不良品か!?

テーマ:

お盆明けから珍しく忙しく

2日連続車検受けは開業以来じゃないのかな?

昨日の陸運支局はガラガラだったけど

今日の軽自動車検査協会は8月なのになんだよこの混雑は

って位混んでた

そんで何時もの如く古い車の車検を依頼され

23年前だから

ウチの固定客よりは新しいが(笑)

AE10#、EE10#系はオゾンクラックと言うか、欠けてボロボロにウォッシャータンクがなるが

エンジンルームに有るのにボロボロになると言う構造上の欠陥

と言うか

メーカーも20年とか乗ると考えてないからしょうがないのかもしれないが

ホンダ・アクティー、いすゞ・エルフの冷却水リザーバタンクは10年位でダメになる年式が有るのでそれよりはマシか

ボロボロで口切満タンはご法度状態

そのうち陥没してゴミが入るとモター部分が詰まるので

交換するに限る

なんと

ウォシャータンク固定シャフトの形状が全然違う

付いていたタイプは片面がそぎ落とされている

新品はテーパー状

深さも全然違う

試しにシャフトが挿入される部分のゴムブッシュを外しても

ガタが有るので

違うブッシュが設定されているのか?

さては

部品屋が間違いやがったなと

品番を確かめるも

 

060351-618

新品も同じ品番

と言う事は部品屋は間違っていないが

不良品なのか?

改良品なのか?

改良品なら最後の番号が8から9に代わるハズだから改良品では無い

と言う事は不良品なのか?

しかし

それ以外の形状は同じなので

リューターで削れば良いと言うか削る以外選択肢は無い

ので

削ったよ

突貫工事で見てくれは良くないが

ほぼ寸法通りに加工

そして

やっと装着

この加工工賃代は誰からも貰えないので

骨折り損のくたびれ設け

ホント

つまんね~よ車屋は

借金終わったら

陶芸家になってガッポリ稼ぎたいね(笑)

 

AD