『クヌート犬みらい©& ポメラニアンLea の わんわんBLOG + α』

愛犬みらい&Leaとのこと
食べ物/美容/映画・・
いろんな話題をつづっています。

応援してね♪


$『クヌート犬みらい&ポメラニアンLea の わんわんBLOG + α』-未設定





横浜ベイクォーター 第4回 マスコット犬コンテスト


$『クヌート犬みらい&ポメラニアンLea の わんわんBLOG + α』






ヨロシクだわん合格




本 読者登録も気軽にしてね 本














 ( " クヌート犬みらい © " & " クヌートカット © " All Rights Reserved )





Leaモデル掲載【2017年 ボメラニアンカレンダー】全国書店にて好評発売中



テーマ:
花 庭に植えてある紫陽花がたくさん咲いたので ほかの花といっしょに
摘んできました




大きな花瓶にいけて 部屋の中でも初夏を楽しもうと思います



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「歳時記/季節」 の記事

テーマ:
🍑 毎年 買っている和歌山の有機南高梅が届きました




今年の梅は 少し小ぶりですが 部屋の中いっぱいに梅の良い香りがします

さぁ、この時季だけの楽しみな梅の手仕事開始ですキラキラ






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
にくきぅ ちっちゃい頃から じぶんサイズの狭~いところが好きな、みらい。。


今日は ウォークインクローゼットの入口のドアを開けたままにしていたら
中に入って タンスの隙間に すっぽりINしてたシャボン玉


可愛い~~ラブラブ


寝てるのかな~


(みらい~)


。。。。。。


(みらい~、寝てるの~❓)


。。。。。。


(みらい~)

。。。。。。


あっ、そうだひらめき電球キラキラ


(みらい~、お散歩。。)


ゴンゴン『ねてないよ!



って、寝てないじゃん笑



ゴンゴン『おさんぽ、いくでしょ音符



(あ、お散歩。。ね。。)


ゴンゴン『えっ、なに❓ おさんぽ、いくんでしょ音符



(お散歩。。あとで行こう。。かな。。って。。)



ゴンゴン『(ちっ、また カラカワレたよDASH!)』


ごめんよ~、みらい~苦笑


可愛いから ちょっかい出したくなっちゃうのよぉ~ラブラブ


でも、こういう ちょっかいって あるあるですよねWハート


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
にくきぅ 昨日は お昼すぎからスコールのような雨が降ったけど、
今日は 朝からピッカピカ~の 良いお天気


シニアなワンコのポメラニアンLeaは お気に入りのおもちゃにうもれて 日光浴中キラキラ







きれい好きのゴンゴンみらいは 日課のお手てキレイキレイ中~キラキラ







それぞれすたいるで お陽さまピッカピカの朝を満喫中ですルンルン





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
まじかるクラウン 先日、招待されて行ってきた【サンプル百貨店】の 出展会場の中で
ひときわ楽しい雰囲気で 太陽のように明るい笑顔の こちらのブースで
配っていた ミルクのようなテイスティンドリンク。。


牛乳が苦手なので 飲めるかな~と思いましたが、とてもさっぱりとしていて
飲みやすかったので 何で作っているのかなと聞いてみたら なんと なんと
原料は アーモンドとのこと

そして

このアーモンドを原料とした (アーモンドミルク) を共同販売しているのが
アメリカを代表するアーモンド会社の BLUEDIAMOND  ALMONDS ® さんと
日本を代表する大豆関連食品会社の  marusan さんでしたキラキラ


ここ最近 美と健康を意識する女性に人気のアーモンドですが、その生産と
販売で世界8割を占めているのが BLUEDIAMOND ALMONDS ® さんで
カリフォルニアで100年以上も アーモンドを原料とした製品を加工販売して
いる世界最大のアーモンド加工会社なのです!



そんな

アメリカを代表する BLUEDIAMOND ALMONDS ® さんと 日本を代表するmarusan さんが共同販売をしている (アーモンドミルク)ですが

これが また すごいんですキラキラ


その① 低カロリー (オリジナル/200ml 48kcal)
その② コレステロール ゼロ
その③ ビタミンE たっぷり
その④ カルシウム入り
その⑤ 牛乳と同じように使える


すごいですよねチョキ


。。と、いうことで

この(アーモンドミルク)を使って こんなアレンジ料理を作ってみました





ナイフとフォーク~ 材料 ~ナイフとフォーク 2人分

赤パプリカ/半分
ベーコン/30g
コンソメの素/適宜
サラダ油/少々
水/300cc
アーモンドミルク/200cc





ナイフとフォーク~ 作り方 ~ナイフとフォーク

① パプリカ/みじん切り、ベーコン/1cm幅に カットする




② 鍋にサラダ油少々をひいてベーコンを炒める (やや弱火)



③ ベーコン火が通ったら 水と パプリカと コンソメの素を入れて煮る
(弱火/3分)



④ ③が ひと煮だちしたら アーモンドミルクを加えて さらに煮る
(やや弱火/2分)



