Hello, Mac

テーマ:
なんやかんやでひと月ほどネットから遠ざかっていた生活をしていて、
ネットの仕事してんのになんだこれと思っていたところの連休だったもので。。

ついカッとなって買ってしまった。
後悔はしていない。たぶん。

あわせてこちらも初のWiFi導入して、これまでのWindows機は母艦という位置づけながら
基本MacとiPhone生活です。
てかもうずっとMacの前にいるんだが。まくぶくかわいいよまくぶく

ちなみに母艦はというと、完全に相方さんのプペおよびたんぶらーの遊び場と化しています。
ブログのスキンも弄り始めた様子。

機種はMacBookでCore2Duo2.0Gのやつをメモリ4Gに増設してもらたやつ。

いかんせん初めてなので、まずはいろいろ触って弄っているところ。
まだもとから入ってるソフトもほとんど触ってないのだが、とりあえずインストールしたのは
FFとIPMessengerとP3とiAntiVirusとAdobe Readerってところ
・・・ホントに全然だな。

NatsuLionも試してみたけど、やっぱtwitで慣れてるのでP3がよかった。
FFはWindowsと変わらずvimpで。
ただ、tomblooポストするときWinだとタグ入力後¥t¥tEnterでよかったんだがMacだとそれできないのでみんなどうしてるんだろう、って思った。

この後徐々に開発環境的なものを構築していこうかと思っているとこだが
どっから手を付けようか迷い中。
あ、vimpの設定したけどvimなんにもやってねーや
AD