にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2011-04-05 21:45:25

これはゾンビですか? 第12話(最終回)「はい、まだ続きます」

テーマ:これはゾンビですか?
ハルナが福引きでプールの券を当てたので、今回はみんなでプールです。
最終回にして水着回です。
何故か大先生アリエルも合流してます。
セラフィムのナイスバディにツルペタなハルナは敗北感丸出し。
ハルナは体型にコンプレックス持っていたんだな。

浮き輪でぷかぷか浮かんでるユークリウッド・ヘルサイズを嬉しそうにみていた相川歩はセラに「相川歩史上気持ち悪い」「ザ・気持ち悪い」とか言われてしまっています。
気持ち悪い呼ばわりが進化してるよ。

吉田友紀ことメイル・シュトロームも福引きを当てたという事で、二人の女友達、三原かなみと平松妙子とプールに来ていました。
お友達二人もセクシー水着ですが、トモノリは意外と胸あるよね。

ハルナ、トモノリ、ユーの5人でビーチボール遊び。
歩は鼻の下伸びすぎ。セラだけ遊びに加わってません。
ユーが結構楽しそうにしているけど、この程度の感情の動きでは何も起きないのだろうか。

サラスバティはプールでアイドルコンサートやってますよ。
ファンの1人だった織戸によると『ラブリー☆輝羅々』というネットアイドルをやっていたらしい。
忍者のくせにまったく忍んでないよ。しかしネットアイドルのコンサートとかあるのか? しかも金がかかりすぎだ。

その事を知ったセラは影に生きる吸血忍者として止めようとするも、何故か巻き込まれてネットアイドルとして勝負する事になってます。
ネットアイドルにランキングとかあるんだ。というか、ここにしかいないセラの票があんなに上昇するってリアルタイムでネット中継でもしてるの?

更にそれらを見ていたハルナまで喜び勇んで参戦。
ハルナによるライブジャック
酷い歌詞の電波ソングでオタクどもを虜にしています。
セラとサラスはバックダンサー扱いにまで降格……

それを見ていたユーも歌いたいと思うが、歌う事は出来ない。
が、アリエルが魔力吸引機なるものを持ってきており、これによりセラの魔力を一時的に歩に預ける事で、歌えるようになりました。
が、電池切れのために魔力が戻りかけて歌えなくなってしまうも、ハルナが自分の魔力をユーに渡す事で歌う事が出来たらしい。
そんな便利アイテムが……しかしユーの魔力ってその機械で吸収できる程度なのかな。一時的だからなんとか収める事が出来るということなのか。

そんな良いムードの中、バックダンサーとして踊るセラの水着姿に鼻の下を伸ばしていた歩が、世界中の女の子があんな姿なら良いのに、と呟いてしまう。世界に鑑賞する魔力を持つ歩のせいで、女性達がマイクロビキニ姿にされてしまいました。
もちろんあっさりバレてセラに踵落としの上に踏みつけられてますが……

そんなわけで最終回はお遊び回でした。
タイトルの感じからすると、新たな敵の影があって、2期へ続く! みたいな終わり方するのかと思っていたけど、普通に歩のモノローグで終わったね。

コメディ回は良かったげと、シリアス回になると普通のアニメになってしまったのは残念。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?第2巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?第3巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?第4巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?第5巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?第6巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp


これはゾンビですか?豪華版 第1巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?豪華版 第2巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?豪華版 第3巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?豪華版 第4巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?豪華版 第5巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?豪華版 第6巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp


魔・カ・セ・テ Tonight/野水いおり
¥1,155
Amazon.co.jp
気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです/山口理恵 with manzo
¥1,155
Amazon.co.jp
テレビアニメーション「これはゾンビですか?」めっちゃ挿入歌&めっちゃサントラ番外編/TVサントラ
¥2,100
Amazon.co.jp
これはゾンビですか? ハルナ B2タペストリー/キャラアニ
¥3,000
Amazon.co.jp
これはゾンビですか? ピローケース/ブロッコリー
¥3,150
Amazon.co.jp
これはゾンビですか? ハルナのおっぱいタッチマウス/キャラアニ
¥3,500
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-29 21:26:01

これはゾンビですか?  第11話「ああ、オレの所にいろ!」

テーマ:これはゾンビですか?
爆弾によってバラバラとなった相川歩の体を拾い集めるハルナ、セラフィム、メイル・シュトロームの3人。
うん、これはセラでなくとも気持ち悪いね。しかし細かい破片などは集まらないと思うのだが、そういうところは無くとも補完されるのかな。
拾い集めた肉体は自動的に融合するも、目覚めない歩にハルナがキスで目覚めさせようとして、トモノリとどちらがキスするかで争い。
最期はセラが里に伝わる秘伝の薬で目覚めさせようとするも、間違って劇薬を飲ませてしまった。

目覚めないのは、目覚める事を心が拒んでいるのかもしれないと思うセラたち。
歩は夢の中で、ハルナたちから歩が弱いから、ユーを見捨てたと責め立てられて一人きりとなる。
ユーが夜の王と共に去ってしまった事で、すっかり精神的引きこもり状態か。

ハルナは大先生アリエルを呼んで相談。
アリエルは歩がハルナに掛けた特別な魔法は正解だと満足げに笑うと、ハルナを眠らせて歩の精神世界へと送り込む。
大先生はハルナに人を愛する心を学ばせたくて人間界に送り込んだりしたのだろうか?

