あくびのHAPPY LIFE♪

2012年11月
都内のゲストハウスで結婚式を挙げました♡
現在わんこの事・育児・日常ブログを書いてます♡
主婦の方ともこれからお友達になれたら嬉しいですヽ(´▽`)/

ご訪問ありがとうございます



2012.11.18(日)



都内のゲストハウス【T&G】にて

結婚式を挙げました♡



結婚準備~結婚式当日レポ

ハネムーン(タヒチ)レポ

マタニティライフを終えて



現在は

ママブログ・日常ブログ・わんこをメインに

更新中です(〃∇〃)




ぜひぜひ仲良くしていただけたらうれしいです♡



※アメンバー申請についてはコチラ
をご一読をください!※



テーマ:



【出産レポ①】これって破水?

【出産レポ②】陣痛ってこんなに痛いのか!!!の続きです♡




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


*わたしのお産までの流れ*


2014年4月3日(木)


◆AM1:30 微量の破水

◆AM1:45 おしるし&軽い陣痛


◆AM2:15 陣痛(7分間隔)

◆AM2:30 病院へTEL

◆AM3:00 病院到着(子宮口4センチ)


◆AM4:00 陣痛(2-3分間隔)

◆AM4:30 陣痛(1-2分間隔)

◆AM4:45 子宮口全開

◆AM5:50 分娩台へ

◆AM6:05 出産(会陰切開有)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





分娩室まで自力でがんばった私!




肛門様に何かはさまったまま
分娩台にのって
やっといきめる!!!とワクワクしてました





陣痛のピークに合わせて
いきんでねーーーー



って言われて
その通りにできるわけもなく・・・



そのピークに合わせないと
とんでもなく痛い・・・・( ;∀;)



何度も痛い思いをした結果



陣痛きた!ってなったら



3回深呼吸して
4回目でいきむと
ちょうど良いタイミングに(ノ´▽`)ノ♡





わーーーい
コツをつかんだぞーーーーー(ノ´▽`)ノ♡





しかし
なんでだか腰がものすごく痛くて
いろんな体勢を試みてみるも
うまい具合にいかず。。。。






助産師さんから




”あくびさん・・・・・・・・
腰が腫れてるけどそのせいでしっかりいきめないんじゃない?”と・・・






え???




腫れてる???







あぁぁぁぁぁあー
ヽ(`Д´)ノプンプン








絶対絶対テニスボールだ!!!!





グリグリしすぎて
青あざになっておりましたil||li(つд-。)il||li 





だから分娩台に触れる腰がすっごく痛すぎて
腰がねじれてるのか!!と気づく・・・・




うちの産院はフリースタイルでの出産が可能で
いろんな体勢を指導してくれるけど





横向きやよつんばだと余計にだめで
普通のドラマや漫画に出てくるようなごく一般的なスタイルで行いました笑





テニスボールの痛さを我慢しながら・・・・




先輩ママさんも言うように呼吸に集中しながら



頭のほうに力を入れないように
とにかく意識は下へ下へ






陣痛の痛さとはまた違う痛さになんだけど
陣痛よりも先が見えるから
気持ち的にはとっても楽だった!!!



とはいえ
やはり痛いのは確かなわけで。。。。。笑








もうムリーー


2人目ムリーー



(まだ生んでないけど)
2人目もうムリー







ってひたすら叫びました笑





旦那くんは冷静に
”あくびちゃんなら大丈夫 産めるよ”

と・・・・




こやつまだこの痛さを知らないんだな笑









何度も
どのくらい出てきてますか!?って
質問したけど




”たまごLサイズくらいかな♡”






と笑顔で





おいおい





たまごLサイズって・・・





その後も
”髪の毛見えてきたよーーー”







きゃーーーー!!!って思ったけど
冷静に考えたら




まだまだじゃん!!!!






