聖飢魔IIコピーバンド ライブイベントブログ 裏☆悪魔魂~うらだま~

聖飢魔II オンリーコピーバンドのライブイベント「悪魔魂」Official Blogです。
毎年、聖飢魔IIのコピーバンド・トリビュートバンドを集めて、東京・大塚のライブハウスお祭りみたいなイベントを繰り広げています!そんなイベントの裏話をお伝えしています!


ロケット「悪魔魂」>は
聖飢魔IIコピーバンドのライブイベントとして、
2004年 vol.1「悪魔が来たりてコピメタれ」と題し、
全国各地から聖飢魔IIコピーバンドや、トリビュートバンドを集結
東京・目黒鹿鳴館にてスタートしました

ロケットまた2009年5月からは新企画「別冊悪魔魂」と称し、
聖飢魔IIだけではなく、各構成員の個悪魔活動のコピーバンドを含めた
「悪魔魂」とは少しテイストの違うライブイベントも、不定期で開催しています

以降、
東京・大塚に場所を移し「vol.13」で終了を公約に開催中!

2017年は、いよいよ悪魔魂ファイナルイヤーです!

ファイナルイヤー企画



7/16 別冊悪魔魂vol.3
~FINAL AKUMA NIGHT~ @ 大塚Deepa 無事終了!

11/3 悪魔魂Vol.13 ~GO AHEAD! DAY~ @大塚Deepa
11/4 悪魔魂Vol.13 ~stll LIVING LEGEND~ @大塚Deepa




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


悪魔魂 ってなに??
クローバー悪魔魂Official site


きまぐれにつぶやき中。
フォローしてね。
クローバー悪魔魂Official Twitter


そしてこちらもチェック!
クローバー悪魔魂Official Facebook





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



~~Respect~~

ドクロ聖飢魔II OFFICIAL→クリック




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■







*当ブログは聖飢魔IIコピーバンドイベント『悪魔魂』のオフィシャルブログです。
聖飢魔II・元聖飢魔II構成員・吉本興業・所属レコード会社とは一切関係ありません。



テーマ:

世の中は、夏休みまっただ中のようで、

みなさま、夏休みを楽しんでいらっしゃいますか?

 

それとも...

 

夏休みっておいしいの?

 

と思いながら、今週もお仕事をされている方もいらっしゃるかもしれません。

 

お疲れさまでございます。

 

さて。

 

そんな頑張っているみなさまへ。

 

少し時間は経ってしまいましたが、

先月7/16に行われました、

別冊悪魔魂の感想を、

またまたプレゼント付で頂きました!

 

と言うことで、

本日の感想は、こちらのバンドさんからです。

 

 

 

お疲れ様でしたー!

今回の別冊悪魔魂終わってみて思うのは演者や信者、

スタッフの方等あの場所にいた全ての人と素敵な時間を共有できて

本当に良かった、楽しかったと思いました。

今回が3rdミサな聖友会はまだまだ魅せるステージが出来ないので、

精一杯楽しんで、

その姿をみて

信者の方々も楽しんでいただけたら良いなとの思いでステージに立ちましたが

1曲目から多くの信者さんが笑顔でノッて下さったので

逆に信者の方々に盛り上げていただいちゃいました。

途中時間が押してしまい予定していたシンデレラ外伝を削ってしまいましたが、

その辺もスムーズに出来て良かったです。

最後に、ご来場いただいた多くの信者の方々本当にありがとうございました。
今もなおステージから見た皆様の素敵な笑顔が頭から離れません。
11月の悪魔魂でもどうぞよろしくお願いします。

聖友会一同

 

 

聖友会さん

ありがとうございました!

 

時間が無くなってしまい、

曲を削ってしまったとのことでしたが、

そんなことも気にならないくらい、

おもいっきり盛り上がっていましたね!

 

 

 

 

 

え!?

 

もしかして、どんな盛り上がりだったか知らない方がいたりします?

それは、もったいない!

