●Dancing Dolls


オープニングアクト。


こないだハピミュに出てましたね。


これから露出が増えてくんでしょうか。




●スマイレージ


初めてステージを見たけど、最初の「夢見る15」のイントロが流れただけでなんか鳥肌立ったなー。


やっぱり花音ちゃんの顔が好みすぎる…。


全部知ってる曲だったのも大きいけど、実に釘付けになって見てしまいました。


最近になって急激に親しみを覚えている竹ちゃんも見れてよかった。


新曲のサビでセンターに竹ちゃん、かっこよかった。


ただ、竹ちゃんの見た目は、ほとんど男の子ですね。


野球少年だな。


野球少年アイドル。


新しいな。


その野球少年アイドルに、赤を着せているというハイセンス。


和田さんも非の打ちどころのない可愛さ。


ピーベリーのイベとかあったら絶対行きたいなー。




●東京女子流


もうほんと、勉強不足ですね。


知識ゼロなんです、女子流さんに関して。


ハピミュで歌ってた曲だけ、少し耳についていましたけど。


2日連続で始発帰宅だったことも相まって、めっちゃ睡魔に襲われてしまいました…。


こりゃいかん。


とりあえず皆さん美人さん。


SweetSのロリータ歌ってました。


でも、あの編曲は、いったい…


元のやつにだいぶ負けてる気がしますけど、まぁいいんですけど。


腹チラの振りは、なんか面白かったです。


帰りの電車で久々にSweetS聴きながら帰りましたけど。


ベストアルバムだけiPhoneに入ってたわ。


あと女子流さん、武道館ライブやるってすごいじゃないですか。


今日は他のファンも来てるから、1人でも2人でも武道館に来てくれる人が増えたらいいね頑張ろうねって言い合って頑張っていらっしゃったんじゃないでしょうか。




●乃木坂46


「会いたかったかもしれない」

名刺代わりみたいな曲があるって、いいじゃないですか。




「ハウス!」

生駒ちゃんの輝きが増す曲。


間奏の腰つきだけでも小一時間ほど見ていたいです。




「ぐるぐるカーテン」

はしばい衣装でのぐるカーはレアかもしれませんね。




「せっかちなかたつむり」

この曲は、生駒ちゃんはバックダンスだけど、それだけに、他メンの魅力を肌で感じることができる曲です。


まいまいのソロもあるし。


なーちゃんが可愛すぎて反則でした。


あの泣き虫なーちゃんがね、ソロ歌うよって、いっぱい練習したよって、みんなで応援しようねって。


そういう気分にさせられる。


あとはやっぱ、若月の顔ですよ。


パフォーマンス時の表情で若月の右に出る者はいないって勝手に思ってるんですけどね。


この曲は顕著ですよ。


「表情で頑張る」っていう世界を教えてくれるのが若月ですな。


昨今は自然体とかいう言葉に甘えて、なんかすましたような顔で踊ってる人が多いですよ。


そんな中で若月の顔を見たら、ああやっぱりアイドルはこういうことを忘れちゃいけないなって思いますよ。


あと、若月は歌ってなくても口を大きく開けたり閉めたりを繰り返すクセがある。


これは多分、クセであってそれ以上でも以下でもない気がするけど、それも自分にはとても魅力的に映るのです。


なんか若月のこと強調して書いたけど、実際にはそんなに長い時間、若月を見てるわけではありません←




「走れ!Bicycle」

おいシャンとはしばいって、両方とも音が5拍、止まるところがあるけど、はしばいのほうがしっくりくる気がする。


まぁそんな細かい部分の印象は、そのうち変わるかもしれませんけど。




「おいでシャンプー」

これもはしばい衣装だと、なんか面白い。


おあずけダンスされてもね、そもそもそういう服じゃないっていう。





なんか生駒ちゃんだけ3D映画みたいに浮き上がって見えるんだよなー。


素晴らしい。


乃木坂素晴らしい。


でも、いくちゃんがいなかったです。


なんか、阿部がいなくても勝つ巨人みたいだな。




●9nine


海荷ちゃんのDVDイベントで、200人ぐらいのじゃんけん大会を勝って、ツーショットチェキ撮ったことがあるんですけど。


過去日記を漁ってみたら、なんと2009年1月。


約4年ぶりの海荷ちゃんは、やっぱり可愛くて。


サイズも小さくて高まりますわー。


うっきーとちゃあぽんは、ケータイ大喜利で今田氏や板尾氏を震撼させたハチャメチャぶりが脳裏に焼き付いているんですけど。


だから期待してたんですけど、期待以上に面白かった…。


あんだけMCで盛り上げれたら強いよねー。


あ~ちゃん譲りのトーク力。


お客さんと呼応していろいろやるコーナーがいまいち面白くないところも、Perfume譲りな気がしたw


まぁ、あんなのは誰がやっても面白くはならないか。


楽曲もダンスも、かなり掘り下げてみたくなるクオリティ。


自分は、ステージを作り上げるという観点では、生歌か口パクかなんてどっちでもいいと思ってるほうなんですけど(もちろんアイドルに関してです)。


でも9nineのステージを見てると、あんな歌いにくそうな曲を、歌いながら踊ってるその姿はやっぱ、尊敬に値するなと。




●抽選会


ちゃあぽんが司会で、出演アーティストがみんな再登場で。


ななみんを挟む形で、生駒ちゃんと竹ちゃんが1mぐらいの距離にいたので、なんか高まりましたw


アメイジングが流行ってよかった!








今日のチケは、全握のときにアマンドネフさんからタダでいただいてしまったのです。


改めて、この場でも、感謝の意を表します。






生駒里奈と、けん玉と。

↑探したら意外とすぐ見つかった、海荷ちゃんとのツーチェキ。