自分など必要ないと己を責め、殻に閉じこもり、消えてしまえばいいのだと考える歩。
しかし彼の精神の中へと現れたハルナはそれを否定。強引にでも気持ちをユーに伝えれば良いのだと説得、歩に戻ってくるように願う。
歩、本当にヘタレ……あのまま消えていたら精神が死んでしまっていたのだろうか。

遂に歩が目覚める。
町にはメガロが現れる。
自分を殺すことを願う《夜の王》。町を滅ぼされたくないユーだが、彼を殺したくないユーの気持ちが冥界の門を開いてしまう。
メガロは夜の王が呼び寄せているわけじゃなくて、ユーの感情の揺らぎで呼び寄せられているのか。

冥界の門を閉じる事は、ユーの血を受けて誕生した吸血忍者であるセラにのみ出来ることだと、サラスバティはセラにバイオリンを届ける。

ユーが自分を殺さないから、この町が滅びると語る夜の王。
彼らの下に現れた歩は、そんな夜の王をユーの気持ちが何も分かっていない寂しい奴だと告げる。
不死になった時はこれでなんでも出来ると喜んだ夜の王だが、その気持ちはやがて絶望へと変わってしまった。
夜の王は長く生き過ぎた事で孤独感に耐えられなくなっていったという事か。
死なないため色々な事に対して面白味が無くなって、死ねない事が苦痛になってしまったんだな。

歩は夜の王に殴りかかるも近づく事すら出来ない。
そんな時、魔装錬器ミストルティンがうなりをあげ、ハルナに歩と一緒に魔装少女に変身するように語りかける。
ハルナ、本当にミストルティンの言葉が判るのだろうか。なんとなくそんな気がしただけなのかな。

町に溢れかえる大量のメガロ。
セラだけでは抑えきれなくなるが、気持ちが折れ掛けた時、サラスやトモノリたち、吸血忍者の少女たちが同じく楽器を手に駆けつける。
セラにしか出来ないとか言ってなかった? 彼女らでも出来るなら、なんでセラにやらせたのだろうか。セラに一族と和解するチャンスを与えたとか?

ハルナと歩のダブルミストルティンキックが夜の王を守る黒い霧を消し飛ばすも、ハルナは衝撃で吹き飛ばされてしまう。
キックじゃないのか、という夜の王のツッコミが新鮮だ。
限界を超えた力で殴りあう夜の王と歩。
友達を消したくないというユーの気持ちがなぜ分からないのかと責め立てる歩に、ユーと出逢ったばかりの歩に何が判るのかと反論。
しかし歩は長い時を過ごした彼が、何故ユーの気持ちを判ってあげないのかと叫ぶ。ユーの笑った姿や好きなものを知っているのか、と。
夜の王はいつか歩も死ねない辛さを知る事になるが、その時にユーを責めないで欲しいと願う。だが、歩は自分にはハルナやセラたちもいるから、決してそんな事はないと否定する。

夜の王はこれ以上は辛すぎると夜の王に自分を消してくれと願い、ユーは願いを聞き届ける。
最期に夜の王は自分が好きなペンギンにして欲しいと頼む。
夜の王とか言われていた男がペンギン好きって……ユーが大切にしているペンギンのぬいぐるみは夜の王がプレゼントしたものなのか? それとも夜の王が好きだったから、大切にしているのか。

ユーがどこかへ行くのではないか、感じた歩む派と自分の所にいて欲しいと頼む。
そんな強く願う歩に、ユーは我が儘なハルナみたいだと、彼のところにいると自らの口で語る。
喋ると頭痛がするという設定はどうなったんだろう。

次回 第12話(最終回)「はい、まだ続きます」

ラストのハルナや歩の言葉が真実なら水着回
最期はシリアスではなくコメディで終わらせたいという事だろう。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?第2巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?第3巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?第4巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?第5巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?第6巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp


これはゾンビですか?豪華版 第1巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?豪華版 第2巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?豪華版 第3巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?豪華版 第4巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?豪華版 第5巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?豪華版 第6巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp


魔・カ・セ・テ Tonight/野水いおり
¥1,155
Amazon.co.jp
気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです/山口理恵 with manzo
¥1,155
Amazon.co.jp
テレビアニメーション これはゾンビですか? めっちゃサントラ/TVサントラ
¥3,045
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609 Amazon.co.jp
これはゾンビですか?3 いえ、それは爆発します (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609 Amazon.co.jp
これはゾンビですか?4 うん、先生が最強だよ! (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609 Amazon.co.jp
これはゾンビですか?5 ああ、マイダーリンはロクデナシ (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609 Amazon.co.jp
これはゾンビですか? 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-1)/木村 心一
¥609
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-22 20:16:46