 

 

...と言うことで。

 

聖友会さんからのプレゼント、

LIVE動画をご紹介しますドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

このほか、まだまだLIVE動画のプレゼントを頂いています。

笑いあり、涙あり(?)のLIVE動画もありますよw

 

是非、YOUTUBEの悪魔魂Official ChannelでCHECKしてみてください!

悪魔魂 Official Channel

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

別冊悪魔魂でのお忘れ物のお知らせです!

 

今回は、例年になく忘れ物が少なくたすかりました。

 

以前は、

出演者のブーツだったり...

アクセサリーだったり...

扇子だったり...w

大量でした

 

しかし。

今回は以下の3点のみ、未だに持ち主が不明です。

 

どうぞ、ご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、

「あっ!」と思われた方は、

本文中にもありますが、

忘れ物担当 闇主 まで ご連絡ください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう8月です。

 

夏真っ盛りですね。

 

別冊悪魔魂が終わってからと言うものの、

普通の生活に戻れるわけではなく、

バタバタと毎日をおくっておりますが、

みなさまは、いかがお過ごしですか?

 

猛暑日の中、

夏バテなどされていないでしょうか?

 

 

さて。

本日は、別冊悪魔魂のLIVE動画公開のお知らせです。

 

 

ですが、その前に少し。

 

 

今まで、

悪魔魂及び別冊悪魔魂では、

LIVE動画の公開はしておりませんでした。

 

なぜか?

 

それは...

 

ひとつには、やっぱりLIVEはナマが一番と思っているからです。

LIVEは音楽を聴いて楽しむものです。

でも、やっぱり、

お客さまと出演者が一緒になって作り上げられていくものだと思っています。

 

その場の空気や、温度、音圧、照明等に直に触れて頂きたいのと、

やっぱりその場の一体感をリアルタイムで味わって頂きたいんですね。

 

もうひとつは...

悪魔魂及び、別冊悪魔魂は、

単なる「たくさんのバンドが集まったLIVE」ではない...と言う事でしょうか。

 

悪魔魂に参加して頂くバンドさんとは、

約半年以上にわたり、本番に向けて色々な打ち合わせをします。

 

選曲面だけでなく、

全バンドが一丸となって作り上げている一つのイベントとして、

思考錯誤しながら、毎回本番を迎えています。

 

なので、

単なるたくさんのバンドが出演するLIVE

 

ではなく

 

たくさんの人がみんなで一丸となって作り上げている一つのイベント

 

として考えています。

 

だから、お客さまにも全バンドを通して観て頂きたいし、

その雰囲気を、その現場で、みんなで味わって欲しいと思っています。

 

 

とはいえ。

 

やはり、

悪魔魂や別冊悪魔魂を知らない方や、

名前だけは聞いたことがあるけど...などの声も聞こえてきます。

またどうしても都合がつかなくて、観に行けなかった...などの話しも耳にします。

 

そんな声を受けて

 

動画でも、少しくらいはお客さまへ雰囲気を味わって頂けるのではないか...?

 

悪魔魂主催で、話し合いに話し合いを重ねました。

 

そして考えを一新し、

今年からLIVE動画をUPすることに致しました!

 

 

 

 

...と、前置きが長くなりましたがw

 

今年の悪魔魂Final Year!第一弾、

別冊悪魔魂動画を公開致しました!

 

ここでしか観られない悪魔魂恒例の、

一夜で1曲限りのメンバーでセッションバンド、

 Satans' ALL Stars sessionの動画を2本公開開始です!

 

「G.G.G.」

 

 

 

悪魔魂では恒例の 「Jack The Ripper」

 

 

 

これから、まだまだ別冊悪魔魂の模様を公開していく予定です。

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり夏本番。

 

そして、別冊悪魔魂の終了して、

すでに2週間も経ってしまいました。

 

ついこの間終わったばかりだと思っていたのに...

 

というわけで。

 

またまたLIVE後記が届きましたので、

ご紹介いたします。

 

今回は...

 

では、お願いいたします!

