にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2010-12-18 17:27:32

伝説の勇者の伝説 #024(最終回)「遠い日の約束」

テーマ:伝説の勇者の伝説
世界を相手に戦い続けた黒い勇者は遂に壊れてしまった。
女神達によって南の果てに封印された黒い勇者だが、そこにはもう一つの存在があった。
あまりにも醜くてあまりにも孤独な、寂しがりの悪魔
復活を望む勇者に彼の望みに応えて、《全ての式》と呼ばれた寂しがりの悪魔は自分を《すべての式を編む者》《すべての式を解く者》の2つに分けると、勇者は《すべての式を編む者》を食べてしまった。
力を得た勇者が世界を壊し続けて触れた世界の中心にあったのは、真っ暗な絶望と孤独と地獄と闇と闇と闇と闇……
世界の全て破壊する事を望む勇者だが、闇によって死んでしまう。苦しむ勇者に、寂しがりの悪魔は《すべての式を解く者》は自分に闇を入れたらいいと告げる。
寂しがりの悪魔は後悔をしなかった。一瞬でも友達が出来たから、一瞬でも友達のために生きる事が出来たから。

寂しがりの悪魔はバカなのです。
最後まで、バカなのです。


ライナ・リュートを殺害しようとするシオン・アスタールの涙は雨に紛れる。常に裏切られ続けてきたライナは、いつかこうなるのではないかという想いがあった。
シオンにならば殺されても良い、そう思えていたライナだが、ライナの死を寂しがるフェリス・エリスの存在によって彼は死ぬ事を拒む。
親友でありながらもライナを殺すと決めたため戦うしかない2人。
シオンは人体実験によって産み出した兵士達をライナへと差し向ける。肉体に触れれば肉体を解かし、どんな攻撃を受けても再生する。
ミルク達が叱咤人体実験を行っていたのはこの兵士を産み出すためのものだったのか。
ライナに使ったのは本来の目的ではなく、ガスタークや周辺諸国と戦うための戦力として産み出されたのだろう。しかしこんな兵士をどうやって倒すんだ? 何か弱点があるのか、それとも再生不能なぐらいにバラバラにすればいいのか。

ライナはそれでもシオンを助ける事を諦めようとしない。
シオンに手を差し出して自分と共に来るように呼びかけるが、シオンはそれに応えない。
ライナを救うため、世界を犠牲にしても、ライナを殺す。
全ての式を解く者=ライナを殺してしまえば、黒い勇者=シオンが彼を喰らう事が出来なくなるという事だろう。
ライナに作り出した黒い剣を突き刺すシオン。
シオンはライナを喰らい、ライナを永遠の地獄を彷徨う時間へと送るという。
この時だけ豹変しているのは一時的にシオンの中の「何か」かが覚醒してしまった状態なのか。

そんなシオンを止めたのはライナの中から現れたライナの母イルナ・リュートルー。
中の人はギブリン。あの時喰われてしまったかと思ったけど、精神体とかだから完全に消滅したわけではなかったんだな。
止めたのは「今はまだ時ではない」から。
全ての式を編む者=ルシル・エリスもその事は承知している。
ライナに対する想いが心を蝕んでいる今のシオンの状態では、誰も救う事は出来ない。
世界も、シオンもライナもルシルも、そしてフェリスも。
他のところはともかく、フェリスのところだけには反応しているのが流石極度のシスコンです。
ルシルがすべての式を編む者というのは、彼の父親が言っていた彼らの屋敷に封印されていたというのがそれだったという事か。フェリスを救うために、すべての式を編む者を自らの中に取り込んだというところだろう。

シオンはライナと共に過ごす幸せな日々を夢見る。
しかし前へ進まなければならないから、シオンはライナを殺そうとする。
今ライナを殺さなければ、シオンはライナ=全ての式を解く者を喰らい、ライナを永遠の地獄に閉じこめる事になる。
しかしシオンはライナを殺す事が出来ない。
そしてシオンは心をもう一人の自分へと明け渡す。
シオンはライナを置いて歩み始める。
ライナを殺して救う事も、殺さずに救う事も出来ないシオンは、かといってライナを永遠の地獄に送り込む事も耐えられず、別人格に逃避してしまったのか。
こちらの人格は世界のためにライナを永遠の地獄に送り込む事を仕方ないと思っている人格なんだろうな。

目覚めたライナは監獄の中にいた。
立ち入り禁止となっている監獄を訪れた一人の少女……
そして同じ頃、脱走しようとしていたライナの独房の天井を破壊してフェリスが現れる。
天井にあんな大きな穴を開けるとか、フェリスの剣術すげぇな……
「お前は一体何をしている!?」
シオンからライナを死んだと伝えられ、死んだと思いながらもライナを探し続けていた。
ようやくライナを見つけ出したフェリスは、シオンが「ライナを殺した」と言いながら泣きそうな顔で笑った事を伝える。
フェリスもライナと同じでシオンに殺せる筈がないと信じていたからこそ、本当に死んだかも知れないと思いつつも、生きていると思って探し続けてきたのか。

シオンは、ローランド帝国は禁忌の術にて産み出した兵士を率いてネルファ皇国へと進軍を開始した。
ネルファの民を皆殺しにしている彼だが、国中が彼を世界を手に収める「英雄王」と讃えている。
「間違っている。誰もがみな、シオンも、みんなも、国中が……」
泣きじゃくるフェリスを抱きしめるライナは「大丈夫だ」と安心させる。
脱走したライナはフェリスと共にローランドを脱出して、シオンを止めるための方法を捜し、何が起きているのか真実を解き明かす旅へと出る。
2人の逃亡を助けるキファ・ノールズはライナの無事を祈りながら追っ手の兵士の目を引きつける。
キファはなんで自分も橋を落としてから逃げなかったのかと思いきや、追っ手がライナを追わないようにするためだったのか。