あかちゃんも出ようってがんばってくれてて
その分酸素がいかなくなってるから
命がけだって聞いたことがあるから




辛いよね ごめんねーって声かけました




後半は
骨盤にはまってきたのか
陣痛がお休みのときも骨盤周辺が猛烈に痛くて




そこでわたしはがんばれなかったのか
またベビちゃんがひっこんじゃって
そんなのが何回か繰り返されました





1人は正面
1人は脚を抑える
1人はお腹を押す




医院長先生見守るみたいな光景・・・笑






お腹を上から押されるのは
逆子直し(外回転術)で体験済みだったから
ぜんぜん余裕だった(人´∀`)♥ 




本陣痛までが早かったくせに
分娩室に到着してから
1時間が経過しようとしていて私の体力はすでに消耗ぎみ



絶望さえ感じて
あんまり長くなるとベビちゃんにも負担かかるんだよね




本当にごめんね・・・・





そんなとき
医院長先生から





”もう次生みましょう”




って言われたの






もう次生みましょうって??





”会陰切開して
次のタイミングで生みましょう”ってもう一度強い口調で言われました






あのずっと恐れていた
会陰切開!!!!





あそこをチョキッと切るってことでしょーーーー!!!???





マジでマジで!?





とビクビクしたけど
そんな恐怖よりもベビちゃんに負担がかかるなんていやだし
早く会いたい気持ちがあったから





”お願いします”と言って
”麻酔はしてください”っ言って




次の陣痛のタイミングを待ちました






そしてそして





キタキタキタキタ━

(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)









3回深呼吸して
4回目で







ぬぅぅぅぅぅーーー












じゅるーーーん













おぎゃーーー!









わわわわわわォォォオオ(・д・oノ)ノ









”もういきまないで”
”息はくだけ!!!!”





って言われて
おなかから何か出たのを感じた



感動よりも達成感!!!



ハイテンションすぎたのか
逆に涙が全くでなくて・・・笑





その後何分かずっと
体全身(特に脚)の震えが止まらなくて
大変でした




夢にみたこの瞬間♡


ありがとうありがとうって
たくさん伝えた♡




ゆっくりベビちゃんと浸れるーーー♡
と思いきや!!!!





そんな時間はなく
すぐさま縫合がはじまり・・・笑




あおいちゃんも書いてたけど
この縫合時間が地味に長いのーーー!!!
びっくり!!(;゚ロ゚ノ)ノ




痛い辛いのワードがたくさん出てきたと思うけど



終えてみて言えることは
”耐えられる痛み”だってことです笑


陣痛と出産の痛みはまた別もので
比較が難しいんだけどね




出産のほうが痛さは上なのかもしれないけど
陣痛のほうが先が見えないって意味では
個人的にはつらかったかな・・・




分娩台にのってからは
何より一人でがんばってるんじゃなくて
ベビちゃんと一緒だって思うと
なぜかものすごーーくパワーが出てがんばれる!!



そして
医院長先生からの
”もう次うみましょう”という言葉




全身の力が抜けて
ホッとしたのも覚えてます



心強い言葉だった♡





切開が恐怖すぎたけど
それをしたことで分娩時間もグッと縮まって
わたしはもちろんのこと
べびちゃんの負担も軽減されたし



本当にびっくりするくらい
切開した瞬間スルスルッと生まれました(ノ´▽`)ノ♡




このまま切開しないで頑張ってても
時間だけが経過して母子ともに負担がかかってしまうか
裂けていたと思うと感謝です




10か月近くお腹の中にいた娘が
今目の前にいることが不思議



貴重な体験をさせてくれてありがとう



ママにしてくれたことに感謝しきれません





2014年4月3日 AM06:05
2606gの小さな女の子



貴重な一日を一生忘れることはないでしょう









4時間半のスピード出産レポはこれで終わりです♡



自己満足の記事にも関らず
たくさんのい”いいね”ありがとうございました♡



出産レポ後は
入院期間や産後役立ったもの
母乳のこと


会陰切開の痛みや医療保険の給付金のことなども書いていきたいと思います♡


いいね!した人  |  コメント(42)
PR

テーマ:



【出産レポ①】これって破水?続きです♡




記録のため
文字だけの記事なので興味ない方はスルーで!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


*わたしのお産までの流れ*


2014年4月3日(木)


