にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2010-09-24 22:56:56

オオカミさんと七人の仲間たち 第12話(最終回)「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女

テーマ:オオカミさんと七人の仲間たち
借金に苦しむ少女・火村マチ子が森野亮士を金持ちと勘違いしてものにしようと孤軍奮闘するお話。
マチ子は亮士たちのクラスメイトでした。

かなり強引なアタックをしたものの、結局は失敗。
まぁそもそも亮士は金持ちではないのだが。

幼い頃は普通の家庭だったものの、両親の離婚、父親の借金という状況で、マチ子のアルバイトで借金返済を続けていたものの、父親が返済金を持って失踪してしまったため、借金取りから追われる羽目になってしまいました。
最終的には亮士や林檎、御伽銀行の力で借金を揉み消して、おかし荘に下宿する事になったようですが、一体どうやって借金を無くしたんだろうか。何かあくどい事をしていたから、その秘密を握って会社そのものを潰してしまったとかかな。

話的にはエピローグとして涼子と亮士の関係がまた一歩縮まるという感じのものでした。

結局、羊飼士狼についてはあのまま投げっぱなしジャーマン

全体的に恋愛メインだったけど、恋愛面で揺らぐ場面があったわけでもないので安定した感じ。
脚本は原作が原因かは判らないが稚拙さが目立ってしまった。
士狼の策略もしょぼければ、それに引っかかる御伽銀行もたいがいという感じで。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第3巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第4巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第5巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp

オオカミさんと七人の仲間たち 第6巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第3巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第4巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第5巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp

オオカミさんと七人の仲間たち 第6巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
Ready Go!/May’n
¥1,155
Amazon.co.jp
赤頭巾ちゃん御用心/OToGi8
¥1,155
Amazon.co.jp
キャラクターソングアルバム オトギソングス BEST10/TVサントラ
¥3,045
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち ミニフォトアルバム/ブロッコリー
¥800
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち お守り 大神涼子 必勝祈願/ブロッコリー
¥700
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち お守り 赤井林檎 心願成就/ブロッコリー
¥700
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-16 22:04:00

オオカミさんと七人の仲間たち 第11話「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」

テーマ:オオカミさんと七人の仲間たち
羊飼士狼の罠にまんまと嵌った御伽銀行は大神涼子を九尾艶弧に攫われた。
この程度の罠に嵌まっているようでは、御伽銀行の優秀さが疑われるよね。

桐木アリスは宇佐見美々と共に鬼ヶ島高校の不良達に追い掛けられ、鶴ヶ谷おつうは攫われた挙げ句にコスプレさせられそうになって、浦島太郎は捕らえられた竜宮乙姫を助けるために囚われの身に。

おつうはマジョーリカ・ル・フェイに助けられたものの、結局魔女さんにコスプレさせられそうになってます。
おつうのところにはなんでこんなマニアばかりが……
太郎は弱点である女で籠絡させようとさせられるも、大勢の女よりも乙姫を選択して勝利。
ま、ここは何の不安もない安牌だし。
アリスと美々は追手の不良に変装しながら、不良たちを個別撃破していた桐木リストが助けました。
アリスは二人きりの時にはリッくんと呼んでいるのか。

士狼は涼子により絶望を与えるため、すぐには手を出さずに助けにきた者たちを苦しめようという腹積もりのようです。

罠と知りつつ森野亮士は猫宮三郎と赤井林檎と共に鬼ヶ島高校へ乗り込むと、当然のように待ち受けていた生徒たち。そこに吉備津桃子が援軍として駆けつけました。彼女も30%キャンペーンで依頼をしていたらしい。一緒に犬塚・猿渡・雉野、ついでに豚田三兄弟もいます。
豚田三兄弟まさかの再登場。犬・猿・雉よりも活躍しているよ……
しかし鬼ヶ島高校は学校に防犯シャッターまで完備と、ボロい外見のわりに金が掛けられているよね。
噛ませ犬として用意されている学校なんだから、そこまで金を使わなくてもいいんじゃないのか……

