2010年02月27日(土)

超高濃度ビタミンC点滴の思いがけない効果♪

テーマ:★超高濃度ビタミンC点滴療法

今月の入院前 夫の身体の変化でみんなが一番驚いたのは


クラッカー髪の毛の無かった後頭部に黒い毛が生えて来た事クラッカー


もともと40才代から 夫の後頭部はいわゆる薄毛?  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

ほとんど「無」に近かった部分に

今年になってから しっかりと丈夫そうな黒い毛が伸び始め

20年ぶりの感触?うれしい再会?  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

手の平で触れながら 夫の歓喜の言葉 「ふかふかだ~~!  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

うふふ 大げさよ!

今までは後頭部以外には白い毛が ふさ&ふさ 

その部分は副作用で一度抜けた後から 

抜ける以前同様に白い毛が生えて来ていますが

後頭部の黒い「ふかふか」(芝生みたい)は明らかに20年ぶりのご対面   食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


キラキラ光輝いていたはずの後頭部の黒い陰りに最初に気づいたのは私

その後 子供たちや親戚 もちろん友人や仕事上のお付き合いの人たちにも

その喜びの黒い陰りは しっかりと印象付けられて


夫 うれしさのあまり

「もう抗がん剤受けたくないなぁ~」 

「ガンが消えることよりも髪の毛の方が大事?」 

「うん  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?   あはははは


これは明らかにビタミンCの若返り効果!目

点滴とサプリメントで24時間身体にビタミンCが

一定量満たされている賜物です


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット? クリニック(ビタミンCとサプリメント外来)の先生ったら

  「奥様よりもご主人の方が若くなっちゃいますね!」って・・・


ガーン!叫び

私だって 私だって 

美白!シワ防止!しみ取り!に点滴したいわよ~

でも夫の場合の点滴の量は 美容目的とは違うので

一ヶ月に受ける量も回数も比較にならないんですもん

破産寸前?夜逃げ前夜?でございますあせる  

夫の完治の暁には音譜

私が点滴三昧しちゃうぞ~~ 注射  うっふっふ 



もう一つは
合格肌の色艶が良いこと合格


抗がん剤を受ける病院病院の先生に12月の時点で

入院する2月までに生活上で注意することを質問した時に

「痩せないで下さい」 の一言だけで具体的な指示は無しでした


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?  クリニック(ビタミンCとサプリメント外来)の先生のお話では

がん患者さんが痩せるのは 

抗がん剤の副作用などからくる食欲不振による栄養不足

特にたんぱく質が不足すると筋肉が弱くなり

飲み込む力が弱くなり ますます食が細くなる悪循環に陥るからとのこと汗


そこで11月の抗がん剤治療後に血液検査を受け

夫に不足している栄養素を調べ クリニック専用のサプリメントを処方してもらっていましたくすり。

やはり骨髄抑制からくる赤血球不足の 貧血を補う目的で鉄分

味覚障害を補うための亜鉛

良質のたんぱく質を摂取するためにBCAA

ビタミンEビタミンB群など カラフルにたーーっぷり!


同じ効果の薬(?)を抗がん剤を受けている病院の指導で出してもらえるなら

保健も利いて安く 患者は金銭的な面だけでなく助かることが多いのに

そういう栄養指導を含む総合的な治療を受けられる病院は

この辺りにないのが残念汗


でもね そのサプリのおかげでしょう?

年が明けて食欲も徐々に回復し 体重も手術前までに増えアップ

「顔がつやつやして良い肌色だね~ 病人に見えない」と周囲の人に誉められ

満を持してこの戦いに臨んだのです(〃⌒ー⌒〃)


でも今回の戦いは 病院入院後に薬剤の変更や回数の変更を知らされたり

精神的にも肉体的にも想像以上に苦痛を伴うものでしたダウン

それでも数年前の薬剤と比べれば 副作用は少ないはずなのに

白血球低下のために発熱し 一週間ほど全身の関節や筋肉が昼夜を問わず痛み

痛み止めの飲み薬もなかなか速攻では効かずに可哀想でした


痛みは本人ばかりでなく 付き添う私までみぞおちの痛みが続き

主治医のところで胃カメラを飲む覚悟で受診をすると・・・

家族が苦痛で顔を歪めているのを看ていれば ストレスもたまります

肋間神経痛ですって あはは 大丈夫です♪


ようやく今週は平熱に落ち着き 白血球も平均値までもどり

おかげさまで 明日は退院です!