「なあ、シオン……
 俺はお前にずっと感謝してたんだ。
 俺はずっと死んでたんだ。
 生きてるけど死んでた。
 自分が化け物だから……
 誰かの側にいる事は出来ないし、誰かを愛したりする事も出来ないし、
 生きる意味なんて無いって、全部諦めてたんだ。
 けどさ、俺はお前に救われたんだよ。
 心底救われた。
 いっつもそれを感謝しててさ……
 そうは見えなかったかもしれないけど」

進軍を続けるローランド帝国。
先陣に立って戦い続けるクラウ・クロム。
軍を指揮するミラン・フロワード、カルネ・カイウェル、ラッヘル・ミラー。
独立して戦うミルク・カラードたち「忌破り」追撃部隊。

「俺は、それを返したいと思ってる。
 だから、今お前が何に巻き込まれているのか知らないけど、俺はお前のところまで行くよ。
 お前を救うために!」

レファル・エディア率いるガスターク軍とローランド帝国の決戦が始まる。

「必要な者は全部手に入れて、お前のところに行く。
 だから、それまでお前は覚悟して待ってろ。
 あの時、俺を殺せなかった事をお前に後悔させてやるから。
 1人で勝手に絶望して、何もかも背負い込んで、泣きそうになってるお前の所に行って、俺は!
 俺はお前に……お前に……
 最高の親友を持ったって言わせてやるからさ。
 だから俺も前へ進むよ、シオン。
 必ずお前を救う。
 お前を諦めてなんかやらない!!」
そして彼らの旅と戦いはここから始まる。

まぁ、原作が途中ならこんな感じだろうな。
かなり設定が複雑化しているので、正直アニメだけではかなり情報不足な感じが最後まで否めない。やはりこの手の設定厨の作品はアニメ化するとどうしても無理が生じるなぁ。
2期はなさそうかな。あったとしても原作が終わるか、ある程度キリの良いところまで話が出来ないと無理っぽいし。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
伝説の勇者の伝説 LEGENDARY SAGA/角川書店
¥6,090
Amazon.co.jp
LAMENT~やがて喜びを~/結城アイラ
¥1,200
Amazon.co.jp
Truth Of My Destiny/Ceui
¥1,200
Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140
Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第4巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第5巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第6巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第7巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第8巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第9巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第10巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp

伝説の勇者の伝説 第11巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第12巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥8,190 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第1巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090
Amazon.co.jp


伝説の勇者の伝説 第2巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第3巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第4巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第5巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第6巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第7巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第8巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第9巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第10巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第11巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第12巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第24話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-11 14:50:10

伝説の勇者の伝説 #023「最後の日」

テーマ:伝説の勇者の伝説
シオン・アスタールの命令で宿を取り囲まれて拉致されたライナ・リュートとフェリス・エリスは、王城の一室に軟禁され、書類整理を4日連続徹夜でやらされてました。
ライナとフェリスがコントを繰り広げているところへ、更にシオンが持ってきた緊急の書類。その書類を処理しないと、シオンの誕生日が祝われてしまうという事。
そんなわけで前回のシリアから一転して今回はコメディ回です。


そんなシオンの誕生祭を盛大にしようと燃えているのはミラン・フロワード。
彼が声を掛けたのは筋肉バカのクラウ・クロムと女癖の悪いカルネ・カイウェルは、どっちも将来は女の尻に敷かれそうです。
頭の中を極限まで軽量化とか好き放題に言ってるな。
意趣返しに「根暗くん」とか呼んでるし。

逃亡したライナはミルク・カラードとあって、彼女の誕生日パーティの事思い出しました。ライナはミルクが誘拐されていた事を知らないから、誕生日パーティが中止になった事を知らなかったんだな。

クラウとカルネはエスリナ・フォークルとノア・エンと相談した結果、とりあえずメインは打ち上げ花火という事に決まったものの、花火の準備には時間がかかるもの……それを手伝わさせられるのは当然。

ユニット団子店で団子を食べるライナとフェリス。
2人が食べている新作団子はフェリス考案によるものでした。
フェリスの将来の夢は団子屋だったのか……そんな可愛らしい夢があろうとは。しかしこの娘はどう考えても接客には向かなさそうです。
唯一絶対の団子神を信仰していたのか。

そして誕生祭当日。
シオンは馬車で逃亡するも、追跡するライナに追いつかれ、クラウたちみんなに連れ戻されました。
国民の祝福を受けての誕生祭。
「忌破り」追撃部隊はミルクの誕生パーティもやりなおしたようです。フェリス特製の団子ケーキ……ケーキまで団子か。

花火は火薬によるものではなく、ライナが全部魔法で撃っていたもののようだけど、どういう魔法なんだ?

パーティを抜け出したシオンは、1人で馬車に乗ってライナの下へ。
これからの出来事を象徴するかのように、激しい雨が降り出して。
ライナを迎えたシオンは王立特殊学院へと行く。

シオンが約束した時、ただの絵空事だと思っていたというライナだが、シオンは立派にこの国を変えたと認める。
しかしシオンは今のこの世界は多くの犠牲の上で成り立っているのだと否定する。
その上でもっと休んで回りのみんなの力を借りるべきだと主張するライナは、この国は良い方向に変わっていると笑う。
「もしも……本当にそうだったら……
 良かったんだけどな……
 でも全部……絵空事だ」

シオンはライナに斬りつけ、地面から魔法騎士が現れてライナを襲う。
シオンとライナの激突。

ライナもシオンの様子からなんとなくこうなる事は予測していたのかな。
予想通りというか、ラストにシリアス展開となりました。
しかし国王が城を抜け出しているのに、クラウたちは気にしなさ過ぎだろう。