猫宮が森野亮士に修行をつけたのは、昔女の子に助けて貰いながら逃げてしまった事があるかららしい。その後に修行をして強くなったようですが。もちろん助けてくれた女の子はおおかみさん。
そんなおおかみさんのためにも、彼女を全力で守ろうとしている亮士に力を貸してあげたいと思うようになったようだ。自分には出来なかった事を亮士に託そうと思ったのだね。

みんなに助けられながらも士狼の下に辿りついた亮士は一騎打ちで勝負。苦戦を続けるものの、猫宮のアドバイスを思い出して冷静さを取り戻すとカウンターを決める。
傷付けられた事に激昂した士狼だけど、頭取が現れてその場は撤収しました。
大人の力を使う事はなく、自分たちの力で彼を排除するために何かしでかすようです。
当然何の考えもなしとは思えないので、次回辺りに何かやってのけるのかもしれません。つか、このまま最終回を迎えたらあまりにも中途半端だろう。

宇佐見はアリスに対してデレましたが、どうでもいい事です。

翌日、亮士へのご褒美は二人でいる事と教えられたおおかみさんは、犬の散歩に付き合う事になった。
先日の事をお礼を口にしようとしたものの、通りかった子供たちの視線に怯えるヘタレっぷりに呆れてしまいました。

次回 第12話(最終回)「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第3巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第4巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第5巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp

オオカミさんと七人の仲間たち 第6巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第3巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第4巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第5巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp

オオカミさんと七人の仲間たち 第6巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
Ready Go!/May’n
¥1,155
Amazon.co.jp
赤頭巾ちゃん御用心/OToGi8
¥1,155
Amazon.co.jp
キャラクターソングアルバム オトギソングス BEST10/TVサントラ
¥3,045
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち ミニフォトアルバム/ブロッコリー
¥800
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち お守り 大神涼子 必勝祈願/ブロッコリー
¥700
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち お守り 赤井林檎 心願成就/ブロッコリー
¥700
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-09 21:19:53

オオカミさんと七人の仲間たち 第10話「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」

テーマ:オオカミさんと七人の仲間たち
桐木リストに緊急招集された御伽銀行の面々。
御伽銀行の誹謗中傷の掻かれたビラが撒かれたり、ネットに書き込みされたりという事が頻繁に発生。
それ事態は敵の多い御伽銀行であれば気にする事ではないものの、御伽銀行の地下本店の事までも相手は知っている様子で、犯人はもちろん羊飼士狼。
しかし頭取たちもなんで密かに監視をつけておくとかしなかったのだろうか。

士狼の目的が不明瞭であるため、いざという時のために貸しを沢山作っておこうと、「依頼料30%OFF」キャンペーンが開始されました。
そもそも貸しの30%OFFてのはあやふやすぎるよ。

森野亮士には猫宮三郎という男子生徒が現れて、対人恐怖症の亮士の特訓をすると言い出しました。
彼も鬼ヶ島高校の手先かと思ったけど、どうやら違うっぽい。ただ、もしかすると涼子から引き離すために、士狼が利用しているのかもしれないな。

大神涼子と赤井林檎は鬼ヶ島高校から逃げてきたという九尾艶弧を助けました。
あからさまに怪しい女とその話をあっさり信用してしまうおおかみさんたちは人が良すぎる。
林檎は念のために頭取たちに調査を依頼する事になりましたが、こちらも半信半疑。
艶弧は付き合う相手に染まって、性格が変わるという事で、士狼と付き合っている事で悪人になっているのは明白だろうに。

士狼の狙いはメンバーをバラバラにして、その隙に涼子を攫う事でした。
まんまと罠に嵌って攫われる涼子。
士狼の狙いなんて前回の事を考えると涼子にあることぐらいは判りそうなものなのにね。
しかし何故士狼はそこまで涼子に執着するのか。昔レイプしそこねたので、こんどこそという思いがあるのかな。
頭取も意外と迂闊。
ばらばらにされた仲間で唯一、鬼ヶ島高校の魔の手が伸びていないのは猫宮に修行を受けている亮士だけです。亮士はとるに足らない存在という認識なんだろうか。
それとも修行にかまけていて、涼子の側にいないからとりあえず対処する必要が無かったのか。
浦島のところは竜宮乙姫が人質に取られているっぽいが、ここはあまり不安を感じないよな。

