photo:01



photo:02



やっぱり、トラックの方がカッコイイ

まだまだ、進化させていかないと…




iPhoneからの投稿

photo:01



朝9時に 佐藤商会さんに集合(^。^)

photo:02



約、二時間かけて ルスツに到着(-。-;

photo:03



佐藤商会の社長のマシンに カメラつけて 練習走行開始( ̄▽ ̄)

photo:04



TOCボディワークスの 社長

photo:05



マシンに納得いかないみたいです(ーー;)

photo:06



商会のお孫さん 今から英才教育です(ーー;)

photo:07



ジッちゃんの走る姿見せつける(; ̄O ̄)

photo:08



ブッキーは全然ダメ(T ^ T)
マシンをキチンと作った人が やっぱり速い(⌒▽⌒)

photo:09



練習終わって ペンションに移動!

photo:10



車載カメラの画像を 皆でチェック(-。-;

photo:11



まだまだ、話は尽きないでしょう(⌒▽⌒)




iPhoneからの投稿

明後日の イベントエントリーに切り替えました(・∀・)


ブースも出しますが エントリーします(・∀・)


キャリートラックで 痛車! ブッキーは 痛トラ って言ってます(〃∇〃) かってなネーミングですが。。。



フィール の 今日の出来事ブログ 

札幌人なら やっぱり これでしょ(///∇//)



フィール の 今日の出来事ブログ 

皆で 張っていきます ( ̄ー ̄; 結構緊張します



フィール の 今日の出来事ブログ 

全体を見せるのは イベントまでとっておきます(^▽^;)


当日は ブッキーは ルスツで行われる スーパーヒルクライムに参戦にいってるので


会場には居ませんが、 フィールの 若いやつが 変わりに行ってます

痛車に詳しい方 色々と教えておしえてあげてね(;^_^A


では 当日 会場にて




ボディーリフトってなに?


って方 結構多いんですよね(・・;)


簡単に説明すると 車と(車体)と足回りの間に ゲタを入れて 車高を上げる方法ですσ(^_^;)



フィール の 今日の出来事ブログ 


フィール の 今日の出来事ブログ 


上の写真は わかりやすくするために ジュースの缶を置いてみました



フィール の 今日の出来事ブログ 

ボディーと 足回りの間には こんなゴムが入っています  このゴムの上にブロックを入れます

(・∀・)


予算がある方は 新品のゴムを入れたほうがいいですね¥



フィール の 今日の出来事ブログ 

フィールの新人君の二人です(・∀・) ボディーと足回りの間の配線などに注意して作業してます



フィール の 今日の出来事ブログ 


フィール の 今日の出来事ブログ 

間に入れる ブロックは 写真撮るの忘れてました( ̄_ ̄ i) このときすでにブロックは入ってます


さらに 完成した 写真も 忘れてます(^▽^;)


すいません(x_x;)



ボディリフトは 足回りがノーマルのまま 車高を上げる方法です


エンジンやミッションなどの高さが純正と変わらないため コーナリングやハンドリング性能などが安定

します!


ブロックなので リーフやコイルなどと違い ヘタル事が無いので 車高は上げたときのままです!


40ミリ以上の ブロックを使用した際には 高さ変更が必要になります。


ボディーリフトと 足回りで車高を上げれば さらにでっかいジムニーになりますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


街乗りや ハードなクロカンなどしない方は ボディーリフトがお勧めです


興味がある方は フィールまで連絡してください


ジムニーのこと 全然知らなくても わかるまで 丁寧に説明するように指示してます

(説明が伝わらない場合は ブッキーが責任もって ご説明いたします (^O^)/ )


新人の教育のため ご協力お願いしますo(^-^)o


さて


今週の 9日に開催される 


ファイナリスト!



フィール の 今日の出来事ブログ 


主催者に聞いたら 結構トロフィーなんかも気合入れて 作ってるみたい(o^-')b


ちなみに ブッキーは 当日いません( ̄□ ̄;)!!


こちらに行っております






フィール の 今日の出来事ブログ 

ルスツで スーパーヒルクライム やってます!!


