<お知らせ>

アドルフは2014年2月27日に3歳でお星さまになりました。

生前お世話になった方々、ブログを読んでくださった方々、

どうもありがとうございました。

これからはシリウスの日常をたまにの更新で書き綴ります。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-24 12:24:01

婿殿の親御さんにご挨拶&ひつまぶしなど。

テーマ:実家


娘の彼氏=婿殿なっこっこが先月、

名古屋からここ栃木まで挨拶にやってきた

というネタを先日アップしましたが、

そのあとのお話。


その一週間後、

私ども夫婦が婿殿の親御さんにご挨拶に行きました。

名古屋まであへへ 



急に入籍する話が浮上したので、

時間がなくて、慌てて双方挨拶をすます、過密なスケジュールあせる



プライベートなことなので先方様の写真は載せられませんが(笑)、

当人たちの写真だけ、新居にて。




姑、大姑と同居ですがあへへ、とってもいい家族で、

娘は大歓迎されてて幸せです!


お義母さんは私より若くて(笑)、私と共通の趣味があるの~韓国国旗アゲアゲ

気が合う~(笑)すき すでに仲良しだよ(笑)




キッチンでさらっと婚姻届を書き始めるからびっくりしちゃったよ汗

この6日後に届を出して晴れて夫婦に。

 

あとは結婚式をするだけなのですが…、

新婚あるあるの事情で変更になるかも…さてどうなるかな?







三日間だけの弾丸帰省中(←私ども夫婦の実家も名古屋)、

夫の両親にうなぎをプレゼント。

(今池のしら河ってお店)





じゃーん、名古屋といえば「ひつまぶし」なのだ。

これはパパ達が食べた、上ひつまぶし。






私の食べた、普通のひつまぶし。(うなぎが少なめ)


どう、どう?写真。 うなぎ好きな人にはたまらないでしょ。


私は食べるのに勇気が要ったよ。

なぜかと言うと、私は、うなぎが大嫌いだから(笑)

この日はおじーちゃんおばーちゃんのために我慢してお付き合い。





おじーちゃんおばーちゃんは鰻大好き名古屋人だけど、

意外にもひつまぶしは初めてでした。

珍しいから、スマホで写真を撮るおじーちゃん(笑)





ひつまぶしは名古屋独特のもので、こんな食べ方が推奨されてるの。





薬味がいいんだよね。

うなぎが苦手な私は薬味があって助かったわぁ。





おだしをかけてお茶漬けにね。


私は人生二度目のひつまぶし。 

とても苦手なうなぎだけど、ここのお店のはおいしくて完食できたよ!

(今までうなぎ料理、完食できたことがない)


パパ達は普通のうな重のほうがよかったみたい(笑)

うなぎが本当に好きな人はそうかもね。



うなぎは泥くさい感じがするから嫌いなのあせる

見た目も。 だってヘビみたいじゃんあせる


 







パパの実家にて、やっとシーちゃん登場すき

また留守番ばかりさせちゃったね、ごめんねしょぼん

シーちゃんはうなぎ食べるかなぁ?

食べさせたことないからわからないけど、ま、絶対食べないな(笑)





あらあら、おじーちゃんに甘えちゃってぇ、膝の上に座ってるよ(笑)

おじーちゃん、骨折しちゃうんじゃぁガーン





私の実家にも一泊しました。




例のごとく、パパの実家で、との態度の差ガーン


絶望感丸出しで元気のないことあせる







栃木へ戻る途中、




高速のサービスエリアで、

お決まりのアイスクリームをもらうシーちゃん。

弾丸帰省の疲れで、大好きなアイスも食が進まないシーちゃんでしたあせる


この二週間前にもママとシーちゃんで名古屋に帰ってるもんね、

ネェネとの旅行でさ。


ひと月に二度も栃木~名古屋間を移動してるから、

先月はシーちゃんもとってもお疲れだったことでしょうあせる


ほんと、シーちゃん、お疲れ、ごめんねごめんなさい



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-20 19:35:30

ドライヤー気持ちいい大好き~みんなでシャンプー大会?