次回 #024「遠い日の約束」

シオンの誕生日を祝う式典を催すようで、ミランがクランたちと一緒に盛り上げようとするようだ。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
伝説の勇者の伝説 LEGENDARY SAGA/角川書店
¥6,090
Amazon.co.jp
LAMENT~やがて喜びを~/結城アイラ
¥1,200
Amazon.co.jp
Truth Of My Destiny/Ceui
¥1,200
Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140
Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第4巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第5巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第6巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第7巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第8巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第9巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第10巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp

伝説の勇者の伝説 第11巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第12巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥8,190 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第1巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090
Amazon.co.jp


伝説の勇者の伝説 第2巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第3巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第4巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第5巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第6巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第7巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第8巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第9巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第10巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第11巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第12巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第23話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-05 00:03:44

伝説の勇者の伝説 #022「αという名の獣」

テーマ:伝説の勇者の伝説
リューラ・リュートルーが現れて、ライナ・リュートを刺してしまいました。
ライナの扉を開けるのはまだ早いと考えたルシル・エリスが妨害に現れるも、シオン・アスタールのいる城に向かって勇者に遺物による何かを仕掛けたため、それを止める事を優先したようだ。ただ具体的にアレが何をしようとしていたのかは謎。
リューラがライナを一体どうしたいのか、未だ見えてきませんが、妻と共に助けようとした相手である以上はライナが生き延びるために何か策を講じようとしていると思えわれるのだが。

フェリス・エリスが助けに現れるも彼女の実力で勝てないほどにリューラは強いようだ。

刺されたライナが意識の底で見たのは彼を倒して解放されようとする怪物でした。
声からして、ライナが暴走する時に聞こえてくる全ての破壊を望む声のようです。
ただ、そんなライナを護るため、ライナの母親が出現。
彼女はこの怪物の封印のための生け贄となっていたようです。
ライナを逃がして、彼の中にある扉を開けさせようとした母はあっさりと犠牲になって悔い殺されてしまいましたが。

ライナがその扉の向こうで見たのは、魔王を殺した勇者の姿。
その勇者がライナを殺害しようとしたところで目が覚めました。
勇者は彼を殺そうとする意識と、殺したくないと願う意識があったので、シオンを現しているというところか。

ミルク・ガラードは忌み破り追撃部隊が隠していた真実を知る事になりましたが、それはシオンが王になって禁止されていた筈の人体実験を再開したという事実。そして逃亡した実験体を彼らが始末していたという事実でした。
必要だから再会したと言われて、果たしてミルクがそれを納得できるのかどうか。

シオンはシオンで、自分の中でライナの処遇を巡って葛藤。
ライナを殺すかライナを救うか。
しかしライナを救う手段は見付からないようで、ライナを殺す事が彼を救う唯一の手段という結論は変わっていない様子で、その事について決意してしまったようだ。
フェリスと同じベッドで目を覚まして2人が一悶着を起こした後、彼のいる部屋におそらくはシオンの命令を受けたであろう兵士達がぞろぞろと。
とはいえ、こんな一般兵でライナとフェリスが倒せない事ぐらいはシオンにも判りそうなものなんだが。

ガスタークにスパイとして捕らえられていたキファ・ノールズは、レファル・エディアにライナを救うためにと解放されました。
堕ちた勇者=シオンが寂しがりやの悪魔=ライナを殺そうとしている。
キファがそれを止められるのかどうか。そもそも助けたとして、魔眼保持者たちとも交流のあるライナが、魔眼保持者たちを殺害して結晶を取り出しているガスタークに力を貸す事になるとは思えないけどね。

少し謎が開かれつつもあるものの、全体的にまだ謎の部分の方が圧倒的に多い。
基本的にこの原作の作者って設定マニアなんだろうな。あれこれと大量の設定を詰め込み過ぎて、逆にごちゃごちゃしちゃってる感があるというか。
小説としてはともかく、もう少しシンプルな方がアニメには向いていると思う。あまりこだわり過ぎる設定の作品は、どうしてもアニメでは削られて意味不明な部分が大量に出てしまうからな。判らないところは小説を読めばいいというのは個人的に好きじゃないし、作品としては二流の仕上げだろう。

次回 #023「最後の日」

シオンの誕生日を祝う式典を催すようで、ミランがクランたちと一緒に盛り上げようとするようだ。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
伝説の勇者の伝説 LEGENDARY SAGA/角川書店
¥6,090
Amazon.co.jp
LAMENT~やがて喜びを~/結城アイラ
¥1,200
Amazon.co.jp
Truth Of My Destiny/Ceui
¥1,200
Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140
Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第4巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第5巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第6巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第7巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第8巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第9巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第10巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp

伝説の勇者の伝説 第11巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第12巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥8,190 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第1巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090
Amazon.co.jp


伝説の勇者の伝説 第2巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第3巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第4巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第5巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第6巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第7巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第8巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第9巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第10巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第11巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第12巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第22話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-27 22:13:55

伝説の勇者の伝説 #021「ローランドの闇」

テーマ:伝説の勇者の伝説
ローランドが「全ての式を解く者」を手に入れているという情報を得たガスターク。レファル・エディアに、リーグルワーズ・ペンテストはスパイであるキファ・ノールズから問いただす事を提案。
頼んでもないのにキファを勝手に勧誘したのはレファルなんだけどな。
この娘はなんかスパイ容疑で拷問に掛けられてばかりなんだな。

