アフタヌーンティーな夢♪

アフタヌーンティーな夢♪

趣味は旅行、グルメ、読書、小説の執筆などなど。
美味しい物を食べながら、執筆するのが幸せTime♪


執筆歴:フリーライターとして、テレビドラマの企画書や「リクナビ」の記事など



姪(当時13歳)に勧められ、2009年より携帯小説サイトなどで小説執筆



2010年7月 アニメ『ネイキッドウルブズ』サイドストーリ募集にて最優秀賞

         フジテレビワンツーネクストにて 『ネイキッドウルブズ・恋愛場所』 放映

         

2013年11月 『奪う女、誘う女、待つ女』  (著書名:福元ユウコ) 発売


2014年12月 コミック 『婚活マーチ』 (原作者名:Chisato) 発売




Amebaでブログを始めよう!


中学時代の友達と会って、いろいろな話をした。


懐かしい思い出話、中学時代の恋、親のこと、仕事のこと、今の悩みetc


気を許せる友だから、お互い本音で愚痴や弱音も (;´▽`A``


でも、お酒を飲んで、美味しい物を食べて、しゃべりまくったら、元気が出た感じ (●´ω`●)ゞ


時に価値観が違って、ぶつかったりもしたけれど、話せて良かった (*^▽^*)



人生は一度きり、誰にどう思われようと、信じた道を突き進もう! それっきゃないよ!



なんか彼女の言葉が胸に響くなぁ。












昨夜、友達からメールが来て。


そのメールがメチャメチャ嬉しかった ヾ(@°▽°@)ノ


友達はご主人と買い物へ行って本屋さんにも立ち寄り、


私の本を見つけたとメールをくれた。


写真も添付して(*^▽^*)


発売から二ヶ月近く経つのに、まだこんな位置に置いてくれてる書店があるなんて……


本屋さんにも、教えてくれた友にも



感謝感激・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。










続編小説の執筆、頑張ろう o(^▽^)o








「婚活マーチ」の続編小説になる



「続・婚活マーチ」



E☆エブリスタというサイトで書き始めました(*^▽^*)



ここでもプロローグなどチラリとご紹介♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




【プロローグ】



ここは東京にある結婚相談所、ハートマリッジ(仮名)。


世の男女がただ一つの目的のために集う場所。


愛と駆け引き、涙と笑顔の人間模様。


そう、ここは婚活の最前線。


今日もまたドラマが生まれる……。



【第1章・タイムリミット】 



~星井亜衣(ほしい・あい)33歳の場合~



ここがハートマリッジか……。


星井亜衣(ほしい・あい)はビルを見上げて小さく溜息をついた。


エレベーター横の看板には『3階・ハートマリッジ』と書かれている。


結婚相談所の表記がないのは、訪れる人たちへの配慮か。


まさか本当にここへ来ちゃうなんて……。


亜衣の口元は片方だけ口角が上がり、自虐の笑みが浮かんでいる。


33歳――。


結婚そして出産を考えたら崖っぷち?


タイムリミットはずっと先だと思っていたが、呑気に構えていたら時が経つのはあっという間だ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





……こんな感じで引き続き書いていく予定です (〃∇〃)


















ここ最近、いろいろな方のブログを読みまくっている私ですが……



面白い記事を見つけてはニマニマしています(*^▽^*)



そんな中、今日は偶然見つけてしまいました ヾ(@°▽°@)ノ



記事の中で 『婚活マーチ』 に触れているブログを!



そのブログは、トレバーさんという方が書かれている「コミュ障エリートの婚活放浪記」です。


http://konkatsu-jigoku.blog.jp/archives/1018576781.html



結婚相談所「ツヴァイ」のことが書かれていたので、ふむふむと読んでいたら……



『婚活マーチ』が出てきてビックリ \(゜□゜)/



驚いた後は、喜びが込み上げてきてニマニマ ≧(´▽`)≦



自分の知らないところで、作品を読んでくれる人がいて、



記事にまで書いてもらえるって幸せですね。



ニマニマしています(*^.^*)




昨日、地元のお友達と会って。


めちゃめちゃ刺激を受けちゃいました。


とにかくパワフルなんです、彼女。


私より一回りほど年上なのに、私より何倍も元気で活動的。


仕事バリバリ、スポーツ(テニス)バリバリ、株取引バリバリ(*^▽^*)


で、カフェでお茶しながら、彼女の言った言葉。



「人生、楽しまなきゃ損」



「株をやらない人の気が知れない」



「働けるうちは働きたい」



「テニスの仲間には、70歳以上でも元気な人が多い」



前向きな人のパワーをもらえるってイイですよね。


単純な私はポジティブなことを言われると、すぐに自分もポジティブ気分になっちゃう(〃∇〃)


で……


株の話、去年一年でどれだけ儲けたかを話し出した彼女……


声がどんどん大きくなる。


近くの席に男性が一人でいたのだけれど、絶対その人には聞えてる。


私、相槌を打ちながらも内心ヒヤヒヤ(^▽^;)



話に夢中な彼女は気づいていない。




と、思ったのですが……



カフェを出て歩いている時、彼女は笑いながら言ったのです。




「あのオジサン、聞き耳立ててたよねー」




えっ? 気づいてたの?




「だから、わざと大声で話しちゃった」




エヘヘと笑う彼女。



ツワモノです (^▽^;)