テーマ:お友達

前記事の続きなのですが、 

お友達のベルナーにゃいさん&アースにゃいさんくんが我が家に泊まった先月のお話。 





朝がきて、アースくんがドッグフードを食べているのを見て、
 

うちのシーちゃん、感心していますあせる


シーちゃんよ…ガーン

これが普通なんだよ、みんな朝ごはんを食べるんだよ。


うちのシーちゃんは食が細くて特に朝は食欲がない子なので、 

昼になるまで朝ごはんを食べないのですあせる

※アースくんもこの日、実はほとんど食べなかった(笑)




 
M ええっ! 
 

そんなシーちゃんがベルアスママから、

アースたちのドッグフードをもらって食べてる!びっくり




 
・・・・ほんとその通りみたい汗


自分のとは違うドッグフードが新鮮でおいしく感じちゃったのかしら?




 
床にこぼしたドッグフードまで拾って食べてた!
 

こんなこと、したことないのにあへへ


えー、朝イチでも食べれるんじゃん、シーちゃんってば!






さてさて、お天気が回復したので、近くの川へ出かけます。



 
あまりきれいな川じゃないけどね、

このあとシャンプーする予定だからいいねっ!




 
なんだかこのメンバーは川があまり得意じゃないのか?
 

プールと違って流れのある川が怖いのかしら…。 

あまり積極的に泳ごうとしませんガーン




 
おまんじゅうが流れてきたよ。 (撮影;ベルアスママ)
 

おまんじゅうが一番積極的に泳いでたよ(笑)

浮き輪で浮かんでるのが気持ちいいのよぉ。




 
泳ぎが苦手なアースくんをうちのパパが特訓します。




 
・・・・溺れてますあへへ





あら? もう終わり?ガーン

ちょっとしか泳がなかったじゃんあせる



皮膚の弱い子ばかりだから、すぐにシャンプーしなきゃね、

ってことで、帰ってシャンプー大会!





一番最初に洗われたシーちゃん。

シーちゃんは濡れてるのに濡れてないように見える毛質です汗


いつもはシャンプーしたら脱衣所でドライヤーをかけるんだけど、

今日は続けて、ベルナーくんたちがシャンプーするから、

天気もいいし、お外で初めてドライヤーをかけてみますよ。





・・・・うちのシーちゃんはドライヤーが大好きなんです顔2

変わってるでしょ。




小さいときからドライヤーが好きなのよ~。

ドライヤーするよ、って声をかけると喜んで走ってくるの。




気持ちよくなって寝ちゃうよ。







ベルナーくんとアースくんがシャンプー終わったよ。

さて、ドライヤーかけるよ。


ベルナーくんはさておき、アースくんは大のドライヤー嫌いあせる

ちょっとした騒ぎになってしまいますあせる



泳ぎの訓練に続き、

うちのパパがアースくんのドライヤー係を買って出ます。



ドライヤーのスイッチを入れる前にアースくんに覚悟を決めさせます(笑)






スイッチ入れたら、あららガーン  激しく後退走る

どうしてもイヤなようですあせる




アースくんがドタバタしてたら、

うちのシーちゃんがアースくんの上に乗ってマウンティングガーン

こらーっプンプンどさくさにまぎれてなにしてんのっ!





ママも来てアースくんにドライヤーをかけようとしますが・・・・、




あっ、消えちゃったあへへ

ベルアス家ではいつもアースくんのドライヤーが大変だそうです。




うちはシーちゃんは掃除機のノズルを短くすると、

ドライヤーだと勘違いして寄ってきます(笑)

かけてかけて、って体をこすりつけてくるので掃除ができません顔2


嫌いより好きでよかったんだよね、シャンプーがラクだもんなぁ…。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-16 21:18:01

ご機嫌でお盆芸の練習?

テーマ:お友達

先月のことですけど、お友達のベルナーくんにゃいさん&アースにゃいさんくんが、

泊まりに来てくれたよぉ~ニコニコ




お昼はサムギョプサルよ~♪

サムギョプ知ってるぅ?

豚バラ焼いて薬味入れてサンチュで巻き巻きするのよ、おいちー♪





ベルアスママがワンズにお肉持ってきてくれたから、焼き焼きしてあげたよ~。





アースくんはクレクレでお手手が上がってますにゃいさん





食欲旺盛なベルナーくんもお手手でちょうーだい!