◆AM1:30 微量の破水


AM1:45 おしるし&軽い陣痛


◆AM2:15 陣痛(7分間隔)

◆AM2:30 病院へTEL

◆AM3:00 病院到着(子宮口4センチ)


◆AM4:00 陣痛(2-3分間隔)

◆AM4:30 陣痛(1-2分間隔)

◆AM4:45 子宮口全開

◆AM5:50 分娩台へ

◆AM6:05 出産(会陰切開有)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



病院へ到着したときにはすでに
子宮口4センチ



陣痛間隔も短くて
”に痛みが集中して辛い!!!!



旦那くんに腰をさすってもらって
紛らわしてもらい
ひたすらベッドで耐える



わたしの場合は
ドドドッと陣痛の間隔が一気に狭まったから
休憩時間なんてほんとなくて



そして陣痛はさらに進み



もう壁を押したり
たたきたくなるほどの痛さに変化





へ???



こんなに痛いの!?







聞いてないんだけど(lll’□’o)



ってくらい陣痛甘くみてたことを反省





うぅぅぅぅーーーー痛い
ってはじめは言えてたのに



途中から
声なんて出ない!!!



出産体験がないもんだから
どれくらいがMAXの痛みでナースコールすべきなのかわからず



テニスボールで
腰をぐりぐりしてもらっても
痛さを紛らわすこともできないほどになったのに
ひたすら耐えた∑(゚Д゚)





病院到着時に子宮口4センチ



その後ずっとナースコールせずだったから
いつのタイミングで全開になっていたかわからない





こんな早くに進んでるなんて思わないし!





腰と子宮が痛すぎるのに辛すぎるのに



これを初産は
10時間とか耐えるのか!?と想像したら




地獄のはじまりだと思った





ここから全開(10センチ)になるまで
果てしなく遠い道のりだと覚悟




呼吸をしっかりすることを心がけて
赤ちゃんに酸素をおくる努力をしました




わたしもがんばらなきゃ!!!



みんな同じ痛みを耐えてるんだ!!!



まだまだ
これからなんだ!



こんな痛み序章の序章なんだ!!!!





と言い聞かせる





旦那くんが付き添ってくれて
すっごく頼りになったけど
途中から怒りにかわってきてwwww



この痛みなんてこれっぽっちもわからんくせに怒!!!



わたしとベビちゃんしか味わってないなんてずるい!!!!
とか内心むかつきはじめてました





でもでも
ほんとにほんとに
一人じゃ乗り越えられなかったから
陣痛のときそばにずっといてくれて
さすってくれて
飲み物くれて



誰よりも頼りになった



夜中の陣痛でほんと感謝!
旦那くんがそばにいてくれてよかった!!





ここまで痛い痛い!!辛い辛い!
って連呼してきてるけど




陣痛の痛さを表現できないの!!!
すでにもう思い出せない・・・・笑



だからみんな
二人目、三人目がほしくなるのかな?



尋常じゃないくらい
猛烈に”腰”が辛い!!!ということは覚えてる



そして子宮も痛いってことも






そしてそして



なぜかいきなり




ほんとにいきなりですよ








肛門に 肛門様に

何かがはさまっている!










その次の瞬間






出そう!!!!









そう叫んで
旦那くんはテニスボールを腰→肛門へ笑




そうすると”腰”が猛烈に痛いわたしにとっては
腰への紛らわしがなくなって余計につらくて





”肛門 いらないから腰


を連呼する




痛すぎて
”肛門”のワードしか言葉がちゃんと発せなくて
旦那くんからしたら”肛門女”だと思ったと思う



てか絶対ここの時点で
子宮口10センチだったと思うわー笑




旦那くんはその間
ずっと腰をさすってくれて必死(+o+)




すぐさまこの時点で
ナースコールすべきだったのに

なぜか耐える私・・・笑



いや、むしろわたしは何分か毎に
様子を見に来てくれるものだとてっきり思っていたけど
自ら呼ばないと来ないのかしら笑



ってその陣痛の進み具合が早すぎただけ?