 

case by ace :

3回目、ラストイヤーの別冊悪魔魂、ありがとうございました!
case by aceプログラミング&シンセ担当のRayです。

生ドラムを入れず、本家の2topに近い形態。
そんな打ち込みユニットに、お客様がロックに盛り上がって下さって、とっても嬉しかったです✨

夏のface to aceといえば浴衣!という事で、夏曲含む以下のセトリを引っさげ、

メンバー全員浴衣で弾けました!

・RAIN
・SLOW DANCE
・無垢の夏
・SPELL ON ME
・TWO OF US→ヒグラシ
・wind archiver II
・NEXT PAGE




曲にもよりますが、ftaを表現するのに打ち込みは欠かせず、
でも、対バン数の多いライブでは、なるべくシンプルなセッティングにしたい。
まさに別冊悪魔魂がきっかけで、シンセ1台で打ち込みライブを始めたのです。

ライブでの新しい可能性が模索でき、色々チャレンジさせていただいたイベントでした。

うちは元々ロックなボーカルにギタリスト。

今回は、生ベースもフューチャーしましたので、次は生ドラムも??。

なんて欲も出て来ました(笑)。

そんなライブができる日が来るのかcba。

未来も見つめつつ、これまでイベントに関わったすべての皆様に感謝です!
ありがとうございました!



case by aceさんは、

実は、別冊悪魔魂は皆勤賞だったのですね!

本当にありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

 

さて。

今回は、case by aceさんから動画のプレゼントを頂きました!

 

当日参戦できなかった方、

当日の余韻を再度味わいたい方。

たくさんの方々に観て頂きたいです!

 

めちゃめちゃかっこ良い動画となってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうあっと言う間ですね。

 

別冊悪魔魂が終了して、早1週間も経ってしまいました。

 

さて、ここで。

出演バンドさんから、

別冊悪魔魂の感想が届いていおりますので、

徐々にご紹介していきたいと思います。

 

 

まず最初は、

 

 

では、お願い致します!

 

こんにちは!
悪魔魂シリーズ皆勤賞のGGGのKawasakiです。
今回も楽しい時間をありがとうございました!

今回の我々のテーマは「LIVING LEGEND」ってことで、アルバム「LIVING LEGEND」からの選曲にしました。

<セットリスト>
1.BATTLER
2.HEAVY METAL IS DEAD
3.SILENCE OR VIOLENCE 
4.GLORIA GLORIA 
5.FROM HERE TO ETERNITY 
6.ROCK'N RENAISSANCE 
7.CENTURY OF THE RAISING ARMS 
8.REVOLUTION HAS COME

今回、頑張ったのは、エースサイドギターの柳総務ですね
実は、FROM HERE TO ETERNITY って、特殊なチューニング(レギュラーチューニングに対して、1音半下げ)なんですが、
スムースな進行を考えて、その特殊なチューニングのまま、前半3曲もこなしてくれました。

あと、簡単そうで難しいのが、GLORIA GLORIA・・・
信者さんからのダメ出しを頂きながら、改善して今回はなんとかなったかな~と…

ROCK'N RENAISSANCEは、コーラスも頑張りました(うんうん)

しかし、やり慣れてるはずの曲で、ぶっ飛んだり・・・と、本当にライブは生き物で、いろいろなことが起きますね

総じて、いつもそう思っているのですが、なかなか納得のいく演奏ってのは、出来ないですね…

と、ちゃんと反省して、次回の悪魔魂へ向けて、準備を進めて行きたいと思ってます。

とにかく見に来て頂ける信者さんに喜んで頂けるよう頑張りますので、今後も応援をよろしくお願い致します。

 

 

 

 

G.G.G. 川崎さん

 

ありがとうございました!
 

 

毎回毎回、演奏だけでなく、いろんなところで楽しませてくれるG.G.Gさん。

今回、ひそかに客席で話題になっていたのは、

デーモン園部閣下の胸元のライト。

「あれは、いつかピカピカ点滅するのかなー?」などと話していたら...

 

やっぱりやってくれました!

 

曲が終わるころになると、ちゃんと点滅してくれたんです!(笑)

 

やはり、どこまでも期待に応えてくれるG.G.G.さん。

 

ありがとうございました!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。