⑤ ④がひと煮だちしたら 好みの味加減に仕上げる

(ワンポイント) アーモンドミルクは やや薄味の優しい味が合います

低カロリー (オリジナル/200ml 48kcal)
コレステロール ゼロ
ビタミンE たっぷり
カルシウム入り
牛乳と同じように使える

。。な、(アーモンドミルク)と 美肌効果のあるパプリカで 作った


(アーモンド美肌スープ)の出来上がりルンルン


寒い季節は 温かく
暑い季節は 冷たくひやしてもOKです







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピンクハート 明日は 待ちに待った シフシフのファンミ&ライブだぁ~~



前回、お台場のライブのときにシフペンさんからもらった手作り応援グッズOK

チケットやファンクラブの会員証OK

一緒に行くシフペンさんと待ち合わせ時間連絡OK



今日は 明日の分まで家事とか済ませなきゃだから ちょいハードだけど
今度のライブチケットは 発売と同時に即申し込んだから 昼夜ともに
6列目の真ん中あたりだから シフシフの顔も さらによく見える席だし
午後からの家事もろもろも るんるんだぁ~~~ラブラブラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨 ウッドデッキ越しに見える お隣の紫陽花が雨の中で ひときわ
きれいです



。。が、

雨にぬれるきれいな紫陽花には 興味zeroな しっぽたれったれの お方は
空を見て ひとこと。。




お散歩が大好きな みらいは 雨にぬれる紫陽花より お陽さまきらきらな
空が恋しいみたいです


明日は 晴れるといいね晴れ




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
🏆 陽気が良くなってきたので コンペがあるとかで 貴重な休日に
可愛い我が子(みらい&Lea)と遊ばないで ほぼ毎週のように自分だけ
遊び 。。ゴルフに行っている もうひとりのマスオ飼い主

好きな 遊び 。。ゴルフに毎月行っている成果なのか どうかわからない
けど、コンペで続けて優勝して 2週連続で おみやげ 。。優勝賞品を
持って帰ってきました



(優勝賞品その①)

今、使っている掃除機(dyson)がこわれてきて そろそろ買い替えたいな。。と
思っていたから、同じ dyson のものなら 掃除機が良かったなぁ(ー_ー)v

ちなみに

掃除機(dyson)は 5位の賞品だったらしく、我が家の掃除機事情を知っていた
から 掃除機を狙っていたけど 遊び。。ゴルフに夢中になってたら 優勝した
らしい。。

何事も夢中になるのは良いけど たまには 目的のために手も抜かなきゃ。。
ったく、もぉ~DASH!
 




(優勝賞品その②)
引っ越しのときに 古い鍋を捨てて 使うものだけにしたのに 優勝賞品が
鍋とは。。と、思ったけど、ル・クルーゼのキャセロールっていいじゃないの
と思ってたし WMFのキャセロールなら同じようなものだからね

まぁ、いいかな 苦笑笑

でも これが
プロゴルファーな飼い主マスオで  "2回続けて優勝" だったら もうそれだけで
ウハウハものだから 月に何回ゴルフに行っても "どうぞ、どうぞルンルン" って
感じになるけど
我が家は 優勝しても 💰賞金じゃなくて 📦賞品が当たりまえな、普通の
会社員のプロだからね苦笑

おみやげ。。優勝賞品を持って帰ってきても なんちゃらな感じだわ~笑



(次のコンペのときは 賞品に合わせて手を抜くようにしてもらわなきゃキャハハ)



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
まじかるクラウン 先日、【サンプル百貨店】のサンプリングイベントに招待されて、
お台場まで行って来ました



今回の提供商品(持ち帰り&会場提供品)は こちら


出展企業~ (順不同/敬称略)
※持ち帰り ※会場提供/販売

(日本薬研)
金の青汁 25種類の純国産野菜 乳酸菌×酵素

(ブルーダイヤモンドグロワーズ×マルサンアイ)
アーモンド・ブリーズ

(ポッカサッポロ フード&ビバレッジ)
ウォータードロップ
リゾランテ 濃厚チーズリゾット

(味の素冷凍食品)
おにぎり丸/後日別便送付

(ヤマキ)
基本のだし かつおと昆布の合わせだし
鶏塩つけうどんつゆ

(マルコメ)
液みそ 料亭の味

(エスビー食品)
李錦記オイスターソース チューブ入り

(森永乳業)
PARM
毎朝爽快

(富永貿易)
神戸居留地まろやか緑茶

(AGF)
ブレンディ 挽きてプレミアムブラック

(旭製菓)
アニソニーズポップコーン

(三井物産)
メンズ&ガッサー フルーツジャム

(大鵬薬品工業)
ソルマック5

(合同酒精)
しそ焼酎 鍛高譚

(SKW イーストアジア)
生なたね油 エルンテゴールド

(原沢製薬工業)
ウィンクル アメージングパック

(エーザイ)
チョコラBB 口内炎リペアショット
ナポリンS

(オーガニックサイバーストア)
濃厚ミルクシューアイス

(イカリソース)
タイ風焼そばソース

(ちゃらら)
ちゃららクレンジングローション

(ドール)
フルーツパウチ スウィーティオパイナップル

(サッポロビール)
SAPPORO+

(三宝製薬)
三宝はぐきみがき

(田辺三菱製薬)
フルコートf

(カイゲンファーマー)
改源

(龍角散)
龍角散ダイレクト

(大正製薬)
大正漢方胃腸薬

(第一三共ヘルスケア)
マキロンパッチエース




今回も たくさんの素晴らしい商品を提供していただきました

ありがとうございましたキラキラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。