予想はしてたし
痛くないわけない!って分かっていたけど
想像を超える陣痛の辛さに




出産の恐怖とか
会陰切開の恐怖とか



そんなもん吹っ飛んで




分娩台に一刻もはやく行って
愛しのベビちゃんに会いたい!!!
とにかく会いたい!




我慢も限界でナースコール



痛みに強い方!?と聞かれて



なぜか強がって
”強い方かもしれません”とか返答してしまう




いやいやいやいやいや
ぜんぜん強くないから!
はやくどうにかしてくれ!って感じだった




そして
助産師さんから





子宮口全開です!!!






ひゃっふーーーー


神の声が(ノ´▽`)ノ








ついについに
我が子に会える!!!




分娩台に行ける!!



ルンルン気分でベッドから降りて
分娩室へ向かう私











ベッドで内診をしたときにタイツをさげられて
ちゃんと上まであげずに分娩室まで移動





そしたら行く途中で
出産を待っているご家族の方々と遭遇∑(゚Д゚)




タイツとパンツが膝くらいまで下がっている自分がものすっごく恥ずかしくて



タイツをこっそりあげようとがんばるが
痛みもきててあげられない



そんな余裕まであったことが自分でもびっくりだけど
すごいタイツが気になって気になって・・・・( ;∀;)




結局とんでもない状態でその方々の前を通過・・・・泣




途中陣痛でうずくまるも
気合い入れなおして自力で分娩室まで頑張りました笑






ついに次は
娘ちゃんとのご対面です♡







つづく






いいね!した人

テーマ:


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

出産レポはもしかしたら
痛い!辛い!しか言えてない記事になっちゃうかもしれないけど


くわばたさんの動画を少しだけみて


自分だけが
痛くて 辛くて大変ってことは決してなくて


みんなそれぞれ必死


ママもパパもベビちゃんもみーーんな
がんばってるんだよね



生命の誕生ってやっぱりすばらしい



ベビちゃんも命懸けで
苦しくて痛い思いをして
出てきてくれるんだもん



一緒に乗り切ろう!と
何度も語りかけて出産しました


私を
ママにしてくれてありがとう

旦那くんを
パパにしてくれてありがとう




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




♡データ♡



日付:2014年4月3日(木)
時刻:AM6時05分
体重:2606g

身長:46.5㎝
胸囲:32.0㎝
頭囲:32.0㎝
週数:38w4d
性別:女の子


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



出産レポ

はじまりはじまり




4/3(38w4d)に日付が変わり


破水→おしるし→陣痛→出産




一気にドドドッと全部きて
違和感を感じてから計算しても
トータル約4時間30分




病院到着から計算したら
3時間というスピード出産となりました





ラズベリーリーフティーと
安産のツボ(三陰交)にお灸を継続していたからだと信じたい!





2014年4月3日(木)


◆AM1:30 微量の破水

◆AM1:45 おしるし&軽い陣痛


◆AM2:15 陣痛(7分間隔)

◆AM2:30 病院へTEL

◆AM3:00 病院到着(子宮口4センチ)


◆AM4:00 陣痛(2-3分間隔)

◆AM4:30 陣痛(1-2分間隔)

◆AM4:45 子宮口全開

◆AM5:50 分娩台へ

◆AM6:05 出産(会陰切開有)





産院からも
初産は10-12時間かかる人がほとんだと説明を受けていたから
こんなにもスピードになるとは!!!




もともと
36w時点で子宮口2センチ
37w時点で子宮口3センチ




医師からは
予定日(4/13)より早まるかもねーと



ただ、、、、




正直ここまできたら
4/2以降に生まれてきてほしいかもー!とか思う笑



指導された
毎日3時間ウォーキング&100回スクワットは
無視して安静にのんびり過ごすことに



4/1&4/2は
ウォーキング&スクワットして
友達が遊びにきたのでワイワイ♡




陣痛がきた数時間前まで
ストレッチやスクワットを本格的にしてました(〃∇〃) 



旦那くんが帰宅し
二人でお腹をさすりながら




”もう4/2過ぎたから出てきていいんだよー”
声をかけてわたしは就寝






そして・・・・・・
30分後





じわっとパンツが湿る感じ・・・・




お風呂上りって
たまーーにこういうことあったから
気にせずいたけど



まさか?と思ってトイレへ




パンツが湿っていたのは確かだけど
おしるしはナシ






え????



