豚男BUTAMEN@那珂市

テーマ:
前回食べ損ねた担々麺をリベンジ。
今回はちゃんと店主のツイートで確認済みです(笑)


■【限定】担々麺300g







相変わらずハンパねービジュアルに圧倒される。雪崩を起こさすに食べるのはどーにもこーにも不可能と判断。禁断の別丼に上物を一時避難させ挑む。限定物だと味付けがかなり濃いめになる傾向があるが、今回はちょうど良い塩梅に収まっている。辛さは意外と控え目なので、これなら辛さマシにしても良いかも。
結構病み付きになる味かもしれないが、個人的には台湾シリーズの復活を強くネガウ。
AD

王府@ひたちなか市

テーマ:
■しょうが焼きセット


■五目ラーメンと半チャーハンのセット






王府のラーメンはお世辞にもウマイとは思わなかったが、調理麺になれば意外とイケるんじゃね!?という希望的観測の下注文してみた。結果オーライ!750円でこのボリュームを頂ければ文句はない。
ただし杏仁豆腐は食べたことがない(笑)

AD

豚男BUTAMEN@那珂市

テーマ:

今年初の豚男♪
限定の担々麺狙いだったが残念ながらこの日は提供なし。


■小ラーメン300gニンニクアブラ





やっぱりこの自家製麺はウマイ❗
スープの吸い込みがハンパない!
デロ加減がまたイイ❕
この麺ならつけめんで500gくらいは行けそうな気がする‼
是非いつかチャレンジしてみたい。

AD
所用でつくばへ。
久々だったので行きたいお店があったのだが、残念ながら14時00分を過ぎてしまい選択肢が激減。一番近場でなんとか間に合いそうなコチラに決定。
閉店間際だと言うのに10人ほどの待ちあり。


■タンメン






■中華そば醤油




■まかない飯


いつの間にか自家製麺に変わっていた!
なめらかな食感の麺は啜り心地もよくなかなか秀逸。スープは煮干系なんですね。美味しいけど意外だった!
レアチャーシューも素晴らしい出来映え!
ご飯と一緒に食べるには」やタレが弱めか。クリームチーズはいらないかも。
大半の客が汁なしかつけめんを注文していたが、この麺なら納得。次回は是非つけめんを食べてみたい。

富次郎本店@水戸市

テーマ:
■ラーメン300gニンニクアブラ少なめ





堀町店が夜営業だけになってしまったので昼の選択肢は一拓になってしまった。
久々の本店だったが、脂少なめにしたせいか以前ほどオイリーでクドクドしい味ではなくなっていた。豚も冷蔵庫で冷やした感じではなかったので、ふわっと食べやすかった。




スタ次郎が豚と鳥次郎に変わってた。
スタミナ餡ではなくなったのか?


■次郎大250g






ヤサイの量はデフォだと減らしたみたいです。自分にとってはありがたいが。
豚もバラ肉から赤身肉に変わっており、これまたありがたや~。
あとは麺ですかね。軟かめ注文でも結構な硬さがあるので。
スープの味は近隣の二郎系の中では一番好きです。





■豚肉のしょうが焼きからあげ付きボリューム定食









まずメニュー名がおかしいと思います。
豚肉のしょうが焼きより圧倒的にからあげの方が多いです(笑)
正確には『鶏のからあげ豚肉のしょうが焼き付きボリューム定食』でしょう。

相当なボリュームあるので生半可な気持ちで頼まない方が吉。


■ふる川醤油ラーメン+チャーシュー丼







太麺売り切れで選択肢がふる川ラーメンと背脂ラーメンしかなかった(笑)
鶏チャーシューも焼豚も以前のようなレア加減ではなくなっていた。ちょっと残念だな~。



ラーメンのテイクアウトが始まったので、麺とチャーシューを買ってみた。
この麺を自宅で食べれるとは♪
テイクアウトは細麺だけだが、太麺のテイクアウトも希望。