ローランド帝国に戻ってきたライナ・リュートとフェリス・エリスはシオンに会いに行くも、沢山の仕事を押しつけられました。

ミルク・カラードも目を覚ましたものの、「忌破り」追撃部隊のみんなが何かを隠していると感じて、真実を聞こうと自分に辛く当たったガラード公爵の下へ向かうも、そこは既に廃墟と化していました。
この国では貴族は軍事訓練された身よりのない子供を買い取り、自分たちの功績を得るために軍務に付かせるというのが一般的な習わしで、ミルクもそうして買い取られた存在だったようだ。ミルクたちが幼い頃にいた施設がそういう施設なのだろう。
ミルクを買い取った両親は粛正の対象だったようだ。
ルーク・スタッカートたちが彼女を国から遠ざけようとしていたのは、その事を知っていたからでもあるようだ。
ミルクはこの国にナニが起こっているのか、事実を問い掛ける。

ガラード公爵たちシオンに反対する者が次々と殺害されている。
彼は私利私欲に走るタイプではないものの、知ってはならない何かを知ってしまったから。
今回の件にはミラン・フロワードも関わっておらず調査中との事。

何かに蝕まれつつあるシオンは、ライナが戻ってきてくれて嬉しい気持ちと、何故戻ってきたのかと悩む気持ちの二律背反に苦しんでいました。
ライナを殺すべき、と殺させないという二つの思い。
そんなシオンに、ライナは殺すべきと提言したミランですが、彼もまだ知らないシオンの真実の部分を知らされる事になりました。
本当の敵はガスタークなどではなく、もっと別の存在のようだ。勇者の敵だから魔王とかか?
ミランも知らないところであれだけの事をやってのけるという事は、犯人はルシル・エリスぐらいしかあり得ないのかな。

魔眼保持者たちのためにも、シオンの力になろうとしているライナでしたが、そんな彼の前にライナの父親・リューラ・リュートルーが現れて、彼を刺してしまいました。
かつてライナが複写眼(アルファ・スティグマ)の保持者と知りながらも、妻と共に護ろうと誓った彼が何故ライナを刺すのか。それにライナが子供の頃とまったく同じ姿をしているのも不気味なところ。
ライナが親父と名字も違うのは何故なのかとかも、そのうちに説明されるのかな。

次回 #022「αという名の獣」

殺された訳ではなく、ライナが暴走する時に聞こえてくる声の主と関係しているのか?

それにしても、この作品ってどう話を終わらせるつもりなのかがさっぱり見えてこないな。どう考えても全ての事柄が決着ついて大団円では終わりそうにないし。そもそも原作もまだ完結していないもんな。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
伝説の勇者の伝説 LEGENDARY SAGA/角川書店
¥6,090
Amazon.co.jp
LAMENT~やがて喜びを~/結城アイラ
¥1,200
Amazon.co.jp
Truth Of My Destiny/Ceui
¥1,200
Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140
Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第4巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第5巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第6巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第7巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第8巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第9巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-20 16:04:24

伝説の勇者の伝説 #020「絶望に埋め尽くされない心」

テーマ:伝説の勇者の伝説
ミルク・カラードを人質にしてルーク・スタッカートに、ライナ・リュートの暗殺を指示してきたミラン・フロワードですが、ルークはミランをも追いつめる実力の持ち主。
彼の使う忘却の欠片(ルール・フラグメント)はライナが回収し忘れたもので、無限に伸びて絶対に切れる事のない糸を放つ伸ばすものでした。
ミランはライナがシオン・アスタールの側にいるべき人物なのか、と語ってうまくルークを焚き付けたようです。
戦いの中、窮地に生きる事を諦め欠けたライナは、ルークを尾行していたフェリスに助けられました。
追い掛けてきていたという事は、今までの戦いもずっと見ていたのか?

ライナがルークに構っている間に、リル・オルラが魔眼の持ち主達を襲撃。
ラフラがみんなを庇って死んでしまい、暴走したブエカも複写眼(アルファ・スティグマ)の結晶を抜き取られて死んでしまいました。
リルは二つ目の結晶と言っているけど、一つめはラフラのものなのか? でもラフラは抜き取られる前に死んでいるから、他の子供のものなのかな。
ティーア・ルミブルが殺されないのは、やはり殲滅眼(イーノ・ドゥーエ)は暴走が無いから結晶化して抜き出す事が出来ないからなのか。
ティーアは回りが仲間の子供たちだから回復出来ていないけど、ライナと力を合わせれば彼の魔法を喰えるんじゃないのか……

2人の死に怒り心頭のライナは自らの命も省みずにリルに挑み掛かるも、フェリスとルークがそれを止めました。
子供達がライナの魔法の余波で死んでしまっているのは軽くスルーか……
ライナが化け物だろうが、側にいて欲しいと願う相手である事、世界が彼を化け物として忌み嫌い排除しようと、そんな事はフェリスの知った事ではない
ライナの全てを受け入れてくれるフェリスですが、リルは以前にスイ・オルラがしたように、結晶の共鳴によりライナの複写眼(アルファ・スティグマ)を強制的に暴走させた。
リルはスイからライナの複写眼(アルファ・スティグマ)が普通のものとは違う事を報されていなかったのだね。

ライナは全ての破壊を望む声に逆らい続け、遂に暴走を克服。
ルークはライナを狙っていましたが、目前にガスタークの勇者の遺物使いが現れた以上は、そちらの抹殺を優先するのは当然の事。絶対に切れないルークの持つ糸の名は『ラッツェルの糸』ですが、リルには切れるらしい。
ライナは魔法でティーアを復活させて彼が子供たちを避難させる成功。
つーか、あれだけいたのに2人しか残ってないんだ。
今までティーアを魔法で回復させるのを忘れていたのは、頭に血が上ってしまって回りが見えなくなっていたからなのかな。

リルはライナを《全ての式を解く者》だと呼び、彼が「勇者」と関係しているような事を言い残して去っていきました。
ルークもライナを殺す事を辞めて立ち去ってしまう。

意識を取り戻したフェリスはライナに、シオンが彼の去った後どういう顔をしているのか判るかと諭した。そしてライナはローランドへ帰還する事を決めましたが、フェリスに次に暴走したら殺して欲しいと頼む。
それは逃げるためではなく、自分自身に勇気を与えるものであった事から、フェリスも受け入れてくれました。
ただ、彼は《全ての式を解く者》として覚醒したようなので、今後は暴走しないのかもしれないが。