これって破水???








ポタポタ水が流れている感じもなく
判断できなすぎる量



念のためナプキンをつけて

また寝ることに・・・・




その後
気になってトイレで様子をみたら
”おしるし”が!!(;゚ロ゚ノ)ノ




微量すぎて
ナプキンつけてなかったら見落としてたかも!!!ってほど!





おしるしだけだと病院にはまだいけないし
でも破水なら陣痛なくても優先して病院きてくださいって言われたし




ちょっと頭の中
どんな判断したらいいかパニック!!(;゚ロ゚ノ)ノ





そして




おしるしと同時刻から
子宮が”きゅーーー”って痛みはじめる







まさか!!!






まさか!!!






これが陣痛のはじまりなのか???



こんなに一気に全部きちゃうの!?




いや、前期陣痛の可能性もある






あわあわあわあわ

(・ω・`三´・ω・)





微量過ぎて判断むずかしかったけど
破水だと不安だから病院へ連絡



結果
すぐ病院へ向かうことになりました

(マタニティタクシー登録してました)





タクシーに乗り込むときには
5分-4分間隔で痛みは生理痛の2倍くらい!
※普段生理痛無しなのでそう感じただけかも※





まだまだ余裕で我慢できる痛さ




陣痛がおさまっている間は

歩けるし元気




病院到着時点で
子宮口は4センチ!!!




そして診てもらったら
やっぱり破水だった!!!



これって本当に判断が難しい
この量で破水だと判断しなきゃいけなかったとしたら



あの時
爆睡してなくて本当によかったと思った。。。。




陣痛の痛さを知らないわたしは
出産の痛みは想像していたものの
陣痛を甘くみてました



4/2過ぎたからもう出てきていいんだよーって言葉を聞いて
その通りに出てこようとしてくれるわが子って素直すぎる!!!





スピード出産だったとはいえ

地獄の時間スタートです




つづく




いいね!した人

テーマ:




麻布十番の手作り石鹸専門店
アンティアンファームのホホバオイル♡







ホホバオイルはあかちゃんでも安心して使用できる
優しいオイル(*´∀`*)♡



おでこがちょびっとカサカサしてきたから
さっそくホホバオイルで保湿をはじまめてみた♡



べたつかずすぐにお肌に浸透して
サラサラ!!!





ヴァセリンは浸透しないから
その差は歴然!!!



伸びも良いから少量で済むし
とにかくべたつきがほとんどないから
一年中使えるオイルでうれしいです♡





少しでもつるつるなお肌が持続できるようにケアがんばります♡
乳児湿疹がこのままできませんように( ;∀;)



モニターさせていただいてありがとうございました♡





手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中



いいね!した人

テーマ:


スナック類ってたまに無性に食べたくなる!
そして薄味じゃなくて濃味が・・・・



今回株式会社湖池屋さんからお試しさせてもらったのは
アメリカンテイストのザ・ポテリカン(ノ´▽`)ノ♡




ポテト+アメリカンポテリカン




なるほどーーー!
ネーミング由来を知るとおもしろい!



お味は2種類

①サワークリームオニオン味



②チェダーチーズ




厚切りでウェーブカット!






濃い味大好き!
厚切りカット最強♡



どっちもおいしくって
もうまさに好みのお味です♡


どっちもおいしい♡選べない!



とはいえ
現在授乳中なので
全部たべたかったけど
旦那くんへあげました・・・・




そしたらうまいうまいって言って
パクパク食べてた!!!



コンビニやスーパーでも購入できるので
ぜひぜひお試しあれー(*´∀`*)♡





湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中


いいね!した人

テーマ:



産後は
母が日帰りで毎日来てくれるおかげで
自分の時間ももててNOストレスで頑張れてます



今日はわざわざ父も
群馬から一緒にきてくれた(〃∇〃) ♡


ありがとうーーー!!