食がとても細い、うちのシーちゃんがお肉を食べ始めたよ!


「珍しい~、シーちゃんが食べてる!」的な顔つきで驚く、

ベルナーくんとアースくん(笑)





「俺だってたまには肉、食うぜ!」 byシリウス(笑)


ほんと、シーちゃんはいつも食が細くて困るのよね~。

おやつもほとんど食べないし。



食後はまったりして、




私の大好物のスイカをベルアス家が持ってきてくれたのでみんなで食べたよ!


ベルナーくんはちょっとだけスイカを食べたよ♪





「スイカなんてカブトムシのエサじゃんか~」 

アースくんはスイカが嫌いみたい(笑)

もちろんうちのシーちゃんも食べるわけなく顔






鳥のひざ軟骨を空炒めしておやつにしたよ♪

シーちゃんにたまにあげてるの、関節にいいかなって思ってさ。





シーちゃん、これは好きでよく食べるんだ~すき





あら?気付いたらベルアスパパがお昼寝してたよ(笑)





あらっ?こっちも寝てるわ!

シーちゃんとうちのパパ(笑)






ワンズを家に留守番させて、夕方、温泉に行って~、

帰ってきて、玄関のドアを開けたら、



飛び出してきたよ!すっごくおもしろかったの。

写真がうまく撮れなかった、実際はこういう感じだったの↓




↑ 1年前の写真なんだけど、まさにこれと同じだったの!

上がアースで下がうちのシリウス。

玄関をそーっと開けたらこうやって顔を出して、





押し合って出てきたの(笑)


ゆずるってことを知らんのかね、あんたたち(笑)

1年経ってもなにも成長していないってことね。






夜はそうめんとか残り物で食べたよ~。


私はそうめんも大好物!夏は毎日食べてもいいなぁ(笑)

でもそうめんってとっても太るんだってねガーン

だから私はデブなのか…。




ベルナーくんはパパママと一緒に寝られるのでうれしそう?

シリウス旅館はなかなか居心地がいいでしょニコニコ





翌日は晴れたら川遊びしようって言ってたの。

朝起きたら雨で…がっかり




朝ごはん食べて天気の回復を待ちます。




まったりしてたら、なにやらうちのパパが…ガーン




えっ!!とうとう、やる? それ!え・・・


「きゃーきゃー」 ベルアスママの黄色い声が響きます(笑)





これね、アキラ100%よあへへ


「シーパパ100%」 誕生も近い?


しかし昨夜ならまだしも朝早い時間にそれ、よくできるわぁ。

シラフなのに。

まだズボン穿いてるからいいけどさひよざえもん がーん



あっ、このブログ、パパの父親おじいちゃんも読んでるんだった…あへへ

やばっあせる(笑)


お義父さん、まだやってませんからあせる

未遂ですからっあせる (笑)



さて、お天気回復で川へGO、

次回へ続く。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-11 13:56:03

ボクが認めた婿殿

テーマ:日常

今日はちょっと長いお話です、おつきあいくださいねごめん



先日、娘女性(23歳)がめでたく結婚(入籍だけ)しましてね。

肩の荷が下りたとともに、淋しさあふれる何とも言えない気持ちであります。


娘はここ栃木ではなく、名古屋に住んでますので、

結婚後も名古屋に住みます。



その入籍の前のお話、先月のなかばのことです、


ここ栃木の自宅へ相手の婿殿なっこっこと挨拶に、って一緒に帰ってきました車

(婿って言っても娘は嫁に行くから正式には「婿」じゃないよ(笑)


婿殿とは今年の正月に名古屋で一度会ってるので、

初対面じゃないので、気楽に迎えます。





このときの写真はないけど、

うちのシーちゃんにゃいさんは知らない人が大の苦手だし、

男の人は特に苦手なので、当然吠え散らかし、警戒しまくりでしたあせる

正月に会ってるのに顔



このあと、お茶お茶しながら、互いにドキドキして待ちます。


というのは、婿殿なっこっこが、「娘さんをください」ってドラマみたいに、

挨拶する、って娘が事前に言ってたから(笑)!