ただ最後のつもりで受けた治療ですが

もう1クールの治療を奨められています

夫っと・・・ちょっと自信なしなんて言っていますクローバー


来月早々のCTの結果も見てからの相談になりますが

食事と ビタミンC点滴とサプリで補いながら

体力回復を目指し 我が家で納得の行く戦い方を決めなくっちゃね~チョキ






AD
コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年12月20日(日)

<超高濃度ビタミンC点滴>血中濃度が目標達成♪

テーマ:★超高濃度ビタミンC点滴療法

       食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


ビタミンCの血中濃度が 10回目の点滴で目標の400mgを突破して

見事446mgまで上昇していました~~♪

週間に2回の点滴なので 今日はもう13回目!


    詳細はここ→  超高濃度ビタミンC点滴は、どうしてがんに効くのか?


ガン細胞に直接攻撃できる濃度になって10日になりましたメラメラ

ビタミンCは天然の抗がん剤ですから この治療だけで

小さくなってくれるのが一番の望みなのですけどねーパンチ!


   


実は来月末か2月に 4度目の抗がん剤治療を受けることに決めました


毎日毎日 どの選択が良いのか眠れない夜も過ごし

子供たちも私もずい分悩みましたが

みんな 最終的には夫の気持ちを尊重する

と言う点では一致していましたから

「もう一度だけ受けてみたい」と言う夫の意志を 

病院に伝えて来たのです


私は体力が今よりも良くなってからにして欲しい事を一番に主張して 

それを受け入れる形で 少し間を開けてもらうことになり

目標が決まった夫も熟睡が出来るようになった様子で

私も少しほっとしました(〃⌒ー⌒〃)



ところで貧血防止の鉄分にも二種類あることを知っていました?
身体に吸収しやすいのはヘム鉄で 吸収率が20~30%ですが 非ヘム鉄では
5% 


<クレソンチャーハン>クレソン非ヘム鉄  ヘム鉄

       食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


<春菊とエリンギサラダ> 非ヘム鉄

       食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


<ほうれん草と黄菊のおひたし>  非ヘム鉄

       食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

      

<鶏レバー佃煮> ヘム鉄

       食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


豚レバーの方が鉄分は多いんだけど 佃煮で美味しいのは鶏ですもの~ラブラブ

ヘム鉄食品 もっともっと意識して摂らなくちゃ~いけないわ






AD
コメント(12)  |  リブログ(0)
2009年12月10日(木)

