので

どれほど大きくなったの~滝汗なんて心配しましたが

6.8kg 柴犬位でした。

 

 お散歩も楽しくて右に左に後ろに引き返して^^;

大変なお散歩ですが^^こういう場所ならばそれも楽しいよね

 

めいちゃんの趣味は

河原でホリホリして地中のミミズを食べる事なんだってゲロー

干からびたミミズに体をスリスリしたり食べる犬は良く聞くけど

掘り出して踊り食いなんて~そんなコ初めて~めいちゃんワイルド~

もちろん里親さんからは止められるようです^^;

 

ドックランのシロツメクサの中に虫を見つけて

子ぎつねの様にジャンプして草に飛び込んで遊ぶ姿はあまりに可愛くて

写真を撮るのも忘れて見惚れてしまいました。

 

毎日が社会勉強のようなめいちゃん、

色々経験させてもらって元気に大きくなってね^^

里親様遠くまでありがとうございました。

 

 

めいちゃんママのお友達から

ダンボール一杯のタオルをご支援頂きました。

ありがとうございます。m(_ _ )m

 

 

 

智ちんは楽~byめい姉ちゃん

お散歩上手な智ちんにも優しい家族が出来ますように。

 

 

 

めいちゃんに会いたかったにゃ~