しかし待てども待てども、・・・・挨拶が始まりません(笑)


婿殿なっこっこは体をゆすりながら、言いだそうと頑張っている様子(笑)


そのうち、娘がやらかしましたあへへ


女性「婚姻届さぁ、この雑誌に付いてるのを使うことにした~❤」とか、

結婚の話題をペラペラ語りだしたので、

婿殿、言いだすタイミングを逃してしまいました(笑)


おいっ!こらっ!娘! 空気、読まんかっ!プンプン(笑)




仕方ないので、お昼ごはんを食べに外に出ます。





婿殿なっこっこが宇都宮餃子を楽しみにしてたので、餃子です。

とってもおいしい!ってびっくりしてました。

そう、宇都宮は餃子だけはうまいんじゃよ。




そのあとは、ボウリングボウリングへ(笑)


うちのパパは実業団のボウリングの選手。

婿殿なっこっこもボウリングが好きで会社でも大会に出たりしてるそう。

二人の共通のことを介して、父と婿で仲良くなろうっていう作戦(笑)





ゲームを始めたい婿殿の視線の先は・・・・・





お父さんはボウリング選手ですからねあせる

遊びとは違うんですあせるスポーツなんで、準備体操は欠かせませんのよあせる





最初はびっくりするよね~あせる

テーピングしたり、手になんか機械みたいなの巻いたりするしねあせる





結果はもちろんお父さんの勝ちでしたけど、婿殿もなかなか上手!

「うちのチームに欲しいな」ってお父さん(笑)





でもほら、仲良くなってるじゃん?(笑)

ボウリング効果、あったね(笑)





私も娘も一応参加したんだよ、一番ビリの娘は罰ゲームでかぶりもの。







さて、夜、うちで宴会です。


乾杯かんぱ~い!するとき、

昼間、挨拶できなかった婿殿に気を使って、お父さんのほうから、


「○○○(娘)のこと、よろしくお願いします!」 って(笑)





これでリラックスして楽しく飲める婿殿(笑)





シーちゃんにゃいさんが婿殿になつき始めました!





いまはいないけど、シーズーを飼ってたから大の犬好きの婿殿。

シーちゃんにゃいさんをかわいがってくれます。






シーちゃんもすっかり懐いちゃって、いい雰囲気。




娘たちは夜のための準備運動?ハート

新婚だからねっ(笑)はーと






さて、朝になって~にわとり2、シーちゃんが娘たちの寝てる和室の前で、




戸をガリガリやって開けようとしていますあへへ

早く遊びたいみたいです。





ありゃありゃ、起こしに行っちゃったあせる

婿殿は昨夜たんまりビール飲んで、まだ眠たいってさ。






ありゃ、隣に居座っちゃったびっくり


他人さまにはなつかないシーちゃんが!

珍しいわ~。





婿殿を起こしてなにやら語るシーちゃん、

泣いてます汗





・・・・シーちゃんが婿殿を認めました汗(笑)



これで晴れて二人は結婚できます(笑)






亡きアドルフにゃいさんの祭壇の前で、記念写真。

アドルフも新しい家族の誕生に、喜んでいることでしょうアゲアゲ



ということで、

これから婿殿もこのブログに登場しますのでよろしくお願いします(笑)


結婚式は12月に挙げるんだとか。

いまどきは入籍が先、ってのがあるのね~びっくり


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-05 20:48:01

ボクを置いて遊びまわった一週間

テーマ:実家

前回書いた、娘との岐阜への旅行のとき、

実家の名古屋には一週間滞在しました。


久しぶりにパパ無しで私とシーちゃんにゃいさんだけの帰省。 

羽を思いっきり伸ばしちゃったニヤニヤ~


シーちゃんは私の実家が狭いしおじーちゃんのことが嫌いだから、 

イヤなの、実家に行くのが。

 

到着したら、おかしなテンションに。



 

よだれダーダーで、大きなため息とひきつった笑いを連発。 

ヤケクソになってたよ汗



さて、遊び歩く私のせいで、シーちゃんの地獄のお留守番が始まりますごめんごめんなさい




 
娘が小さいときからのママ友たちとランチ&カフェ。
 

お互いの子供たちが赤ん坊のときからのお付き合い。 

もう結婚する歳になったんだね、って感慨深げに思い出話がはずみました。




 

また別の日は、私の親友・佳代ちゃん(右)がお手伝いしてるカフェへランチに。
 

名古屋市西区にある、カフェ マリオ というお店です。 

左はママさんすき





   佳代ちゃんの作るスペシャルランチ。 

お野菜たっぷりだし、どれもとってもおいしいの!