次回 第11話「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第3巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第4巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第5巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp

オオカミさんと七人の仲間たち 第6巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第3巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第4巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第5巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp

オオカミさんと七人の仲間たち 第6巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
Ready Go!/May’n
¥1,155
Amazon.co.jp
赤頭巾ちゃん御用心/OToGi8
¥1,155
Amazon.co.jp
キャラクターソングアルバム オトギソングス BEST10/TVサントラ
¥3,045
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち ミニフォトアルバム/ブロッコリー
¥800
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち お守り 大神涼子 必勝祈願/ブロッコリー
¥700
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち お守り 赤井林檎 心願成就/ブロッコリー
¥700
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-02 20:58:05

オオカミさんと七人の仲間たち 第9話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」

テーマ:オオカミさんと七人の仲間たち
ランプの精(荒神洋燈)に「ある人との仲直り」を願う赤井林檎の夢から始まる。

ミス御伽学園1位の白雪姫乃の七人の弟妹の面倒をみる大神涼子と森野亮士。
主に涼子は慕われて、亮士はこき使われている感じですが。
本来は林檎が受けた依頼ですが、林檎はあれこれと理由をつけて行っていません。

幼い頃は母親と二人暮らしだった林檎。
外面の良さの大切さや「~ですの」という口調を教え込んだのは母親だったようだ。林檎の黒さは母親譲りなんだね。
そんなある日、母親が大きな屋敷に連れられて行き、母親が大切な話をしている間に幼い頃の姫乃と出会った。
林檎の母の話が終わり、姫乃は母親と屋敷を去って行った。。
事情を知らない林檎はそれから幸せに暮らしていたが、ある日林檎は姫乃と自分が腹違いの姉妹である事を知ってしまった。
事情を知ってしまった林檎は自宅に居づらくなり、家を出て御伽花市で一人暮らしをするようになり、姫乃になんとか詫びたいという気持ちを持ちながらも会うのが怖くて会えなかった。
林檎は幸せだっただろう姫乃たちを追いだしてしまったという事で、ずっと罪悪感を抱えていたのか。
姫乃の家計は苦しいみたいで、姫乃がバイトをしているようですが、家を出て行く時の年齢では弟妹はいないので、家を出てから母親が再婚するか未婚のまま他の男との間に子供を作ったという事だろうか。母親は出てこないため、どうなっているのか謎。なぜ離婚して家計が豊かでもないのに、あんなにたくさんの子供を産んだんだろう

御伽銀行のメンバーと共に姫乃と7人の弟妹と共にマーメードプールで遊ぶ事になりました。
そんなわけで今回は水着回です。胸の差が極端だなぁ。
林檎は隠れてこっそりついてきてる。
魔女さんは
御伽銀行のメンバーがそれぞれに何人かずつ子供の相手をする事になって遊んでいた。
そうして暫くした時、姫乃が溺れてしまう。
男モードの亮士が直ぐに飛び込んで助けたものの、水を飲んで意識を失ったいた姫乃に、林檎が急いで人工呼吸と心臓マッサージを施して助けました。

ようやく姫乃と林檎は話をする機会を得て、姫乃は林檎のおかげで弟妹と出会う事が出来て感謝していると微笑み、弟と妹に林檎が自分の妹だと紹介しました。

林檎は荒神洋燈に御伽銀行に3年間勤めると、3つの願いを叶えて貰えるという話があり、林檎は前払いで1つだけ叶えてもらう事になりました。
それは家計を考えて大学進学を諦めていた姫乃のために、大学の奨学金を支給してもらう事でした。

Cパートではおおかみさんが白雪姫となって王子様(亮士)のキスで目覚めようする夢を見ました。
気恥ずかしさから、朝の登校中に出会った亮士が殴られる理不尽さ。

次回 第10話「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第3巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第4巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第5巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp

オオカミさんと七人の仲間たち 第6巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第3巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第4巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第5巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp

