五右衛門で一人ごはん

テーマ:
今日は晩御飯どうしようと、フラフラフラフラ大阪駅を彷徨っていたら、ふと「洋麺屋五右衛門」が目に入ってきました。

そういえば最近いってないな~と思い、今日のご飯は五右衛門にすることに。

18時半くらいだったので、まだ混雑しておらず、すんなり席に座れました音譜

夏メニューで冷やしのパスタが出てたり、夏野菜のパスタが出てたりしました。夏野菜のパスタもいいなぁ~と思いつつ、いつものメニューもパラパラと見ていたら、

北海道風大地の恵みチーズクリームスープスパゲッティ

というものを発見しました。

野菜たっぷりな見た目惹かれ、あと北海道っていうのにも惹かれ注文。レディースセット(スープ、サラダ、ドリンク付き)にしました。

最初にサラダとスープ、ドリンクが運ばれてきて、うまうましながらスパゲティを待つわけです目

私は食べるのが速いので、速攻でサラダとスープを完食してしまい、スパゲティが来るまで若干待つことになったのですが・・・・。


で、やってきたのがこれ。


北海道風パスタ

カニがゴージャスですね!

野菜はキャベツ、アスパラ、ジャガイモ(二切れくらい)、ホタテ(一切れ)、ベーコン、コーン。
上にパセリとバターがのっかってて、確かに北海道っぽいですね。
おもったより野菜の量は少なかったです。

味は当然美味しい!!

でもちょっと量が多めかも・・・。の割に野菜の量はそんなに。

私は割と食べる方ですが、小食の女子は食べきれるのだろうか??

値段は1200円にレディースセットが400円くらいプラスで1600円くらいでした。

五右衛門はスパゲッティ店としては有名店なんで、仕方ないですが、スパゲッティの単価が高いですよね~。
パスタ店は他にもたくさんあるのでどうしても足が遠くなってしまいます。あせる

こななとかの方が若干安くて野菜たっぷりのメニューがある気がするので、そっち行っちゃいます。

でもでも、おひとり様は女子も男子も結構いるので、一人で気兼ねなく入れます。

帰る頃19時半くらいには二人ほど待っている方がいました。やっぱり駅ナカの店なので、平日、休日関係なく遅くなると混んでくるかもしれないですね。


★お店情報★
洋麺屋五右衛門大阪駅店
場所 JR大阪駅1F みどりの窓口の近く
時間 11:00~22:00







AD

疲れたよ・・・。

テーマ:
きょう今日も疲れた~。
立ち仕事なので本当に体力的にしんどい。

久々に定時に帰れたので、帰宅時間も惜しい!早く家に帰りたいので、タクシー使っちゃいました。

たった徒歩15分の距離ですが、それでもおうちでゆっくりする時間が欲しいって思ってしまった。

明日がんばったら一日お休み!!明日も頑張ろう!
AD