手袋

テーマ:
06-01-19_21-06.jpg
いい具合に味が出てきました。

私は毎年手袋なんてどうせ落とすから・・・
と思って、そこそこの値段のものを買い、案の定乱暴に扱い、破れたり、汚したり、どっかに落としてきたり・・・など散々な扱いをしてきました。が、今シーズンは違うのです!!
デパートで見かけてこれだっ!!と思いちょっとためらいつつも思い切って買ってしまったのがこのCHLOEの手袋。最初赤を見てべた惚れしてしまったのだけれども、いざ手につけてみると洋服が地味な私には手だけやたらと派手なお姉さんになってしまい、どんな服にでも合わせやすいこげ茶にしてみました。正解◎です。皮だから使ううちにどんどん味が出てくるし、こげ茶だと汚れも目立ちにくい。毎日厳重に扱っています。手袋をはずしてバッグにいれるときはキチンと2つあるか確認して入れるし、手首周りの毛がぺチャンこにならないようにそっとやさしくしまいます。この手袋は絶対来シーズンも使うこと間違いなし。ただ、今年の冬が終わったらどんな風にしてしまっておけば来年きれいに使えるんだろう?やっぱ皮だしクリーニングに出した方がいいのかな??
AD

マグカップ

テーマ:

私はマグカップを集めるのがとても好きです。と言ってもそんなに持っていませんけど・・・・

とにかく、紅茶用とかコーヒー用のカップ&ソーサーも欲しいとは思うけれどもマグカップの方が実用的だしなんとなく生活感があって好きなのです。


ず~っと欲しいなと思いつつ購入していないのがマリメッコのマグカップ。もちろん柄はunikkoの赤色。色違いで揃えるとなおさらいい。マリメッコの雑貨はどれも好きです。去年あたりコクヨからマリメッコのマウスが発売されてそれもかなり欲しいと思いつつ、未購入です。これもマウスパッドとお揃いで買いたいですな。

mag


それで憧れているのはエルメスのマグカップ。

エルメスって言うと、あの電車男でエルメス(人)が渡したカップ&ソーサー(多分エーゲ サンシリーズ)を想像してしまうけれども、ああいうシンプルのではなく、もっとスカーフのような柄の入っているものが私は好きです。中でもシエスタシリーズのあの深いオレンジ色が素敵。エルメスというとやっぱりあの鮮やかなオレンジ!いつかこんな素敵なマグカップで優雅にコーヒーでも飲みたいな・・・

mug h

AD

ピアス

テーマ:

さて私の物欲日記は留まるところを知りません。

今日はアクセ。

私はピアスと指輪は付けるけど、ネックレスはあんまり付けません。

首周りが気になるとかではなく、ただネックレスあんま持っていないからだけどね・・・


ピアスで最近お気に入りのものはaquagirlのもの。

多分aquagirlオリジナルのものではなくてセレクトされているものだと思うのだけど、シーズンごとにかわいいピアスが出てきます。今日お店を覗いたところ、チェーンピアスがたくさんおいてありました。チェーンと言ってもそんなハードなのではなく、やさしい感じの春っぽいのです。

しかも以外に手頃な値段なのですぐなくしてしまう私にとって好都合。

そしてもうひとつ好都合なことは最近よくアンバランスなピアスのセットが売られているので、片方落としても他のやつと組み合わせても全然使えること。

ブランド物のシンプルなピアスを付けるのは理想だけど、ついつい手の届くとこにあんなかわいいデザインのピアスがあると買ってしまいます。

本当にかわいいので気になった人はぜひ見に行ってください。


↓ちなみにaquagirlのサイトもとってもかわいい↓

http://www.aquagirl.ne.jp/


AD

春トレンチ

テーマ:

さて物欲日記記念すべき第一回目はこの春絶対必須!!アイテム

春用トレンチコート。

トレンチコート

このIENAのトレンチコートはかなり気になっています。

というのも現在IENAの冬用ロングコートをかなり愛用して早2年目。

シンプルな形がいつまで経っても通用しそうです。

このトレンチもボタンがとってもかわいい形しているし色もありそうでなさそうな色。

1着あったらかなり使いまわせそうです。

今年から社会人ということでOLアイテムを必死で探し回っていて

この間デ・プレで買った白パンツととっても相性がよさそう。

こんなトレンチ着て颯爽と歩いてみたいです。

ゆきやこんこん

テーマ:

05-12-22_10-37.jpg

さてさてその次の日は大雪でした。

その日私は朝6時半からバイトで

いつもどおり支度をしてバイト先に向かいました。

家を出るときは全く雪が降っても、積もってもいなく

数時間後に起こる事態を予測だにしていませんでした。

その日のバイトは初めから忙しく

ひたすらレジに没頭していて、ふとした瞬間に外を見たら

いつのまにか吹雪いているではありませんか!!

びっくりしてバイトの子みんなで興奮しながら

わきあいあいと仕事をこなしました。

しかしそんなのもつかの間。

私は駅の近くの店でバイトをしているため

雪のため電車が遅れだした瞬間ありえないほどの客が

店に雪崩れこみレジを打っても打っても打ち足りず・・・

結局2時間半ひと時も休む暇がなく

その日の2時間半の売り上げはなんと14万!!