育児日記ノートを産院からもらったから
毎日つけてます♡

意外とたのしー!






今日は会陰切開部分がちょびっと腫れちゃってて
ドーナッツ枕しても痛くて 辛くて病院へ



産後すぐは安静にとか
からだがガタガタになるとか
骨盤がゆがむ!とかいろいろ聞いてたけど



おうちにいると
けっこう平気じゃん!って思ってた


だけど
だけど



今日一人で外出してみたら


ぜんぜん普通に歩けないのΣ(lliд゚ノ)ノ ン


びっくりびっくり!!



会陰切開部分が痛いのもあるけど



歩き方がおかしいというか
骨盤がおかしくなったのかな?



違和感たっぷり・・・・( ;∀;)


そしてやたら疲れる




それでも
一人で外出できてリフレッシュできたかな♡




ということで



娘ちゃん
本日はじめてのお留守番笑



ハイローチェア本当に便利!
寝てくれないから使わなかった!とかよく聞くけど
うちの娘ちゃんは大好きみたい♡






ちなみにハイローは
アップリカで手動のもの






お天気もよくてのんびりとした時間




すっごく幸せ♡♡



母のお蔭で
モカとの時間もたくさん取れてます



添い寝してきて
かわいすぎて かわいすぎて
キスしまくった!!!




母が撮影~笑



寝不足だし
体痛いし 産後デブのままだけど



それでも
すっごくすっごく満たされて幸せ♡







→参加中→

かわいい☆くまモンパッケージの【南ASOの水素水】10本お試しいただける方募集!
くまモンの「南ASOの水素水」


株式会社エコ・ワークス
話題の水素水♪「水素豊富水 クリスタルティアーズ」のモニター様 10名様募集!



いいね!した人  |  コメント(25)

テーマ:



”シミ・そばかす”とさよならっ!!!
美白を叶える優秀BBクリーム

ノンケミカル処方・SPF41 PA++




*ベビーピンクホワイトBBクリーム*
http://www.bison.co.jp/products/babypink3.html



ナチュラルカラーをモニター使ってみました♡




今やこれ一本で○役!というのは
当たり前かもしれないけど


こちらの商品は
9役”もこないてくれちゃいますーー(*ノ∀ノ)♡


ありがたやー!




シミやそばかすをカバーしながら美白してくれる
”シミ補正パウダー”が配合されちゃってます!




”従来のベビーピンクシリーズとの違い”




しかも
水に強いウォータープルーフタイプ
汗による化粧崩れの心配も無用!!


シミがあるわたしの汚い手の甲に試してみました!





薄くなってちゃんとカバーできてる!!!!
さすがBB!!!


CCクリームよりBBクリームのほうがカバー力は断然あるから
わたしはけっこう好きです♡



美白しながら
今年の夏を乗り切りたいと思います!


ありがとうございました



毛穴・デコボコをなかったことに!!バイソンより新登のBBクリーム「ベビーピンク」


株式会社バイソンのファンサイトファンサイト参加中


いいね!した人

テーマ:


出産レポの前に
【プレママ】タイトルだけど
妊婦健診費用と体調変化をメモ鉛筆



逆子を直してから
だいぶお腹の張りや体調にも変化があってほんとうに外回転をしてよかった♡



*32w 

・エコー(経腹法)
・GBS検査結果→陽性!!(;゚ロ゚ノ)ノ
・逆子
・痔
・足がつる(ふくらはぎ・付け根)
・お腹の張り”強”
・胎動あり(初回胎動:18w4d
・腰痛あり(トコちゃんベルト着用)
・体重+6.8㎏
・ベビ体重 1834g
黄色:10回目 妊婦健康診査受診票使用)


¥2,770
(補助金:-¥5,150



GBS検査が陽性だったので
”サワシリン”という抗生剤を一週間




*33w (外回転術)


日帰り入院(ランチ付)


