あけましておめでとうございますドキドキ

放置しっぱなしブログでしたが、新年なので気を取り直して書こうと思いますビックリマーク

昨年春ごろから、旦那さんが「ホノルルマラソンに参加する」と無謀なことを言いだし、先月ハワイに行ってきましたキラキラ

ホノルルマラソンは毎年12月の第2日曜日と決まっていますキラキラ

ランナー約2万4千人のうち半数は日本人ってことで
この時期のエアーは目ん玉飛び出るほど高い目!!年末年始より高いみたいっあせる

そして予約が取れない…ダウン

なので我が家はそれを避けるべく1週間早くホノルル入りすることにドキドキ
今回は10日間の長い滞在だったので2つのホテルに宿泊しましたキラキラ

前半はずっと憧れで泊まりたかったカハラホテル キラキラ

カハラホテルは泊まった人みんながすごく良いよって言うだけあって
超超超良かったです!!ワイキキに比べ日本人少ないしべーっだ!

ホスピタリティは最上級ドキドキドキドキドキドキ

クリスマス時期なので素敵な飾り付けがロビーにいろいろラブラブ

お部屋はこんなかんじキラキラパールオーシャンビューラナイ というお部屋でした。

お部屋からの眺めキラキラ

子連れなのでカハラのイルカちゃんぬいぐるみがお部屋においてあったよドキドキ

カハラにはドルフィンクエストというイルカのプログラムがあって、
ホテル内のラグーンにはイルカが4匹飼われているんですキラキラ

ドルフィンクエストの話はまた違う機会にキラキラ

素敵なホテルに癒されつつも到着日は時差ボケと機内で寝られずしょぼん
我慢できない睡魔に襲われて終了…

翌日から動きだしま~す音譜

続くドキドキ

今回の沖縄旅行は友人家族のリゾートマンションに宿泊させていただいたので、ゴハンは朝は自分たちで作り、昼夜は外食でしたラブラブ

滞在中に行った中で美味しかったレストランをご紹介音譜

1タコス屋

国際通り店はコチラ

※画像はお借りしました
沖縄といえば、やっぱりタコライスビックリマーク

タコス&タコライスプレートをオーダーラブラブ

美味しすぎてタコスおかわりしちゃったラブラブ!

コロナビールとタコスでもう死んでもいいってくらい幸せドキドキ

ランチにおすすめですキラキラ

基地の近くだったので米兵たちがたくさん来ていたよビックリマーク

2トランジットカフェ

海の見えるシャレオツゥ~キラキラなカフェ流れ星

※画像はお借りしました

雰囲気が良くて料理も美味しかったドキドキ

ソファー席に案内していただけたので、ゆったり座れて小さい子連れでも大丈夫でした~ビックリマーク

でも、雰囲気良いのでカップルのデートに最適なかんじです。

子供たちがカップルに手をふったりしてデートのジャマをしてしまいました…汗あせる

3オキナワレストラン 南ぬ天
☆ももママ日記☆
個室のお座敷があって子連れでも安心ラブラブ

リーズナブルで美味しい沖縄料理が楽しめました~ニコニコ

家族で沖縄料理を楽しみたい方にオススメキラキラ

そして、最終日の夜はマンションのパーティールームを借りてプチパーティークラッカー

さきほどのタコスをテイクアウトしてピザをデリバリーした夕食音譜

超ジャンキーだけど、子供がいるので、まわりに気がねせず食べられるって最高ビックリマーク

ビールもすすみましたwラブラブ

滞在中、台風の恐怖にさらされましたが、

途中で台風が本州に進路を変えたので、最終日はこんなピーカンなお天気に晴れ

帰りの便の時間までプール遊びをめいっぱい楽しんで帰路につきました音譜

いつもはホテル滞在だったけど、小さい子連れだとマンション滞在のほうが落ち着けるニコニコキラキラ
みんなでワイワイとっても楽しい旅行でしたドキドキ

C夫妻、本当にありがとうございましたニコニコ

すっかり時間がたっちゃいましたが、9月のSWに友人家族と沖縄へ行ってきました音譜

今年4月とGWの石垣島&離島めぐり旅行に続き、今年3回目の沖縄キラキラ

今回は本島ですキラキラ

着いた当日はみんなでビーチでお散歩音譜

今回は定番のちゅら海水族館は遠いので、行かず

小さい子供が楽しめそうな沖縄こどもの国 へ行きましたビックリマーク

かば

ぞうさんと記念撮影

アンパンマンカート

ふれあいコーナー

などなど動物園+プチ遊園地という施設で、小さい子連れにはピッタリビックリマーク

普段は地元の方が多いみたいですキラキラ

そして今回の旅行では、沖縄のインターナショナルスクールへ見学に行ってきました。

じゃ~んビックリマークこの広い芝生が校庭キラキラ

広大な敷地を使えるのは沖縄だからこそキラキラ

この学校はプリスクール、幼稚園、小学校があり、授業は国語以外はすべて英語キラキラ

都内のインターとの大きな違いは、母国語が日本語の日本人でも入学できるという点キラキラ
そして、文科省の学習指導要領のカリュキュラムに沿っていて、新学期も4月スタートという点が魅力的ビックリマーク

体育の授業にはゴルフやスキューバなんかもあるとかゴルフ

うらやましいを通りこし、私が入学したい~wラブラブ!キラキラ

学んでいる子供たちが意欲的で目がキラキラしていたのが印象的でしたビックリマーク

カリキュラムも素晴らしく、すごく良い学校だったけど

沖縄に住むのは現実的ではないし……

でも、この学校の為なら移住をビックリマークなんて悩みますwあせるあせる

ブログが長くなったので…次回につづくキラキラ