☆超高濃度ビタミンC点滴療法☆

テーマ:★超高濃度ビタミンC点滴療法

今日は7日に受けたCTの結果報告日

氷点下の寒い朝雪の結晶 緊張と不安もあって久々に肩がコリコリ汗


6月に大きな手術を受け、さらに8月、9月の抗がん剤治療後の
10月のCTの結果が芳しくなくて

11月半ばまで3クール目の治療を受けての今回の判定


いつもは気丈な夫も 東北の春が爆発する4月から続く治療の日々と

100年に一度の不況の嵐を 真正面から食らっている仕事の事

そして最近とみに多く感じる(気がする)TVからのガンの情報に

複雑に気持ちが変化してきている今日この頃


そんな私たち二人だけでは 聞き漏らすことなどもあろうかと気遣って 

私の弟が仕事を調整して仙台から駆けつけてくれました


長い廊下の椅子に座って一時間以上も待っていると時計

入れ替わり診察室に出入りする患者さんの中で

夫が一番の重症患者に思えて来ちゃうというマイナス思考に陥る私・・・

ヤバイヤバイと首の後ろを数回揉んで クルリと廻し緊張をほぐしてあせる



ドキドキの結果は・・・


前回よりも (もやもやした影) 「縮小していますね」 


(〃⌒ー⌒〃)音譜


が・・・


「抗がん剤で縮小したということは ガンだったということになります」



と診断される結果に・・・ガーン


肺や肝臓など主要臓器への転移は無いものの

リンパ節のもやもやした影は 縮小したとは言え ガンと確認された結果で

これからも治療は「化学療法しかありません」と 何度も断言されて帰宅しましたが



先月半ばから 他の病院で本格的にこちらを続けています 

                      ↓         

天然の抗がん剤とも言える 超高濃度ビタミンC点滴療法   


高濃度ビタミンCの点滴を週に2回

24時間ビタミンCを体内で高濃度に保つために

           指定されたサプリメントを一日に4回飲んでいます



ガン細胞と闘うためには ビタミンCの血中濃度を350~400mgに上げなければならず

昨日も75gの点滴を1時間半かけて受けています


夫の最近の血中濃度です 


   
  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

                                      265mg

            12月2日には ここまでアップ          
                                      294mg
    
  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

               ↑一般的な人の血中濃度の平均値


    (たばこはビタミンCを破壊するので 喫煙者はこれ以下の数字かもしれませんね

                                  夫も昨年の4月まで吸っていたのですよ叫び


昨年までの夫は 冬になると手足が氷のように冷え切って痛いほどだったのが

血流が改善されたために ぽかぽかして 今では私よりも温かいのです

それと副作用が 比較的軽く済んだことも

ビタミンC効果だろうと推測しているところです♪



5日と昨日の点滴も済み 350mgに達していないかなーと期待しているのですが



ガンへの効果が表れるのは1クール3ヶ月間の治療後とのこと


今後 抗がん剤と併用するか?

副作用の無いビタミンC一本に賭けるか?

また他の治療方法も含めて 子供たちとも話し合い 

納得した治療を続けて行こうと思っています








AD
コメント(9)  |  リブログ(0)
2009年11月05日(木)

”超高濃度ビタミンC点滴” 効果

テーマ:★超高濃度ビタミンC点滴療法

「わ~い わ~い」 


おにいちゃんたちから ボール遊びやゴルフを教えてもらって

笑顔が止まらないね  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


            食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


11月1日 不安なお天気の中 

昨年に続く ”ファミリー芋煮会” を決行!


大鍋では40人前の里芋を煮込んでいます合格


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?



「明日 河原に集合~~~!」の大号令をかけると


新幹線 関東や 車 近県から みんな美味しいものを持参で駆けつけてくれたのです音譜

まるで本物の焼き鳥やさんでも呼んだみたいな 慣れた手つきでしょう?


ラッキーな事に この度の夫の3クール目の抗がん剤治療の

副作用が全くと言って良いほどに出ないので

お医者様も外泊許可を出して下さいまして 大集合にこぎつけた次第ですチョキ



”超高濃度ビタミンC点滴療法”  のおかげ?


夫がニット帽を外すと 眉もまつ毛もすっかり抜けた坊主頭には驚くけど

顔色も良く 食欲も人並みなことにも もっと驚きます

今後の治療に ますます希望の光がさしているのは私だけではないはずアップ


昨年と顔ぶれが ちょっと違うのは 姪とタスマニア人の彼の姿が見えないこと

二人は今 バリ島近辺で働いていて船

来春には日本で挙式の予定ラブラブ



                  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

                                               ↑私・・・髪を切りました叫び

          

                                           

そして増えた二つの素敵な笑顔は 次男のお嫁さんのご両親ニコニコ

急なお誘いにも関わらず 快く駆けつけて下さり

本場山形の芋煮会体験を とても喜んで下さり夫も感激!


庄内地方にお住まいのご両親の地域の芋煮会は

場所も海辺で 何よりも味噌味で豚肉!