シオンはルークからライナが帰還する事、そして魔眼保持者による反ガスタークの組織が出来ている事の報告を受け、ライナを架け橋とする事で協力関係になれる事も提案されました。
ライナを架け橋にするというのは、ルークなりにライナをこの国に留まらせて、シオンの側に置かせるのを他の者達に納得させる理由を考えての口実が強そうだけどな。
しかしシオンにとってはただライナが彼の側にいてくれる事だけが望み。
その一方で、ルシル・エリスは本当はライナを殺した方がシオンのためだと語る。
シオンが抹殺命令を出していたのも、その事を彼が承知していたから。殺したくないという強い想いと、殺さなければならないという二つの相反する思いの結果があの形となって現れているのか。
ライナが死んでも代わりが生まれるというのは、彼の変わりとなる《全ての式を解く者》が誕生するという事だろう。そしてシオンが目指す先には、《全ての式を解く者》を犠牲か何かにしなければならないという事か。
おそらくは彼を殺すか何かの手段によって、シオンが《勇者》へと昇格して最強の力を手に入れる事になるのだろうな。

次回 #021「ローランドの闇」

予告は軽いけど、映像は軽い部分とエロい部分と、暗い部分がごちゃまぜ。
キファは拷問に掛けられて半乳状態になっちゃってますし、クラウとノアのラブシーンは無駄に作画に力が籠もってる気がするし。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
伝説の勇者の伝説 LEGENDARY SAGA/角川書店
¥6,090
Amazon.co.jp
LAMENT~やがて喜びを~/結城アイラ
¥1,200
Amazon.co.jp
Truth Of My Destiny/Ceui
¥1,200
Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140
Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第4巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第5巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第6巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第7巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第8巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第9巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第10巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp

伝説の勇者の伝説 第11巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第12巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥8,190 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第1巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090
Amazon.co.jp


伝説の勇者の伝説 第2巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第3巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第4巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第5巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第6巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第7巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第8巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第9巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第10巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第11巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第12巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第20話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-13 13:03:41

伝説の勇者の伝説 #019「行方知れずの恩知らず」

テーマ:伝説の勇者の伝説
ガスターク王レファル・エディアはリーグルワーズ・ペンテストから、各地で魔眼保持者たちが集結して反ガスターク勢力を結成している報告を受けました。
その話をキファ・ノールズが立ち聞き。宝石そのものが魔眼だった事までは気づかなかったようですが。
ガスタークは魔眼保持者を殺して、その魔眼を宝石として抜き取っているのだから、保持者たちがガスタークに敵対するのも当然の事だろう。

シオン・アスタールとフェリス・エリスの下を去り、ティーアと共にローランド帝国から去ってしまったライナ・リュート。
フェリスは1人の寂しさを感じながら、ライナ捜しの旅に出て、シオンは貴族たちに複写眼(アルファ・スティグマ)保持者のライナを戦力として飼っていたと嘯きつつも、孤独に苛まれる。
ティーアは魔眼を『神の目』と呼び、自分たち魔眼保持者が人間より優れた上位者であるとライナに語る。それが彼自身の考えなのか、誰かから教えられた考えなのかは不明のまま。

カルネ・カイウェルはライナに関する調査報告書をクラウ・クロムに提出。
ライナが盗賊たちに拾われ、アルファ・スティグマの力を使った事で軍に捕らえられて、厳しい特訓を受けた末に『ローランド最強の魔術師』の称号を手にれるほどの存在となったものの、まともに任務を遂行しようとしなかったため、王立特殊学院に入れられた事が判明。
クラウはライナが酷い目にあい続けたため、感情を殺すようになって、何もかも面倒くさがるようになっている、という事実に勘付いているものの、「化け物」だからとあくまで一線を引いてしまって理解を示そうする気はないようだ。
基本的にこの世界の住人たちは、魔眼の保持者というだけで忌み嫌い、その人物の人間性までは知ろうという気がまるでないのだな。人間とは違う化け物だという考えが頭にあって、化け物とは分かり合えるはずがないという決めつけがあるのか。
彼らのような人材ですら、魔眼保持者を忌み嫌っているわけだからな。もちろん、クラウには魔眼保持者に仲間を皆殺しにされ、自身も殺され掛けたという思いもあるのでしょうけどね。

ティーアの隠れ処には魔眼保持者の子供達が沢山匿われてました。
魔眼を持っているが故に、人々から迫害されて居場所を失った子供達。
しかもリル・オルラに襲われて、多くの子供達が結晶に変えられてしまった事もあるようだ。ティーアの殲滅眼(イーノ・ドゥーエ)の力でも、彼の來獣は吸収できないのか。忘却の欠片(ルール・フラグメ)には魔眼でも敵わないのだな。そういう意味でもライナは特殊なのでしょうが。何故彼は結晶にされなかったのだろうか。結晶化する事が出来るのは暴走するアルファ・スティグマだけなのかな?
ティーアがライナを見つけたのはラフラの夢置眼(エブラ・クリプト)の力によるものだったようだ。かなり前からライナの存在を見つけていたもの、ライナが他と違うと感じていて興味を抱き、ずっと教えずにいたらしい。
優しさを持つ反面、哀しみや絶望など負の感情を抱え続けているが、それでも人を好きで誰かを護ろうという思いを持ち続ける。
ラフラはライナに期待して、彼に人間に絶望しているティーアたち仲間を救い出して欲しいと思ったからこそ、ライナをここに呼んだようだ。