オオカミさんと七人の仲間たち 第6巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
Ready Go!/May’n
¥1,155
Amazon.co.jp
赤頭巾ちゃん御用心/OToGi8
¥1,155
Amazon.co.jp
キャラクターソングアルバム オトギソングス BEST10/TVサントラ
¥3,045
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち ミニフォトアルバム/ブロッコリー
¥800
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち お守り 大神涼子 必勝祈願/ブロッコリー
¥700
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち お守り 赤井林檎 心願成就/ブロッコリー
¥700
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-26 21:01:45

オオカミさんと七人の仲間たち 第8話「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」

テーマ:オオカミさんと七人の仲間たち
映画のように「特報!」と始まった豚田三兄弟とのバトルアバン『オオカミと3匹の豚』

根角住宅の御曹司の嫁探しの依頼。
元ネタはネズミの嫁入りか?
根角忠太郎は12歳までに嫁を探さないといけないらしい。
12歳って戦国時代とか江戸時代とかじゃないんだから……
執事のハーメル。魂の名前はセバスチャン。

鶴ヶ谷おつうに唐突に質問するハーメル。
「エッチなのは?」
「いけないと思います」
なんで今回だけ中の人ネタ……

美しく頭の良い女性が良いという忠太郎の嫁候補に選ばれたのは桐木アリスですが、ハーメルが将来ヒステリー婆になるとか余計な一言を言ったので無しに。
何かと一言多いのは、意図していないのか、それともわざとなのか……

次に選んだのは家庭的な女性という事で、地蔵亜美。
一途さが度を過ぎたら重い地雷女だとか言い出したせいでご破算に。

そんな彼らの様子をずっと窺っていた座敷童が一体。

今度は家柄を重視して、竜宮乙姫ですが、当然ダメです。

宇佐見美々→下桐すずめ→グレーテル……途中から違う作品になってますが。
しかし絵的にはとあるシリーズがネタとして使われているのに、中の人ネタは相変わらずないんだね。

夕方になって、良い嫁の条件としてハーメルがあげたのは「おっぱい」。どうやらオッパイマニアらしい。
そこに出現したのは吉備津桃子。
巨乳も将来は垂れるとか言いだし、今度は貧乳だと絶対に垂れないとか言い出す。
実際、どうしても垂れやすいからね。
特に日本人は欧米人に比べて張りが弱いので垂れやすい。

大騒ぎの後、ハーメルはどんな大富豪でも絶対に後から手に入らない条件があると語る。
それは「幼馴染み」
嫁探しも幼馴染みの女の子・初華が他に好きな子がいるという噂を信じてしまったかららしい。
結局、おおかみさんたちは振り回されただけ。
ハーメルは結局、初華との事に気づいていて、二人の間を取り持ってあげたいだけだったという事か。
当然、桐木リストは裏事情を知っていたのでしょう。

アバンの続きの作品。
なぜか大様ゲームによる最終決着。
どうやら林檎による自主制作映画だったらしい。
女性陣はケーキ屋で頭取の驕りにより、好きなだけ食べて良いという事になったっぽく、頭取のお財布だけでは足りなさそうで、亮士も一部負担することになりました。

次回 第9話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第3巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第4巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第5巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp

オオカミさんと七人の仲間たち 第6巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第3巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第4巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第5巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp

オオカミさんと七人の仲間たち 第6巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
Ready Go!/May’n
¥1,155
Amazon.co.jp
赤頭巾ちゃん御用心/OToGi8
¥1,155
Amazon.co.jp
キャラクターソングアルバム オトギソングス BEST10/TVサントラ
¥3,045
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち ミニフォトアルバム/ブロッコリー
¥800
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち お守り 大神涼子 必勝祈願/ブロッコリー
¥700
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち お守り 赤井林檎 心願成就/ブロッコリー
¥700
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-19 23:20:25

オオカミさんと七人の仲間たち 第7話「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」

テーマ:オオカミさんと七人の仲間たち
待ち合わせの場所へ急いだ森野亮士を待っていた大神涼子はフリフリの服。もちろんコーディネイトは赤井林檎です。
今回の依頼は地蔵亜美と花咲仁とのダブルデート

