毎日を”晴れの日”に!京金襴リボン「彩-イロドリ-」4兄妹ママ

4兄妹、小学校・幼稚園・未就園児のママです!!
日々の出来事や、御朱印巡り、ハンドメイド、ファッションについて綴ります♡

京金襴を使って大人可愛い金襴リボンを作っています!!

NEW !
テーマ:

こんばんは、佐藤亜以子です。


晴れの日リボンの新柄、「龍」のご紹介です!


金襴リボンとは?

「和」を可愛く♡身近に! 


金襴とは、着物の帯や舞台衣装などに使われる金糸を使った織物です。

 小売りされることが少なく、なかなか手に入りくいものでもあります。

 そんな金襴を贅沢に使い、リボンに見立てました♡ 

七五三などの行事のほか、着物でのお出かけやパーティシーン、いつものコーディネートにと多くの方にご活用いただいています!

今までに半年ほどで100個以上販売し、どれも大切な日にも毎日のお出かけにもご活用いただいています。


新柄はドラゴン、龍!!

 「龍」が描かれた金襴を使っています! 

龍は、風水の中でもダントツのパワーを持つ動物とされ、その効果は健康運・仕事運・出世運・家庭運・人気運・恋愛運・対人運など、総合的な開運に力を発揮するスーパーアニマルとされています。
そんな龍を主張しすぎないように、リボンに仕立てました。

 濃紺と金糸(黄色)は色相環の中で反対色であるため、相性は抜群! 

そこに橙や緑の模様が可愛らしさを加えています。

よ〜く見ると、「あっ、龍だ!」そんなリボンです。


京金襴・晴れの日リボン

3つのリボンを合体させたボリュームのあるバレッタです! 

金襴自体のハリを活かして、立体的にころんとしたデザインのリボンに仕上げました。 

存在感があるので、お祝い事やパーティなどの【晴れの日】を華やかに彩ります。 

大きめですが、とっても軽いのでお子様にも使っていただけます! 

もちろん普段のコーディネートのアクセントとしてもおすすめです! 

こちらでも詳しく説明しています。


私のお気に入りのリボンなんです!

この龍の金襴を使ったリボンは、次男坊の入学式に蝶ネクタイとお揃いでつけるために作りました!

その後もネイビーのコーディネートの日に使っていました。

今現在はストローハットに付いています!

こんな風に意外と取り入れやすく、とっても使いやすいリボンなんですよ。


サイズ・取り扱い説明 

 リボン:横9cm×縦8cm 

 バレッタ:幅6cm 

 洗濯・水洗いはご遠慮ください。 

 金襴は大変糸が出てきやすい素材です。

糸が出てこないように工夫してお作りしていますが、出てきてしまった際は、引っ張らず出てきた部分のみ切り取ってください。


 価格・送料

2500円、定形外郵便200円


 納期・キャンセルポリシー

 入金確認より3日以内を目安に発送いたします。

商品の不良以外での返品・返金はいかなる場合もお受けできません。     


お申し込み


こちらも同時に発売しています!
素敵なご縁が繋がりますように!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。