1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-02-28 22:26:36

僕はそんなに太ってません。

テーマ:ブログ

ジャケットを買いにいきました。


若者向けのセレクトショップに入りました。

確か二年前ぐらいに買い物した店です。


「ジャケットを買いたいのですが」


「えーっと割とこちらもこちらもタイトなシルエットに作られておりまして、フィット感を大切にしたデザインなんですよねえ。お客様の場合だいぶトレーニングを積んでらっしゃるようですので・・・」


はっきりデブだといいやがれ。



寒い夜や心が折れそうな夜もそばにいるピンクの豚が笑う

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-27 19:56:44

鼻毛カッター

テーマ:ブログ

を買いました。


ぜんぜん刈れませんでした。


仕方なく今抜いてます。いてっ。



交差点ぐるぐる歩いて六本木夢なら今も歩き続ける

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-24 15:21:49

もうすぐ転職。

テーマ:ブログ

するんです。

転職自体は何回もしているのですが、今回初めてスーツを着て通勤するんです。


ネクタイ・ジャケット着用ならカジュアルでもいいと言われたのですが、普段Tシャツとトレーナーで暮らしているので、何も持ってないんです。


買わなきゃいけないもの。

■ジャケット(どうやって着ればいいんだか)

■ズボン(ユニクロでいいか)

■シャツ(変な柄のシャツしかもってません)

■ネクタイ(どこで買えるのか)

■ハンカチ(普段はタオルで暮らしてます)

■ベルト(Gパンに合わせるベルトしかもってないんです)

■靴下(スポーツソックスしかありません)


ふー。

もうスーツでいいや、って気持ちです

(中を取り替えるだけですからねえ)。



冷えた手を背中に入れて5秒間耐えてくれたら苺をあげる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-22 22:20:02

ようやく

テーマ:ブログ

PCが直りまして。


返信しなくちゃいけないメールが100通くらいたまってます(リアルな数字)。


ということで皆様、もう少しお待ちください。



君の目ヤニを取る夜も幸せの青い豚なら掌にいる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-21 18:09:11

スーツ買いました。

テーマ:ブログ

某ショップでスーツを買いました。


カジュアルがメインの店なのですが、お手頃なスーツがあったので。

僕は、手足が短い上に、長年水泳を続けたせいで胸が張っていて、首が異常に太いんです。
なので、既製品を買うときはかなり直すんです。でも採寸してくれた店員の態度もよく、かなり満足。


翌日店から電話がきました。明るい声で「こんにちわー♪」って。


「昨日採寸をした者が間違えてしまいまして・・・採寸通りに直すとポケットがなくなってしまうんです。そのままでもよろしいですか?」


え?
ポケットがなくなる?


「残すとしてもポケットの深さが2cmほどになってしまいますがぁ、どうされますかぁ?」


は?2cm?


とりあえず、上司をだせー!と絶叫し、
「かっこよくなってればなんでもいいからとにかく直して!変になってたら返金してね!」と伝えました。


いや、ふつうにポケット2cmと言われても。




12月僕の隣でせきをするピンクの豚が僕の恋人

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-20 04:13:47

言葉の力

テーマ:ブログ
某大新聞のキャッチコピーみたいなタイトルですが。
友達の女の子。すごく厳しい家のお嬢さんで。

でも本人は割と奔放に性を楽しむタイプ
ある日彼氏の存在が父親の知るところとなり、家族会議。激怒する両親に対して、少しでもかっこよく言いたかったらしい。

「何人もの男が私の上を通り過ぎたわ」


火に油。


精一杯上目使いで自分撮り昨日の君に嫉妬する夜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-17 23:32:09

女は度胸。

テーマ:ブログ

今日、実家に帰ってまして古い写真を見ながらいろいろ思い出してました。


僕と妹は、オーケストラで有名な小学校に通ってました。

全国優勝は当たり前、毎朝・毎晩360日練習があるような学校で。


妹が六年生の時、あの有名なサントリーホールで演奏することに。

満員御礼の会場。

指揮者がタクトを振り上げ、いざ演奏が始まるその瞬間。


ビオラの一番前の席が空いています。

そう、妹の席です。


指揮者も気づいたらしく、一度腕を下ろしてきょろきょろ。

会場もざわざわ。


すると、楽譜を小脇に抱えた妹が堂々と歩いてきました。

ソリスト(もしくはゲスト)が来た!と勘違いした観客は割れんばかりの拍手を。

拍手の渦の中、妹は何も無かったかのような顔で自分の席に座り、楽器を構えてました。


終わったあと、真相を聞いてみると、単に楽屋に忘れた楽譜を取りに返ってたとのこと。


小学校六年生で、オーケストラも観客も待たせておきながら、あれほど堂々と入場できる度胸に感服するとともに、自分の小心者っぷりが恥ずかしくなるのでした。

ええ、僕は観客席で「あれ?妹がいない!」と一人で無駄に焦っていたもので。

無駄に。



泣きそうなライムサワーの呪縛から解き放たれた柚子蜜サワー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-15 19:37:00

言いまつがいシリーズ。

テーマ:ブログ

今日も言いまつがい。


テレビを見てた友達が、


「ねえねえ、このミエコってさー、結構きれいなんだけど、おでこのしわすごいよねー」


と話しかけてきました。


みえこ?MIEKO?

そんなタレントは知りません。


テレビを見るとそこにはRIKAKOが写っていました。




初めて手が触れて幸せだったデート。君に今すぐ振られたい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-13 14:26:21

フェロモン。

テーマ:ブログ

友達の子供(12才)が言いました。


最近生理が始まったのですが、周期が不安定らしく。


「あたし、フェロモンのバランスがくずれてるのかなー?」



・・・ホルモンだと思います。




さりげなく隣に座る天ぷら屋少し太めの太股想う



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-11 17:06:21

かっこ悪い退職

テーマ:ブログ

するんです。自分。


で、昨日は最終出社日でした。


朝起きたら、熱が出てました。

でもいかなきゃ!と起き出したら、トイレから出られなくなりました。


何度か途中下車しながら(トイレです)会社についたら、残務というにはあまりにも膨大な仕事が残ってました。


こなしつつ、他部署へのあいさつに行ったら、思ったより話が弾んで長くなりました(ありがたいことです)。


別の部署の部長から、最後の引き留めをいただきました(いや、ほんとありががたいんですが)。


夕方、全社員が集まってくれて花束やプレゼントをいただきました(泣きそうでした)。


でも、机の整理は終わりませんでした。


ええ、涙ながらにみんなとお別れしたのですが、月曜日に荷物整理に行きます・・・(かっこわりー)。

そして具合わりー。おえー。



「幸せ」って名前の付いた香水が思い出させるせつない痛み



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。