野球部2年のエースピッチャーである花咲仁が御伽銀行にやってきたのは1週間前。
誰かが家の中に勝手に入って、料理や掃除をやってるので犯人捜しを依頼。
ナレーションの新井里美は便利とか言ってるが、完全にストーカー行為だよ。
隠しカメラに映ったのはお堅い事で有名な亜美でしたが、布団にダイブして悶えたり、グラビア雑誌を見てポーズを決めたり……色々と恥ずかしい場面を目撃されました。
雨の日に貸して貰った恩返しをしていたらしい。
たかが傘一つで大仰ですね。しかし地蔵さんはどこで合鍵とか手に入れたんだろう……

林檎の提案で二人をデートさせて、そのどさくさでおおかみさんと亮士をデートさせてダブルデートという事にしました。

途中で木の上に上って降りられなくなった子猫を見つけたおおかみさんはダブルデートを放棄して子猫を助けようとして、浅い池に落ちてしまう。
亮士が助け出すも、頭を打ってプチ記憶喪失になりました。
中学3年にまで記憶が退行。

林檎に上手く説明する事が出来ずに切られてしまった亮士は、おおかみさんに事情を説明。
二人で食事をした後に病院に行く事になりました。
て、別に一度切られたからって、もう一度電話すればいいんじゃないのか。

中学時代の涼子は服の趣味は今回のデートで着ているようなもので、引っ込み思案な性格だったらしい。
涼子の服は元々自分で持っていたものなんだな。
仁と亜美はなかなか進展していませんでしたが、なんだかんだで良い雰囲気になったようだ。
二人に何があったのか、きっとDVD特典になるのですね!

林檎を呼んで事情を説明した亮士。
不安に感じる涼子に自分が一緒にいると約束した亮士が、林檎と涼子の記憶を取り戻す方法ばかり話し込んで自分の方を見てくれないので嫉妬で町へと飛び出す。
結構な我侭っ子というか、独占欲が強い方なのだろうか。

そこで涼子が出会ったのは羊飼士狼。
涼子の記憶は、士狼にレイプされて転校する前の記憶なのかな。もしくは転校直後で林檎とも出会っていない頃なのか。でも乙女な感じだから、転校前っぽいよな。
士狼は亮士に涼子に対するレイプ未遂について告白。
当時のクラスメイトは涼子の方から誘ったという士狼の嘘を信じて、涼子を悪者として転校へと追いつめたようだが、亮士は引っ込み思案の涼子にそんな事が出来るはずがないと彼女を信じる。
涼子を護り、士狼を狩る事を決意。
しかしペラペラとよく喋る男で器の程が知れるというもの。

おおかみさんの記憶は無事に戻り、記憶喪失の間の事は綺麗さっぱり忘れている、という事にしていたけど覚えていた事を林檎に知られてしまい、口止めの代わりにリボンをつけて登校する事を命じられましたとさ。

そして地蔵亜美と花咲仁はすっかり通い妻状態。

次回 第8話「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第3巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第4巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第5巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp

オオカミさんと七人の仲間たち 第6巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第3巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第4巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第5巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp

オオカミさんと七人の仲間たち 第6巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
Ready Go!/May’n
¥1,155
Amazon.co.jp
赤頭巾ちゃん御用心/OToGi8
¥1,155
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)/沖田 雅
¥599
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-12 16:38:09

オオカミさんと七人の仲間たち 第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」

テーマ:オオカミさんと七人の仲間たち
鬼ヶ島高校で生徒会長となっていた羊飼士狼と再会して以来、平静を装いながらも何処か様子のおかしい大神涼子。
森野亮士は赤井林檎に涼子と士狼の過去について訊ねようとするも、本人の口から聞くべきだと諭されました。

おおかみさんの回想からすると、士狼と付き合っていたけど、彼に犯されそうになってしまい別れる事になった。で、レイプされかけた事をクラスメイトに話したけど、外面が良いので誰にも信用して貰えなかったという事のようだ。