私たちの住む内陸部の村山地方は しょう油味で牛肉


ちなみに キムタクが”武士の一分” のロケで食べていたのは 庄内のお味です


みんな芋煮を丼で二杯前後ぺロリ!は当然のこと キスマーク

一通り食べ終わり おしゃべりや球技で小休憩の後の〆は

もちろん 昨年同様に ”カレー芋煮うどん” ですわ うふふ

満腹中枢もカレーの刺激には完敗ですのよ合格



「来年もここでお目にかかりましょう」 私はカメラマン

                    
                    食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

                                じぃじが教えたVサインができるようになったね




コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年10月30日(金)

今朝のジュース♪ と魔法?

テーマ:★超高濃度ビタミンC点滴療法

   ・沖縄産シークワサー 愛媛産レモン  ・山形産 人参 りんご マト ラ・フランス


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


人参が足りないので 缶入りの人参ジュースも混ぜたけれど

フレッシュを届けたくて 大急ぎで夫の病院まで 20分でお届け~~ 車  



前回 「ひとまず安心」 と記事にしてから 少しのんびり気分でいた三日後

夜の9時近い時刻の病院からの電話ほど 人を不安に陥れる事はありませんね叫び


主治医と他のDrとの話し合いの結果 治療予定を変更したいという申し出なのでしたが

これまで少なからず抱いていた主治医に対しての不信感が 

一気につのってしまいましたダウン



その二日後 以前から気になっていた

他県の病院での ”ペプチドワクチン療法” の臨床試験に申し込みました


その回答を待つ間・・・

携帯電話を片時も離せず もちろんお手洗いにも持参携帯

ドキドキの連続で・・・ストレスの塊みたいな私ショック!


二日後・・・携帯

夫には転移している可能性はあるけれど 

それがガンと確定しているわけではないので

まだ他の治療方法(抗がん剤、放射線など)が残されているという判断で 

治験者の登録基準には達していないという回答

でも 今後も二段階目の募集がある可能性もあるので

HPは時々チェックしておいて下さいと・・・

                       (担当者はとても親切な方で感謝しています)


ガックリはしたものの 

ガンと診断され 他に治療法が無い人が受けられるって・・・

これって嬉しいのか悲しいのか複雑!?



落ち込んでばかりいられません

深夜まであれこれ検索をして


”超高濃度ビタミンC点滴療法”   に たどり着いたのです


~~~この治療法はここ数年新しいがん治療法として注目されており、

選択的にガン細胞を叩くことができるといわれています。
米国やカナダで広まり、米国では2009年現在2万人程の医師が施行しているといわれており、

近い将来「抗ガン剤」として正式に認可される可能性がある最新療法です。~~~~



導かれた?という感さえ否めないのは

この治療法は地元でも先月から始まったばかりで

何よりも 過去に他所で夫の主治医だった女医さんが開業なさっていた事♪



30分間の点滴時間を含め たっぷり二時間

私が疑問に思っていることの一つ一つに 納得いくまで 答えて下さり

血液検査を元に 栄養指導も受けることが出来たのです チョキ



しばらく落ち込み気味だった私

介護する者にも優しい満たされた時間をいただき 素晴らしい出会いに感謝!


一昨日は 抗がん剤の副作用防止を期待して 

二度目のビタミンCを点滴を1時間受けましたが

点滴中に横たわっているウォーターベッドが心地よくて

夫・・・いびきをかいて30分ほど 余計に寝かせてもらっていた様子音譜


超高濃度ビタミンC点滴 たった二回

それも がん治療目的の一回の規定量にはまだ足りない・・・ 1/3程度

何らかの効果をもたらしてくれることを期待するには 

少ないし 早すぎるかもしれません

でも 私たちがまた明るい希望を話す時間を 取り戻すことが出来た

とっても貴重な貴重な 魔法かな? (〃⌒ー⌒〃)


29日から 3クール目の抗がん剤治療が始まりました病院

主治医は相変わらずのマイペース汗

先生にとっては大勢いる患者さんの一人でしょうけど

患者にとっては 何を選択するのかが

100%自分に返ってくることですもの・・・必死ですメラメラ

前例から明日の夕方頃から 副作用が始まるかもしれませんが

今度は強い味方がついているぞ!アップ  きっと大丈夫! (〃⌒ー⌒〃)






コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。