これはゾンビですか?  第10話「いえ、それは爆発します」

テーマ:これはゾンビですか?
ユークリウッド・ヘルサイズが姿を消して数ヶ月。季節はすっかり冬になっていた。
相川歩たちは探し回ったが未だ見付からず。以前の歩ならばとっくに諦めていたが、今の歩はまだ諦めてはいなかった。
もう数カ月も経過していたのか。

久しぶりにハルナとセラフィムが帰還。ハルナは歩のパンツに絡まって大騒ぎ。
ユーの手掛かりを見つける事の出来なかったハルナ。
更にセラはユーの情報を求めて仲間の下に戻るも、保守派の吸血忍者に襲われて負傷して帰還。
ユーを殺さなかった事で裏切り者として処分されかけたようで、これでセラはもう里には戻れないのかな。
歩の残り湯の風呂に入れられたと知って激怒していますが、普段はどうしていたんだろうか。歩の後はもちろん嫌だろうが、自分の入った後に歩が入るのも嫌だろう。
と、なると歩の時だけ、毎回お湯を入れなおさせていたのかな。

ハルナは何故かスパゲティとバイオリンを間違えて注文。
里にいた頃はバイオリンを弾いていたというセラは演奏を披露。
しかしスパゲッティとストラディバリウスを間違えるって……そもそも価格からして全く違うと思うのですが。

夜のコンビニ前でおにぎりを食べていた歩は夜野という男に扮した《夜の王》と出会う。
《夜の王》はユーがいないと知ると、彼らを殺してユーを人間界に誘き寄せようとする。
黒い霧による攻撃を仕掛けてくる《夜の王》に敵わない歩たちはピンチに陥るも、吉田友紀とサラスバティが駆けつけてくる。
仲間に《夜の王》の発見を報せると、《夜の王》は「死にたいから」まだ捕まるわけにはいかないと立ち去る。
やはり彼の目的は「死ぬ事」なんですね。ゾンビだから死ぬ事が出来ない、という事か。
全身を骨まで燃やしつくされたりしたらどうなるんだろうか。
しかし夜の王の願いが死ぬことなら、ユーが殺してあげれば済むだけの事。実際、一度は消滅させようとしていたわけだよね。それをしないのは何故なのか。その時は怒りから殺そうとしたけど、今になるとやっぱり殺したくないという感情が強くなっているという事なのだろうか。
ただ、そのためにハルナたちが犠牲になってしまうとしたら、本末転倒なわけで……それ故の苦悩なんでしょうが。

セラに裏切り者と冷たく当たるサラス。吸血忍者の内部抗争は一時停戦状態なのか。
サラスは前回、大先生からセラへの届け物を持ってきた女生徒ですが、一切説明なしで保守派の吸血忍者として再登場しました。
原作だともう少し他のキャラに関わって来て掘り下げられているんでしょうか。
そういや、トモノリは嫁云々がうやむやのままだけど、それどころじゃないから一時保留になってるのか?

トモノリから《夜の王》の家を報された歩はハルナと出発の準備を整えるが、ユーの捜索から戻ったセラは家の前にユーがいるのを発見する。
だが駆け寄ろうとした時、《夜の王》に襲われて深手を負ってしまう。
ユーはセラの傷を癒し、《夜の王》に従って立ち去る。
唐突に戻ってきたのはやっぱりみんなの事が気になったからなのか。
しかしセラがやられた事で、一緒にいてはいけないと思ったというところですか。
それにしてもセラは今回完全にやられ役

倒れているセラを発見した歩は、意識を取り戻した彼女からユーがいた事を伝えられ、《夜の王》の家へと急行し。《夜の王》は平然と彼らに料理を振る舞う。
歩に永遠の命について訊ねてくる《夜の王》。
喜んで料理を食べるハルナだが、歩は料理には手をつけずユーを返すように告げる。
この状況下で料理を食べる事の出来るハルナはある意味で大物。空気読めないだけかもしれないが。

歩はユーが《夜の王》と共にいたくないと告げるも、《夜の王》に歩と共にいたいのか、と問い掛けられて答えられない。
トモノリとサラスが駆けつけるも、《夜の王》はハルナの頭に爆弾を設置すると、ユーを連れて立ち去る。
歩はユーを取り戻すため、手を差しのばす。その手に手を伸ばしたユーだが、歩の手を掴まず《夜の王》と共に姿を消す。
この爆弾を見てるとハンター×ハンターをそこはかとなく思いだす。そういや、あの作品はいつの間にかまた長期休載してるな。もう季刊誌か何かに移動させた方がいいんじゃねぇの。

残されたハルナたちは爆弾の解除に必死になるが、解除に失敗。
歩は自らが爆弾を引き受けて犠牲となり爆発する。
なんか感動的に見せてるが、次回は何事も無かったかのように復活しているんでしょうか、ゾンビだから。

真面目な展開になると、一気に普通の作品になってしまうな。

次回 第11話「ああ、オレの所にいろ!」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?第2巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?第3巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?第4巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?第5巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?第6巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp


これはゾンビですか?豪華版 第1巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?豪華版 第2巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?豪華版 第3巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?豪華版 第4巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?豪華版 第5巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?豪華版 第6巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp


魔・カ・セ・テ Tonight/野水いおり
¥1,155
Amazon.co.jp
気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです/山口理恵 with manzo
¥1,155
Amazon.co.jp
テレビアニメーション これはゾンビですか? めっちゃサントラ/TVサントラ
¥3,045
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609 Amazon.co.jp
これはゾンビですか?3 いえ、それは爆発します (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609 Amazon.co.jp
これはゾンビですか?4 うん、先生が最強だよ! (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609 Amazon.co.jp
これはゾンビですか?5 ああ、マイダーリンはロクデナシ (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609 Amazon.co.jp
これはゾンビですか? 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-1)/木村 心一
¥609
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-08 21:50:44

これはゾンビですか?  第9話「はい、脱ぐと凄いんです」

テーマ:これはゾンビですか?
突然姿を消したユークリウッド・ヘルサイズ。
セラフィムの上の者がメガロがユーを狙っていると考え、暗殺命令を出していた事を告白。
吸血忍者にとって掟や指令は絶対的なもの。
相川歩はセラ本人がどうしたいのか、と問い掛け続けて「殺したいはずがない」という言葉を引き出す事に成功する。
歩のような束縛をあまり受けない人生を生きている人間には、掟が絶対として生まれ育った者たちが掟に逆らうという事の大変さは理解の範囲外なんだろうね。
ハルナたちはユーを捜しに行く事に。

ユーの前に現れた《夜の王》
かつて彼の行いを許せなかったユーに「消えて」という言葉を受けて、ユーの前から姿を消したものの、死んではいなかった。
「消滅して」とかなら、完全に殺せたのかもしれないけど、「消えて」というあやふやな言霊だったから、目の前から消えただけに留まってしまったのか。
自分の願いを唯一叶えられるというユーに願いを叶えさせようとする彼は、それを拒むならと、観覧車を破壊して歩を危険に晒し、ユーの感情を揺さぶる。
無関係の人や《夜の王》に対して何か起こるのではなく、歩たちに不幸が起きるのはユーの感情の下となっている人間や近しい人間ほど、強い影響を受けるという事なのだろうか。

ユーの河童の人形を巨大化して現れると、ハルナを踏みつけてしまう。
ユーの感情の揺さぶられた時、周囲に不幸が生まれる。それ故に感情を殺して生きてきた。
ユーは「死を呼ぶ者」だという《夜の王》の言葉に膝を落とす。
喜びも悲しみも全てが不幸に繋がるという事は、基本的にユーの力は「死」という破壊の力に特化しているという事なのか。

そこに現れた大先生アリエル。
まったく人形を動かせなかった歩たち。アリエルの一撃で人形が倒れるも吉田友紀が巻き沿いになる。
流石は大先生だけあって、パワーは桁外れに強いようだ。
途端、トモノリは詠唱を開始して、巨大な魔装兵器が出現。
大先生によって送られた魔装錬器ミストルティンで歩は魔法少女になってこれに対抗する。

トモノリはアリエルの古い親友の娘で、歩に預かってもらおうともらっていた。
暴走してしまったトモノリ。停止スイッチが存在しているが、暴走してはそのスイッチも効かない。
アリエルは凄い魔法使いであるから、と歩に委ねる。
何故歩にそこまでの才能が存在しているのか。《夜の王》の事も考えると、ユーがゾンビ化させた人間というのは強い魔力を持つようになるのかな。

トモノリを元に戻そうと訴えかける歩の言葉に、意識を取り戻したトモノリだが、魔装兵器は母体の異変を察知して自爆装置を機動させる。
歩に去るように告げる歩は決して離れようとしない。
「友紀」と名前で呼んだ歩に、魔装兵器は自爆を停止してトモノリの体へと戻っていく
何故大先生は親友の娘であるトモノリにこんな魔装兵器を組み込んだのだろうか。

ユーの前から姿を消した《夜の王》と、それを追い掛けるアリエル。
ユーは歩たちの下に戻るも、帰宅途中に「先に帰っていて」と告げる。
帰宅した歩はポケットにユーからのメッセージが入っていた事に気付く。
全て自分のせいだと謝罪のメッセージを残して、ユーは彼らの下から去って行ってしまった。

七夕の短冊にみんな一緒にいられるように、と願い事を書いていたハルナ、セラ、ユー。
ただ1人「みんなの願いが叶いませんように」と書いた願いが叶ってしまった歩は、後悔するが、ハルナとセラは今生の別れではないと、と活を入れる。

今回は多少馬鹿な部分がありつつも、基本シリアスのみで話が進みました。
今後も最終回まではこの調子かな。
シリアスになると、途端に普通の印象しか残らないアニメだな。

次回 第10話「いえ、それは爆発します」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?第2巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?第3巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?第4巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?第5巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?第6巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp


これはゾンビですか?豪華版 第1巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?豪華版 第2巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?豪華版 第3巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?豪華版 第4巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?豪華版 第5巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?豪華版 第6巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp


魔・カ・セ・テ Tonight/野水いおり
¥1,155
Amazon.co.jp
気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです/山口理恵 with manzo
¥1,155
Amazon.co.jp
テレビアニメーション これはゾンビですか? めっちゃサントラ/TVサントラ
¥3,045
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609 Amazon.co.jp
これはゾンビですか?3 いえ、それは爆発します (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609 Amazon.co.jp
これはゾンビですか?4 うん、先生が最強だよ! (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609 Amazon.co.jp
これはゾンビですか?5 ああ、マイダーリンはロクデナシ (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609 Amazon.co.jp
これはゾンビですか? 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-1)/木村 心一
¥609
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-01 22:19:32

これはゾンビですか?  第8話「えへ、学園妻です」

テーマ:これはゾンビですか?
エロ眼鏡を手に入れた相川歩は町で喜んで使っていたものの、セラフィムに自分宛に送られた物だと奪い返されてしまいました。
何のためにこんな透視眼鏡が必要だったのか。

歩に迫られる夢を見てしまったハルナ。
そんなハルナのお弁当は卵焼きオンリーから、ひじきの煮物オンリーへと変更。
常に一点突破型弁当か。

吉田友紀は歩のクラスメイトでもある平松妙子と三原かなみに、歩好みの嫁になるために相談。歩は織戸の友達だから、とかなり低評価みたいだ。
手料理と、ギャップ萌えを活かした言葉遣いだと教えられました。
「~だきゅん」というのはどうかと……現実に存在したら、ちょっとオツムを疑いますよ。
かなみって歩の事が好きなんだよね? たぶん……

歩に手作り弁当を作ってきたトモノリ。前回の豚骨ラーメン弁当は酷い内容だったようですが、今回のトモノリの弁当はなかなか美味しそう。だったのに、仕上げに大量の調味料を入れられて酷い事になりました。
それでも歩は食ったのか……男だな。油でテカテカになってるけど。

セラは密書を受け取りました。
密書を見るのに眼鏡が必要なのか。
ユークリウッド・ヘルサイズを見ていますが、あの眼鏡で見たら鎧も透視出来るのだろうか?

お弁当の次は一緒に下校。
トモノリを友達でいいんじゃないのか、という歩に、嫁になるのだと反発するトモノリ。
ふたりのやり取りにいちいち反応するおばちゃんたちは……
そこにハルナが現れ、歩はハルナを遊びに誘い、ハルナは二人きりかと期待するも、トモノリも行きたいと言い出して、セラとユーも誘う事になってしまいました。
何気に修羅場になってるけど、空気の読め無さは天下一品。

そんな訳でみんなでショッピング。
お着替えタイム。ユーはどうやって着替えているんだろうか。
セラはメイド服に興味津々。密かに猫耳つけて「にゃー」とかやってるところを歩とハルナに見られてしまってます。
実は可愛い物好き? これこそが真のギャップという奴でしょう。

どうしてキスしたのか、と文句をいうハルナは、事故だという言葉も聞いてくれません。
原因はハルナと、歩が主人公だからだよね。
アレが織戸なら殴り飛ばされたりしていたに違いないから。

自分にキスしろとハルナが歩に迫っていた頃、ユーの前にデートしていた彼らを見つめていた謎の男が現れました。
口ぶりからして彼が《夜の王》ですね。
そしてユーが失踪
《夜の王》に攫われたのでしょうが、あれだけの力を持つユーが何故そんな簡単に攫われたのか。実は裏でセラが絡んでいたとかあるのだろう。それとも自らの意思で着いて行ったのか。自分の意志だとしたら、歩たちを巻き込まないため、とかかな。
それにしてもユーが《夜の王》に狙われているのを知っているはずなのに、何で一人きりにしてるんだ。危機感が欠如していたんだろうな。

次回 第9話「はい、脱ぐと凄いんです」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?第2巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?第3巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?第4巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?第5巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?第6巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp


これはゾンビですか?豪華版 第1巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?豪華版 第2巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?豪華版 第3巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?豪華版 第4巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?豪華版 第5巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?豪華版 第6巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp


魔・カ・セ・テ Tonight/野水いおり
¥1,155
Amazon.co.jp
気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです/山口理恵 with manzo
¥1,155
Amazon.co.jp
テレビアニメーション これはゾンビですか? めっちゃサントラ/TVサントラ
¥3,045
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609 Amazon.co.jp
これはゾンビですか?3 いえ、それは爆発します (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609 Amazon.co.jp
これはゾンビですか?4 うん、先生が最強だよ! (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609 Amazon.co.jp
これはゾンビですか?5 ああ、マイダーリンはロクデナシ (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609 Amazon.co.jp
これはゾンビですか? 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-1)/木村 心一
¥609
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-22 20:19:44

これはゾンビですか?  第7話「おい、お前どこ中だよ?」

テーマ:これはゾンビですか?
ハルナに数学を教えてもらう相川歩ですが、何故全宇宙の成り立ちから教えられることに。
ユークリウッド・ヘルサイズが途中式なども教えてくれましたが、結局は対抗意識を持ったハルナが説明してくれたようだ。
ユーも結構頭が良いのだね。ハルナの方は頭が良すぎて一般人のように体系づける必要がないのか。一般人には複雑な公式も、ハルナにとっては一ケタの足し算と同レベルか。