そんな士狼の過去はどうやったのか、記録を抹消してしまっていて桐木リストと桐木アリスにも調べる事が出来なくなっているのか。
過去の記録を抹消とか、むしろ自分の過去は怪しいぜ、と公表しているようなものなんじゃないのか。記録を抹消するぐらいの事が出来るなら、別の内容に差し替えたら良かったのでは……

林檎と涼子が知り合った頃の事を思い出すという思い出話。

涼子は士狼との事件の後、違う中学に転校していたようだ。
涼子が風邪を引いた時に、担任に頼まれて涼子のお見舞いへと行ったのが二人が知り合うようになった切っ掛けでした。
誰とも接しようとしなかった涼子の世話を強引に焼いて、その日以降、涼子に何かと付きまとうようになった。
1人で生きていくために強くあろうとした涼子。
誰も信じようとしていないその姿が林檎にとってもう1人の自分のように思えたので、打算抜きであれこれと世話を焼いていたらしい。
で、仲良くなった2人は涼子の部屋で一緒に暮らすようになって、涼子は自分の過去を林檎に打ち明けたらしい。

涼子から真実を打ち明けてもらえるようになるほどの信頼を得るため、強くなれと林檎に諭された亮士。
入学した頃から視線恐怖症だった亮士は目立たないようにしながら、周囲を観察していておおかみさんに興味を持ったようですが、なんとなく観察って完全にストーカーですよ……

そんなこんなで3人の少し過去を描きつつ、亮士がもっと強くなろうと決意するというお話。

次回 第7話「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第3巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第4巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第5巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp

オオカミさんと七人の仲間たち 第6巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第3巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第4巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第5巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp

オオカミさんと七人の仲間たち 第6巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
Ready Go!/May’n
¥1,155
Amazon.co.jp
赤頭巾ちゃん御用心/OToGi8
¥1,155
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)/沖田 雅
¥599
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-05 21:32:53

オオカミさんと七人の仲間たち 第5話「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」

テーマ:オオカミさんと七人の仲間たち
御伽学園の創設者であり学園長の荒神洋燈。
この御伽花市を支配する荒神グループの代表でもある人でエロ爺
御伽学園は彼の直属組織です。

風紀委員にしてミス御伽学園準優勝の吉備津桃子。
バイセクシャルにして、彼女が手を出した相手は男女問わずにイチコロらしい。
大神涼子を狙っているので、涼子は苦手のようで、普段は赤井林檎がガードしているようです。
林檎はレズなのか?

この御伽学園は荒神グループにとって優秀な人材を各企業へと売り出す工場で、荒神グループの利益とグループの名声を高めるために存在する。
鬼ヶ島高校はそんな御伽学園の生徒に予め現実の闇の部分を見せておくために用意された必要悪でしかないとの事。つまりは彼らは御伽学園の生徒の踏み台の噛ませ犬でしかないという事で、本当に目に余るようなら学園長たちによってあっさりと潰されてしまう存在なのだろう。
そんな彼らの態度が生徒会長が替わってから目に余るものになってきたという事で、少しばかりお灸を据える必要が出てきたようです。゜

生徒会からも正式ルートで抗議を出す一方で、風紀委員である桃子が殴り込んで生徒達の不満を解消するつもりとの事。
学園長などの力を借りないのは、桐木リストたちの矜持からくるもののようだ。

桃子は犬塚・猿渡・雉野を おっぱい きびだんごを餌にして引き連れてきました。
おっぱい残念組みであるおおかみさんや赤井林檎には無理な誘惑方法です。
ついでに浦島太郎も勧誘されてましたが、いつもの如く竜宮乙姫に連れて行かれました。

まんまと罠に嵌っておおかみさんだけが孤立して生徒会室へ到着。
そこで待っていた生徒会長の正体は羊飼士狼という名の男性で、涼子とは昔からの知り合いみたいです。涼子は彼や彼の取り巻きにイジメられていた事があるのだろうか。様子からするとレイプされかけてるっぽい感じもあるけど。士狼の正体も知らずに付き合っていて、犯されかけたというところか? で、周りの女も士狼が遊びで付き合っていた事を知っていたとか。
中学時代の話なら林檎とかは知らないのかな。当時は知り合いではなかったとか。
しかしおおかみさんは林檎やモモちゃんと同じく中学からエスカレーターで進学したという事のようだが、そう考えると士狼も本来同じ中学に通っていたのではないのだろうか。
本来なら鬼ヶ島高校に通うようなタイプには見えないのだが。