パン屋で2時間半で14万て・・・・

とっても達成感が得られました。

突然すぎです。

テーマ:

さて今週は他にも色々なことがありました。

まず水曜日、いつものように朝から研究室に行き

データ整理をし、一息つくためにお昼ご飯を食べに行く途中

Tもえにばったり会いました。

聞くところによるとこれから先生と研究のため清水寺に行くとか。

そういえば前からそんなこと言ってたなと思いながら

お昼ごはんを食べ研究室に戻ると

まだTもえが先生を待っていました。

しばらくしたらかなり遅れながらも先生は研究室に来て

清水寺へ行く準備を始めた途端

「君たちも一緒に清水寺に行こう。2人じゃ寂しいじゃないか。」

みたいなことを言い始めました。

先生、見て分かるでしょ??

私たち思いっきり画面に向かってデータ整理しているんだから

いきなりそんなこと言われても無理です。

と、心に思いながら苦笑いしていたら先生が

「車で直接行くし。」

この一言に私は心奪われ、一緒にデータ整理をしていたY君に

「ちょっと行きたいかも。」

の一言。

05-12-21_16-04.jpg
ということで結局先生をまじえた4人で清水寺に行くことになりました。

Tもえと先生は現地に着くと真剣に研究を始め

観光目的できた私は冬の清水寺を堪能しつつも

あまりの寒さに凍えそうでした。

もうちょっと早めの紅葉のきれいな時期に行きたかったな。

帰りに先生がおごってくれたココアが体にしみました。




今週はパーティの3連続でした。

そこで順番に振り返ってみることにしました。

                


           けんた
まず火曜日は去年から恒例(?)のケンタ(クリスマス)パーティ!!!

このパーティはMっきーと私がケンタでクリスマス限定の

スノーマングッズを集めることを目的としたパーティです(?)。

去年は2人で寂しくスノーマンマグカップを貰って

2人で全部食べようとしたけれども結局無理で翌日まで持ち越しました。

しかし今年はHまちゃん、N村君、Tぞう君、Hまちゅんも加わって

ちょうどいい具合にたいらげることができました。

しかもなかなか最近会えない子ばかりだったから

新鮮で楽しかったです☆☆☆

反省:トランプは常備しておきます。

05-12-23_21-06.jpg

金曜日は毎年恒例名付けてクリスマス☆パーティ!!!

最近みんな研究室にこもりきりでなかなか連絡とれないから

このパーティ今年は企画倒れになるんじゃないかと心配だったけれども

予想を反して7/9人集まることができました。

Tかぎ最近会っていないけれどもお元気?

Yみ、またケーキ食べに行こう!

そしてKぃちゃんを主体として豪華手作り料理が作られました。

私は主に卵焼きの係りで

フライパンが丸くてオムレツみたいになったけれども

とっても上手にできてみんなに褒められました!?。
↓↓↓

05-12-23_18-33.jpg
ほんと腸満腹破裂しそうなくらい食べて苦しかったけれども

8等分されたケーキは1つ余るわけで

やっぱり私が2つ食べました。

みんなありがとね!!



05-12-24_22-56.jpg

そして昨日は環シスクリスマス忘年会!!!

と、その前にKぃちゃんと街にくりだし

前日あんだけお腹一杯になっときながら

しかもこれから再びクリスマスケーキを食べることも分かっときながら

チーズケーキのお店、パパジョンズに行きました。

ここのチーズケーキはほんっとチーズ!!

めちゃくちゃ濃厚でまったりとした感触が最高☆☆☆

とぉってもおいしかったです。

そしてちょっと遅れながら現地に到着。

ビアガーデン以来こんな大勢で賑わえてほんと楽しかったぁ。

みんなの手料理おいしかったし。

そして真剣にフィギュア観戦している人が結構いて

私はうれしかったです。

なんだかあっという間に時間が過ぎてしまって

切ないような感じが今頃します。

なかなか治んないよ

テーマ:

05-12-11_23-51.jpg 05-12-11_23-52.jpg

なんだか左手の甲のグリグリが気になります。

(左側の写真の真ん中あたりがポコッとしてるでしょ。)

最初骨かと思ったけれども右手と比べると明らかにとびだしすぎ。

かめこ情報によるとガングリオンとか言う名前のできもので

ヒアルロン酸が溜まっているらしい。

ヒアルロン酸と言えば最近美容液などの材料となっている

あの話題の物質。

今美容液がなくなろうとしている私は

この手からヒアルロン酸を抽出して顔に塗ってあげたいと

ちょっと思ったりします。

うっとり

テーマ:

sayuri

早速行ってきました。

SAYURI

本当にきれいです、チャン・ツィイー。

ちょっと大奥っぽいところがあって

そういうのが大好きな私は見入ってしまいました。

外国人からみた日本を表現しているので

ちょっと幻想的な場面もあり、うっとりしました。



来週はキング・コングだな。


ジャジャ~ンッ!!

テーマ:

05-12-08_18-09.jpg

研究にいきづまったので昨日は学校お休みしました。

ということで、クリスマスらしく過ごしたかったので

USJに行ってきました。

クリスマスだからすごい混んでるのかと思いきや

やっぱり平日だからそこまでも混んでなくて

順調に乗り物に乗れました。

けれども今回の目的は乗り物でなくて日本一でかい

めちゃくちゃ期待していたのに

ついた瞬間ツリーを見て、確かにでかい・・・

けれどもかわいくない・・・・

というのが第一印象。

ツリーの前には全然人が集まったりもしてなくて

こんなものかとがっかり。

05-12-08_15-28.jpg



けれども夜になってツリーが点灯し始めたら

色がどんどん変わるし、背景の建物にもライトを照らして

演出されていてとってもキレイでした。

クリスマスに行ったかいあり!!

05-12-08_17-32.jpg



ていうかこれからはこういうイベントのときに行くべしだな。

なんか得した気分になれます。

来年はディズニー行きたいな♪