テスト中にメガロが出たとやってきて窓に張り付いていたハルナ。
教室に乱入してこなかっただけマシなのかもしれないが。
テストが終わってハルナの救援に向かう歩ですが、途中で大先生アリエルから預かって欲しいと頼まれました。預かり物の名前は不明ながら、ハルナに気付かれないように渡すという事。
敵はA級メガロ、旋律のシュウマ。
歩は魔装少女になると太陽の日差しに耐性が出来るの?
更にエロいクラゲメガロまでやってきてピンチになる歩とハルナですが、突然駆けつけた少女がとんこつラーメンでメガロを倒してしまいました。
何故とんこつラーメン……
しかしメガロはロリコンの変態が多いのか。

彼女はセラフィムの敵対組織である革新派の吸血鬼忍者のメイル・シュトローム。
何故、吸血鬼忍者である彼女がメガロ退治をしたのかは謎。単にラーメンの出前途中で助けただけとか?
どこ中とか、なんの質問しているんだ、この娘。
帰ろうという声も届かずメイルたちと会話する歩にヤキモチを焼いたハルナに背中を押された歩は、転倒してメイルとキスキスマークしてしまいました。
お約束です。てか、歩は男だと思ってたんだ……

メガロを倒したメイルのとんこつラーメンの秘密を知るために工場へ向かった歩ですが、とんこつラーメンを食べたり、最終的にはまたもや宇宙創造の話を聞かされました。
メガロ退治できるとんこつラーメンは人間なら食べる事が出来るのか。それともメガロ退治に使用したのとは別の作り方なのか……
メイルはセラの敵対派閥に属しているものの、セラの事を嫌ってはいないようで態度も有効的で、仲間にならないかとまで勧誘しています。てか、吸血鬼忍者に派閥とかあるのか。
そういや、何故ユーの力が必要なのかもまだ判ってないんだったな。
帰り道、セラから吸血忍者にとってキスは婚儀の証である事、吸血忍者が感情より掟を優先する事などを教えられました。

二人が帰宅するとハルナとユーが色々と間違った七夕の準備をしていました。
七夕なのにサンタクロースがミックスされ、しかも悪魔のサンタクロースになってる。

翌日、学校に行くと黒髪の少しキツイ性格の少女が大先生の言っていた物を持ってきました。中身は眼鏡。
エンディングによると名前はセラス。
メイルが歩のためにお弁当を持ってきました。
掟だからというのもあるけど、本人もまんざらではないご様子。メイルはお嫁さんになるのが夢だったらしい。
3人と同棲に加えて、今度は学内幼な妻候補の追加か。
それにしても結婚だのなんだと騒いでいる割に、他のクラスメイトは全く反応していないね。
そんなメイルは織戸の知り合いで吉田友紀という名で隣のクラスの生徒として生活していました。あだ名はトモノリ。
友紀(ユキ)という字がトモノリと読めるからのようだけど、本人は気にいっていないご様子。本名は使ってないんだ。

そして眼鏡は透視能力のあるエロ眼鏡
今後、話に絡んでくるアイテムなのか、全く関係ないのか……

次回 第8話「えへ、学園妻です」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?第2巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?第3巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?第4巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?第5巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?第6巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp


これはゾンビですか?豪華版 第1巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?豪華版 第2巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?豪華版 第3巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?豪華版 第4巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?豪華版 第5巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?豪華版 第6巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp


魔・カ・セ・テ Tonight/野水いおり
¥1,155
Amazon.co.jp
気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです/山口理恵 with manzo
¥1,155
Amazon.co.jp
テレビアニメーション これはゾンビですか? めっちゃサントラ/TVサントラ
¥3,045
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609 Amazon.co.jp
これはゾンビですか?3 いえ、それは爆発します (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609 Amazon.co.jp
これはゾンビですか?4 うん、先生が最強だよ! (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609 Amazon.co.jp
これはゾンビですか?5 ああ、マイダーリンはロクデナシ (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609 Amazon.co.jp
これはゾンビですか? 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-1)/木村 心一
¥609
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-15 19:44:44

これはゾンビですか?  第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

テーマ:これはゾンビですか?
連続通り魔事件の真犯人であり、魔装少女であった京子の前にピンチに陥った相川歩、ハルナ、セラフィムを助けるために現れたユークリウッド・ヘルサイズ。
ユーの魔力を奪うのが目的であった京子は悦に耽って攻撃を仕掛けるも、一切の攻撃は通じない。
更に魔装錬器ミストルティンを手にしたユーは魔装少女に変身。
歩は自分がハルナの魔力を吸収したのも、ユーの力によるものである事に気付きました。
ま、元々ただの人間である歩にそんな力があるとは思えなかったので、ユーの力の影響以外には考えられなかったわけですが。

京子がどれほど強烈な攻撃を放っても、傷一つつけられないユーの防御力。
更にセラはユーの本当の恐ろしさは、ユーの言葉の力にあると語り、その言葉通りに「死んで」と僅か一言を口にしただけで木が枯れて京子は倒れました。
「死」を口にするだけで人を殺せてしまうだけの力を持つからこそ、ハルナが「死ね」と口にした時に激しく怒ったわけだ。
しかも木が枯れたという事は、向けた相手だけではなく、声が届いた相手全てを殺す事の出来る力があるようだし。

