..........Shinoとあげ龍モン -ほんわかチワワン日記-
......。。........


。。。。。―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+― ―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+


。。。。。。。最近は コメ欄ほぼ閉じています・・・が、コメ・ペタ ありがとう☆彡 

。。。。。。。RE、が付いてたら お返事書いてるので 覗いてみてね♪
.?。。。   

..  

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年01月14日(木)

おみくじ(笑)

テーマ:ブログ
2016年Amebaおみくじ結果




初詣にひいたおみくじが末吉でパッとしなかったからやってみた(笑)

大吉でてなんか嬉しい( ☆∀☆)

以上☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月24日(木)

紋次郎 6歳になる(´艸`*)

テーマ:shino日記

1か月以上も前の話だけど ・・・・・ 汗



8月10日 紋次郎 6歳 になりました クラッカー










カイカイを抑えるお薬は飲んでるものの、これといって大きな病気も怪我もなく

無事に6歳を迎えられて 嬉しい~ ラブラブ



すぐピーピー鳴いちゃったり 体ぶるぶるしたついでにプ~ DASH! しちゃったり

まだ たまーに ウ○ピ食べちゃったりするけども(笑)、

このままのモンジでいいから これからもずっと元気でいてね チワワ



脂質を抑えてるあげちゃんがいるので またまたポテトで作った

なんちゃってケーキで お祝いです ケーキ



後ろであげちゃんも狙ってるよぉ~ ジー (笑)




ドキドキ お誕生日おめでとう ドキドキ


   紋次郎 大好きだよ sei





いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年07月30日(木)

14歳とご飯事情 (^◇^)

テーマ:治療・病院

一体全体 今年のこの酷暑についていけず 仕事の日は毎回ぐったりの

shino でございます 叫び


はい お久しぶりです ドキドキ




さて 話が前後しますが (そしてもうすぐ7月終わっちゃいますがw)




7月2日は 愛娘あげは の 14歳のお誕生日でしたぁ チワワおめ!




今年に入って 膵炎胆管炎など消化器系のお病気をして 

1週間位入院もしたので 無事14歳を迎えられ 

本当に本当にうれしかった るー




でも 食事を見直し再発防止に努めてるあげちゃん 汗


脂質の抑えたご飯 オヤツしか もう与えられません シ・・・ン



なので ジャガイモ・マカジキ・ニンジン・カッテージチーズで 

手作りなんちゃってケーキでお祝いしました カップケーキ

(茹でて潰して混ぜて型に入れるだけですがwww)









私と同じ ジャガイモ大好きっこのあげちゃん チワワ


カジキもチーズも大好きだから 美味しそうに食べてくれたよ ラブラブ

(モンジは相変わらずなんでも秒殺ね (笑) )




カッテージチーズも もちろん手作り チーズ


牛乳を沸騰寸前で止め レモン汁やお酢を適量いれて分離したところを

こして冷やして出来上がりと ・・・ こちらも簡単 チョキ

(膵炎を患った子のあげていい食べ物に結構出てくるカッテージチーズ

手作りだし これなら安心してあげれるよね )








この季節 フィラリアのお薬をあげる時も チーズに包んであげてます チーズ


普段のオヤツ ぜーんぶ手作りは大変なので なるべく自然素材のままの

脂質が5%未満のオヤツを選ぶようになりました




何故5%未満かって???




それは病院で勧められた療養食フードが 脂質5%だったから がんばるっ!!





【豚ハツ】




【手作りササミジャーキー】




あとはお魚を使ったものや 鹿肉系のオヤツをあげています ハート




結局 フードは病院のは食べず  ・・・・・・


SGJプロダクツの 「セミベジタリアンドッグ」に落ち着きました

(脂質6% 材料はお肉じゃなくて お魚を使ってるの

たしか入ってる中の 西洋タンポポも 膵炎患った子に良かった気が・・・)




もちろんカリカリだけでは食べてくれないので トッピングは脂質控えめの

ささみ 鶏むね肉 かじき ジャガイモ オートミール お野菜系 を

その時その時で 変えてます 音譜


あげちゃんは 最近では カジキブームみたい ワラ


それプラス 消化する力も歳とともに衰えてるのかな? と思い

消化酵素のサプリ か エゾシカの生肉を少し混ぜたりしています キラキラ

(馬肉は食べなかったぁーrk





ここ数日 暑さのせいかご飯の進みが悪いけど オヤツはがっついてるから

再発は免れてるかな? と思っております グッド



ドキドキ 可愛い可愛いあげちゃん ドキドキ



14歳のお誕生日 おめでとう LOVE


そしてまだまだ長生きして ママの傍にいてね ロッティ


お病気再発しないように 食べ物に気を付けて 適度の運動(お散歩)もして

ゆっくり歳をとってね キスマーク






『最後に今回あまり出番のなかったモンジのレスリング水着チックの

レロレロ写真で ・・・・さよーならー』








いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。