うまくすっとぼけられたので、今回は厳重注意の警告という形でしか頭取たちも手が出せませんでした。
そんな訳で、まだまだ士狼の陰謀が続くようですが、目的は涼子を自分のモノにする事なのか、それはあくまでおまけで、本命は別にあるのか。
九尾艶弧という女性も彼と手を組んでいるようです。
クレジットでの名前は「艶弧」になってるが、「艶狐」ではないのかな。

姿を見ただけで身が竦むなど、かなりトラウマになっている様子。今回は駆けつけた亮士に名前を呼ばれて我に返ったようですが。
涼子が強くあろうとしているのも、彼や彼絡みの過去が関係しているのかな。

しかし浦島が乙姫に精気を吸われたらジェントルメンになるとかどんな設定だよ。
むしろ一生そのままの状態にしておいた方が世のため人のためなのでは。

次回 第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第3巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第4巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第5巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp

オオカミさんと七人の仲間たち 第6巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第3巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第4巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第5巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp

オオカミさんと七人の仲間たち 第6巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
Ready Go!/May’n
¥1,155
Amazon.co.jp
赤頭巾ちゃん御用心/OToGi8
¥1,155
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)/沖田 雅
¥599
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-29 21:00:58

オオカミさんと七人の仲間たち 第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」

テーマ:オオカミさんと七人の仲間たち
人目に付かないようにわざわざ隣町の本屋まであからさまに怪しい変装をして、ゆきの書いた少女向け恋愛小説を買いに出ていた大神涼子。
完全に不審者。

人気者の鶴ヶ谷おつうを助けた森野亮士ですが、おつうは恩返しマニアであったため、亮士の家に押しかけてあれやこれやと面倒を見出しました。
メイドというよりも押しかけ女房です。頼んだら下の世話でもやりそうな勢いだよ。
しかしたかだかボールがぶつかるのを助けたぐらいで、物凄い恩返しだな。

亮士が世話になっている下宿「おかし荘」の管理人で伯母の村野雪女は小説家の「ゆき」でした。
結構有名な小説家のようですが、亮士はあまりわかっていないらしい。
少女向け恋愛小説を書いているものの、本人は作風とは似つかないさばさばした性格でした。
涼子が変装して隣町へゆきの小説を買いに行っていた事は、赤井林檎にバレバレでした。
雪女はおおかみさんが亮士の事が気になっている事を一目で見抜きました。
いつも一緒にいる林檎にはもちろん最初からバレてるんですけど。
雪女の持論では亮士のようなタイプは、女次第で変わるので、涼子がうまく引っ張ってあげれば亮士はいい男に成長するという事。

おかし荘には生徒会長ヘンゼルと書記グレーテルという関係の怪しげな兄妹と、謎の少女・白鳥真昼も住んでいます。

恩返しのため、不眠不休で頑張りすぎて倒れてしまったおつう。
おつうは幼い時に近所のお兄ちゃんがおつうを庇って交通事故にあってしまったため、恩返し出来ないという事に強い強迫観念がありました。

マジョーリカ・ル・フェイの提案で、みんなでおつうのお世話をすることになりました。
林檎の策略で野郎共までメイド姿。桐木リストは普通に着こなしていますけど。

音に更なる恩を与えて返しきれないようにしておいて、仲間である自分たちに恩なんて関係なく、ただ感謝してくれるだけでいいのだという事を諭そうという作戦でした。
なんとか思いは届いたものの、今度は感謝の気持ちにと涼子と林檎の部屋に押しかけ奉公です。

次回 第5話「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」

桃ちゃん先輩はテニス部ですか?
鬼退治という事は以前出てきた鬼ヶ島高校へ殴り込みへ行くのか。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第3巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第4巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第5巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp

オオカミさんと七人の仲間たち 第6巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第3巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第4巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第5巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp

オオカミさんと七人の仲間たち 第6巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
Ready Go!/May’n
¥1,155
Amazon.co.jp
赤頭巾ちゃん御用心/OToGi8
¥1,155
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)/沖田 雅
¥599
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-22 20:41:47

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

テーマ:オオカミさんと七人の仲間たち
竜宮乙姫が小学生だった頃、太っていた乙姫は他のクラスメイトから掃除を押しつけられていた。ドジでのろまだから亀子と呼ばれていた乙姫だが、浦島太郎はそんな乙姫の良い部分を見つけ出して、痩せたらもっと美人になると評価。
そして今のようになりました。
本当に変わりすぎです。素材の良さを見抜いていた浦島の女を見る目は子供の頃から確かだったのね。

大神涼子の弁当を得るためなら、平気でプライドを捨てて三回回ってワンとかやる森野亮士。
主人公っておおかみさんではなく、亮士だったのか。
おおかみさんは意外と家庭的な面も持ち合わせているのですね。
しかし個人的に甘い玉子焼きは好きじゃない。

乙姫と宇佐見美々の険悪な空気。
浦島は1年ほど修行の旅に出ていたので留年しているらしい。それを追い掛けた乙姫も同じく留年しているのか。
小学生の頃からの知り合いだった3人ですが、浦島の事で揉めた事から、もう亀子とは呼ばせないという乙姫が、ミス御伽学園コンテストでどちらが一位になるか勝負をすることになった。
勝っても亀子とは呼ばないというだけなので、乙姫にはあまりメリットがないのだけど、全生徒に浦島に相応しいと認めさせる事が出来れば満足のようだ。
乙姫は御伽学園学生相互扶助協会・通称「御伽銀行」に依頼。
ちなみに前回の優勝者は桐木リストの女装姿と言っていますが、本当なんだろうか。しかも女装姿は一つだけではないみたいだ。

宇佐見美々はロリキャラで林檎とキャラ被り

御伽銀行と美々の親衛隊で違いに相手を引き摺り下ろそうと誹謗中傷の流しあいで、当然知名度は上がっても好感度はだだ下がりです。
ついでにおおかみさんも勝手にエントリーされてました。

美々は猫を被っていたのに、本性を見せてしまったせいで親衛隊にも見放されています。
美々と乙姫の両方の人気が下がりまくりですが、頭取は何やら企んでいます。て、何を考えているのかは一目瞭然。

ヤンデレですが、浦島への想いは一途な乙姫。
宇佐見の方は子供の頃から、猫被っている腹黒だったのか。

そしてコンテスト本番。
御伽銀行のメンバーは桐木アリス以外はみんな参加しています。
ミスコンなのでモブキャラたちもレベルが高い。
水着審査ですが、おおかみさんは制服のままとやる気が皆無。
3位 魚住メイ  249票
2位 吉備津桃子 342票
1位 白雪姫乃  433票
宇佐見は最下位で、乙姫はブービー。

ちなみに魔女さんは3票で14位
林檎は5票で13位
おおかみさんは1票で15位
鶴ヶ谷おつうは50票で10位

二人の差は0票と1票ですが、乙姫に入ったたった1票はもちろん浦島によるもの。
過去と勝負に拘りすぎて、大切なものを見落としていた乙姫に、本当に大切なのは浦島にどう思われているかという気持ちだけというのを思い出させようとしていての事でした。
ま、そうだと思ったけど。

おおかみさんは怖がられているから票が低いのか。
貧乳好きも票は林檎が獲得しているだろうしね。
もちろんおおかみさんに入れたのは亮士です。

次回 第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第3巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第4巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第5巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp

オオカミさんと七人の仲間たち 第6巻 [Blu-ray]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥7,140
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第3巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第4巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち 第5巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp

オオカミさんと七人の仲間たち 第6巻 [DVD]/伊藤静,伊藤かな恵,入野自由
¥6,090
Amazon.co.jp
Ready Go!/May’n
¥1,155
Amazon.co.jp
赤頭巾ちゃん御用心/OToGi8
¥1,155
Amazon.co.jp
オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)/沖田 雅
¥599
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。