モバイルブログはこちら
QRコード
2005-08-17 16:07:40

書類審査

テーマ:トガブロ

最近、友人や知人に会う度に「秋葉原どう?」と聞かれます。


劇場の場所や、女の子の事など、まだ発表出来ない段階なので、なんとも言いようがないというのが

事実なので、今日は応募の状況について報告致します。


現状までに出稿されている媒体はデビュー とオーディションしかないのですが、予想以上の反響に

スタッフ全員驚いています!!実は昨日から、何名かの書類審査を合格した方にご連絡させていた

だきました!!                     


皆さん電話で書類審査が通った旨を伝えると


「本当ですか?ありがとうございます!!」


と、とても嬉しそうにしてくれているのを聞くと、こちらもなんだか嬉しくなってしまいます。

やはり書類審査を通ったということは後一つの審査をクリアすれば48に入る事ができるわけですから

、気持ちが高まるのも当然です。


書類審査の中で私達が一番重要視するのは、自分の夢を実現する為の「熱意」 です。 いくら容姿がすばらしく良くても、熱意がないのでは話になりません・・・この一番大事な熱意を書類の中から感じ取ることが出来た方のみ、合格とさせていただいています!!


是非、みなさん熱意を伝えて来てください!!楽しみに待っています!!






いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-16 11:22:04

イメージ

テーマ:トガブロ

なんだかすっきりしないお天気で気持ち悪いですね?まぁ暑いよりいいけど・・・


今日は秋葉原の「イメージ」について考えてみたいと思います。


秋葉原と聞いてあなたが連想するものは?という質問に対して8割強の人が「電気街である」「おたく

の街である」と答えるそうです。


実は僕も今回のプロジェクトに携わるまで、秋葉原には2回しか行った事がありませんでしたし、行く

までは確かに僕も「電気街」「秋葉系」というイメージだったのですが、頻繁に行くうちに秋葉原に対す

る考え方が変わってきました。


女の子が応募して来るときに履歴書にアピール欄というのがあるのですが、たまに秋葉原でやること

に対してあまり良くないイメージを持っている子もいるようです、多分僕はそうした女の子達は秋葉原

に行った事がないのではないかと思います。



今回のプロジェクトはデビューしてメジャーになっていく事が目的ですから、これだけアイドルに対して

シビアに考えている人達を味方につける事がどれだけの影響力を世間に与える事になるのか考えて欲

しいと思います。


以前もブログの中で書いた秋元さんのコラム の中でドミノ倒しの一個目という表現がありましたが、これ

あれば成功するという確かなものがない芸能界の中で、成功していくためには、このドミノの一個目

が非常に大切になってくるのではないでしょうか?


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-15 10:38:02

一生懸命

テーマ:トガブロ

皆さんはもうお盆休みは終わりました?学生の方はまだまだ夏休みですね!!僕も昨日久し振りに

お墓参りに行って来ました。暑くて溶けそうでしたよ・・。


夏といえば皆さんは何を連想しますか?プール?海?山?いろいろあるとは思いますが僕は絶対に

あれですね!! 夏といったらこれしかないでしょう・・甲子園球場で繰り広げられるドラマ・・・


高校野球!!



僕は大好きです。


どこのファンとかではなく、全てが好きなんです。


だって今時の高校生で夏休みに遊びに行くこともなく、ひたすら甲子園という一つの目標に向かって

頑張っている人達なんて、それだけで感動しちゃいます!!


どっちが勝っても、負けても一生懸命やっていますもんね?9回の裏2アウトにもかかわらず、絶対に

あきらめていない表情でピッチャーを見つめる選手のまなざしと、それをアルプススタンドで応援する

学校の仲間たち・・・それだけで僕は涙が止まらなくなります。


負けても誰の事も責めず、それぞれが現実を受け止める努力をしながら泣きじゃくる姿、彼らの事を

みていると、なんだかうらやましくなります・・・・いいなぁ・・一生懸命ってすばらしい事だ!!


若いうちに一つの目標に向かって、みんなで努力して勝ち取っていく。その経験は彼らが大人になった

時に、きっとものすごい自信につながると思います。


なにか秋葉原48劇場にも通じるところがある気がします。


みんながデビューという一つの目標に向かって切磋琢磨しながら頑張っていく・・似てますよね?


どうせやるなら泣ける位一生懸命頑張りましょうね!! 高校球児のように・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-12 17:08:22

全てがオリジナル!

テーマ:トガブロ

今回の劇場プロジェクトは全てがオリジナルであるという事が大きな特徴です。


お客様参加型の劇場である

 ただのスクールなどとは違い、お客様の応援が多い子がステージに上がり、デビューへの道程が

 開けるという新しい企画(常に本番であるという緊張感)


女の子も芸能事務所に所属していない方という条件である

 色がついていない素人の女の子(経験はなくてもやる気で溢れている人材)のみで48人集める


曲も48劇場の為のオリジナル曲(名前はまだ発表出来ませんが、有名な曲を作られている方です)

 48劇場でしか聞くことの出来ないオリジナル楽曲の製作、使用によりメジャーデビューの為の布石

 にする(劇場内では楽曲のCDを購入する事が出来ます)そして勿論、作詞は今回のプロジェクト

 の責任者でもある秋元康さんです!


・衣装も全て48劇用の為のオリジナル(デザインから製作まで全て当社監修のもと行ないます)

 女の子一人一人のサイズを採寸して、可愛く、元気な衣装を身に付ける予定です。


振り付けも全てオリジナル(名前はまだ発表出来ませんが、数々のヒット曲の振り付け担当の方です)

 レッスン風景などは、劇場内でショータイムの前後の時間などにビデオプロフィールなどと一緒に上映

 します。女の子達は基本的にはダンスや振り付けの経験はないですから、日々、ショータイムを繰り返

 す過程の中で、上達していく様子を見る事が出来ます。


これらの五つの事からどんな劇場になるのか、皆さんの頭の中にある劇場イメージが膨らんでもらえ

れば嬉しいです。まだまだ、これから女の子も集まってくると思いますので、期待していて下さい!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-11 18:19:54

カラオケ

テーマ:トガブロ

昨日、仕事のお付き合いで西麻布にあるカラオケのあるBarに行く機会があったのですが、そこにすご

く歌の上手な女の子がいて、従業員の方にその女の子の事を聞いたら、普通の学生さんだという事が

判り本当に最近の若い子は歌がうまいなぁと感心しちゃいました!!


僕が学生の頃はカラオケボックスというのが殆どなく、たまに行くボーリング場やゲームセンターなど

に設置してある、一曲ごとにお金を入れるタイプしかなっかたんですよね・・(しかも外から丸見え!)


今はどこにいってもカラオケBOXがあって、小さい頃から歌う機会が多いので、若い子達は歌がうまい

んでしょうね。       (昔は歌う機会は音楽の授業中くらいだった)


昔のアイドルってあんまり歌がうまくなても人気があったりしたけど、最近はうまいのが当たり前になっ

てきていますよね?   (昔のアイドルはアイドルで下手なのが可愛かったりしたけど)


その時代によって求められるものって違うと思うんですけど、時代が求めているものを作るのではなく

作ったものが時代に求められるような劇場にしたいです!!




いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。