ライナは自分はともかく、他の子供達が魔眼を持っているというだけで排除されなければならないという事実に悩み続ける。
しかし彼らの様子を監視続けるリル。
直ぐに襲って彼らを結晶にしないのは、ライナを警戒しているのか。それとも集結している他の仲間たちの居場所を突き止めるためか。
更にライナの前にルーク・スタッカートがシオンの命令という名目で、ライナ暗殺に現れました。もちろん本当はミルク・カラードを救うため、ミラン・フロワードに脅されてでしょうが。

次回 #020「絶望に埋め尽くされない心」

ティーアたちライナがルークと戦っている間に、リルに襲われたというところか。
ライナとルークの戦いにはフェリスが追いついてくるようですが、ライナはみんなが殺されたからか、またも暴走開始するようだ。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
伝説の勇者の伝説 LEGENDARY SAGA/角川書店
¥6,090
Amazon.co.jp
LAMENT~やがて喜びを~/結城アイラ
¥1,200
Amazon.co.jp
Truth Of My Destiny/Ceui
¥1,200
Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140
Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第4巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第5巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第6巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第7巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第8巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第9巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第10巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp

伝説の勇者の伝説 第11巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第12巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥8,190 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第1巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090
Amazon.co.jp


伝説の勇者の伝説 第2巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第3巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第4巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第5巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第6巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第7巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第8巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第9巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第10巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第11巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第12巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第19話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-06 14:57:23

伝説の勇者の伝説 #018「呪われた瞳」

テーマ:伝説の勇者の伝説
貴族の男性と平民の女性の間に生まれた子供のライナ・リュート。
母親は身分の違いで愛してしまったからだと、複写眼(アルファ・スティグマ)保持者のライナを殺して自分も死のうとしたものの、夫はそんな妻を止めて自分が2人を守り抜こうと決意。
しかし幼い頃に捕らえられていたという事は、両親は殺されてしまったのか、或いは複写眼(アルファ・スティグマ)保持者とバレて捕らえられたのか。

エスタブールへ向かったクラウ・クロムは重傷。
ライナに続いて「忌破り」追撃部隊のミルク・カラードとルーク・スタッカートまでも失踪。

ライナは1人でエスタブールへ向かっているところが目撃されていたため、フェリスはライナの追撃。
宿屋にいたライナを剣を振り回して大立ち回り。
フェリスの「死ね」という台詞に思わず「お前もオレを殺すための人材だったのか」と口走ってしまい、フェリスに追求されるも、そこにティーア・ルミブルが登場。
フェリスにとってはいつもと同じ台詞の一つに過ぎないのに、ライナが過敏に反応しすぎてしまったのだね。
ティーアとシオンより先に出会ってしまいました。

ティーアが現れたのは、彼の仲間がライナの存在を夢に見たからで、彼を自分たちの仲間にしようと思っていたようです。
そこにシオン・アスタールはクロムがやられたと怖じ気づく兵士達を鼓舞して、自らが指揮を執って出陣。
魔法の宿っていないただの矢を大量に放つ事でティーアを追いつめたものの、最終的にはシオンがティーアを「化け物」と呼んでしまった事で、ライナの放った魔法で復活したティーアはライナと共に姿を消してしまった。
ティーアの言っている事はいちいち真っ当であるため、シオンも反論が出来ない。挙げ句にライナにルークへのライナの抹殺命令書まで見られてしまっているのだからどうしようもない。゜
しかしシオンは相手がアルファ・スティグマではないと気付いていたのだろうか?

化け物退治をして英雄として讃えられるシオンだけど、その一方で掛け替えのない友を失い、更に精神状態は悪化の一途。
王として生きる彼の唯一の心の拠り所がライナであったのに、それを失ってしまえば均衡を保てなくなってしまうのは明白だろう。確実にシオン崩壊ルートを辿ってるなぁ。

フェリスは大量の団子を買い集めて「バカを捜して懲らしめる旅」へと向かう。
あの大量の団子を1人で持っていくつもりなのか……

次回 #019「行方知れずの恩知らず」

ティーアとその仲間は何やら大量の子供たちと暮らしているようで、アレが全部魔眼の保持者たちなのかな。
各所から迫害されている魔眼の保持者を助け出してきたのかもしれないね。
ところで、ミルクとルークは? ライナがいなくなったので、ミランももうルークを使う必要がないんでは……それとも生きている限り不安要素が残り続けるから暗殺は続行しようという考えなのか。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
伝説の勇者の伝説 LEGENDARY SAGA/角川書店
¥6,090
Amazon.co.jp
LAMENT~やがて喜びを~/結城アイラ
¥1,200
Amazon.co.jp
Truth Of My Destiny/Ceui
¥1,200
Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140
Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第4巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第5巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第6巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第7巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第8巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第9巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第10巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp

伝説の勇者の伝説 第11巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第12巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥8,190 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第1巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090
Amazon.co.jp


伝説の勇者の伝説 第2巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第3巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第4巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第5巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第6巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第7巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第8巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第9巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第10巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第11巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第12巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第17話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-30 15:59:48

伝説の勇者の伝説 #017「殲滅眼(イーノ・ドゥーエ)」

テーマ:伝説の勇者の伝説
フェリス・エリスはシオンの護衛をしないために、逃亡しようとしていたものの、ライナ・リュートが現れないため、シオンの執務室に乗り込んできました。
前日の晩にルシル・エリスと逢っていたという事は知っているもの、ライナが忌み破り隊への命令書を見た事を知らないので、何故失踪したのかは判らず仕舞い。
フェリスは団子を持ってくれると約束した、とかなり寂しそう。