¥51,150


無事に逆子がなおりました♡(*´∀`*)♡




*34w 

・エコー(経腹法)
・後期血液検査
・足がつる(ふくらはぎ・付け根)
・おりものが増える
・お腹の張り”中”
・胎動あり(初回胎動:18w4d
・体重+7.2㎏
・ベビ体重:2067g
黄色:11回目 妊婦健康診査受診票使用)


¥8,850
(補助金:-¥5,150


※外回転術の生命保険給付金請求のため
診断書料金別途+10,500円追加(p'д`q*)゚。※

逆子がなってからというもの
以前よりお腹の張りもなくなり絶好調♡


頭位だとこんなにも楽なのねー♡




*36w 

・エコー(経腹法)
・GBS再検査
・NST→異常なし
・後期血液検査結果→異常なし
・子宮口:2センチ開く
・足がつる(ふくらはぎ・付け根)
・おりものが増える
・お腹の張り”中”
・胎動あり(初回胎動:18w4d
・体重+8.5㎏
・ベビ体重:2584g
黄色:12回目 妊婦健康診査受診票使用)


¥6,750
(補助金:-¥5,150



子宮口が2センチ開いてると言われて
このままいくと予定日よりも早まるよーー!!とのこと!






*37w 

・エコー(経腹法)
・GBS再検査結果→陽性( p_q)
・NST→異常なし
・子宮口:センチ開く
・咳風邪をひく
・夜中生理痛のような軽い痛み
・おりものが増える
・お腹の張り”中”
・胎動あり(初回胎動:18w4d
・体重+9.5㎏
・ベビ体重:エコー無
黄色:13回目 妊婦健康診査受診票使用)


¥2,850
(補助金:-¥5,150



そして

前回に続きまさかの
GBS陽性il||li(つд-。)il||li 


一週間薬飲んだのに!!
出産時に抗生剤を点滴しながらすることに。。。


子宮口は3センチ!!!





*38w4d


2014.4.3  AM6:05
無事に出産


体重:2606g
身長:46.5㎝
胸囲:32.0㎝
頭囲:32.0㎝


微量の破水→おしるし→陣痛→出産
4時間43分のスピード!!


安産とまわりには言われるけど
わたし自身は辛くながい時間でした(p'д`q*)゚。

ものすごく痛くて
思い出したくないほど・・・

でもベビちゃんもすっごくがんばってくれて
元気に生まれてきてくれて感動♡


ありがとう♡





さて
健診費用の合計!!!



◆32w-38w合計
¥21,220




今までのを
ぜーーーんぶ合計すると



◆5w-37w合計
¥82,910




わたしはここに
逆子直し(外回転)を追加すると約10万ちょっとになりました


出産って本当にお金がかかるよね



上記の金額は
あくまで健診費用であって


これプラス分娩費用に出産準備費用・・・・( ;∀;)


地域、または病院によって
金額は前後するとは思うので
あくまでこれは東京23区内の個人病院での金額です


どのくらいかかるんだろ?って思ってわたしはいろいろ調べたことがあったんだけど
なかなか詳しく料金を記載してる方がすくなかったので
誰かの参考になればうれしいです♡



健診費用、体調の変化についてはレポ終わりー!!!

いいね!した人

テーマ:

あんなにあんなに
たくさんのコメント&いいねをいただいて
感謝感激して
一件一件大事に読んで


うれしすぎたのに


それなのにそれなのに


いきなり
知らぬ間に?



記事が削除されてたーーーーー




ガ━(゚Д゚;)━━ン






なんでなんで!!!



キャッシュでどうにかこうにか記事はみれたけど
最新の状態では残ってなくて。。。。


てか
きっとわたし寝ながら携帯編集画面で削除ボタン押したのかな・・・・・


ほんとショックすぎて
今アワアワしております


いや
あんなに祝福されることなんて
もうないし


よりによって
なんであの一番大事な記事を・・・・


悔しいから
キャッシュで画像保存して
時間さかのぼって再度UPしております。。。。



わーーん
もう泣きたい・・・・・




復活記事→



いいね!した人

[PR]気になるキーワード