 
ランチは飲み物付きで1,000円。 

シフォンケーキのデザート付きだと1,200円。




 
またマリオではお友達のタヨンちゃんの手作りアクセサリーも売ってます。
 

全部とっても素敵だよ!アゲアゲ タヨンちゃんは本当にセンスが抜群なのキラキラ



雰囲気も居心地もとってもいいマリオです。



 
・・・・あせる まだまだお出かけが続くのだよ、シーちゃんあせる
 

許せ…、頼むよ、お留守番。





 
別の日、ぴーちママとランチ&カフェでおしゃべり~すき
 

ワンコたち全身にゃいさんは留守番あせる だって暑過ぎるもんあせる




 
味噌煮込みうどんを一緒に食べたよ! やはり名古屋メシ食べたくてね。
 

しかしうどんに白飯食べても、ぴーちママは相変わらずスリムで、

スタイル抜群なのだ、 なぜ…??

 

白飯食べないようにしてるのになぜ私はこんなにデブなの泣き(笑)






 
また別の日~。 また遊んでる~あせる
 

常滑焼(とこなめやき)で有名な愛知県常滑市でお散歩&買い物。 

さきほどの佳代ちゃんとタヨンちゃんと♪




 
土管と焼酎瓶が左右に埋まってるでしょ、地面にも焼き物が埋まってる。
 

「土管坂」って呼び名で有名な坂なんだよ。 


タモリタモリ。が喜びそう?あの人、坂道が好きだよね(笑)




 
登り釜。 いまは使われてないけど。
 

常滑焼の歴史はとても古くて平安時代から盛んだったみたい、すごいよね。

急須急須が有名なんだよね、小さいころから我が家にもあったよ、

常滑焼の急須が。 







佳代ちゃんとタヨンちゃんがシーちゃんに会いに実家に寄ってくれました。
 

ちやほやされてご機嫌のシーちゃんハートにゃいさん




 
うちのおじーちゃんがまた竹細工のおもちゃを作ってて、
 

二人に見せて自慢してたよガーン 

上の天秤は回転するの。

上に乗ってるキティちゃんと中の鳥以外は全部手作り、竹ひごも一本一本手作り。

 

やかんが、さっきまで見てた常滑焼の急須とかぶる(笑) 

やかんがかわいい、って二人に人気だったよ(笑)

意味不明なおもちゃだけど、 

全部手作りでおじーちゃんにとってはとてもいい暇つぶしなのさ。




 
留守番続きだったシーちゃん、お散歩くらいはゆっくりと、って、
 

亡きアドルフにゃいさんと行った公園へ。




 
6年前の写真、アドルフです。 同じ場所!




 
違うアングルから。 アドルフ…、まだ1歳のとき。
 

ああ…、アディ、いまアディがここにいたらね。 


もちろんお骨ペンダントで連れてきてるけど、

生きて一緒に名古屋へ帰れたら…。

 





いっぱい遊びまわってた一週間、この間に、娘と旅行にも行って…。
 

1週間じゃ足りないわ、まだまだ会いたいお友達、たくさん。 

また今度だな。



パパの待つ、宇都宮へ帰ると、




 
シーちゃんはやっとホッとして、超ご機嫌に。


ママの実家は落ち着かないんだね、ごめんねしょぼん


でもママは実家のほうがお友達がたくさんいるし、 

食べ物もおいしいし、おじーちゃんにも会えるし、 

帰るのが楽しみなんだよあせる


シーちゃん、また・・・付き合ってね、帰省にあせるごめんなさい


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。