ガスターク帝国に足を踏み入れたキファ・ノールズは複写眼(アルファ・スティグマ)について調査。
ガスタークは王城は王の居城とは思えないほどに小さなもので、城下ものどかな町。
同時に様々な伝承や魔眼に関する情報が豊富。
彼らはこれらの情報を下に、勇者の遺物である忘却欠片(ルール・フラグメ)を手に入れて、世界統一に乗り出したのだろう。平和な国だけど小さな国であるが故に、何時侵略されるか判らないという恐怖が突き動かしたというところか。
現時点で確認されている魔眼は全部で5種類。
殲滅眼(イーノ・ドゥーエ)
未来眼(トーチ・カース)
複写眼(アルファ・スティグマ)
夢置眼(エブラ・クリプト)
怨嗟眼(ウィルノ・ヘイム)

5種類の魔眼はそれぞれ瞳に違う紋様が浮かぶ。

アルファ・スティグマについては既出の情報以外はなく、結局何故暴走したら収まらないと言われているのに、ライナは暴走が収まったのかは不明。
アルファ・スティグマに似た第6の魔眼という可能性もあるが、アルアも初期状態ながら暴走が収まっているので、実際には暴走を食い止める手段があるのだろう。
暴走状態から、本人が意識を少しでも取り戻していれば、瞳を閉じさせる事で暴走を抑えられるのかもしれないな。
おそらく、暴走時は周囲に破壊をまき散らしているから、これまではそれを試した者が誰もいないだけなんだろう。
CMで語られている寂しがりやの悪魔などの文言も出てきて、真実に近づいている感じ。
キファは相変わらず誘いをがけてくるレファル・エディアに、ライナを助けるため、力を貸す事になってしまったみたいで……

誕生パーティの準備をしていた忌み破り部隊ですが、ミルク・カラードは昨晩から戻らず、ルーク・スタッカートはライナと共にいるかもしれないとみんなで探しに出ました。
そんな彼の前に現れたのはミルクを攫ったというミラン・フロワードの部下達。
ミランの目的はルークにライナを殺害させる事だったようです。
ミランは幾つもの絶対的に不利な戦場を影ながら勝利に導いた凄腕の戦士だったようで、ミランをも追いつめる実力を披露しました。
ライナ抹殺の命令も彼がいるからこそ出せたという事か。半端な実力ではライナに返り討ちに遭うだけだから、かなりの腕利きを雇っていたのか。
この国も地味に凄い人たちが多いよな。

エスタブールにアルファ・スティグマ保持者が出現したという事で、クラウ・クロムが部下達を率いて討伐へ。
アルファ・スティグマについて知るため、シオンもエスタブールへと向かいました。
今回の敵は、クラウが昔出逢い、仲間を全滅させられた事のある男。
エンディングによるとティーア・ルミブルという名前みたいです。
タイトルとキファの調べた内容から、ティーアは複写眼(アルファ・スティグマ)ではなく殲滅眼(イーノ・ドゥーエ)である事は明白。

人間を分解して喰らってしまうティーアは、人間だけでなく魔法も喰らってしまう。
あらゆる物を吸収してしまっているので、彼の異常なまでの身体能力はその影響だろう。
しかし彼らはこれを見て何故アルファ・スティグマだと思うのだろうか。暴走時はともかくとして相手の魔法を解析して、自分の物とするアルファ・スティグマとは明らかに別物にしか思えないのだが。彼らは魔眼はアルファ・スティグマしか知らないのかな。
これだけの力があれば、アルファ・スティグマが魔眼の中でも弱いと言われるのも納得な感じです。
彼と戦えばライナでも勝ち目は低そうだ。

かつてクラウを生かしたティーア。
クラウはそんなティーアへの復讐をずっと誓っていたようで、部隊で攻撃するも返り討ちにあって壊滅状態
右腕も引きちぎられて喰われてしまいました。
自分がティーアを足止めして部下を逃がそうとしたクラウですが、逆に部下たちに守られて逃げる事になってしまいました。
クラウを思う部下達の姿などに打たれたのか、彼らローランド人に反発的だったエスタブールの将校も彼らに味方してくれました。
とはいえ、こんな厄介極まりない敵を一体どうやって倒すつもりなのか。
シオンがやってきたところでなんとかなるとも思えないし、ライナが偶然やってくるのか?

そのライナは茶店で団子を食べながら、フェリスとの約束を思い出してました。

次回 #018「呪われた瞳」



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
伝説の勇者の伝説 LEGENDARY SAGA/角川書店
¥6,090
Amazon.co.jp
LAMENT~やがて喜びを~/結城アイラ
¥1,200
Amazon.co.jp
Truth Of My Destiny/Ceui
¥1,200
Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140
Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第4巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第5巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第6巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第7巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第8巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第9巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第10巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp

伝説の勇者の伝説 第11巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第12巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥8,190 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第1巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090
Amazon.co.jp


伝説の勇者の伝説 第2巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第3巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第4巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第5巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第6巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第7巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第8巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第9巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第10巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第11巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第12巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第17話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-24 01:21:44

伝説の勇者の伝説 #016「微笑まない女神」

テーマ:伝説の勇者の伝説
『愛』とは何か、それすら知らないフェリス・エリスに、ルシル・エリスは人は愛のために行動し、エリスを愛していると告げる。
エリス家始まって以来の天才と呼ばれる兄妹である両親はエリスに厳しい特訓を加える。
エリスを出来損ないと呼び、14歳のある日に父の子供をエリスに孕ませようとする母。
そんな両親を殺害したルシルは、返り血に染まった姿でエリスに微笑む。
「これからは私が、キミを守ってあげる」
イリスはこの時点でまだ子供だから、エリスのような特訓を受けていないのか。

