安芸のえび

安芸のえび

シャドーのブリーディングを楽しんでます。
最近はピント系に夢中(^-^)

Amebaでブログを始めよう!
気がつけば3月(^^;;


Blogの存在すら忘れてたのはここだけの話し…



ピントは順調です。

何匹いるかもうわかりませんが100匹は越えてるかな⁈

サイズも10mm越えてきたのでそろそろヤフオクにも出撃できそうです。

因みにピント×ピントの血統なので産まれてくる子はスポッテッドタイプ、ゼブラタイプ、ターコイズの3パターン。
割合はスポッテッドが7割、ゼブラタイプが2割、ターコイズが1割位。

シャドーやビー、ファンシー系や国産特有の縦ラインは産まれてません。
色もブラックのみ。
(3/11現在のデータ)


ここで最近の疑問。

純血ピントからシャドーって出るのかな??

ヤフオク見て時々疑問に思います。

たまたまかもしれませんが我が家ではシャドーと言えるタイプは産まれてきた事はありません。

どうなんでしょう?
増やしてる方どうですか?



あと、最近アストリッドやナダル血統とついたシャドー柄やターコイズ、抱卵個体をよく見かけますが、ターコイズはピントからも出るしシャドーターコイズや国産ピントターコイズと見た目の区別がつかないので要注意ですね。

最低限、親個体だけは確認する事をオススメします。


特にアストリッドって付く付ける場合は親ルートの確認はすぐ出来るので販売する側も血統の流れを伝えないとぐちゃぐちゃになりそう。


まぁすでにアストリッドでは無いアストリッドピントが沢山いるかと…

アストリッドでは無いピントをアストリッドピントとして購入し、産まれた子を知らずにアストリッドピントとして販売なんて事もこれから沢山あるでしょうね…


まぁ結論言うとアストリッドにこだわるなら日本はローキックさんがアストリッドピントを輸入販売されてる訳で血統たどるとナンバーに辿り着くはず。
それが証明してもらえなければ買わなければいいし、証明出来ないならアストリッドピントと言わなければいい。
輸入され出して1年位ならまだナンバーに辿り着けるはず。

まだまだ高い買物ですから慎重に。




最近カメラ使って無いのでiPhoneでの写真(^^;;

photo:01


photo:02