幾つもの命を持つ京子は何度死んでも立ち上がるも、その度に言葉で殺され続ける。
京子は自分の鼓膜を破ってユーに抱きついて全魔力を解放しした攻撃を仕掛けるてユーを気絶させる。
しかしユーの言霊の力って鼓膜を破ったからと言って本当に防げるものなのか? 一瞬で死を与えるほどの力が、単純に耳から入るだけのものと思えないのだが。実際に言葉を口にしていないので効果のほどは判らずじまいだけど、聞こえなければ効果が無いのなら木が枯れたりはしないだろう。

ユーを倒した京子に挑み掛かる3人。
ハルナは興味の無い人間の名前を覚えていないわけだから、ユーの事を覚えている時点でユーに興味を持っていたという証しだろう。
3人に対しても圧倒的な京子は、自ら一度死んで再生する事で破れた鼓膜や傷ついた体を蘇生させる。
そんな京子に魔装少女となって挑む歩は、一切の攻撃を躱さずに距離を詰める。
京子の攻撃を受け止めた歩によって、京子も歩に全ての魔力を奪われてしまう。
最初からこれが目的だったのだろうな。京子は不死に近い事と強い魔力を持っている事で油断してしまった結果だな。

人生に退屈していた歩は京子によって殺された事で変わったと語る。
京子を殺し続け、遂に最後の一つとなって怯える京子に迫る歩は、償いをしなければならないと全力で殴りつける。
幾ら沢山の命を持っていても、魔力がほとんど無い状態では歩に勝てるわけもないか。
攻撃をわざと外した歩。
相手がどれほど外道でも、人殺しになるつもりはないというところか。今更彼女を殺したところで殺された人々が生き返るわけでもないだろうし。

意識を取り戻したユーは「約束」通り帰ってご飯にしようとしたが、そこにハルナと京子の大先生アリエルが現れました。
どうやら今までの戦いを眺めていたようだ。
歩が京子を本気で殺すつもりなら、大先生が歩を殺すつもりだっという事ですが、それなら歩やハルナたちを殺すつもりだった京子を止めようよ。
大先生は歩と約束した京豆腐を受け取りにくるのが主目的だったご様子。
外見は若いけど、実年齢は結構行っているんだろう。下手したら3桁ぐらい?

京子を連れ帰るつもりの大先生でしたが、意識を取り戻した京子からは別の男の声が。
彼こそが死んだケルベロス・ワンサードが語っていた《夜の王》だったようで、京子を何処かへと連れ去りました。
メガロの気配も持つ謎の存在。彼の霧が放つ気配はユーがかつて消滅させた筈のゾンビだという事。
大先生はハルナに課題を続けるように指示して、夜の王を追跡しました。
京子に命を取り込む方法とかを教えたのも夜の王だったという事なんだろう。当然目的はユーだろうから、アニメのラスボス的存在となるのか。

色々と思うところのある歩ですが、ひとまずは一件落着
ハルナとセラは料理作りで揉めたりしていますが、おおむね平和。
何でプリンを作っていて石けんになる……更にそこから卵焼きが出来るという謎。てか、あの卵焼きぷるぷるしすぎ。
今回の歩の妄想ユーボイスは丹下桜。
久しぶりにその名前を聞いた気がする。調べてみたら一昨年ぐらいから声優活動を再開してたんだな。
ラブプラスの「小早川凛子」を始め、見ないアニメかやらないゲームにしか参加していないので復活以降は初耳になるな。
歩の妄想ユーボイス
三石琴乃→かないみか→金田朋子→皆口裕子→こおろぎさとみ→丹下桜
本当の声優は月宮みどりと言う人らしい。何時か喋る機会があるという事なんでしょうが、妄想ユーはこれだけ大物を揃えてきて、本物は新人なのか……

自分以外にもゾンビがいるのか、と問い掛けた歩に、ユーは他にいないと思っていたと答える。
かつてユーがゾンビに変えた彼は、悪意に包まれたため、ユーが「消した」はずだった。
消滅させた筈の彼が何故まだ存在しているのか。ゾンビである以上は、京子のように他人の命を奪っていて蘇ったわけではなさそうだし。別の方法で消滅を免れていたのか。
歩は自分が、そしてハルナやセラもついているとユーを励ます。
ユーに今の生活がどう思うか訊ねる歩にユーは「嫌いじゃない」と答える。

Cパートでは何やら怪しげな変態集団らしき男たちが、何かを作り出していましたが……
今回はラストとアイキャッチ以外、シリアス一辺倒でしたが、このCパートの様子からすると、次回はまた変態が出てきてコメディ展開となりそうだな。

次回 第6話「おい、お前どこ中だよ?」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?第2巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?第3巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?第4巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?第5巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?第6巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp


これはゾンビですか?豪華版 第1巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?豪華版 第2巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?豪華版 第3巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?豪華版 第4巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?豪華版 第5巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?豪華版 第6巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp


魔・カ・セ・テ Tonight/野水いおり
¥1,155
Amazon.co.jp
気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです/山口理恵 with manzo
¥1,155
Amazon.co.jp
テレビアニメーション これはゾンビですか? めっちゃサントラ/TVサントラ
¥3,045
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609 Amazon.co.jp
これはゾンビですか?3 いえ、それは爆発します (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609 Amazon.co.jp
これはゾンビですか?4 うん、先生が最強だよ! (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609 Amazon.co.jp
これはゾンビですか?5 ああ、マイダーリンはロクデナシ (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609 Amazon.co.jp
これはゾンビですか? 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-1)/木村 心一
¥609
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-08 19:21:31

これはゾンビですか?  第5話「ええ、京豆腐どすえ~」

テーマ:これはゾンビですか?
アバンはハルナとセラフィムの百合なシーンから……
セラは定期的に血を吸わないと死ぬので、そのための吸血シーンでしたが、キスまでしたのは麻酔効果があるかららしい。
相川歩の血を吸わないのは、相手が歩というのは嫌だというのとは別に、理由は秘密という事だけど、ハルナのように魔力を奪われる危険性を考慮しているのではないのか。
実際ハルナは未だに魔力が戻っていないわけだし。
他者の魔力を吸収できてしまうのかも。だとするとやはりユーによってゾンビとなった事による影響なのか。

魔装出来ないハルナは変身が解けて全裸になったところを歩に見られてしまいました。つーか、全裸で踵落としとか、完全に丸見えですよ。光が眩しい……
ユークリウッド・ヘルサイズ、ハルナ、セラは3人でお風呂でサービスサービスwww
その間にハルナの大先生アリエルから電話があって、ハルナの探しているアーティファクトが京豆腐だと判明。
ハルナは京都に行くつもりが、東京都に来てしまったらしい。
やっぱり京豆腐なのか。しかも大先生はカードの使い過ぎで通販使えないからハルナにお使い頼んだって、この人も
ハルナは天才故に興味のない物の人の名前や物の名前を覚えようとしないせいで、落第してしまったという事だけど、歩の名前だけ覚えてました。
それはハルナが歩に興味を示している事の証明で、大先生にとっては好ましい事のようだ。

京子から電話が掛かってきて、京都の祖父がいるという事で京豆腐を頼みました。
京豆腐ぐらいは別に京都に行ったり、京子に頼んだりしなくとも、デパートでも手に入りそうだけどな。
待ち合わせ場所は墓場。
ユーは家にいるように忠告するも、浮かれる歩は待ち合わせに行ってしまいました。
やはり杏子こそは連続殺人の犯人で、しかも魔装少女でした。
織戸が幼馴染みと思ったり、唯一の生存者と思われていたのは関係者の記憶を操作したからだけど、歩だけは記憶操作がきかないのは魔装少女だから。
何故被害者のフリなどをしておく必要があったのかは謎。

京子とハルナは知り合いのようですが、ハルナの方はまるで憶えていません。
興味がなかったのでしょうが、名前どころか顔すら覚えてもらえていませんよ。
結界をいとも簡単に破ってみせるハルナは、理論だけであっさり結界を解除出来ます。
落ちこぼれだとハルナの事を馬鹿にしているけど、本当は天才だからやろうと思えば学ぶ事すらなく、こーゆー事が出来てしまうのが余計に腹立たしいのだろうな。
ハルナが魔力をちゃんと使えたら勝てる相手なのかもしれないが、魔装少女に加えてメガロと同じ魔力を持っている京子はかなりの使い手。
人を殺して魂を集め、永遠の命を手に入れようとしてしました。

歩む力尽くで抑え込んでいる間に、セラが歩ごと貫いて京子を倒しましたが、京子もまた簡単には死なない命を持っていました。
別にセラが攻撃しなくても、歩が力尽くで締め上げれば全身の骨を砕く事ぐらいできるんじゃないのか
10回ほど死ねるという事なので、殺した人間の魂を自分の物としているのでしょうか。
京子の狙いは最初からユーを誘き出す事にあった模様。
だからこそ、ユーが犯人であるかのような嘘を吐いたのだろう。

次回 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?第2巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?第3巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?第4巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?第5巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?第6巻 [Blu-ray]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥9,240
Amazon.co.jp


これはゾンビですか?豪華版 第1巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?豪華版 第2巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?豪華版 第3巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?豪華版 第4巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?豪華版 第5巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?豪華版 第6巻 [DVD]/間島淳司,野水伊織,日笠陽子
¥7,665
Amazon.co.jp


魔・カ・セ・テ Tonight/野水いおり
¥1,155
Amazon.co.jp
気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです/山口理恵 with manzo
¥1,155
Amazon.co.jp
テレビアニメーション これはゾンビですか? めっちゃサントラ/TVサントラ
¥3,045
Amazon.co.jp
これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609
Amazon.co.jp

これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609 Amazon.co.jp
これはゾンビですか?3 いえ、それは爆発します (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609 Amazon.co.jp
これはゾンビですか?4 うん、先生が最強だよ! (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609 Amazon.co.jp
これはゾンビですか?5 ああ、マイダーリンはロクデナシ (富士見ファンタジア文庫)/木村 心一
¥609 Amazon.co.jp
これはゾンビですか? 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-1)/木村 心一
¥609
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。