朝から新興団子店の出店ラッシュだと、ライナ・リュートを朝から連れ出そうとするフェリスと、その現場を目撃して勘違いするミルク・カラード

ルーク・スタッカートはアルファ・スティグマに関する資料を集めていました。

キファ・ノールズは旧ストオル皇国領内で複写眼(アルファ・スティグマ)についての文献を調査し、複写眼(アルファ・スティグマ)保持者が暴走すれば必ず死亡し、例外は歴史上に存在しない事を知る。
しかしライナは暴走しながらもその暴走を抑えている。
アルアは暴走初期だったので、暴走とまでは呼べなかったというところなのだろうか。
可能性としては、ライナが特殊なのか、或いは文献が暴走を抑えている人間の存在を隠してアルファ・スティグマの存在をわざと危険な存在とさせているのか、この2つのいずれか。
キファは魔眼に関する文献が多いというガスタークへ渡る事になりました。

ライナはアルアとククが保護されているエリス家へ足を運びました。
アルアとククはすっかりイリスに毒されてしまってます。
ルシルが住んでいる場所だから、ある意味でこの世界で最も安全な場所なんですね。
ライナはエリスが両親によって厳しい訓練を科せられていたことを見抜いていました。アレだけの身体能力をあの年齢で身につけるというのが、並の事ではないからです。
ルシルの居住場所をアルファ・スティグマで見たライナは身体が分解するような感覚に捕らわれるも、同じアルファ・スティグマで見たアルアはナニも感じない。

シオン・アスタールにエスタブールまでの護衛を頼まれたライナは、フェリスと共に勇者の遺物探しを名目に逃走する事を決定。

しかしライナはその前にルシルの屋敷へと乗り込んだ。
ルシルと逢う事になったライナ。
ルシルの放つ強力な気配に耐えられるのは、彼が一定レベル以上の力を持っているという事の証拠でもあるようだ。
ライナはシオンがルシルではなくライナたちを護衛に頼んだのは、ルシルがローランドを出られない理由を呪いがあると睨む。
アルファ・スティグマでルシルの姿を視ると、ナニも見えない。
彼は人ならざる者

自分もそしてライナも「化け物」であり、そんな2人の血をフェリスに入れる事は許されない。
人並みの幸せを手に入れる事も許されない化け物であるからこそ、ルシルはフェリスを彼に託していました。

本当の誕生日を知らないミルクに、ルークは自分たちの部隊を結成した日を彼女の誕生日としていて、それは翌日の事。誕生パーティに来て欲しいと招待状を渡すも、その内容は実はライナが暴走、またはローランドを裏切った時には抹殺するようにというシオンの捺印付きの「忌破り」追撃部隊に渡された命令書でした。
おそらく表向きの命令書とは別に、ルークたちのみが知る命令書なんだろう。
それはシオンがライナが離れる事を恐れたが故の命令書か。ライナがローランドを裏切るぐらいなら、いっそ殺してしまおうというヤンデレぶりです。
ミルクの前にミラン・フロワードが現れましたが、彼女を餌にライナたちを誘き寄せるつもりか。

次回 #017「殲滅眼(イーノ・ドゥーエ)」

ライナとは異なる魔眼の持ち主。
ミランがこれとバトルする事になるのか?


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
伝説の勇者の伝説 LEGENDARY SAGA/角川書店
¥6,090
Amazon.co.jp
LAMENT~やがて喜びを~/結城アイラ
¥1,200
Amazon.co.jp
Truth Of My Destiny/Ceui
¥1,200
Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140
Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第4巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第5巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第6巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第7巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第8巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第9巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第10巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp

伝説の勇者の伝説 第11巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第12巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥8,190 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第1巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090
Amazon.co.jp


伝説の勇者の伝説 第2巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第3巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第4巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第5巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第6巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第7巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第8巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第9巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第10巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第11巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第12巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第16話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-16 16:00:31

伝説の勇者の伝説 #015.5「いりす・れぽ~と」

テーマ:伝説の勇者の伝説
イリス・エリスが大好きなお姉様フェリス・エリスと一緒にいる野獣くんことライナ・リュートの報告書を作りました。
シオン・アスタールは屋敷に戻ってベッドで眠ることもなく、執務室のソファで寝泊まりしているようで、国王として色々問題有りそうです。
とどのつまりはイリスによる偏った視点での総集編です。
しかしこのイリスの中の人の村田知沙はまだ声優歴が短いとはいえ、もうちょっと演技を頑張って欲しいところ。
まぁ、イリスのキャラはこんな感じというのもあるのだろうけど。
シオンの相づちがかなりテキトー。

大事な事なので2回言います。
「野獣君と喋ると妊娠するぞ」
まだそのネタを引き摺っていたのか。

精鋭部隊の隊長ミルクと野獣君は行きずりの関係呼ばわり。

イリスが報告書を読んでいる間、ライナはフェリスが旅の間に食べた団子の数を数えてました。
もの凄い数でしたが、同じようにカウントしていたフェリスはいつも半分しか食べていなかった事に気付きました。この娘の身体は団子で構成されているのか。

次回 #016「微笑まない女神」

ライナとルシル・エリスの遭遇。
そしてフェリスの過去というところか。誰かにレイプされかけた事がある感じ?


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
伝説の勇者の伝説 LEGENDARY SAGA/角川書店
¥6,090
Amazon.co.jp
LAMENT~やがて喜びを~/結城アイラ
¥1,200
Amazon.co.jp
Truth Of My Destiny/Ceui
¥1,200
Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140
Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第4巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第5巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第6巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第7巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第8巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第9巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第10巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp

伝説の勇者の伝説 第11巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第12巻 [Blu-ray]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥8,190 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第1巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090
Amazon.co.jp


伝説の勇者の伝説 第2巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第3巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第4巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第5巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第6巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第7巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第8巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第9巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第10巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第11巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥6,090 Amazon.co.jp
伝説の勇者の伝説 第12巻 [DVD]/福山潤,高垣彩陽,小野大輔
¥7,140 Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第15話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。