全長3キロ!


ずーと登り!


ジムニーで参戦します


崖に落ちないよう 気をつけます( ̄Д ̄;;




フィールの定休日は毎週火曜日なんですが…

何故か 朝からみんな会社にいました(-。-;

自分の車直したり、色々やってます

せっかくいるんで、

photo:01



photo:02



出品しに オークションに皆で行きました(^。^)

フィールでは 予算に合わせて
ベースから作ってます( ̄^ ̄)ゞ

ドシドシ、オーダーして下さいねビックリマーク




iPhoneからの投稿

寒い、

寒いよ雪

本当に寒いの嫌い_| ̄|○



ブッキーです!

さて、今日はJB23得意のバルブ溶け
にて、圧縮漏れのレポートです!

photo:01



まずは、エンジンをさばいていきます

photo:02



23は タイミングチェーンです!

photo:03



オイルパンを外さないと カバーはとれません(T ^ T)

面倒くさ(; ̄O ̄)

photo:04



ヘッドを外して 歪みのチェック(-。-;

photo:05


photo:06



上手く撮れなかったけど、歪みありました(T ^ T)

photo:07



三番と二番の排気側のバルブから
漏れ確認(-。-; やっぱりなぁ(-。-;

photo:08



23も割れます マニホールド_| ̄|○

まだ、22なんかよりは症状が少ないけど

デカイタイヤで 街乗りしてる方は
長時間の高速巡行はやめた方がいいっす( ̄^ ̄)ゞ



iPhoneからの投稿
皆さん、良い週末すごせましたか?

家族で食事ナイフとフォーク

彼女とドライブ車

お家で早めの一杯ビール

いいですなぁ

ブッキーは仕事でしたが( ̄ー ̄)


でも、 日曜日は早めにお店閉めます
やっぱり 自分のやりたい事したいですから(⌒▽⌒)

photo:01



って…

走りに来ました(; ̄O ̄)

俺って他にやる事ないのか?

今日は フィールで足回りを組んでもらったお客さんに クロカン体験みたいな感じで 走ることに(^。^)

車が傷つかないとこで クロカンの基本練習( ̄▽ ̄)

で、し、た、が (; ̄O ̄)





iPhoneからの投稿

photo:02



photo:03



教える立場なのに、ハマりまくり(ーー;)

photo:04



でも、お客さんはとっても喜んでくれた(^。^) よかったよかった(^。^)

初心者でノーマルの人でも、一から
教えます( ̄^ ̄)ゞ

夜ですが(ーー;)

クロカンの面白さ 頑張って伝えて行きます( ̄^ ̄)ゞ


いやぁ、

寒い雪

皆さん風邪なんかひかないで下さいね

そんな中、古平にシャケ釣りに
行くので、マフラー交換の依頼が(ーー;)

マフラーを交換するのは 釣りのが無いと しないのか?(; ̄O ̄)

それとも、どっか攻めるのか?

まあ、いま付いてたのが折れちゃてるから しゃあないね(^。^)

photo:01


iPhoneからの投

砲弾タイプで、音質は

彼女と車の中で 愛を囁いても

キチンと聞こえる感じドキドキ

とっても いっしょアップ 北海道弁です

シャケ 期待してまってるねぇナイフとフォーク

あと、下回りは洗ってきてね(T ^ T)
雨
今日は 雨が降ってて

関節のふしぶしが 痛い( ̄ー ̄)

爺いだな(; ̄O ̄)完全に(ーー;)

そんな中、ずーっと待たせていた
お客様の構造変更に陸運局に行ってきた♪(´ε` )

photo:01




iPhoneからの投稿

あれが足りないだの これはいらないだの どう見ても純正より頑丈だっての
( i _ i )

諸先輩たちのお陰で、

昔よりは やり易くなってるみたい
だけど、

彼らの態度は

まるで 改造が悪いみたいな感じで
気分が悪い

ハァ(ーー;)

今日の天気は 自分の気持ちと一緒だな(; ̄O ̄)