社会人になってAKB48から自然に離れていっていたので、AKBヲタは卒業したつもりでした。
しかし、ある方の話を聞きまして今回の件はどうしても日記に書きたくなったのでとりあえず今回の日記だけAKB関連の日記を書かせていただきます。
諸事情により、メンバーの名前はあえて苗字に「さん付け」で書きます。

柱の会のブログを読まれた方には感づかれた方もいるかもしれませんが、今回の件というのは中西サンと大江サンが、体の不自由なあるファンの方を訪ねて福岡に来ていたことです。

ちょっと…、自分も感動(?)というか感極まっているので、なにから書けば良いのか分からないんですが…。

とりあえず結論を言いますと、そのファンの方(以下Sサン)と知り合い(?)なんですが、Sサンのためにメンバーが本当に会い来てくれたというのが、本当に嬉しいんです。

Sサンと知り合った(?)のは、去年の11月に行われたチョコラブのライブハウスツアーででした。
というか、俺が一方的にですが…。
Sサンはイベントに車椅子で来られていました。
で、俺の両親は身体障害者(母親が寝たきり、父親は右半身が麻痺)なので少し気になったんですね。
そして、その場で話すことはなかったんですが、星野みちるサン(元AKB48)のブログのコメント欄で再開(?)することが出来ました。
その後、何度か連絡をとらせていただいて、中西サンや大江サンのブログににも書かれている子供達の話を聞かせていいただいたり、俺の両親の話をしたりしました。
Sサンはお体が不自由なのでシアターには行けないとのことで、今度ライブやイベントがあったときには俺の知り合いも含めてお話しましょうなどと話していました。

なんか文才なくて伝わってないと思いますが続けます…。

そしたら、逆に中西サンと大江サンが訪ねてきてくれたそぉで…。
改めて思ったんすけど、ホント良い子達だな~。
しかも、AKB48のメンバー一人一人からの手紙まで持って…。
この手紙は、ある女の子のためにだそうですけどね…。

って、やっぱこのへんで書くのやめときます。
Sサン本人が書いた文章じゃないと伝わるわけありませんし…。
Sサンが書いた文章は、なぜだか分からないんですけど、ほんと心に響くんですよね~。

なんか泣けてきた…。
柱の会のブログ読んで、涙出てきたの初めてかも…。
なんか2時間テレビみたいや…。

遠征などされる方いらっしゃいませんか??

一人なので、誰か一夜を共にしていただける方…って、なんかこの表現だと卑猥な感じになりますね…^^;

とりあえず、遠方優先公演など行かれる方いらっしゃいませんか??