お休みします。

テーマ:

ここ最近、私の中で『現実逃避』にもなりつつある、インターネット。本当はいい気分転換なのですが、どうも気分転換に時間を取りすぎているようで…。


書くことで自分の気持ちを表現したり、何かを伝えることが出来ると、そう思って毎日日記や別のことを書いてきました。


でもやっぱり今自分のおかれている状況ややらなければならないことを、きちんと出来ていないような気がするのです。っというか、多分出来ていません。


そんなわけで、数日間、自分の中のノルマを達成できるまでは、ブログをお休みしようと思います。多分、すぐ帰ってきます。12月の頭にはまた始めるはずです。


ちょっと、研究活動とお仕事に専念してきます。


では。

AD

また、前へ。

テーマ:

今日は研究会の日。同じゼミの方と、研究会前にお昼を一緒にとる約束をしていました。12時に待ち合わせ。でも目覚めてみると…


11時!!!


11時とは、私が家を出ないといけない時間。慌てて謝罪のメールを打ち、急いで出かけました。お昼は一緒にお話しながらご飯を食べ、久しぶりにすごくリラックスできました。

来月は私の番です。発表を伺いながら、すごいなぁ…っと思いつつ、自分はちゃんと書き終わることが出来るだろうかとかなり不安です。論文ももっと進め、来月に備えないと。


さっきは『杉村春子』をちょっと見てました。最後のほうだったんですが、もう大泣きしちゃいました。

見たい映画もたくさんあるんですが、なかなか…。論文終わったら、(口頭試問もあるけど、)思いっきり好きなことします☆


では、また頑張ります♪

AD

どっしりな1日。

テーマ:

今日は朝から仕事、終わって即行企業の面接、その後塾へ行き、終わったら走って帰ってテレビの前に。かなり濃い、どっしりとした1日を送りました。こんなときには、ゆっくり温泉に…っていうのが憧れです。誰か私を温泉に連れて行って、なーんちゃって(笑)。


非常勤のことは割愛します。また後日中国語のことは書きます☆

企業の面接は、かなり緊張しました。もう、あんなに心臓がドクドクいってるなんて久しぶりです(笑)。私、ちょっとしたジンクスがあって、どうもスタバに行くと運が向いてくるようです(笑)。で、昨日も行きましたが、今日も行っちゃいました。予習で昨日は面接のイメトレ(←履歴書を読み直して、どんなこと聞かれるか想像すること。)しなかったので、スタバに行ってコーヒーの見ながらやろうと思ってたんです、のんびりと。

しかし甘くはなかった、スタバは込んでいたのです!!ソファに座ってくつろごうと思っていてのに、かろうじて空いていたいすにちょこんと座り、もくもくと履歴書と向き合ってました。面接はかなり緊張しました。30分もあったんですが、なんだかマイナスのことばかり言ってた気がします…。


その後、ちらっとフランフランへ。っというのも、今日は塾長のお誕生日。プレゼントを選びにいったんです。今年○○歳になられるので、とある色の皮製のメガネケースを買おうと思っていました。すると、ビンゴ!!イメージ通りのものを見つけ、そのままお買い上げ☆塾長も喜んでくださったようで、すごく嬉しかったです。良かったぁ。。。


塾は今日は生徒が連絡なしに来なくって、1時間がパーでした。これならMステ見れたのになぁ…(←でも、ちゃんとビデオに撮ってある)。で、塾が終わって、即帰宅したら、母がテレビをつけて待っていてくれました♪今週も切なかったですね…司。でも、類もカッコいい!!ステキだなー。どっちも全く違うタイプだから、本当に選べないですよねー(>_<)来週も楽しみ☆でも、あと3回で終わっちゃうんですよね…あぁ、私の楽しみが無くなっていく…


明日は研究会です。らいへ津は私の番。今週ゼミが終わってから論文に手をつけていない(っというか出来なかった)ので、今から頑張ります。で、明日配る来月研究会用のレジュメも作らないと…昨日も寝れなかったのに、今日も眠れないのかな…


頑張ります、限界を超えるまで。

AD